■レッドハット株式会社(国内) http://www.jp.redhat.com/
■Red Hat, Inc.(米国本社) http://www.redhat.com/
Red Hat Linuxは、RHEL(Red Hat Enterprise Linux)へ移行しました。
RHELは Red Hatの名を冠する有償のディストリビューションです。
RHELは Fedora Coreをベースに開発されています。
前スレッド
Red Hat Enterprise Linux スレッド part 26
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/linux/1221867515/
■関連スレッド・リンク等は(あれば)>>2-5 あたり。
Red Hat Enterprise Linux スレッド part 27
2010/11/22(月) 21:37:21ID:bKbXo2gk
2010/11/22(月) 21:38:04ID:bKbXo2gk
価格
価格は RHEL 6 が 96,800円から(1年間サポート、2CPUソケットまで、1本体+1仮想OS)
※ ゲストOS数によって種々の価格帯
※ PCサーバを購入する場合はバンドルで購入しないと保守問い合わせ時に切られることあり
関連リンク
■ 公式ドキュメント
http://docs.redhat.com/docs/en-US/Red_Hat_Enterprise_Linux/index.html
■ Red Hat Network
http://rhn.redhat.com
■ EPEL (Extra Packages for Enterprise Linux)
http://fedoraproject.org/wiki/EPEL
価格は RHEL 6 が 96,800円から(1年間サポート、2CPUソケットまで、1本体+1仮想OS)
※ ゲストOS数によって種々の価格帯
※ PCサーバを購入する場合はバンドルで購入しないと保守問い合わせ時に切られることあり
関連リンク
■ 公式ドキュメント
http://docs.redhat.com/docs/en-US/Red_Hat_Enterprise_Linux/index.html
■ Red Hat Network
http://rhn.redhat.com
■ EPEL (Extra Packages for Enterprise Linux)
http://fedoraproject.org/wiki/EPEL
2010/11/22(月) 23:44:27ID:ARglf2IM
乙
2010/11/24(水) 02:55:50ID:o8PK14cQ
非エンタープライズも個々で良く成ったのか?
って業務で使ってる馬鹿はもう居ないと思うがw
って業務で使ってる馬鹿はもう居ないと思うがw
2010/11/24(水) 10:24:31ID:uG1b5wxw
6login:Penguin
2010/11/25(木) 15:57:40ID:SzjUX8C+ 今日RHEL5 サブスクリプション 切れた・・・orz
サポートいらないから、ドル買いでどこか買えるところない?
再インスコできる環境ならcentなんだが、それはちょっと無理なので・・。
サポートいらないから、ドル買いでどこか買えるところない?
再インスコできる環境ならcentなんだが、それはちょっと無理なので・・。
2010/11/25(木) 16:21:59ID:9PtMq1HE
再インスコせずにRHEL3->CentOS3で使ってる
2010/11/25(木) 16:34:04ID:SzjUX8C+
>>7
おろ?パッケージ的に大丈夫なの?
おろ?パッケージ的に大丈夫なの?
2010/11/27(土) 05:07:13ID:2A1MGzkx
そんな器用な事が出来るのかw
納入時にはrhel入れさせておいて運用はcentベースにさせたほうがコスト削減で着そうだw
納入時にはrhel入れさせておいて運用はcentベースにさせたほうがコスト削減で着そうだw
2010/11/27(土) 06:30:59ID:/gNvWK4C
期限の切れたサブスクリプションをrhnで削除して、
新規でサブスクリプション使うってできる?
古い記憶で、rhnから削除したり登録したりしていたけど、
キーコードってどのタイミングで入れたっけ?GUIのインスコ画面?
それともCUIのRHN設定画面か、コンソール?
新規でサブスクリプション使うってできる?
古い記憶で、rhnから削除したり登録したりしていたけど、
キーコードってどのタイミングで入れたっけ?GUIのインスコ画面?
それともCUIのRHN設定画面か、コンソール?
2010/11/27(土) 09:45:35ID:Nm62AeYC
>>10
昔同様と思われる事態で、
1. Web で rhn に入って、キーコードを紐付けたいマシンを削除、
2. その後、当該マシンで rhn_register -configure 実行で
rhn のアカウント、パスワード、キーコードを入力、
でいけたよ。
昔同様と思われる事態で、
1. Web で rhn に入って、キーコードを紐付けたいマシンを削除、
2. その後、当該マシンで rhn_register -configure 実行で
rhn のアカウント、パスワード、キーコードを入力、
でいけたよ。
2010/11/29(月) 15:10:07ID:bnUJZojs
2010/11/29(月) 20:33:41ID:NuyIw2u3
2010/11/29(月) 21:36:52ID:x10ehkZU
http://cloud.watch.impress.co.jp/docs/column/virtual/20101129_409089.html
>(32ビット環境のx86は16TBと、RHEL5と変わらない)
はいはいワロスワロス
>(32ビット環境のx86は16TBと、RHEL5と変わらない)
はいはいワロスワロス
2010/11/29(月) 22:04:39ID:bnUJZojs
>>13
今、rhnのシステム一覧を見ていて、有効が1個、期限切れが2個あるんだけど、
昔出来たような気がするシステムの削除が無い・・・orz
一覧から消すときってどうするかご存じですか?
で、コマンドプロンプトからはキーコード入れるだけの画面なので、
特に削除するような画面じゃないし。
ってことは、そのまま新しいキーコード入れればいいのかな。
アカウントは同じものを使います。
今、rhnのシステム一覧を見ていて、有効が1個、期限切れが2個あるんだけど、
昔出来たような気がするシステムの削除が無い・・・orz
一覧から消すときってどうするかご存じですか?
で、コマンドプロンプトからはキーコード入れるだけの画面なので、
特に削除するような画面じゃないし。
ってことは、そのまま新しいキーコード入れればいいのかな。
アカウントは同じものを使います。
2010/11/30(火) 14:36:04ID:L0MGIfA6
SambaでファイルサーバーにしているRHELにログインできなくなりました。
本体を起動してGUIのログイン画面に切替る前の、コンソールログインの
タイミングで止まってしまいます。ためしにrootでログインしてみると
パスワードを入力したところで固まります。
telnetもsshも全てパスワード入力後に固まって戻ってこなくなります。
Sambaは生きているようで普通にWinから見えてR/Wとも問題ないのですが
何が原因でしょうか…singleでは起動してくるのですが、問題判別する
だけのスキルがなく困っています。
何かアドバイスがあれば頂けないでしょうか。お願いします。
サーバー機:IBM x346 RHEL AS 3.6 です。
本体を起動してGUIのログイン画面に切替る前の、コンソールログインの
タイミングで止まってしまいます。ためしにrootでログインしてみると
パスワードを入力したところで固まります。
telnetもsshも全てパスワード入力後に固まって戻ってこなくなります。
Sambaは生きているようで普通にWinから見えてR/Wとも問題ないのですが
何が原因でしょうか…singleでは起動してくるのですが、問題判別する
だけのスキルがなく困っています。
何かアドバイスがあれば頂けないでしょうか。お願いします。
サーバー機:IBM x346 RHEL AS 3.6 です。
レスを投稿する
ニュース
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 「心のない社会つくる足がかり」社民・ラサール氏 国旗損壊罪法反対「モノ言えなくなる」 [少考さん★]
- 渋谷の通行人に胸を触らせる27歳の女ら、動画などで1年で1000万円収入か…迷惑防止条例違反容疑で書類送検 [ひかり★]
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 ★2 [蚤の市★]
- 高市「金曜日から寝てないから答弁拒否!」こいつこれで有事の際に指揮取れるの?ガキじゃねーんだから"仕事"しろよ [472617201]
- ドミノピザ終了へ、持ち帰り半額廃止して値上げへ「安売りブランドから脱却」 [709039863]
- 高市早苗、ヤジに言及「戦争やめろってまだ戦争してないじゃないですか」 [931948549]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」 [632966346]
- 【高市悲報】キオクシア [856691355]