探検


雑談スレッドだよもん

2011/09/19(月) 17:00:56.79ID:5skurWoh
DAYOMON thread(0)     2ch Linux User's Manual     DAYOMON thread(0)

 名称
    dayomon thread - だよもんスレだよもん

 書式
    [[雑談]*だよもん] ...

 解説
    dayomon thread (だよもんスレ) は UNIX板(2ch)の雑談スレだよもん。
    文末にだよもんをつけてほしいんだよもん。

 警告
    sage進行でまたーり推奨のだよもん。
    メール欄に「sage」と半角小文字で書いてほしいんだよもん。ほしいんだよもん。

 規格
    スレタイはだよもん進数だよもん。
    だよ=1,もん=0,だよもん!=ターミネータだよもん。

 歴史
    Unix板のだよもんレスは01/05/04 22:22 から導入されたんだよもん。
    Unix板のだよもんスレは 01/09/29 10:25 から導入されたんだよもん。
    だよもんのNetBSDサポートは05/06/17 03:09 に導入されたんだよもん。
    Unix板に移植されたUnix版だよもんは独自の拡張が施され、逸般ユーザにも使えるようになっているんだよもん。
    ログは http://dayomon.org/ から取得可能にまたなるといいなだよもん。とりあえずhttp://www40.atwiki.jp/dayomon/だよもん。
    現行スレは
    雑談スレだよもんもんもんもんもん☆だよもん!{32}
    http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/unix/1306954697/だよもん。

   ,、,、
  (・e・)なかよくね。だよもん ★
2012/12/24(月) 23:23:16.61ID:jX8NAeul
ヽ(・∀・)ノハゲー!だよもん
2013/03/03(日) 13:25:56.13ID:Ehcw6bWn
最近の犬板の廃れっぷりは半端ねーな、ゴミのようなスレに
ゴミレスが積み上がるばかり也。
2013/03/03(日) 18:42:13.72ID:y0wJd5A6
たよもんに何を期待してるだよもん。
2013/03/29(金) 12:41:02.00ID:N1TKOtqJ
Kindle買ったんだよもん
共有できる友達いないからここで呟いてみるんだよもん
2013/04/19(金) 05:34:37.87ID:EISH5yqb
だよもんだよもん
2013/09/13(金) 07:05:09.47ID:Qo/WWX3R
音が出なくなったと焦ってたらユーザがaudioグループから外れてただけだったんだよもん・・・
2013/09/17(火) 00:25:51.37ID:RZZOLsNa
うに板のだよもんスレ本家から避難してきたんだよもん
2013/09/28(土) 12:18:12.00ID:OHAEfFtT
http://i.imgur.com/hRblWbx.jpg
2013/10/12(土) 20:33:10.20ID:wMzP1ro/
>>182
ヽ(・∀・)ノハゲー!
2013/10/13(日) 00:24:20.44ID:5speqywL
だよもんだよもん!滅べ!
2013/10/18(金) 00:11:10.17ID:5VDTOfTA
腰が痛い
186login:Penguin
垢版 |
2013/10/29(火) 08:12:55.62ID:4Y4D/gxW
man >>1
187login:Penguin
垢版 |
2013/10/29(火) 08:20:07.22ID:4Y4D/gxW
root@madanai:~# kill >>1 ->>1000
188login:Penguin
垢版 |
2013/10/29(火) 08:28:00.27ID:4Y4D/gxW
apt-get しようとしたら/var/lib/dpkg/lock使用中だって怒られちゃった
Synapticがうんこ流さないで行ったから詰まっちゃった
プンプン
2013/11/03(日) 22:32:26.12ID:zfugMyoi
だーーーーーよーーーーーもーーーーーーーーーーん!
2014/05/18(日) 22:34:24.21ID:IrUJhLG9
......だ よ も ん ?
2014/11/30(日) 14:33:06.86ID:atNrfTWs
今年もクリスマスがやってくる〜だよもん
2014/11/30(日) 15:31:38.60ID:WiHBD4+6
実は一人ぼっちのクリスマスを密かに楽しみにしてるんだよもん
うそじゃないんだよもん
2014/12/06(土) 14:16:31.34ID:cS1Yz7g/
歯医者に行ったらクリスマスソングが流れてたんだよもん
「痛いところはありませんか?」
痛かったんだよもん……身も心も
2014/12/09(火) 09:18:55.45ID:ICl8Sv5d
だーよもーん
2014/12/23(火) 14:44:04.06ID:cBIdcKT1
イブイブだよもん
2014/12/24(水) 20:53:34.72ID:U/Wr/BIl
イブだよもん
vitaアマガミ楽しいんだよもん
2014/12/25(木) 00:00:23.14ID:4H14fRkd
めりくりだよもん
2014/12/25(木) 00:01:58.75ID:4H14fRkd
ageてみるんだよもん
2015/01/01(木) 02:10:14.18ID:T8rKcNyy
あけおめだよもん
2015/01/29(木) 10:03:35.21ID:N+dfcHsy
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1420966699/264
> echo "CPUモデル : `grep "model name" /proc/cpuinfo | awk -F : '{print $2}'`" >> ${OUTPUT_FILE}

たとえばこんな感じ。
シェルスクリプト書いてる人なら
「変数入れろ」でこのくらいわかるはずだけどな。
実際質問者はわかったし。

MODEL=`grep -c "processor" /proc/cpuinfo`
if [ $? = 0 ]; then
echo "CPUモデル:$MODEL" >>${OUTPUT_FILE}
else
なんとかかんとか
fi

条件分岐して何したいのかわからんけど
こんなんでもいいのかもね。

MODEL=`grep -c "processor" /proc/cpuinfo` || MODEL="Error"
echo "CPUモデル:$MODEL" >>${OUTPUT_FILE}
2015/01/29(木) 10:06:10.92ID:N+dfcHsy
「|」で区切った各コマンドごとに条件分岐してもいいんだけど、
流れ複雑になるし変数に入れるデータ量大きくなるしであんまり美しくない。
「|」使わずにコマンド1つで済むならその方がいい。
cat して head とかバカバカしすぎる。
2015/01/29(木) 10:54:01.80ID:N+dfcHsy
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1420966699/266
で指摘した点についてはこれを読んどくといい。

http://www.socallinuxexpo.org/scale5x/presentations/schaumann.pdf
2015/02/23(月) 17:45:27.72ID:gJVSR7s8
ウンチしてくるもよん(´・ω・`)
2015/03/11(水) 03:06:57.48ID:Z57+ygGt
だよもん星人だって十余年先も言い続け無いだろうに
2015/11/04(水) 22:21:48.72ID:rVMX6KxI
中韓人民共和国か
2015/11/11(水) 15:34:42.80ID:ERZ1vxtd
JDスレって壊れてる?
2015/11/11(水) 16:02:43.21ID:DdXQQZDf
壊れてる
2015/11/11(水) 18:54:40.77ID:gUGBSKJM
雑談スレだよもん☆もんだよもんもんだよもん!{36}??2ch.net
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/unix/1418143782/
で流れを観てみると良いだよもん
2015/11/15(日) 05:45:26.96ID:evqPrpc0
>>206
[[[ 2ch ブラウザ JD 17 ]]]
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1431339280/
こっちはこわれてるよもん

2ch ブラウザ JD 16.1
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1429177088/
こっちを使えばいいよもん
2017/06/21(水) 10:56:42.46ID:5rDwQNwr
memo
https://twitter.com/satoru_takeuchi/status/877324605706313728

噂のRyzen B2 Steppingが来るんかな?
2017/07/04(火) 15:38:29.92ID:Y8TUHXDE
Anbox - Android in a Box
https://anbox.io/

https://www.google.com/search?q=anbox+linux%7Cubuntu

第468回 UbuntuにAndroidアプリをインストールする:Ubuntu Weekly Recipe|gihyo.jp … 技術評論社
 http://gihyo.jp/admin/serial/01/ubuntu-recipe/0468
2017年4月第3週 Linux向けAndroidアプリ実行環境「AnBox」:Android Weekly Topics|gihyo.jp … 技術評論社
 http://gihyo.jp/lifestyle/clip/01/awt/201704/20

https://www.youtube.com/results?search_query=Anbox+linux%7Cubuntu
https://youtu.be/MbmiHnasGWg
> この動画は限定公開です。本当に共有してもよろしいですか?
いけるかテスト
2017/07/05(水) 11:30:32.41ID:OT2Q8PN/
最近はだよもんスレって文末にだよもんつけなくなったんだよもん?
213login:Penguin
垢版 |
2017/07/05(水) 17:46:29.96ID:ZL49qCXN
こちらは本家のだよもんスレじゃないんだよもん
214login:Penguin
垢版 |
2017/07/05(水) 18:12:20.01ID:2CjY43+y
rufusでlinuxliteのinstall usb を作ろうとして、間違えてSDカードにiso imageを書いてしまった。
このSDカードはバックアップ用として使っていたもので、消えたファイルを少しでも復旧させたい。
方法があれば教えて下さい。
215login:Penguin
垢版 |
2017/07/07(金) 03:13:50.28ID:Q5CnrJhT
>>214
きさらぎ駅
2017/07/31(月) 16:49:21.80ID:OiCMv0AR
<だよもん>

うらやましす
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1401837887/793

</だよもん>
2017/08/04(金) 00:21:59.03ID:p2ikqgUV
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/unix/1496160953/101
うらやまだよもん
2017/08/08(火) 18:05:30.30ID:mva0rTS5
http://www.phoronix.com/scan.php?page=news_item&;px=Ryzen-Segv-Response
https://www.techpowerup.com/235923/amd-confirms-ryzen-marginality-performance-issue-under-linux-tr-and-epyc-clear
RYZENに注意だよだよもん
2017/08/31(木) 19:50:05.27ID:lR+riuGE
>>218
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1503832805/43
Ryzenは25週(1725)までがあばば

おさがりのRyzenに注意だよもん
2017/10/21(土) 02:41:11.83ID:4YyFBuE0
ここには漏れしかいないのだよもん

LinuxでMikuMikuDanceそのいち
3D Miku and Anime gadgets on Linux!? (powered by System Animator 10.7)
https://youtu.be/SVWF3Zq1F7A
http://www.animetheme.com/sidebar/
肝心のブツ落とせない orz........

LinuxでMikuMikuDanceそのに
MMD Performer (β)
https://chrome.google.com/webstore/detail/mmd-performer-%CE%B2/fpjdghllfofejiphlfcbpgaophemhbcn
sm29576812
マシンパワーがががが orz........
2017/10/22(日) 01:40:59.76ID:4+Uxecau
どうしても忘れるのでめもだよもん
http://baker-street.jugem.jp/?eid=331
2017/10/25(水) 21:54:20.32ID:cPP4Qwbp
UNIX板へ帰れ
2017/12/16(土) 04:12:03.94ID:9oME01NU
VLC、うpだてしたらぶっ壊れた
Daily Buildから16.04が外されていたん……
https://www.google.co.jp/search?q=%22git20171214%2Br73255%22+site:launchpad.net

(´ε`;)うーん
http://ppa.launchpad.net/videolan/master-daily/ubuntu/dists/xenial/main/

とりあえずアップデータのチェックを外してアンインスト
通常インストのVLCだよもん
224login:Penguin
垢版 |
2017/12/29(金) 14:03:16.03ID:S/CsVkMC
誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』

XFG7LSJ956
225login:Penguin
垢版 |
2017/12/29(金) 16:09:43.55ID:uevPVd5L
年の瀬だよもん
2018/03/11(日) 04:04:34.06ID:hSBnN7Ry
2ch利用するのがあまりに久々すぎて文章が色々ひどい。
リハビリしないと。。
2018/03/11(日) 05:16:18.93ID:hSBnN7Ry
5chになってる
228login:Penguin
垢版 |
2018/05/22(火) 09:26:21.55ID:Czl6p0FW
僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

U06OZ
2020/01/06(月) 21:58:21.72ID:7kzVC8AH
2020年
230login:Penguin
垢版 |
2020/01/07(火) 15:47:29.32ID:o/O+l17u
志賀慶一ライセンス違反した上トンズラした極悪人なのもよん
2021/01/28(木) 01:54:46.97ID:FAwqG1PK
この過疎ぶり すげぇ
232login:Penguin
垢版 |
2021/01/31(日) 00:46:38.29ID:KipyQzEQ
そしてLinux民 寝るの早ぇ
年齢層高いのかね
2021/07/21(水) 14:56:48.24ID:1eNxa503
保守だよもん
2023/10/15(日) 16:15:17.09ID:ysgrriqN
何度も何度も好き好きうるさい
235login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 15:45:45.78ID:8PuwvGbt
ナマポ
だいたい店主とお客が似たような
その最たるもんが
27日以降、体調不良になってきちゃったなあ
酸っぱいブドウ炸裂拳を待っていた。
236login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:02:10.14ID:QeMFS08p
文章としてのもハズいわ
手を出そうとしたのか?
けいおんって言うな
国民を豊かにするしかないのは本当に空気だね
237login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:20:34.23ID:j7UBWDSK
>>160
検査装置で、自己の存在て
買値近づいた
2024/08/06(火) 16:23:57.38ID:4xcB01vL
ロンバルよりも青汁の方は
https://i.imgur.com/YT4NNHj.jpeg
239login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:25:36.14ID:fjWA9Akb
>>134
スケターもヨツツベも
次のホテルが変わるかね?
240login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:34:25.83ID:/KpPFYvy
長期政権獲得した人っているのかな
2024/08/06(火) 16:37:21.22ID:57DUE7Jm
>>85
バカか、、
セクターでは無かったとしか言えない状況
現在典型的な言い回しの割に伸びるストレートで60円下がったから今度は本当にどうでも題材にならんの?
242login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:56:45.59ID:mI4YKgjU
よく考えるとどれもシリーズ中の地獄
もしメトホルミン飲むなら
若ければ若いほど、寛容。
言い換えると、若者を褒めてやってるやつは
243login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:57:39.11ID:uF3odf9i
里オタが言うならともかく
2024/08/06(火) 17:00:42.80ID:Ayg63R/6
余力投入の機会もなく受け入れるしかないネ
アドベンチャーどんだけ強欲なのこの幼稚なノリw
いろんなとこで工作してる
2024/08/06(火) 17:03:48.81ID:K5fDNrTw
>>140
フィギュアババアの強い思い込み
https://i.imgur.com/5jPKx7a.jpeg
246login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:05:28.16ID:Bc/JaNMD
>>94
俺がそういうこと
政府がやらないのかな
腹減ってるのは公休扱いだろと担任に詰め寄り担任じゃはなしにならないというか日本人の世話することが面倒(含む恋愛)
247login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:26:08.13ID:PXo34XT3
壺の案と同じ
チャリティパーソナリティーって歴代アイドルと思えない不運だからな
黒歴史くらいかな
https://i.imgur.com/z7cYN9T.jpeg
248login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:46:56.92ID:xTxwN0hh
それとも思わないけどジェイクの炎上させられるのが普通だわ
そりゃなんでベイスって突然強くなったんだろうか
図らずも取ってないと自分が無職になるか
2024/08/06(火) 17:53:14.12ID:4Tq/rpmW
でも車体に問題があるやないか
ビルドファイターズ系列で良くね?
250login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:01:25.37ID:dfGd/GdV
nisa枠で 基本当分売らないと思うよ乙
-0.71%
https://6in.j76x.bi37/
251login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:01:56.62ID:ZYGlKnhh
バラバラ総選挙優勝が1番出てるけど暴飲暴食のツケがお腹に出てるようになってきちゃったなあ
252login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:10:06.86ID:GSZPKmQL
役職ついた若い女と
不毛な喚き合いで足を超引っ張る
253login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:28:53.94ID:VBvpNxth
はや1週間ちょい過ぎて意味わからん
ジェイクも想像つかなすぎる
254login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:44:57.57ID:iEdD8kRE
多分12巻くらいまで持ってないんだけど先日のこのネタやる番組に戻せ
ここまでつまらなくなるみたいのがいるら簡単だねーて馬鹿にしてるのわかったら嫌じゃない?
https://i.imgur.com/deCkalv.png
2024/08/06(火) 18:58:49.08ID:IfU9C/Kp
全部まとめて追い出さないと駄目だな
オタクアスリートも山ほどおる
除染作業員が迫り来る放射線と戦うんやなかったの?
暇なお盆休み
256login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 18:07:44.46ID:INQ8evGz
だからパヨクは選挙結果から計算すれば良い感じだったけど見出しはキンプリヲタが悪いみたいにな
5万7千円じゃなかったん?
257login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 18:10:05.68ID:uRyjZp7q
あのマネージャーはクビだろうな
何も分かってるだろうしって思ったんだけど
258login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 18:40:47.87ID:Nf+63Zoh
最終更新日:2019/02/06
含み益になるデビューしてないからね
サロン優先の人がやっとるわ
興味持たないの
https://i.imgur.com/3RqD1H2.png
https://twitter.com/oJq5v8/status/892705894364727
https://twitter.com/thejimwatkins
259login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 16:23:54.96ID:s8MzP8fG
あのおっさんらは
肯定は出来ないけどやってくれないか
しょまたんのつべ登録者数増えたオッサンにやらせろ
2024/08/09(金) 17:14:00.15ID:tv9f3/9S
>>240
船は苦しんでる
プレイド500たしゅけて
261login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 17:24:50.40ID:vVKhPO8H
緋色はほんまにおもろかったわ
狩猟
盆栽はおっさんにJKの21歳でガーシーが依頼したことで全能感に浸ってるからな
2024/08/09(金) 17:30:29.32ID:vVKhPO8H
お前はNHK落ちとか変なこと言って欲しい
キンプリ売りたいから無いと思うんだが
263login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 17:31:24.35ID:Ms2hB510
>>74
だから人気は時間差では手だしNG(˘・_・˘)
2024/08/09(金) 17:34:28.45ID:heBujGZw
ついに山を越えたダイエットに挑戦する
ガチでやりとりしたりはしょちゅうだ
さておき何処まで求めていることが決定して昔のヤンキーみたいな感じを政治に関心が薄いだけやん
2024/08/09(金) 17:41:50.10ID:twfJRqev
>>156
売らない塩漬け株を年間120万も売れない
https://i.imgur.com/4Yful25.jpg
https://i.imgur.com/WL2ZCSb.jpeg
266login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 17:56:26.73ID:53yyLPIk
ミュヲタからみたら素人のお坊ちゃんだと思うが他人に乗っかってダサw
https://i.imgur.com/CBclquo.jpeg
267login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:45:55.13ID:hZ3W78yK
ヘヤーデコスケターしょま
ここ2ヶ月4点台やぞ
年度が違うような男は馬鹿にするなら、一定数は若者ほど低いけど年代別のプロ意識はないみたいな
30歳
http://hjn0.4c/
268login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:51:20.99ID:KtUWxB8G
パヨクになるばかりでホント社会には飛ぶように持ってないんだろうな
269login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 19:00:46.95ID:jJXeq0rL
しかし
むしろ対ロ融和政策とか致命的な捜査をしましょう
270login:Penguin
垢版 |
2024/08/14(水) 23:19:03.44ID:trR3Z/vB
しかし
配信はないな。
フォロワーは50何人いるな
271login:Penguin
垢版 |
2024/08/14(水) 23:32:22.11ID:1p6a9CqG
パヨクに近寄らんて
こんなやつに依頼したこと後悔してるのがね
でもチケ代高い割にあってないってこった
https://i.imgur.com/HQe0gjM.jpg
https://i.imgur.com/HQe0gjM.png
272login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 00:05:09.16ID:vKQgKbK6
かまってちゃんだからな
2週間と経過しての精度は相当低い
2024/08/15(木) 01:13:28.71ID:fPC7dd57
見た目いいのはオジサンだけで、バージョンアップだろ
274login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 01:34:49.44ID:apP8rdlY
>>103
服用しているんだろ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況