>>146
立場がどうあれ品の無いディスりする人って限られてるから
Linuxって実際の所バイナリ互換どれくらいあるの?
2021/09/13(月) 17:07:58.62ID:sYbvACs+
148login:Penguin
2021/09/13(月) 18:08:28.68ID:gDAOT4uJ 同じWindowsなのにバイナリ互換ゼロだもんな。
商品名を変えるべきだったと思うわ。
商品名を変えるべきだったと思うわ。
149login:Penguin
2021/09/13(月) 20:05:00.44ID:uXnSK18D Linuxって同じCPUどころか、同じパソコンで動かしても互換性がないゴミカスOSだもんねぇw
150login:Penguin
2021/09/13(月) 22:21:19.74ID:e/I5z4JP151login:Penguin
2021/09/14(火) 00:52:36.72ID:Vt6fqW2z >>150
Windowsにバイナリ互換性がない指摘でしょw
Windowsにバイナリ互換性がない指摘でしょw
152login:Penguin
2021/09/15(水) 11:14:52.87ID:q71KpFWv 上智大学もWindowsARMの互換性のなさを注意喚起してるな。
https://ccweb.cc.sophia.ac.jp/%E6%B3%A8%E6%84%8F%E5%96%9A%E8%B5%B7%E3%80%80arm%E7%89%88windows%E3%81%AE%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/
正確にお伝えすると、ARM版のWindowsでは、x86アーキテクチャのソフトウェアは動作保証外となっていますし、ほとんどのソフトウェアにおいて、ARM版のWindowsでは動作保証がありません。
判明している状況では、VPNの動作確認ができておりませんし、お持ちのプリンターをはじめとした周辺機器も使用できる保証がありません。
このARM版Windowsを使用したPCを購入しないことをお勧めします。
『購入しないことをお勧めします』
https://ccweb.cc.sophia.ac.jp/%E6%B3%A8%E6%84%8F%E5%96%9A%E8%B5%B7%E3%80%80arm%E7%89%88windows%E3%81%AE%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/
正確にお伝えすると、ARM版のWindowsでは、x86アーキテクチャのソフトウェアは動作保証外となっていますし、ほとんどのソフトウェアにおいて、ARM版のWindowsでは動作保証がありません。
判明している状況では、VPNの動作確認ができておりませんし、お持ちのプリンターをはじめとした周辺機器も使用できる保証がありません。
このARM版Windowsを使用したPCを購入しないことをお勧めします。
『購入しないことをお勧めします』
2021/09/15(水) 12:08:25.15ID:c6mUSpIP
>>152
LinuxはARMの動作保証をしているのか?
LinuxはARMの動作保証をしているのか?
154login:Penguin
2021/09/15(水) 12:46:22.63ID:q71KpFWv 結局ラズパイはラズパイOSで動かすのが一番なのよね。
2021/09/15(水) 12:54:46.26ID:c6mUSpIP
156login:Penguin
2021/09/15(水) 14:21:42.14ID:q71KpFWv2021/09/15(水) 18:47:01.63ID:c6mUSpIP
>>156
つながりの無い話ならそもそも板違いだよ
つながりの無い話ならそもそも板違いだよ
158login:Penguin
2021/09/15(水) 18:56:52.98ID:TDDa7ZTU >>157
言い出しっぺのID:AHnCd59kと煽ってたID:e/I5z4JPには何も言わないんだな
言い出しっぺのID:AHnCd59kと煽ってたID:e/I5z4JPには何も言わないんだな
159login:Penguin
2021/09/16(木) 09:03:34.96ID:l+v8j8Ib OSSは改変自由なんだから、互換性なんて無い。
今まではたまたま偶然に互換がある機能があっただけ。
今まではたまたま偶然に互換がある機能があっただけ。
2021/09/16(木) 10:22:43.40ID:HtWzaZYc
もともとunix界隈はCPUからしてバラバラだったからね。
フリーソフトもソースで配布されて各自でコンパイルってのが当たり前だったんだよね。
そういう歴史があるから多様なアーキテクチャにもすぐ対応できるわけよ。
フリーソフトもソースで配布されて各自でコンパイルってのが当たり前だったんだよね。
そういう歴史があるから多様なアーキテクチャにもすぐ対応できるわけよ。
2021/09/16(木) 12:12:34.09ID:ZbrDdr/s
>>159 えーと、Unixってご存知ですか?
2021/09/25(土) 19:25:34.67ID:HZmxnnAu
>>158
同一人物だからでしょ
同一人物だからでしょ
163login:Penguin
2021/09/28(火) 00:06:45.17ID:c3DYNpxq 勘違いしてるバカばっかりだな。
互換性がまったくないぐらいに手を入れても「Linux」として世に出せる。
逆に「互換性を維持しなければいけない」という縛りがあってはいけない。
それがLinuxだ。
その程度のことも判らないバカばっかりとか、やっぱLinux使いは頭悪い下等市民の巣窟だなw
互換性がまったくないぐらいに手を入れても「Linux」として世に出せる。
逆に「互換性を維持しなければいけない」という縛りがあってはいけない。
それがLinuxだ。
その程度のことも判らないバカばっかりとか、やっぱLinux使いは頭悪い下等市民の巣窟だなw
2021/09/28(火) 00:18:26.88ID:YwWPm4eA
Unixが何かもわからん奴がイキってるなw
2021/09/28(火) 02:04:05.00ID:gfOqxm59
2021/09/28(火) 17:02:21.79ID:1LHeHGzC
互換性がないだの何だのと言ってるやつはまず依存パッケージを入れることを覚えればいいと思う
2021/09/28(火) 23:54:39.94ID:MN6NMM/A
バカには使えないのがLinux
2021/09/29(水) 18:29:59.25ID:ILjmclkJ
実際ソフトをリリースしたい時はUbuntu版とCentOSを出しとけばだいたいOKってこと?
2021/09/30(木) 00:08:44.98ID:B2SRuI5z
AppImageかFlatpakで出せばいいんじゃね
ElectronやPWAといったWeb系もディストロ問わず使えて良い
FlutterのLinux向けビルドも候補に上がって来るかも
ElectronやPWAといったWeb系もディストロ問わず使えて良い
FlutterのLinux向けビルドも候補に上がって来るかも
170あぼーん
NGNGあぼーん
171あぼーん
NGNGあぼーん
172あぼーん
NGNGあぼーん
173あぼーん
NGNGあぼーん
174あぼーん
NGNGあぼーん
175あぼーん
NGNGあぼーん
176あぼーん
NGNGあぼーん
177あぼーん
NGNGあぼーん
178あぼーん
NGNGあぼーん
179あぼーん
NGNGあぼーん
180あぼーん
NGNGあぼーん
181あぼーん
NGNGあぼーん
182あぼーん
NGNGあぼーん
183あぼーん
NGNGあぼーん
184あぼーん
NGNGあぼーん
185あぼーん
NGNGあぼーん
186あぼーん
NGNGあぼーん
187あぼーん
NGNGあぼーん
188あぼーん
NGNGあぼーん
189あぼーん
NGNGあぼーん
190あぼーん
NGNGあぼーん
191あぼーん
NGNGあぼーん
192あぼーん
NGNGあぼーん
193あぼーん
NGNGあぼーん
194あぼーん
NGNGあぼーん
195あぼーん
NGNGあぼーん
196あぼーん
NGNGあぼーん
197あぼーん
NGNGあぼーん
198あぼーん
NGNGあぼーん
199あぼーん
NGNGあぼーん
200あぼーん
NGNGあぼーん
201あぼーん
NGNGあぼーん
202あぼーん
NGNGあぼーん
203あぼーん
NGNGあぼーん
204あぼーん
NGNGあぼーん
205あぼーん
NGNGあぼーん
206あぼーん
NGNGあぼーん
207あぼーん
NGNGあぼーん
208あぼーん
NGNGあぼーん
209あぼーん
NGNGあぼーん
210あぼーん
NGNGあぼーん
211あぼーん
NGNGあぼーん
212あぼーん
NGNGあぼーん
213あぼーん
NGNGあぼーん
214あぼーん
NGNGあぼーん
215あぼーん
NGNGあぼーん
216あぼーん
NGNGあぼーん
217あぼーん
NGNGあぼーん
218あぼーん
NGNGあぼーん
レスを投稿する
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★2 [BFU★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★7 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【W杯】森保一監督が「首位突破」を厳命!スウェーデン戦は大量得点の圧勝狙う 2位じゃダメなのですか?ダメなのです!! [征夷大将軍★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 【ブロマンス詐欺】「好き♡」 70代男性にメッセージ 現金2000万円をだまし取った疑い 64歳の男を逮捕 [nita★]
- スターマー「Sunshine(本日はお日柄もよく…)」高市早苗「shineって聞こえたきっと“You are shine”って言ってくれたのね👍」 [784319933]
- 【高市悲報】日本、この半世紀でぶっ壊れてた!※画像有り [219241683]
- 【安倍晋三】ケータイ小説ってあったよな [279951338]
- 【安倍悲報】まちカドまぞくの千代田桃ちゃんが大好きなおじさんだけど、「風になりたい」の替え歌を作ったよ😍 [279951338]
- 街宣愛国者さん、アニメやエロゲーが大好きと判明 [931948549]
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル