大学とかで最初にVineに触れてすりこまれて、使えないヤシっほんとに結構いるぞ。
この連中はほんとにめんどくさいんだ。Linuxの使い方というよりemacsの使い方と
TeXなんかでレポート書く方法しか習ってないみたいで、結局、Vineに拘るってより
他のトリや環境つーか、結局Linux使えないんだよ。RHELの業務用鯖のメンテとか、
イントラにubuntuServerで実験用のLDAP鯖立てとけなんて、それこそ
下っ端仕事みたいのを頼みたくても、なんにもできないし、危なくて頼めない。
そのくせコンソール叩くのに変なプライドがあるらしく、コンソールで作業したほうが効率がいい、
とかぬかして、GUI環境とかは軽視というよりなんか蔑視してる。意味わかんないんだが。
で、そいつ自身は自宅では結局平均的なエロゲ専門のWindowsユーザのくせに、
業務で使ってるWindowsのPCにいきなりVMware突っ込んでVineインスコしようと
したりしておいおいって感じだよ。
つーか、そういう連中に、大学とかで最初にVineに触れてすりこまれたやつが多いな、実際。
ほんとプライド高いのに使えなくて困るんだ。