「発狂した」とかいうのって、言い返せなくなった負け犬の遠吠えな定番だよなw
互換性ないのに「互換性あるんだ!」って嘘繰り返すあたりで勝ち目はもともとないけど、それが判らんバカだから仕方ないか。
Linuxって実際の所バイナリ互換どれくらいあるの?
115login:Penguin
2021/06/29(火) 08:19:48.45ID:VaU9PAJ/2021/06/29(火) 12:00:26.17ID:T5q/OzaC
>>115
まあ、MSの発狂工作員とかに何を言っても無駄だと思うが。
しかし、せっかくのスレを発狂工作員のハッテンバにされるのも忍びないので、一応、ここでちょっとまとめておこうかね
そもそもLinuxにバイナリ互換性があるのか、ないのか、という話なら、それは「ある程度まではある」というのが正しい答えだ。>>1が言ってるのもつまりはそういうことだ。1が提起しているのは、そのある程度というのはどこまでだろう?という話だ。
それをMS工作員が、何をとちくるったのか、「100%のバイナリ互換性はない」→「100%じゃなければ0だ」→「Linuxはゴミだ」などと言いだしたw
↑これが「狂人の論理」じゃなくてなんだというつもりなのかね?w
そもそも異なるアーキテクチャ、異なるOS間での100%のバイナリ互換性なんてどこにもないw
(まさかあると思ってんの?wそんなこともわからないで「バイナリ互換性」なんて言葉使いたがる時点で完全に発狂してるだろw)
そもそも、>>115とか>>107とか見ててはっきりわかるのはプログラム組んだことないだろう?
「Linuxのバイナリ互換性」なんて云々したいなら、せめてCとgtkで簡単なアプリが作れるくらいの実力がないようじゃ話にならないわな
明らかに、「バイナリ互換性」を云々できるだけの知識も知能もないのにもかかわらず、大人が顔をしかめるのを見て喜ぶうんこしっこを叫ぶ小学校低学年児童のように「バイナリ互換性がない」とか叫びたがる、というのを指して、発狂してる、というのはまさに適切な表現だとしか言えないだろう。
まあ、頭のおかしいやつにこれ以上言っても無駄だろうから。
ここは発狂した人間を助けるような板じゃないので、これ以上はメンヘル板か宗教の板にでも行ってくれ。
まあ、MSの発狂工作員とかに何を言っても無駄だと思うが。
しかし、せっかくのスレを発狂工作員のハッテンバにされるのも忍びないので、一応、ここでちょっとまとめておこうかね
そもそもLinuxにバイナリ互換性があるのか、ないのか、という話なら、それは「ある程度まではある」というのが正しい答えだ。>>1が言ってるのもつまりはそういうことだ。1が提起しているのは、そのある程度というのはどこまでだろう?という話だ。
それをMS工作員が、何をとちくるったのか、「100%のバイナリ互換性はない」→「100%じゃなければ0だ」→「Linuxはゴミだ」などと言いだしたw
↑これが「狂人の論理」じゃなくてなんだというつもりなのかね?w
そもそも異なるアーキテクチャ、異なるOS間での100%のバイナリ互換性なんてどこにもないw
(まさかあると思ってんの?wそんなこともわからないで「バイナリ互換性」なんて言葉使いたがる時点で完全に発狂してるだろw)
そもそも、>>115とか>>107とか見ててはっきりわかるのはプログラム組んだことないだろう?
「Linuxのバイナリ互換性」なんて云々したいなら、せめてCとgtkで簡単なアプリが作れるくらいの実力がないようじゃ話にならないわな
明らかに、「バイナリ互換性」を云々できるだけの知識も知能もないのにもかかわらず、大人が顔をしかめるのを見て喜ぶうんこしっこを叫ぶ小学校低学年児童のように「バイナリ互換性がない」とか叫びたがる、というのを指して、発狂してる、というのはまさに適切な表現だとしか言えないだろう。
まあ、頭のおかしいやつにこれ以上言っても無駄だろうから。
ここは発狂した人間を助けるような板じゃないので、これ以上はメンヘル板か宗教の板にでも行ってくれ。
117login:Penguin
2021/06/29(火) 14:18:38.98ID:6utcQ2ra Windowsユーザは「試せばだいたい動く」レベルを要求する。
Linuxユーザは「試すだけ無駄」レベルでも「ある程度まではある」と言い訳する。
それだけの話だろw
アプリが作れる云々は無駄にハードルを上げて議論の場から異論を排除しようという情けない工作だw
Linuxユーザは「試すだけ無駄」レベルでも「ある程度まではある」と言い訳する。
それだけの話だろw
アプリが作れる云々は無駄にハードルを上げて議論の場から異論を排除しようという情けない工作だw
2021/06/29(火) 14:48:41.44ID:T5q/OzaC
>>117
> Linuxユーザは「試すだけ無駄」レベルでも「ある程度まではある」と言い訳する。
こんなあからさまな嘘をつくのなら、具体例を上げてみせてもらいましょう。出来ないのなら、全部撤回して謝罪した上でメンヘラ板に帰れよ?w
> アプリが作れる云々は無駄にハードルを上げて議論の場から異論を排除しようという情けない工作だw
あほなの?w簡単なアプリも作れる能力もないやつが「バイナリ互換性」を云々できるって
一体どんな理屈なんだ?www
やっぱり完全に狂人じゃんw早くメンヘラ板に帰れよw
> Linuxユーザは「試すだけ無駄」レベルでも「ある程度まではある」と言い訳する。
こんなあからさまな嘘をつくのなら、具体例を上げてみせてもらいましょう。出来ないのなら、全部撤回して謝罪した上でメンヘラ板に帰れよ?w
> アプリが作れる云々は無駄にハードルを上げて議論の場から異論を排除しようという情けない工作だw
あほなの?w簡単なアプリも作れる能力もないやつが「バイナリ互換性」を云々できるって
一体どんな理屈なんだ?www
やっぱり完全に狂人じゃんw早くメンヘラ板に帰れよw
2021/06/29(火) 14:58:02.93ID:T5q/OzaC
>>117
ああ、簡単なアプリを作る能力もないやつがバイナリ互換性をわかるってのはつまり、Linuxのすべてのアプリケーションについて実際に動くかどうか、試す、という方法論なのか?w他に方法ないよな?w
いや、そりゃいいw大変に科学的だw
ぜひやってくれw。
結果を楽しみにしてるよ?w
ああ、簡単なアプリを作る能力もないやつがバイナリ互換性をわかるってのはつまり、Linuxのすべてのアプリケーションについて実際に動くかどうか、試す、という方法論なのか?w他に方法ないよな?w
いや、そりゃいいw大変に科学的だw
ぜひやってくれw。
結果を楽しみにしてるよ?w
120login:Penguin
2021/06/29(火) 15:28:09.98ID:6utcQ2ra え?嘘?このスレ冒頭からの流れを全否定?www
2021/06/29(火) 15:35:11.43ID:T5q/OzaC
>>120
は?何が全否定?w
御託はいいから、さっさと具体例か検証結果出せよ?w
ほんとにクズだなw
できないのなら、「僕ちゃんにはできまちぇん。ゆるちてください。メンヘル板に帰ります」って書くところだぞ?w
は?何が全否定?w
御託はいいから、さっさと具体例か検証結果出せよ?w
ほんとにクズだなw
できないのなら、「僕ちゃんにはできまちぇん。ゆるちてください。メンヘル板に帰ります」って書くところだぞ?w
122login:Penguin
2021/06/29(火) 20:57:08.93ID:VaU9PAJ/ Linuxの互換性なんてディストリビュータ依存なせいで皆無と思っておけばいい。
だからsnapなんていうのが出てきてもてはやされてるんだし。
だからsnapなんていうのが出てきてもてはやされてるんだし。
2021/06/29(火) 21:06:12.35ID:T5q/OzaC
2021/06/29(火) 21:09:21.21ID:T5q/OzaC
>>122
あーあー、わかったわかったw
チュパカブラも実在するしモスマンも実在するんだよな?wついでにLinuxも互換性がない、とw
ほら、お前の後ろにMIBが立ってるぞ?w
メンヘラ板に帰ってねw
あーあー、わかったわかったw
チュパカブラも実在するしモスマンも実在するんだよな?wついでにLinuxも互換性がない、とw
ほら、お前の後ろにMIBが立ってるぞ?w
メンヘラ板に帰ってねw
125login:Penguin
2021/06/29(火) 21:16:55.01ID:VaU9PAJ/ 負け犬の遠吠えが酷いのぉw
互換性がると言い出したほうが「互換性があるんだ!」って証明してみりゃいいだけのことなのにそれもできないでしまいにゃメンヘラ扱いかぁ
信者ちゃんが無能すぎて草生えるなぁw
互換性がると言い出したほうが「互換性があるんだ!」って証明してみりゃいいだけのことなのにそれもできないでしまいにゃメンヘラ扱いかぁ
信者ちゃんが無能すぎて草生えるなぁw
126login:Penguin
2021/06/29(火) 21:17:43.45ID:VaU9PAJ/ まぁ、Linuxマンセーなやつなんてたいてい志賀と同レベルだしな。
2021/06/29(火) 21:21:16.99ID:T5q/OzaC
>>125
いや、そんな証明するのはもの凄く大変じゃんw
そもそも、チンピラみたいないちゃもんつけてる分際で何をいっちょまえに他人に要求してんの?wお前本当に文明社会に生きてきたのか?w
互換性がないってんなら、それこそ具体例を一つ上げればいいだけだろ。
さっさとやれよグズw
だから、もうわかったよwサンジェルマン伯爵は生きてるし、合衆国政府は宇宙人との接触の事実を隠蔽してるんだろ?w
メンヘル板に帰れよw
いや、そんな証明するのはもの凄く大変じゃんw
そもそも、チンピラみたいないちゃもんつけてる分際で何をいっちょまえに他人に要求してんの?wお前本当に文明社会に生きてきたのか?w
互換性がないってんなら、それこそ具体例を一つ上げればいいだけだろ。
さっさとやれよグズw
だから、もうわかったよwサンジェルマン伯爵は生きてるし、合衆国政府は宇宙人との接触の事実を隠蔽してるんだろ?w
メンヘル板に帰れよw
2021/06/29(火) 21:22:43.12ID:T5q/OzaC
>>126
まあ、Windowsマンセーなんて安倍晋三みたいなやつばっかりだろうしなw
まあ、Windowsマンセーなんて安倍晋三みたいなやつばっかりだろうしなw
129login:Penguin
2021/07/01(木) 18:57:15.34ID:eY9NduHS Linuxに互換性が有ったことあるか?
バージョン変われば、トリ変われば、DE変われば、互換性ありませんだからな。
Linuxに互換性ありません、が分かり安い答えだよ。
戌厨とか戌信者とか言われるようなバカが志賀と同列扱いされるのも当然だ。
バージョン変われば、トリ変われば、DE変われば、互換性ありませんだからな。
Linuxに互換性ありません、が分かり安い答えだよ。
戌厨とか戌信者とか言われるようなバカが志賀と同列扱いされるのも当然だ。
2021/07/05(月) 22:57:41.96ID:os5Qg94W
Linuxには互換性を担保する機構がないから仕方ないねw
第三者による互換性のチェックとかしてるわけでもないし、そんな状況で「互換性あります」というほうがバカとしか言えないわ。
第三者による互換性のチェックとかしてるわけでもないし、そんな状況で「互換性あります」というほうがバカとしか言えないわ。
2021/09/08(水) 14:52:26.59ID:4xLVkdve
Linuxのバイナリ互換性のはなしが次のスレでも出ました。
オススメDesktpp Environmentは?
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1624963158/
この機会に少し調べて分かったことを書き残しておきましょう。
相当以前にLinuxディストロの標準化という取り組みがありました。Linux Standard Baseという組織が立ち上げられ、Murdochも一時期運営に当たったという報道がありました。その後LSBは見捨てられたのだとばかり思い込んでいたのですが、現在も活動中だということです。
これが現在のサイトですよ ↓
https://refspecs.linuxfoundation.org/lsb.shtml
オススメDesktpp Environmentは?
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1624963158/
この機会に少し調べて分かったことを書き残しておきましょう。
相当以前にLinuxディストロの標準化という取り組みがありました。Linux Standard Baseという組織が立ち上げられ、Murdochも一時期運営に当たったという報道がありました。その後LSBは見捨てられたのだとばかり思い込んでいたのですが、現在も活動中だということです。
これが現在のサイトですよ ↓
https://refspecs.linuxfoundation.org/lsb.shtml
2021/09/08(水) 15:05:31.93ID:4xLVkdve
LSBのリリース情報を取得するには次のコマンドを使う。
$ lsb_release -a
ttps://www.unixtutorial.org/commands/lsb_release
たとえば次のようになるよ。
$ lsb_release -a
No LSB modules are available.
Distributor ID: Debian
Description: Debian GNU/Linux 10 (buster)
Release: 10
Codename: buster
$ lsb_release -a
ttps://www.unixtutorial.org/commands/lsb_release
たとえば次のようになるよ。
$ lsb_release -a
No LSB modules are available.
Distributor ID: Debian
Description: Debian GNU/Linux 10 (buster)
Release: 10
Codename: buster
133login:Penguin
2021/09/08(水) 15:12:08.59ID:qLmX9qC8 ディストリが足並み揃えるのは難しいんだろうけど
実現すれば便利そうだよな
実現すれば便利そうだよな
2021/09/08(水) 19:58:40.18ID:4xLVkdve
Linux Standard Baseが国際標準規格として承認へ
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0511/11/news007.html
Free Standards Group、新メンバーの加入とLSB 3.0を発表
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0509/26/news034.html
当時の報道記事を拾ってきた
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0511/11/news007.html
Free Standards Group、新メンバーの加入とLSB 3.0を発表
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0509/26/news034.html
当時の報道記事を拾ってきた
2021/09/08(水) 20:28:45.06ID:4xLVkdve
https://wiki.debian.org/LSB
https://wiki.debian.org/DebianLsb
Debian dropping the Linux Standard Base https://lwn.net/Articles/658809/
そして今度はLSBの現状についてだよ
https://wiki.debian.org/DebianLsb
Debian dropping the Linux Standard Base https://lwn.net/Articles/658809/
そして今度はLSBの現状についてだよ
2021/09/08(水) 22:09:22.42ID:aJt3VONP
貴方には是非この方向でいて頂きたい
真摯に他人の役に立とうとする姿は美しい
真摯に他人の役に立とうとする姿は美しい
2021/09/09(木) 07:18:46.98ID:DxtVCiE0
MacにしてもWinにしても、OSバージョンチェックして動作させないソフトもある。
こうなると動作させるの無理で困ったんだけど。
バイナリ互換それほど大事か?.netやらで吸収させてんでしょ。
ソフト開発元からみると動作テストの環境次第だから、
気ままなLinuxじゃバイナリだけ提供は難しいそれだけでしょ。コンパイルすればいいし。
こうなると動作させるの無理で困ったんだけど。
バイナリ互換それほど大事か?.netやらで吸収させてんでしょ。
ソフト開発元からみると動作テストの環境次第だから、
気ままなLinuxじゃバイナリだけ提供は難しいそれだけでしょ。コンパイルすればいいし。
2021/09/09(木) 07:45:27.30ID:owfmnZfT
「コンパイルすればいい」が保証にならんのがLinuxだぞ。
コンパイラのバージョンは? ライブラリは? 内部で呼び出してる他のアプリやコマンドのバージョンは?オプションは?・・・
エンドユーザにソース提供して「コンパイルして使ってね」と言った時点でベンダーは動作保証ができない。
そうやって考えていくとバイナリ互換が確保できない環境でバイナリ提供できないというのはエンドユーザにもベンダにも不利益を強制しているということになる。
コンパイラのバージョンは? ライブラリは? 内部で呼び出してる他のアプリやコマンドのバージョンは?オプションは?・・・
エンドユーザにソース提供して「コンパイルして使ってね」と言った時点でベンダーは動作保証ができない。
そうやって考えていくとバイナリ互換が確保できない環境でバイナリ提供できないというのはエンドユーザにもベンダにも不利益を強制しているということになる。
2021/09/09(木) 10:52:09.01ID:DxtVCiE0
140login:Penguin
2021/09/09(木) 13:03:36.93ID:owfmnZfT >>139
バージョン違いで動かさないのは「保証できない環境」だから動けないようにしてる、動作保証のよくある手法の一つでエンドユーザの不利益にはならんよ。
保証のない環境で動かして何かしらの障害を起こす、というトラブルを防止してるんだから。
「バージョンチェックで動かさないのは不利益だ」って言うのは「悪天候なので飛行機を飛ばさないのは利用者の不利益だ」って言ってるようなものだ。
あと、コンパイルできたからって保証できないのは当たり前でしょうに。
「コンパイルする環境」そのものがベンダが決められない時点で、コンパイルできたからって動く保証がないんだから。
もしかして君は「コンパイルできたからバグはありません」って言っちゃうタイプかい?
バージョン違いで動かさないのは「保証できない環境」だから動けないようにしてる、動作保証のよくある手法の一つでエンドユーザの不利益にはならんよ。
保証のない環境で動かして何かしらの障害を起こす、というトラブルを防止してるんだから。
「バージョンチェックで動かさないのは不利益だ」って言うのは「悪天候なので飛行機を飛ばさないのは利用者の不利益だ」って言ってるようなものだ。
あと、コンパイルできたからって保証できないのは当たり前でしょうに。
「コンパイルする環境」そのものがベンダが決められない時点で、コンパイルできたからって動く保証がないんだから。
もしかして君は「コンパイルできたからバグはありません」って言っちゃうタイプかい?
141login:Penguin
2021/09/10(金) 22:12:11.15ID:X6m2Tk7s Linuxに互換性なんてまったくないだろ。
もうね、ゴミというにふさわしいのがLinuxだけどさ、その理由の一つが互換性が無いことなんだよね。
「互換性が無いことを保証する」のがLinuxだと言っても良いぐらいだしw
もうね、ゴミというにふさわしいのがLinuxだけどさ、その理由の一つが互換性が無いことなんだよね。
「互換性が無いことを保証する」のがLinuxだと言っても良いぐらいだしw
142login:Penguin
2021/09/12(日) 16:06:45.89ID:pwvWPI7P Linuxはバイナリ提供しても動作保証できないゴミ屑OSだからソースで提供したところで動作保証なんてまったくできないカスだわなw
143login:Penguin
2021/09/13(月) 15:50:12.61ID:AHnCd59k マイクロソフトは普通のWindowsとWindowsARMにアプリの互換性がないのをどうにかしてほしい。
とりあえずスピードはいいからx86のエミュレーションくらいできるだろ。
とりあえずスピードはいいからx86のエミュレーションくらいできるだろ。
2021/09/13(月) 15:56:34.08ID:3hKj2rcJ
x86は対応済で、Windows11からx64も対応する
145login:Penguin
2021/09/13(月) 16:35:01.66ID:AHnCd59k2021/09/13(月) 16:54:50.85ID:lrB2Sv7z
>>145
対応ハードウェアや要件を理解せずにゴミスペで語るのはどうかとw
対応ハードウェアや要件を理解せずにゴミスペで語るのはどうかとw
2021/09/13(月) 17:07:58.62ID:sYbvACs+
>>146
立場がどうあれ品の無いディスりする人って限られてるから
立場がどうあれ品の無いディスりする人って限られてるから
148login:Penguin
2021/09/13(月) 18:08:28.68ID:gDAOT4uJ 同じWindowsなのにバイナリ互換ゼロだもんな。
商品名を変えるべきだったと思うわ。
商品名を変えるべきだったと思うわ。
149login:Penguin
2021/09/13(月) 20:05:00.44ID:uXnSK18D Linuxって同じCPUどころか、同じパソコンで動かしても互換性がないゴミカスOSだもんねぇw
150login:Penguin
2021/09/13(月) 22:21:19.74ID:e/I5z4JP151login:Penguin
2021/09/14(火) 00:52:36.72ID:Vt6fqW2z >>150
Windowsにバイナリ互換性がない指摘でしょw
Windowsにバイナリ互換性がない指摘でしょw
152login:Penguin
2021/09/15(水) 11:14:52.87ID:q71KpFWv 上智大学もWindowsARMの互換性のなさを注意喚起してるな。
https://ccweb.cc.sophia.ac.jp/%E6%B3%A8%E6%84%8F%E5%96%9A%E8%B5%B7%E3%80%80arm%E7%89%88windows%E3%81%AE%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/
正確にお伝えすると、ARM版のWindowsでは、x86アーキテクチャのソフトウェアは動作保証外となっていますし、ほとんどのソフトウェアにおいて、ARM版のWindowsでは動作保証がありません。
判明している状況では、VPNの動作確認ができておりませんし、お持ちのプリンターをはじめとした周辺機器も使用できる保証がありません。
このARM版Windowsを使用したPCを購入しないことをお勧めします。
『購入しないことをお勧めします』
https://ccweb.cc.sophia.ac.jp/%E6%B3%A8%E6%84%8F%E5%96%9A%E8%B5%B7%E3%80%80arm%E7%89%88windows%E3%81%AE%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/
正確にお伝えすると、ARM版のWindowsでは、x86アーキテクチャのソフトウェアは動作保証外となっていますし、ほとんどのソフトウェアにおいて、ARM版のWindowsでは動作保証がありません。
判明している状況では、VPNの動作確認ができておりませんし、お持ちのプリンターをはじめとした周辺機器も使用できる保証がありません。
このARM版Windowsを使用したPCを購入しないことをお勧めします。
『購入しないことをお勧めします』
2021/09/15(水) 12:08:25.15ID:c6mUSpIP
>>152
LinuxはARMの動作保証をしているのか?
LinuxはARMの動作保証をしているのか?
154login:Penguin
2021/09/15(水) 12:46:22.63ID:q71KpFWv 結局ラズパイはラズパイOSで動かすのが一番なのよね。
2021/09/15(水) 12:54:46.26ID:c6mUSpIP
156login:Penguin
2021/09/15(水) 14:21:42.14ID:q71KpFWv2021/09/15(水) 18:47:01.63ID:c6mUSpIP
>>156
つながりの無い話ならそもそも板違いだよ
つながりの無い話ならそもそも板違いだよ
158login:Penguin
2021/09/15(水) 18:56:52.98ID:TDDa7ZTU >>157
言い出しっぺのID:AHnCd59kと煽ってたID:e/I5z4JPには何も言わないんだな
言い出しっぺのID:AHnCd59kと煽ってたID:e/I5z4JPには何も言わないんだな
159login:Penguin
2021/09/16(木) 09:03:34.96ID:l+v8j8Ib OSSは改変自由なんだから、互換性なんて無い。
今まではたまたま偶然に互換がある機能があっただけ。
今まではたまたま偶然に互換がある機能があっただけ。
2021/09/16(木) 10:22:43.40ID:HtWzaZYc
もともとunix界隈はCPUからしてバラバラだったからね。
フリーソフトもソースで配布されて各自でコンパイルってのが当たり前だったんだよね。
そういう歴史があるから多様なアーキテクチャにもすぐ対応できるわけよ。
フリーソフトもソースで配布されて各自でコンパイルってのが当たり前だったんだよね。
そういう歴史があるから多様なアーキテクチャにもすぐ対応できるわけよ。
2021/09/16(木) 12:12:34.09ID:ZbrDdr/s
>>159 えーと、Unixってご存知ですか?
2021/09/25(土) 19:25:34.67ID:HZmxnnAu
>>158
同一人物だからでしょ
同一人物だからでしょ
163login:Penguin
2021/09/28(火) 00:06:45.17ID:c3DYNpxq 勘違いしてるバカばっかりだな。
互換性がまったくないぐらいに手を入れても「Linux」として世に出せる。
逆に「互換性を維持しなければいけない」という縛りがあってはいけない。
それがLinuxだ。
その程度のことも判らないバカばっかりとか、やっぱLinux使いは頭悪い下等市民の巣窟だなw
互換性がまったくないぐらいに手を入れても「Linux」として世に出せる。
逆に「互換性を維持しなければいけない」という縛りがあってはいけない。
それがLinuxだ。
その程度のことも判らないバカばっかりとか、やっぱLinux使いは頭悪い下等市民の巣窟だなw
2021/09/28(火) 00:18:26.88ID:YwWPm4eA
Unixが何かもわからん奴がイキってるなw
2021/09/28(火) 02:04:05.00ID:gfOqxm59
2021/09/28(火) 17:02:21.79ID:1LHeHGzC
互換性がないだの何だのと言ってるやつはまず依存パッケージを入れることを覚えればいいと思う
2021/09/28(火) 23:54:39.94ID:MN6NMM/A
バカには使えないのがLinux
2021/09/29(水) 18:29:59.25ID:ILjmclkJ
実際ソフトをリリースしたい時はUbuntu版とCentOSを出しとけばだいたいOKってこと?
2021/09/30(木) 00:08:44.98ID:B2SRuI5z
AppImageかFlatpakで出せばいいんじゃね
ElectronやPWAといったWeb系もディストロ問わず使えて良い
FlutterのLinux向けビルドも候補に上がって来るかも
ElectronやPWAといったWeb系もディストロ問わず使えて良い
FlutterのLinux向けビルドも候補に上がって来るかも
170あぼーん
NGNGあぼーん
171あぼーん
NGNGあぼーん
172あぼーん
NGNGあぼーん
173あぼーん
NGNGあぼーん
174あぼーん
NGNGあぼーん
175あぼーん
NGNGあぼーん
176あぼーん
NGNGあぼーん
177あぼーん
NGNGあぼーん
178あぼーん
NGNGあぼーん
179あぼーん
NGNGあぼーん
180あぼーん
NGNGあぼーん
181あぼーん
NGNGあぼーん
182あぼーん
NGNGあぼーん
183あぼーん
NGNGあぼーん
184あぼーん
NGNGあぼーん
185あぼーん
NGNGあぼーん
186あぼーん
NGNGあぼーん
187あぼーん
NGNGあぼーん
188あぼーん
NGNGあぼーん
189あぼーん
NGNGあぼーん
190あぼーん
NGNGあぼーん
191あぼーん
NGNGあぼーん
192あぼーん
NGNGあぼーん
193あぼーん
NGNGあぼーん
194あぼーん
NGNGあぼーん
195あぼーん
NGNGあぼーん
196あぼーん
NGNGあぼーん
197あぼーん
NGNGあぼーん
198あぼーん
NGNGあぼーん
199あぼーん
NGNGあぼーん
200あぼーん
NGNGあぼーん
201あぼーん
NGNGあぼーん
202あぼーん
NGNGあぼーん
203あぼーん
NGNGあぼーん
204あぼーん
NGNGあぼーん
205あぼーん
NGNGあぼーん
206あぼーん
NGNGあぼーん
207あぼーん
NGNGあぼーん
208あぼーん
NGNGあぼーん
209あぼーん
NGNGあぼーん
210あぼーん
NGNGあぼーん
211あぼーん
NGNGあぼーん
212あぼーん
NGNGあぼーん
213あぼーん
NGNGあぼーん
214あぼーん
NGNGあぼーん
215あぼーん
NGNGあぼーん
216あぼーん
NGNGあぼーん
217あぼーん
NGNGあぼーん
218あぼーん
NGNGあぼーん
レスを投稿する
ニュース
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 【学校健診】下着は脱がなきゃダメ? 配慮求める通知後も続く慣習 [蚤の市★]
- 【W杯】日本の決勝T進出確率は「99%以上」米大手メディア 10万回以上のシミュレーションを経て算出 スウェーデンの突破確率も94% [阿弥陀ヶ峰★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★147【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん 全レス転載禁止
- はません
- とらせん
- 【D専】
- 【ATP】テニス総合実況スレ2026 Part 65【WTA】
- 【ネトウヨ理想国家】アフリカ20カ国議員、🌈LGBT規制強化で一致 [718678614]
- ( ´・ω・` )朝だ!
- ブリーフのちんちんの部分が黄ばんでた
- クレーンゲームで散財してしまった
- 【FIFAワールドカップ2026】J組アルゼンチン×オーストリア2:00(DAZN),I組フランス×イラク6:00(DAZN) [226731781]
- チュニジア監督、辞任へ