emacsだけibusの対象外にしたいんだがどうすればいい?
テストしてみるとxlogoでさえibusの切り替えキーが有効になって選択ウィンドウ出るんだな
QT_IM_MODULE, XMODIFIERS, GTK_IM_MODULEをunsetしても無駄