■レッドハット株式会社(国内) http://www.jp.redhat.com/
■Red Hat, Inc.(米国本社) http://www.redhat.com/
Red Hat Linuxは、RHEL(Red Hat Enterprise Linux)へ移行しました。
RHELは Red Hatの名を冠する有償のディストリビューションです。
RHELは Fedora Coreをベースに開発されています。
前スレッド
Red Hat Enterprise Linux スレッド part 26
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/linux/1221867515/
■関連スレッド・リンク等は(あれば)>>2-5 あたり。
Red Hat Enterprise Linux スレッド part 27
2010/11/22(月) 21:37:21ID:bKbXo2gk
2017/07/24(月) 07:52:42.61ID:f7jbiRy2
>>363
インストール後に好きなUIDでユーザー作って、UID1000は消せばいいじゃない。。
インストール後に好きなUIDでユーザー作って、UID1000は消せばいいじゃない。。
2017/07/24(月) 08:45:10.07ID:/xgDf+vC
すでにそうやっててそれをやめたいって言ってんじゃん
2017/07/24(月) 13:37:25.05ID:s3SMkHbZ
じゃkickstart
2017/07/24(月) 14:00:30.70ID:7Q6demv0
kickash
371login:Penguin
2017/09/17(日) 08:20:19.91ID:RjbQBmqE このスレの情報古過ぎ
2017/09/17(日) 10:15:38.54ID:7f+AGTrR
見なければ
2017/10/09(月) 18:59:33.51ID:OxpHA5p2
初心者スレに質問してましたがこちらにも相談いたします
RedHatEnterprise Linux7でサーバーを構築しているのですが
とある事情でjavaを元から入っているopenjdkをアンインストールし、jreをインストールしました
そうしましたらパッケージの起動ファイル(systemd配下のです)が動かなくなりました
javaライブラリとJAVA_HOMEの環境変数は/etc/profileに記載済みです
他に何か足りない設定がありましたら教えてください
RedHatEnterprise Linux7でサーバーを構築しているのですが
とある事情でjavaを元から入っているopenjdkをアンインストールし、jreをインストールしました
そうしましたらパッケージの起動ファイル(systemd配下のです)が動かなくなりました
javaライブラリとJAVA_HOMEの環境変数は/etc/profileに記載済みです
他に何か足りない設定がありましたら教えてください
2017/10/09(月) 21:24:04.33ID:FfR0l27t
>>373
アンインストールし過ぎてヘタこいたんだな。
openjdk や依存関係でアンインストールしたパッケージを再度インストール(共存状態にする)、
その後 /usr/bin/java などのシンボリックリンクを Oracle jre に向けなおし(可能そうだったら
alternative コマンドで処理)。
アンインストールし過ぎてヘタこいたんだな。
openjdk や依存関係でアンインストールしたパッケージを再度インストール(共存状態にする)、
その後 /usr/bin/java などのシンボリックリンクを Oracle jre に向けなおし(可能そうだったら
alternative コマンドで処理)。
2017/10/11(水) 22:16:17.76ID:XGHOZxEl
376login:Penguin
2017/12/29(金) 13:52:15.57ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
DXJZ2LTTSW
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
DXJZ2LTTSW
377login:Penguin
2018/02/14(水) 02:45:19.70ID:z4Dk1mNK てすと
2018/04/03(火) 18:28:18.32ID:PEb/Tjwa
初心者がLinuxとストレスフリーで生きる為の6か条
1.Winをリプレース出来るなどど考えるのはやめましょう。共用しましょう。
2. 印刷はあきらめましょう。
3. Wifiの使用はあきらめましょう。
4. 音楽・動画・画像の編集/制作はあきらめましょう。
5. Nvidia製品の使用は控えましょう。
6. 教本を買いましょう。Linux界に限ってはググレカスは遠回りです。
7. Ubuntuを我慢して使い続けましょう。
1.Winをリプレース出来るなどど考えるのはやめましょう。共用しましょう。
2. 印刷はあきらめましょう。
3. Wifiの使用はあきらめましょう。
4. 音楽・動画・画像の編集/制作はあきらめましょう。
5. Nvidia製品の使用は控えましょう。
6. 教本を買いましょう。Linux界に限ってはググレカスは遠回りです。
7. Ubuntuを我慢して使い続けましょう。
2018/04/26(木) 21:18:58.04ID:VzuXI/JO
リプレースする時に確認すべきシステムってなんだろ?
5月からリプレース案件に入るから勉強しようと思ったけど案外情報少なくて困っている
5月からリプレース案件に入るから勉強しようと思ったけど案外情報少なくて困っている
2018/04/27(金) 12:42:51.04ID:l+cRFTzJ
>>379
リプレースする時に確認すべきシステムってのは、何だ?
リプレースする時に確認すべきシステムってのは、何だ?
2018/04/27(金) 18:02:57.34ID:MPqga7Ki
2018/04/27(金) 18:21:13.91ID:3H6FKKsT
最小構成で入れて
必要なパッケージを
追加していけばいいだけではなくて?
必要なパッケージを
追加していけばいいだけではなくて?
2018/04/27(金) 18:45:26.31ID:K2BnYSLj
何より真っ先に確認すべきは要件だろう
「現行踏襲」はリアル死人が出るぞ
「現行踏襲」はリアル死人が出るぞ
2018/04/27(金) 20:35:06.08ID:7axN+qta
>>381
メモリの枚数から設置先の配電盤性能や冷房の排熱性能まで色々あるけど
ハードについてはスレ違いなので置いておいて、まずはスペック回りとしては
ディスクの容量と速度、パーティション構成かな。
パッケージは丁寧にやるなら /root/anaconda-ks.cfg を回収、仮想環境とか
で過去のインストール直後の状態にもどして、rpm -qa の結果を相互比較。
サービスについては chkconfig で。 cron もあるよ。
バックアップサーバとか管理ソフトがリモートから実行してくる系 cron もどき
は操作する側の担当ってことで略。 つーかサルベージできない。
設定系は anaconda-ks.cfg より日付が新しい設定ファイルを回収。
rpm -V コマンドを使って変更されたファイルを探すのもあり。
ファイルが取れたら rpm ファイルから設定ファイルのデフォルトとってきて
diff で差分をとって変更点の洗い出し。
ここら辺面倒だが、ドキュメントに残ってない変更点見つけたらちょっと勝ち誇
っていいかも。
あとデータ移行もあるけどアプリや運用によるので略。
メモリの枚数から設置先の配電盤性能や冷房の排熱性能まで色々あるけど
ハードについてはスレ違いなので置いておいて、まずはスペック回りとしては
ディスクの容量と速度、パーティション構成かな。
パッケージは丁寧にやるなら /root/anaconda-ks.cfg を回収、仮想環境とか
で過去のインストール直後の状態にもどして、rpm -qa の結果を相互比較。
サービスについては chkconfig で。 cron もあるよ。
バックアップサーバとか管理ソフトがリモートから実行してくる系 cron もどき
は操作する側の担当ってことで略。 つーかサルベージできない。
設定系は anaconda-ks.cfg より日付が新しい設定ファイルを回収。
rpm -V コマンドを使って変更されたファイルを探すのもあり。
ファイルが取れたら rpm ファイルから設定ファイルのデフォルトとってきて
diff で差分をとって変更点の洗い出し。
ここら辺面倒だが、ドキュメントに残ってない変更点見つけたらちょっと勝ち誇
っていいかも。
あとデータ移行もあるけどアプリや運用によるので略。
385login:Penguin
2018/05/22(火) 07:54:30.59ID:Czl6p0FW 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
K3QY3
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
K3QY3
2018/06/25(月) 02:03:59.03ID:4HZdHXAT
rhel8まだー
いい加減いろいろバージョンが古いぞ〜
いい加減いろいろバージョンが古いぞ〜
2018/06/25(月) 14:29:48.09ID:JD1TNOYQ
アホか
2018/06/25(月) 20:18:24.12ID:y2l/IPME
6.0 が出たのが 5.5 と 5.6 の間で、7.0 が出たのが 6.5 と 6.6 の間、
5.0 が出てから 6.0 が出るまでが 3年半で、6.0-7.0 間も 3年半。 7.0 が出てから既に 4年経過。
Windows も途中で R2 を挟むも 2008 -> 2012 -> 2016 と4年刻みにしてきているし、そろそろ来ないとね。
5.0 が出てから 6.0 が出るまでが 3年半で、6.0-7.0 間も 3年半。 7.0 が出てから既に 4年経過。
Windows も途中で R2 を挟むも 2008 -> 2012 -> 2016 と4年刻みにしてきているし、そろそろ来ないとね。
2018/06/25(月) 23:06:11.31ID:nCoVmEC2
rhel7使いにくいです。
2018/06/26(火) 00:57:04.50ID:BenH3ou1
まぁあと1年は出ないな
2018/07/05(木) 17:40:32.80ID:yAT1UBUu
RHEL7になってから,パッケージのリベース(メジャーバージョンアップ)を
前より積極的にやるようになった印象。
以前は,本家がサポートを切った古い古いバージョンに
セキュリティーパッチをバックポートしてメンテナンスしてたけど,
それだと手間がかかりすぎると気付いたのかな
前より積極的にやるようになった印象。
以前は,本家がサポートを切った古い古いバージョンに
セキュリティーパッチをバックポートしてメンテナンスしてたけど,
それだと手間がかかりすぎると気付いたのかな
2018/07/05(木) 18:44:59.66ID:edzDaJ5g
>>391
おかげで余計にEPELなんかと混ぜられなくなったよ
おかげで余計にEPELなんかと混ぜられなくなったよ
2018/07/05(木) 20:55:36.91ID:nsehGFiq
2018/10/29(月) 07:46:00.73ID:T/OebgSw
1 名前:ムヒタ ★ :2018/10/29(月) 07:05:47.75 ID:CAP_USER
米IBMは10月28日(現地時間)、Linuxデュストリビューター大手の米Red Hatを買収すると発表した。買収総額は約340億ドル(約3兆8038億円)で、取引は2019年下半期に完了の見込みだ。
買収完了後、Red HatはIBMのハイブリッドクラウドチーム下の独立ユニットとして存続する。Red Hatのジム・ホワイトハースト社長兼CEOはIBMの幹部チームに参加し、IBMのバージニア(ジニ)・ロメッティCEO直属になる。
この買収により、両社は「クラウドへのオープンなアプローチを提供し、複数のクラウドにわたる前例のないセキュリティと可搬性を実現」し、IBMを「1兆ドル規模の成長市場であるハイブリッドクラウドのトッププロバイダーにする」としている。
IBMにとって過去最大規模の買収になる。米CNBCによると、米国のテクノロジー業界としても、2001年のAOLとTime Warnerの合併、2016年のDellによるEMC買収および2001年のJDS UniphaseによるSDLの買収に次ぐ3番目の規模になるという。
2018年10月29日 06時30分
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1810/29/news050.html
米IBMは10月28日(現地時間)、Linuxデュストリビューター大手の米Red Hatを買収すると発表した。買収総額は約340億ドル(約3兆8038億円)で、取引は2019年下半期に完了の見込みだ。
買収完了後、Red HatはIBMのハイブリッドクラウドチーム下の独立ユニットとして存続する。Red Hatのジム・ホワイトハースト社長兼CEOはIBMの幹部チームに参加し、IBMのバージニア(ジニ)・ロメッティCEO直属になる。
この買収により、両社は「クラウドへのオープンなアプローチを提供し、複数のクラウドにわたる前例のないセキュリティと可搬性を実現」し、IBMを「1兆ドル規模の成長市場であるハイブリッドクラウドのトッププロバイダーにする」としている。
IBMにとって過去最大規模の買収になる。米CNBCによると、米国のテクノロジー業界としても、2001年のAOLとTime Warnerの合併、2016年のDellによるEMC買収および2001年のJDS UniphaseによるSDLの買収に次ぐ3番目の規模になるという。
2018年10月29日 06時30分
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1810/29/news050.html
2018/10/29(月) 10:00:46.54ID:a2TzpwBr
Windowsがウィルスで、Linuxは常連が威張って滅び、この世はSolarisの世となるのだという詞を見たことがあるが
まさかIBMとなろうとは
まさかIBMとなろうとは
2018/10/29(月) 17:58:21.57ID:72Gcf52E
驚いた。買収するならOracleかと思ったが、あるいはIBMとOracleが組むのかな
2018/10/29(月) 19:12:51.80ID:I+7vywI+
みんな口を揃えて「IBMならOracleよりマシ」なのは笑える
HPEはどうするのかな?
HPEはどうするのかな?
2018/10/29(月) 20:29:47.52ID:BDKV7RNH
SunがIBMと交渉した上で結局Oracleに買われて今日に至る現実があるからね仕方ないね
2018/10/29(月) 23:38:14.37ID:JcKIsShg
これでRedhatも終わりに向かうのかな。
SUSEかUbuntuに行く準備するか
SUSEかUbuntuに行く準備するか
2018/11/10(土) 14:36:05.40ID:PoePE/Bg
>「IBMならOracleよりマシ」
IBMもOracleと同じくらいえげつないからね
今まで買収した会社の製品つぶして、ひどいリストラしてるから
日本のRedhatの人たちかわいそうにどうするんだろ
IBMもOracleと同じくらいえげつないからね
今まで買収した会社の製品つぶして、ひどいリストラしてるから
日本のRedhatの人たちかわいそうにどうするんだろ
2018/11/10(土) 14:42:32.16ID:zgbBgmh1
自分のところの社員すら大事にしない血も涙もない会社と聞いてるが>IBM
なんでボラクルよりマシとかテケトー言えるんだろうな
RHの社員もIBMよりMSに買収されたいと言ってたのだが
なんでボラクルよりマシとかテケトー言えるんだろうな
RHの社員もIBMよりMSに買収されたいと言ってたのだが
2018/11/10(土) 14:50:23.47ID:5O+dXflx
Oracleと比較される時点でちょっと…
2018/11/10(土) 15:04:04.50ID:zgbBgmh1
悪夢のブラック企業最下位選手権w
2018/11/10(土) 19:50:42.11ID:sEuvEoHy
プロダクトの行く末の話だろ
中の人のことなんて誰も言ってないし、そもそも有能ならどうとでも身を振れるのがアメリカ式だし
中の人のことなんて誰も言ってないし、そもそも有能ならどうとでも身を振れるのがアメリカ式だし
2018/11/10(土) 21:46:25.03ID:Qqab4lO/
>>401
使えない社員のことなんか知らんよ
使えない社員のことなんか知らんよ
2018/11/10(土) 23:18:08.53ID:PoePE/Bg
RH Japnの技術者とは、使えないやつばっかだろうな
Linuxの精通したやつ、どこにでも余ってるから、元RH Japan社員なんで不要じゃね
Linuxの精通したやつ、どこにでも余ってるから、元RH Japan社員なんで不要じゃね
2018/11/11(日) 14:17:22.79ID:6/dIT6k3
2018/11/11(日) 17:36:09.22ID:5/6DQ3mC
2018/11/11(日) 18:24:06.67ID:IFYq+73U
日本法人の下っ端のメンタリティなんか知るかw
プロダクトを大事にするなら換えのきかないコアメンバーは相応に遇されるもんだ
プロダクトを大事にするなら換えのきかないコアメンバーは相応に遇されるもんだ
2018/11/12(月) 15:40:56.67ID:Ft7fEQZ/
2018/11/12(月) 17:37:14.56ID:uwQ0FWbY
なんだやっぱりビビってる中の人か
2018/11/13(火) 02:21:17.93ID:FvnW6IJP
2018/11/13(火) 11:09:41.41ID:srPQb3S2
>>412
>自分を真っ当に扱わない会社なんか辞めるのがメリケン人のメンタルだろ。
ソレは何ともだな
再就職先のアテがなければ嫌々働くバヤイもあるんじゃねえのw
>おまえみたいに使い物にならない奴は会社にしがみつこうとするんだろうけど。
自己紹介乙w
>自分を真っ当に扱わない会社なんか辞めるのがメリケン人のメンタルだろ。
ソレは何ともだな
再就職先のアテがなければ嫌々働くバヤイもあるんじゃねえのw
>おまえみたいに使い物にならない奴は会社にしがみつこうとするんだろうけど。
自己紹介乙w
2018/11/14(水) 08:25:06.57ID:0lDkp6kO
仲良くね
2018/11/16(金) 12:24:27.16ID:DNKgxYba
2018/11/16(金) 18:26:41.70ID:SzSxnj22
評価版のサブスクリプション登録したのに、いつまで経ってもアクティブにならないのはなんでだろ〜
2018/11/16(金) 21:10:16.91ID:9DDoLkWR
スレ住人とばれたから
2018/11/16(金) 22:51:37.72ID:stNaCUVV
>>415 から登録したらいけた
ありがとうエロい人
ありがとうエロい人
2018/11/17(土) 12:44:55.58ID:vPjBqMNo
Red Hat Enterprise Linux 8のベータ提供開始,コンセプトは"Application Streams"
ttp://gihyo.jp/admin/clip/01/linux_dt/201811/16
ttp://gihyo.jp/admin/clip/01/linux_dt/201811/16
2018/11/17(土) 14:04:05.98ID:eYMBNBp8
バグ多そうw
2018/11/17(土) 17:47:42.43ID:ur8pfQL/
正式リリースまでにつぶせばよくね
2018/11/17(土) 23:04:12.52ID:ArzM+DKO
残念ながら7のときのことを考えると
2018/11/18(日) 08:58:26.79ID:BsvVfG8l
xorgやめてWaylandにするとか言ってるな。
いよいよLinuxでGUI使う連中(設計屋とか)が駆逐されちゃうかな?
いよいよLinuxでGUI使う連中(設計屋とか)が駆逐されちゃうかな?
2018/11/18(日) 11:09:07.93ID:fKw/GeE2
EL7ですら枯れ微妙だっつうのに
2018/11/18(日) 16:31:38.50ID:vSNy7MgH
ssのバグは正気かと思った
誰かさんに言わせれば「ベータのうちにユーザーが報告しないのが悪い」なんだろうけどさw
誰かさんに言わせれば「ベータのうちにユーザーが報告しないのが悪い」なんだろうけどさw
2018/11/18(日) 17:55:02.90ID:lYcx0fP0
RHEL8はdnfになってるんですかね
2018/11/18(日) 19:21:13.10ID:gl7mDlrl
yumだけど中身はdnfらしいよ
2018/11/18(日) 21:21:55.05ID:lYcx0fP0
dnfにyumのシンボリックリンク張ってあるんじゃないの?
2018/11/19(月) 16:25:32.80ID:VXBjfe78
8 beta 仮想サーバに入れてみたけど,
sambaはActive Directoryに対応した奴じゃないんだな。
sambaはActive Directoryに対応した奴じゃないんだな。
2018/12/01(土) 01:17:29.61ID:egRZ4MTh
このスレッドは過去ログです。
2ちゃんねるプレミアム会員に登録すると続きを読めます。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.5ch.net/
───────────────────
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
2ちゃんねるプレミアム会員に登録すると続きを読めます。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.5ch.net/
───────────────────
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
2018/12/03(月) 12:47:52.03ID:xBianFGC
ふむ
2018/12/04(火) 17:02:55.01ID:VGXbqNjg
IBM Linux
433login:Penguin
2019/02/08(金) 09:36:41.39ID:xxVUwJn7 Modularity(ドヤァ
2019/05/08(水) 09:08:46.46ID:7IlkY66f
rhel8キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2019/05/08(水) 12:57:40.49ID:T7x4GMSI
評価版のサブスクリプション、どうやってするんだったかな…また忘れたわ
ベータ版の時も、同じところをぐるぐる回らせられた記憶がある
ベータ版の時も、同じところをぐるぐる回らせられた記憶がある
2019/05/08(水) 15:01:39.82ID:JnngJ9IC
Evaluate Red Hat Enterprise Linux
赤帽の垢持ってるならコレでググってログインすりゃイイんじゃねえの
赤帽の垢持ってるならコレでググってログインすりゃイイんじゃねえの
2019/05/08(水) 15:25:42.70ID:T7x4GMSI
>>436
やってみて成功したら教えて
やってみて成功したら教えて
2019/05/08(水) 16:10:35.57ID:JnngJ9IC
オレはせんとくん待ちなんで遠慮しとくワw
30日間のみの評価版とか使い物にならんしな
試したかったら自分で試してヨロw
30日間のみの評価版とか使い物にならんしな
試したかったら自分で試してヨロw
2019/05/08(水) 21:53:43.68ID:kphw4EeB
開発者用サブスクリプションなら用途が合えば無料・無期限で使えるよ
2019/05/08(水) 22:34:35.03ID:JnngJ9IC
ふうん
Red Hat Developer Programってのがあるんだな>開発者用サブスクリプション
Red Hat Developer Programってのがあるんだな>開発者用サブスクリプション
2019/05/09(木) 13:34:43.23ID:ECSW2kDh
RHEL 7からRHEL 8へアップグレードする方法 2019/05/09 10:45 後藤大地
https://news.mynavi.jp/article/20190509-820744/
Tecmint.comは5月8日(米国時間)、「How to Upgrade from RHEL 7 to RHEL 8」において、
Red Hat Enterprise Linux 7からRed Hat Enterprise Linux 8へアップグレードする方法を
紹介した。Red Hat は5月7日、年次イベント「Red Hat Summit 2019」の開催に先立ち、
Red Hat Enterprise Linux 8をリリースしたばかりだ。
アップグレードにあたっては、次の条件を満たす必要がある。
・Red Hat Enterprise Linux 7.6がインストールされていること
・Server variantを使用していること
・Intel 64アーキテクチャで動作していること
・ブートパーティション/bootに少なくとも100MBの空き領域があること
・適切なサブスクリプションが設定されていること
記事では、Red Hat Enterprise Linux 7系を最新版の7.6へアップグレードしてからLeapp
ユーティリティをインストールし、その後でRed Hat Enterprise Linux 8へアップグレード
する方法を紹介している。(中略)
記事では、それぞれのコマンドの意味についても説明している。Red Hat Enterprise Linux
7からRed Hat Enterprise Linux 8へのアップグレードはコマンド1つで済むような簡単な
ものではないため、アップグレードを実施する場合はあらかじめバックアップを用意して
おくなど備えをしてから実行することが望まれる。
https://news.mynavi.jp/article/20190509-820744/
Tecmint.comは5月8日(米国時間)、「How to Upgrade from RHEL 7 to RHEL 8」において、
Red Hat Enterprise Linux 7からRed Hat Enterprise Linux 8へアップグレードする方法を
紹介した。Red Hat は5月7日、年次イベント「Red Hat Summit 2019」の開催に先立ち、
Red Hat Enterprise Linux 8をリリースしたばかりだ。
アップグレードにあたっては、次の条件を満たす必要がある。
・Red Hat Enterprise Linux 7.6がインストールされていること
・Server variantを使用していること
・Intel 64アーキテクチャで動作していること
・ブートパーティション/bootに少なくとも100MBの空き領域があること
・適切なサブスクリプションが設定されていること
記事では、Red Hat Enterprise Linux 7系を最新版の7.6へアップグレードしてからLeapp
ユーティリティをインストールし、その後でRed Hat Enterprise Linux 8へアップグレード
する方法を紹介している。(中略)
記事では、それぞれのコマンドの意味についても説明している。Red Hat Enterprise Linux
7からRed Hat Enterprise Linux 8へのアップグレードはコマンド1つで済むような簡単な
ものではないため、アップグレードを実施する場合はあらかじめバックアップを用意して
おくなど備えをしてから実行することが望まれる。
2019/05/10(金) 09:28:55.99ID:k3PMTaGp
>>441
「アップグレードは限定された条件でのテストしかしていない」という記事でもあるので注意してくださいね
「アップグレードは限定された条件でのテストしかしていない」という記事でもあるので注意してくださいね
2019/05/24(金) 17:43:33.25ID:qTUsFClE
さよならシャドウマン
2019/05/27(月) 15:45:11.89ID:MR8uhQHi
レッドハットが"Shadowman"ロゴを刷新した理由--時代の変化を受け約20年ぶり
Steven J. Vaughan-Nichols (Special to ZDNet.com)
翻訳校正: 編集部 2019年05月25日 08時30分
https://japan.zdnet.com/article/35137413/
Steven J. Vaughan-Nichols (Special to ZDNet.com)
翻訳校正: 編集部 2019年05月25日 08時30分
https://japan.zdnet.com/article/35137413/
2019/05/27(月) 16:02:55.56ID:4SYtVQuq
shadowmanがsmit manになるのを期待してたのにshadowmanが消滅かよ
2019/05/28(火) 08:28:47.94ID:37DEzLah
dnf中に走るsmit manみたかった
2019/05/30(木) 03:30:49.35ID:VBJSQ15s
今のsmitも失敗すると転ぶのかね
2019/05/30(木) 17:25:20.35ID:97A8q7zs
IBMが転〜んだ
2019/06/18(火) 01:30:34.04ID:yDxFcsDH
MDS攻撃に対応した「Red Hat Enterprise Linux 7.7 Beta」が公開
ttp://gihyo.jp/admin/clip/01/linux_dt/201906/39485
ttp://gihyo.jp/admin/clip/01/linux_dt/201906/39485
2019/07/10(水) 00:10:09.49ID:j9cvbpqe
VMware Workstation 15にインストールする場合、3Dアクセラレーションを無効にしておかないと、最初の起動時のユーザ追加画面でハマるわ
2019/07/10(水) 10:45:31.52ID:kP96QHyB
ここの住民視点
IBMが買収したことはプラスなの?マイナスなの?
IBMが買収したことはプラスなの?マイナスなの?
2019/07/11(木) 14:47:48.05ID:4fhlX+A6
つか最終的にIBMが買収(投資回収)するコトを目的に犬糞に援助してたんだろうがハゲ
2019/07/11(木) 15:42:55.36ID:YYEPge/Y
マイナスだったようですね thanks
2019/07/12(金) 04:07:26.74ID:ti9PZ253
プラス
ボラクルに買われなくて良かった
ボラクルに買われなくて良かった
2019/07/13(土) 11:59:56.51ID:hQRinq6T
オラクルに買われたらそりゃ終わりだ
2019/07/26(金) 19:41:23.65ID:QFM8uXM6
>>451
(・_・)フツウ
(・_・)フツウ
2019/08/07(水) 11:04:34.78ID:iNpymFIh
IBM傘下になったレッドハット、これまでの軌跡とこれから
Steven J. Vaughan-Nichols 翻訳校正: 石橋啓一郎 2019年08月06日 06時30分
https://japan.zdnet.com/article/35140132/
Steven J. Vaughan-Nichols 翻訳校正: 石橋啓一郎 2019年08月06日 06時30分
https://japan.zdnet.com/article/35140132/
2019/08/07(水) 16:54:57.57ID:iNpymFIh
「Red Hat Enterprise Linux 7.7」リリース
Steven J. Vaughan-Nichols 翻訳校正: 編集部 2019年08月07日 14時06分
https://japan.zdnet.com/article/35140995/
Steven J. Vaughan-Nichols 翻訳校正: 編集部 2019年08月07日 14時06分
https://japan.zdnet.com/article/35140995/
2019/08/16(金) 00:02:00.36ID:lYLO843d
RHELユーザに"遊び場"を ―Fedoraパッケージのサブセット「EPEL-8」
ttp://gihyo.jp/admin/clip/01/linux_dt/201908/15
ttp://gihyo.jp/admin/clip/01/linux_dt/201908/15
2019/11/21(木) 08:42:26.53ID:sh3Lx6ac
7.7使っている人はいるのかな?
2019/11/22(金) 13:08:45.03ID:GTpg2OC1
>>460
ちゃんと見てないだけなのかもだが特に気になるような違いはないな
出荷が始まってる Intel Xeon CascadeLake が7.6 以上、AMD EPYC Rome が 7.7(7.6+)
以上だから使い始めた連中は少なくないと思う
ちゃんと見てないだけなのかもだが特に気になるような違いはないな
出荷が始まってる Intel Xeon CascadeLake が7.6 以上、AMD EPYC Rome が 7.7(7.6+)
以上だから使い始めた連中は少なくないと思う
2019/11/23(土) 19:41:58.93ID:RHdrq7Ey
おまいらちゃんとセキュリティパッチ当てろよ
2019/11/23(土) 21:58:33.99ID:g+7Esv/Y
いやどす
2019/11/24(日) 14:37:58.17ID:VyPTyt7K
ヤフオクに古いRHEL売ってるけど、あれで今のサポートとか受けられたりするの?
2019/11/24(日) 17:53:19.76ID:+8SGfQYK
とりあえず買ってキー確認後に「無効だったから返金しろ」っていってみればいんじゃね?
2019/11/24(日) 20:39:08.36ID:6bmZVHMd
前に買ったけど、有効期限切れとかで登録出来ない。
しばらくはRed Hat Enterprise Linux Developer Suiteを購入していたけど、個人の検証目的だったので2年くらい前からはRed Hat Developer Programでサブスクリプションの調達をしています。
さらに最近だと、AWS EC2のRHELのAMIがスポットインスタンスに対応したので、検証用途ならこれで充分な感じです。
サブスクリプションの入手と適用先次第だけど、自己学習なら、上のような選択肢があるということをご紹介まで。
Red Hat Enterprise Linux Developer Suite
https://www.redhat.com/en/store/red-hat-enterprise-linux-developer-suite#?sku=RH2262474
Red Hat Developer Program
https://developers.redhat.com/blog/2016/03/31/no-cost-rhel-developer-subscription-now-available/
しばらくはRed Hat Enterprise Linux Developer Suiteを購入していたけど、個人の検証目的だったので2年くらい前からはRed Hat Developer Programでサブスクリプションの調達をしています。
さらに最近だと、AWS EC2のRHELのAMIがスポットインスタンスに対応したので、検証用途ならこれで充分な感じです。
サブスクリプションの入手と適用先次第だけど、自己学習なら、上のような選択肢があるということをご紹介まで。
Red Hat Enterprise Linux Developer Suite
https://www.redhat.com/en/store/red-hat-enterprise-linux-developer-suite#?sku=RH2262474
Red Hat Developer Program
https://developers.redhat.com/blog/2016/03/31/no-cost-rhel-developer-subscription-now-available/
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー/W杯】ハーランド2戦連続2発 ノルウェーが3-2でセネガルに快勝し28年ぶり決勝T進出決定…第3戦はフランスと首位決戦 [THE FURYφ★]
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- 「なぜ夫だったのか」「私は相手を殺さない」、山上被告に対峙した妻・昭恵さんの胸中…安倍氏銃撃4年 [煮卵★]
- 【W杯】「ロナウドにボールを渡す義務や必要性はない」…ポルトガル代表FWのSNS大荒れ「黙って敬意を示せ!」 [王子★]
- 【MLB】大谷翔平 打球速度181.5キロの高速弾17号! “確信歩き”で敵地も騒然、日米通算300号まであと3本 [ネギうどん★]
- 「走って何になるんだろうって」星野真里『24時間テレビ』ランナー決定に疑問殺到 元テレ朝Pも「変えたほうがいい」 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★152【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- こいせん 全レス転載禁止
- とらせん
- かもめせん
- 【悲報】識者「独身中年男性は必ず狂う説解説するわ」 [394133584]
- つべでは大谷凄くないってスタンスでコメしまくってる
- 河に落ちた子供のニュースって全国で流す必要あるか?
- 自民党の派閥のパーティー券をめぐる裏金事件 虚偽記入、5年分のうち4年分は無罪😲 [861717324]
- 【悲報】24時間テレビ、今年のメンバーが発表される
- 【悲報】高市早苗のG7奇行、誰もアクロバット擁護しない。口パクは自民トークン付与対象外にされたか [784319933]