探検


Linux使いの萌えキャラが欲しい

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2010/09/15(水) 20:22:44ID:yvLj+9c+
「らき☆すた」の泉こなたと共演させて、洗脳させたい。
「MS非公認マスコットキャラ」の窓辺ななみと漫才やらせたい。

Ubuntu Magazineの「うぶんちゅ!」はもっと知名度が上がって欲しい。

その他、アニメ的萌えキャラとLinuxのコラボレーションを夢見ている妄想家は書き込んで欲しい。
2011/07/18(月) 18:26:05.45ID:adpn4zuP
>>158
>要するに「日常」というアニメに出てくる「はかせ」がLinux使いだったらいいのに…

ちげぇよ馬鹿。
博士はITRONかなんかだよ。
2011/07/18(月) 18:45:47.93ID:Xfcap5ss
>>159
てことはなのはITRON で動いてるのか
2011/07/18(月) 18:48:30.73ID:adpn4zuP
>>160
アホか。Windows 3.0だ。
2011/07/21(木) 03:43:56.33ID:iz4+fw8a
こんなの発見
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u35760984
スレタイの趣旨には一番近いと思う
163login:Penguin
垢版 |
2011/07/21(木) 23:31:35.38ID:FzTxAavu
8歳だからロリというかペドだな

中村先生あたりはBSDでも使ってそう
2011/07/22(金) 01:32:20.93ID:H2slFwvV
>>158
それよりも
日常に出てくる「なの」というロボットが
linuxベースでできているほうがいい
165login:Penguin
垢版 |
2011/07/22(金) 15:33:24.28ID:xMCO1GBQ
数学とSFをこよなく愛するユーザータソが居たらいいなぁ
2011/07/22(金) 17:11:37.82ID:sTXcXk+F
>>165
うぶんちゅ!の会長さんしかいない…今のところは
2011/07/22(金) 22:10:17.98ID:HWQLnFDe
>>164
なのはOpenBSDだろ。

「なんでセキュリティがちがちなOSなんですかー!」
「面白いかなっ☆て。」
168 【東電 77.4 %】 忍法帖【Lv=36,xxxPT】
垢版 |
2011/08/07(日) 18:52:56.44ID:kPnQPi9e
いくらLinux使いでも「日常」のはかせみたいなロリロリキャラ認めんぞ
2011/08/08(月) 00:58:06.41ID:+O7kPROP
なんかLinux板の住人は良くも悪くも変態的妄想力が足りてないな

そう思ってしまうのは俺がVIPPERでもあるからなのか
170 【東電 86.2 %】 忍法帖【Lv=39,xxxPT】
垢版 |
2011/08/11(木) 13:43:48.42ID:l4chCuI4
もうそろそろ「うぶんちゅ!」の続き描いてくれないかなぁ…>せおペン
2011/08/11(木) 22:31:18.76ID:Cg8/tU/O
>>170
コミケで買えるぽい
そして単行本化か
https://plus.google.com/103778180686817775501/posts/YdW18HEg6Xx
2011/08/12(金) 09:37:12.08ID:V/7NRyrj
>>171
新カットが見られて感激
しかし、本編より倍ある番外編って…
2011/08/12(金) 22:13:10.17ID:3ZDy22gr
仮にもプロの作品で50部とか無理ゲー過ぎます、倍は刷ってください
174171
垢版 |
2011/08/14(日) 23:56:39.77ID:f3hdjyTu
買えたぜ―
水着回だた
2011/08/26(金) 12:01:10.76ID:o1SV8vbk
なんだと
176 【東電 75.9 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
垢版 |
2011/09/11(日) 16:42:24.60ID:wv6PhWF6
うぶんちゅ!のあかねチンみたいにコマンド打てるようになりたいが、
どんな勉強したらあんなコマンド打てるようになるのだろうか?
2011/09/27(火) 02:03:50.37ID:hBwZXH9l
出したオナホ放置してたら臭すぎて吐きそう 部屋掃除しないとやべぇ
2011/10/10(月) 16:38:35.83ID:iLPKHnnr
なんでここにそんな事書くの?
179 【東電 80.4 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
垢版 |
2011/10/14(金) 13:48:45.41ID:5uD+18my
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/win/1293497688/352-
泉こなたならこの状態をどうするか?
180 【東電 81.0 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
垢版 |
2011/10/14(金) 22:24:20.97ID:5uD+18my
強引にこのスレを立てたのは悪いことなのかも知れないが、すくなくとも日本である以上オタク趣味は
「今のところ」メジャーなんで、どうしたらいいものか…
それに「純粋にコンピュータが好きな人」が実在するかどうかも今となっては怪しい所
オタク趣味とパソコンは切っても切れない縁と思った方がいいと思う

くだらねえ質問はここに書き込め! Part178
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1253512138/l50

466 名前: login:Penguin 投稿日: 2009/10/11(日) 20:59:05 ID:DF9JVxeC

なぜ、この板では「らき☆すた」とか「エロゲ」とか嫌うんでしょうねぇ?
「らき☆すたを足がかりにLinuxの普及を進めよう」とか書き込んだら嫌がられた。

477 名前: login:Penguin [sage] 投稿日: 2009/10/11(日) 21:22:21 ID:NZSyyPLQ

>>466
Linuxを使っている人は純粋にコンピュータが好きなんだよ
だから、人によってはアニメとかエロゲでコンピュータが汚れると思っているんだ
それに、100%アニメが好きな人ばかりじゃない
>>472
普通におもしろい


2011/11/11(金) 22:13:07.90ID:3RfKttmI
割礼はこんなに生易しくないんだよ!
陰核ちょろっと切るんじゃなくて中の膣道ごとてきとうに消毒したナイフで抉り取るの。
そして尿が出る穴だけ残しててきとうに縫合。死ぬ子供もいる。
結婚すると旦那がくっついた皮膚をバリバリ割いてから挿入。
2011/11/12(土) 23:27:38.36ID:B2DbjNf6
だからマジックテープの財布はトラウマなのか。
2011/12/10(土) 20:32:35.50ID:obXL26gM
ttp://ubuntu.asciimw.jp/elem/000/000/010/10362/
今日うぶんちゅ!の発売日
あかねチンもいました
マサトは相変わらずunityネタでケンカ売ってました
秋葉さんとその仲間たちが「サポートはどーすんのか!」と怒鳴り込みに来ました

適応能力が一番あるのが里沙タンです

…瀬尾ペン大変だろうけどあと一人「あかねチンの理解者兼後輩男性キャラ」を作って
仲良くLinuxライフを楽しんでいるシーンとかあったらいいなぁと思います
Linux使いであかねチンが生き生きとしている姿を描いて欲しいです
てか俺もSlackware使いになってあかねチンの感覚を味わってみたいとおもったことしきり(できるわけないけど)
あかねチンとマサトとの漫才は嫌いじゃないけど好きでもない
184 【東電 69.5 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
垢版 |
2011/12/25(日) 15:47:10.40ID:trttzTUe
らき☆すた9巻が発売されたがパソコンネタはあってもWindowsネタやLinuxネタといったOSネタがないのは寂しい
2011/12/25(日) 17:16:13.32ID:Vf4XgNUi
そんなタイトルのオワコンもありましたっけ
2011/12/25(日) 17:36:45.26ID:trttzTUe
>>185
オワコン言うなw
187login:Penguin
垢版 |
2012/01/01(日) 08:20:12.91ID:mfi5Q9qy
タッチおじさんではだめなん?
188 【東電 72.3 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
垢版 |
2012/01/15(日) 16:22:04.64ID:IUnGDucF
>>187
それはLinuxじゃないじゃん
MS-DOSかWindows95〜98のときに流行ったキャラじゃん
そりゃ一部の層は「萌える」と言ってくれるかもしれないけど
正直Linuxコマンドライン駆使したり無名のボロパソコンにLinuxインストールしたり
Linuxからワープロやったり、年賀状書いたりする?しないでしょ?

タッチおじさんの「おじさん」にはそういうイメージ(ワープロ・年賀状などのスタンドアロン作業)が沸き起こってくるわけ
ネットワークネタはおろかデータ制御やLinuxインストールなどのイメージは起きないわけ

…けど、タッチおじさんみたいな存在が昔や今のWindowsを支えてきたと考えると
逆にLinuxにそういうキャラがいないのが困ったわけで…
そして、ネット世論を恐れたテレビはもうLinuxに対してCMを作ってくれるわけなくて…

誰か創れよ

ともっと言いたくなる
2012/01/15(日) 16:29:41.39ID:xwM4cBXb
>>183
この雑誌いらね。
てんで役立たずなんだもの。
2012/01/15(日) 17:29:16.42ID:IUnGDucF
>>189
インストールする際や重大なトラブルシューティングはネットにつながらないからその手の手順は記事にした方がいいと思う
ただ、例の雑誌はあくまで「新しい物好き」な要素があり、さらに980円でどうにかしようものなら
そのくらいにしかならないというのは致し方ない

役立たずと言ってもヘタに情報を初心者に与えて重大なトラブルが発生するのではよろしくない
ネット接続がADSLな環境だったら980円出してインストールメディアを買うのは悪いことではないと思う
…あとはどのくらい初心者にトラブルシューティングの記事を書いていたかというのが問題

そして>>189のレベルがどのくらいのものかによってUbuntuMagazineの価値は決まる
191login:Penguin
垢版 |
2012/02/12(日) 16:25:47.12ID:a9+7TBoR
たっくすいるじゃん
2012/02/12(日) 16:54:10.04ID:gbQ1m7hm
Tuxに萌えなければ真のLinux使いとは呼べん
2012/02/12(日) 17:27:43.14ID:9viy0/up
>>191-192
ごめんねスレタイなの
「Linux使いの萌えキャラ=Linuxを使う萌えキャラ(つまり人間の少女・女性)」であって「Linuxの萌えキャラ(なんでもあり)」じゃないの
…日本語って難しいね

そりゃ単純に「Linuxの萌えキャラって何だ?そりゃタックスだろ」ならそれで終わりなんだけど
タックス君はペンギンでパソコンの前でキーボード叩いていても説得力ないの
ペンギンはあくまで「マスコットキャラ」で「Linux使いの萌えキャラ」にはなれないの

>>1
が何を望んでいるのかをくみ取れないってのは悲しいね…
2012/03/06(火) 21:05:29.39ID:LFbtNYqX
新都社とかああいうとこでおまえらと萌えヲタと絵師を三振合体させたらいい感じでうまれるんじゃなかろうか
2012/03/10(土) 12:36:17.56ID:L8kzK1zf
Ubuntu Magazine Japan Vol.7買って来た。
会長が実はジジ専だったことに軽いショックを受けている。
ちなみに、うさ耳メイドのうさ子さんはアリだと思った。
2012/03/10(土) 17:54:40.34ID:zw2AQ7NL
>>195
ぶっちゃけジジ専ってリーナスLoveってことじゃないの?
そうじゃないと会長のアイデンティティが保てない

…でもそれだけだとちょっと買えないなぁ1,155円でしょ?
もうちょっと時期を遅らせて12.04LTS日本語版DVD(CD?)を添付してくれれば良かったんだけどね
サーバー話にマウスパッドか…個人的に旨味はないな
2012/03/12(月) 20:10:58.32ID:mlTDIAOj
ストールマンLoveとか?
2012/05/25(金) 23:23:09.80ID:pxrppDg3
http://usamimi.info/~linux/d/up/up0866.jpg
2012/05/26(土) 14:18:36.13ID:2HOoa47Z?2BP(112)
>>198
詳しく教えて
2012/05/26(土) 16:44:38.33ID:Akv5WIG/
URL書いてあるのに詳しくも何もw
2012/05/26(土) 20:09:29.89ID:2HOoa47Z?2BP(112)
サムネだけじゃ分からんかった 中身見ときゃよかった


sorry
2012/05/26(土) 23:45:21.13ID:poD2nkJV
白人使っちゃだめだろ?
Ubuntuはやっぱりマサイとかああいう感じじゃないとw
2012/06/01(金) 10:24:30.73ID:QcNfbJIs
うぶんちゅ!発売記念
ttp://www.amazon.co.jp/dp/4048866885/
2012/06/17(日) 19:11:38.97ID:oLMY5Hj4
あと10日なんだよなぁ…単行本販売
早くブラッシュアップされたあかねチンに会いたい
2012/06/19(火) 00:57:17.71ID:oc67iuP5
ちょっと席を外している間に悪戯で
chmod 000 .
と打ち込んで、それがバレて「やってくれたわね!」
こちょこちょ
「きゃはははごめんなさいうひひふふふ」

……という二人のLinuxerな女の子がキャッキャウフフしているのを夢想した。
2012/06/26(火) 20:31:55.29ID:m8www+Et
ようやくうちにも「うぶんちゅ!」が届いた
会長がいろんな意味で色っぽかった
女子高生っぽかった
しかし、カバー下の表紙…ありゃ一昔前の通販販促広告だな
他にも「これ古くさい」っていうネタがゴロゴロ転がっている
しかし、「そういうネタが分かる年代じゃないと逆にUbuntuやパソコンの面白みは理解するのは難しい」
と定義してしまうのもまた一興

…ついでに美水かがみ作「宮河家の空腹」第一巻出ました
来月の2日くらいにやぶうち優先生作「まほちゅー!」第四巻出る予定です

どれもこれも楽しみです。
しかし、Linuxに関係あるのはうぶんちゅ!だけです
しかもパソコン使っているキャラクターがいるのはうぶんちゅ!と宮河家の空腹だけです
(宮河家の空腹は主にネットサーフィンだけしているので、OSとかWindowsとかLinuxとかには触れていません
それでも「漫画キャラでパソコン使うんだなぁ」と感心しました。しかも小学四年生でですよ。)
207 【東電 89.0 %】
垢版 |
2012/08/03(金) 16:20:09.82ID:Ltw9RHJB
あかねチンのナイスバディっぷりに男子釘付け!
2012/08/16(木) 01:35:45.11ID:anNy+G85
萌えOSってのをアスキーはキャラまで作り、暫定版で出したが
中途半端に出すだけ出してVMが(ry
2012/09/05(水) 09:36:41.88ID:0e321HWA
Linux用練習問題集(課題入り)を作って欲しい
2012/09/05(水) 18:28:39.76ID:iDHBhcHW
LPIC資格試験用の問題集じゃだめなの?
ブックオフいけば、ちょっと古めのなら100円で売ってるよ。
2012/09/05(水) 19:22:44.75ID:0e321HWA
>>210
うぶんちゅ!で複数のアンケートデータを一つの表計算ファイルにしていたでしょ?
ああいう感じで回答や解説もあるようなの。
他にもスタンドアロンでファイル制御からマシン制御までいろいろあるだろうに…
だから多分>>210さんのものとはニュアンスが違うと思う
212 【東電 82.8 %】
垢版 |
2012/09/24(月) 18:07:08.85ID:gAjE9IUU
「デスクトップ必要ないんだろ ターミナルと真っ暗な青春を謳歌してろよ」
「なによ それっ」
2012/10/12(金) 21:02:48.56ID:9E5K8w+J
Windows板のななみスレ活発だな
2012/12/20(木) 00:41:34.07ID:9mEh92SA
Linux-HA Japanのマスコット(ttp://linux-ha.sourceforge.jp/wp/archives/121)とかはどうよ?
2013/01/16(水) 19:39:39.68ID:GdUB+FcI
ななみやクラウディアやUIが出ているのに対抗意識全くゼロのLinux陣営
そこに興味が無いのか人員が割けないのか不明
ソースコード書いたりデバッグしたり動作確認したりインストールだけで満足したりで
「萌えキャラなんて導入したらイメージが固定される、不謹慎だ」とでも思っているのだろう
2013/01/16(水) 21:26:32.87ID:eSsrxspF
cg板のgimpスレじゃgimpの犬萌化してたりしてたな

linux版かどうかはわからんが
2013/01/16(水) 22:10:55.30ID:4+MItUNj
ubuntu たん、fedoraたんあたりは見た事あるが・・・・
2013/01/21(月) 15:40:29.11ID:0qW259LP
まじかるとこちゃん
2014/02/10(月) 07:02:48.21ID:e4YnH8M1
>>215
著作権(版権)意識の高いことが裏目に出てるんじゃないのか?
まぁWinでも独自設定済み環境をばらまいてあった場面とか遭遇したことないけどw
2014/04/09(水) 11:13:26.75ID:yxvVjQvi
moebuntu
2014/05/03(土) 23:11:01.37ID:K8PsyPee
LinuxMintの萌えキャラは、昔テレ東で放送してた
魔法のエンジェルスイートミントを推すよ
曲も良いし
2014/07/20(日) 15:12:20.06ID:UtflXywz
あれから「うぶんちゅ!」はどうなっているのか…
あかねチン萌え〜
223login:Penguin
垢版 |
2017/01/22(日) 21:45:26.90ID:BCrQsDat
ぬるぽ
224login:Penguin
垢版 |
2017/01/23(月) 15:01:26.01ID:K4jLmB28
Mintちゃんがいる
225login:Penguin
垢版 |
2017/12/29(金) 15:31:44.12ID:S/CsVkMC
誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』

EJZ6XGCDCG
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況