>>145
対応ハードウェアや要件を理解せずにゴミスペで語るのはどうかとw
Linuxって実際の所バイナリ互換どれくらいあるの?
2021/09/13(月) 16:54:50.85ID:lrB2Sv7z
2021/09/13(月) 17:07:58.62ID:sYbvACs+
>>146
立場がどうあれ品の無いディスりする人って限られてるから
立場がどうあれ品の無いディスりする人って限られてるから
148login:Penguin
2021/09/13(月) 18:08:28.68ID:gDAOT4uJ 同じWindowsなのにバイナリ互換ゼロだもんな。
商品名を変えるべきだったと思うわ。
商品名を変えるべきだったと思うわ。
149login:Penguin
2021/09/13(月) 20:05:00.44ID:uXnSK18D Linuxって同じCPUどころか、同じパソコンで動かしても互換性がないゴミカスOSだもんねぇw
150login:Penguin
2021/09/13(月) 22:21:19.74ID:e/I5z4JP151login:Penguin
2021/09/14(火) 00:52:36.72ID:Vt6fqW2z >>150
Windowsにバイナリ互換性がない指摘でしょw
Windowsにバイナリ互換性がない指摘でしょw
152login:Penguin
2021/09/15(水) 11:14:52.87ID:q71KpFWv 上智大学もWindowsARMの互換性のなさを注意喚起してるな。
https://ccweb.cc.sophia.ac.jp/%E6%B3%A8%E6%84%8F%E5%96%9A%E8%B5%B7%E3%80%80arm%E7%89%88windows%E3%81%AE%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/
正確にお伝えすると、ARM版のWindowsでは、x86アーキテクチャのソフトウェアは動作保証外となっていますし、ほとんどのソフトウェアにおいて、ARM版のWindowsでは動作保証がありません。
判明している状況では、VPNの動作確認ができておりませんし、お持ちのプリンターをはじめとした周辺機器も使用できる保証がありません。
このARM版Windowsを使用したPCを購入しないことをお勧めします。
『購入しないことをお勧めします』
https://ccweb.cc.sophia.ac.jp/%E6%B3%A8%E6%84%8F%E5%96%9A%E8%B5%B7%E3%80%80arm%E7%89%88windows%E3%81%AE%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/
正確にお伝えすると、ARM版のWindowsでは、x86アーキテクチャのソフトウェアは動作保証外となっていますし、ほとんどのソフトウェアにおいて、ARM版のWindowsでは動作保証がありません。
判明している状況では、VPNの動作確認ができておりませんし、お持ちのプリンターをはじめとした周辺機器も使用できる保証がありません。
このARM版Windowsを使用したPCを購入しないことをお勧めします。
『購入しないことをお勧めします』
2021/09/15(水) 12:08:25.15ID:c6mUSpIP
>>152
LinuxはARMの動作保証をしているのか?
LinuxはARMの動作保証をしているのか?
154login:Penguin
2021/09/15(水) 12:46:22.63ID:q71KpFWv 結局ラズパイはラズパイOSで動かすのが一番なのよね。
2021/09/15(水) 12:54:46.26ID:c6mUSpIP
156login:Penguin
2021/09/15(水) 14:21:42.14ID:q71KpFWv2021/09/15(水) 18:47:01.63ID:c6mUSpIP
>>156
つながりの無い話ならそもそも板違いだよ
つながりの無い話ならそもそも板違いだよ
158login:Penguin
2021/09/15(水) 18:56:52.98ID:TDDa7ZTU >>157
言い出しっぺのID:AHnCd59kと煽ってたID:e/I5z4JPには何も言わないんだな
言い出しっぺのID:AHnCd59kと煽ってたID:e/I5z4JPには何も言わないんだな
159login:Penguin
2021/09/16(木) 09:03:34.96ID:l+v8j8Ib OSSは改変自由なんだから、互換性なんて無い。
今まではたまたま偶然に互換がある機能があっただけ。
今まではたまたま偶然に互換がある機能があっただけ。
2021/09/16(木) 10:22:43.40ID:HtWzaZYc
もともとunix界隈はCPUからしてバラバラだったからね。
フリーソフトもソースで配布されて各自でコンパイルってのが当たり前だったんだよね。
そういう歴史があるから多様なアーキテクチャにもすぐ対応できるわけよ。
フリーソフトもソースで配布されて各自でコンパイルってのが当たり前だったんだよね。
そういう歴史があるから多様なアーキテクチャにもすぐ対応できるわけよ。
2021/09/16(木) 12:12:34.09ID:ZbrDdr/s
>>159 えーと、Unixってご存知ですか?
2021/09/25(土) 19:25:34.67ID:HZmxnnAu
>>158
同一人物だからでしょ
同一人物だからでしょ
163login:Penguin
2021/09/28(火) 00:06:45.17ID:c3DYNpxq 勘違いしてるバカばっかりだな。
互換性がまったくないぐらいに手を入れても「Linux」として世に出せる。
逆に「互換性を維持しなければいけない」という縛りがあってはいけない。
それがLinuxだ。
その程度のことも判らないバカばっかりとか、やっぱLinux使いは頭悪い下等市民の巣窟だなw
互換性がまったくないぐらいに手を入れても「Linux」として世に出せる。
逆に「互換性を維持しなければいけない」という縛りがあってはいけない。
それがLinuxだ。
その程度のことも判らないバカばっかりとか、やっぱLinux使いは頭悪い下等市民の巣窟だなw
2021/09/28(火) 00:18:26.88ID:YwWPm4eA
Unixが何かもわからん奴がイキってるなw
2021/09/28(火) 02:04:05.00ID:gfOqxm59
2021/09/28(火) 17:02:21.79ID:1LHeHGzC
互換性がないだの何だのと言ってるやつはまず依存パッケージを入れることを覚えればいいと思う
2021/09/28(火) 23:54:39.94ID:MN6NMM/A
バカには使えないのがLinux
2021/09/29(水) 18:29:59.25ID:ILjmclkJ
実際ソフトをリリースしたい時はUbuntu版とCentOSを出しとけばだいたいOKってこと?
2021/09/30(木) 00:08:44.98ID:B2SRuI5z
AppImageかFlatpakで出せばいいんじゃね
ElectronやPWAといったWeb系もディストロ問わず使えて良い
FlutterのLinux向けビルドも候補に上がって来るかも
ElectronやPWAといったWeb系もディストロ問わず使えて良い
FlutterのLinux向けビルドも候補に上がって来るかも
170あぼーん
NGNGあぼーん
171あぼーん
NGNGあぼーん
172あぼーん
NGNGあぼーん
173あぼーん
NGNGあぼーん
174あぼーん
NGNGあぼーん
175あぼーん
NGNGあぼーん
176あぼーん
NGNGあぼーん
177あぼーん
NGNGあぼーん
178あぼーん
NGNGあぼーん
179あぼーん
NGNGあぼーん
180あぼーん
NGNGあぼーん
181あぼーん
NGNGあぼーん
182あぼーん
NGNGあぼーん
183あぼーん
NGNGあぼーん
184あぼーん
NGNGあぼーん
185あぼーん
NGNGあぼーん
186あぼーん
NGNGあぼーん
187あぼーん
NGNGあぼーん
188あぼーん
NGNGあぼーん
189あぼーん
NGNGあぼーん
190あぼーん
NGNGあぼーん
191あぼーん
NGNGあぼーん
192あぼーん
NGNGあぼーん
193あぼーん
NGNGあぼーん
194あぼーん
NGNGあぼーん
195あぼーん
NGNGあぼーん
196あぼーん
NGNGあぼーん
197あぼーん
NGNGあぼーん
198あぼーん
NGNGあぼーん
199あぼーん
NGNGあぼーん
200あぼーん
NGNGあぼーん
201あぼーん
NGNGあぼーん
202あぼーん
NGNGあぼーん
203あぼーん
NGNGあぼーん
204あぼーん
NGNGあぼーん
205あぼーん
NGNGあぼーん
206あぼーん
NGNGあぼーん
207あぼーん
NGNGあぼーん
208あぼーん
NGNGあぼーん
209あぼーん
NGNGあぼーん
210あぼーん
NGNGあぼーん
211あぼーん
NGNGあぼーん
212あぼーん
NGNGあぼーん
213あぼーん
NGNGあぼーん
214あぼーん
NGNGあぼーん
215あぼーん
NGNGあぼーん
216あぼーん
NGNGあぼーん
217あぼーん
NGNGあぼーん
218あぼーん
NGNGあぼーん
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- 「Mac」「iPad」突然の一斉値上げ MacBook Airは18万4800円→22万4800円からに [ちょこ★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 毒物カレー事件の林真須美死刑囚の夫、林健治さん死去 [ちょこ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★178【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★179【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- ハム専 休養日
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線
- 【実況】博衣こよりのえちえちカプコンミラー🧪
- 【高市早苗】24時間の内に日本を含めた世界中で強い地震と地殻変動が立て続けに発生した模様。"来る"ぞ [165981677]
- 【乞食速報】ケンモメンの大好物、松のやのとんかつ24食分が100円! [342017262]
- ひろゆき「神に祈るのはお腹痛い時だけ」
- 子どもの頃の話。
- 朝からオナニーしてる女の子があちらに!