探検


気がついてみれば普及してるLinuxはXを使ってない件

2011/12/20(火) 23:21:27.61ID:9RZahfgL
もうXいらないんじゃないだろうか。
2011/12/20(火) 23:22:03.52ID:6XHa0sR0
そうそう、コンソールが一番
2011/12/20(火) 23:45:28.53ID:vjm/oafJ
気がつけば普遍的なLinuxユーザーはSEXをしていない件
2011/12/20(火) 23:53:33.00ID:EGRqHIi1
SELinux は略して SEX でいいの?

どこのセキュリティか知らないけど
2011/12/21(水) 01:08:23.66ID:W9Wh5KOx
Waylandを使っているよな
2011/12/21(水) 03:28:58.83ID:GZ1usiD1
>>2
そじゃなくて、androidとか家電とか、linuxが多く使われているところにXはないのさっ てことでは?
2011/12/21(水) 03:36:49.83ID:y0JXzoj1
デスクトップじゃないから
GUIが必要だとしても小型端末に X はキツクね?
ライセンス的な事もあるかも知れんが。まぁ本当はよく解らんが。
まぁ話を戻して、そもそも X は Linux の為にあるわけでは無い。
2011/12/21(水) 03:38:49.41ID:y0JXzoj1
「まぁ」が多かった……。

逆も真なりってね。
2011/12/21(水) 09:33:32.15ID:4P5peQnE
ま、これからはWAYLANDだよね
2011/12/21(水) 10:43:41.17ID:Kvr3J0/1
>>7
>GUIが必要だとしても小型端末に X はキツクね?
んだ。
逆というと『linux』は別に『X』のためにあるわけでもないか
表面だけみてもあんま意味がないというか…

そもそもそんなハードウェア依存を高めそうな
ポーティングに興味ないというのも多かろうというか…鯖なんて動いてなんぼじゃ
2011/12/21(水) 15:39:53.44ID:W9Wh5KOx
Wayland
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/unix/1323873988/
2011/12/22(木) 18:54:17.39ID:73ohxsaL
>>1
そうだお
ubuntuとかGnome3は
X Windowなんて
とろくてキッチリ動かないOSの上に
タブレットUI構築したから
ユーザーの失望と反感を買っているわけで
2011/12/23(金) 02:35:08.22ID:KZsao3LJ
X Window SystemがOSとか寝言は寝て言えw
2011/12/23(金) 10:08:16.34ID:BtGQ0g1R
>>13
そんな基本的な事も知らんのか
哀れ
2011/12/23(金) 15:53:59.26ID:il67yY54
MS WindowsがOSだったらX WindowもOSだろうが(キリッ

(´_ゝ`)プッ…まぁいっかw
2011/12/23(金) 19:17:50.03ID:eUPey1bV
まぁOSがカーネルやデバイスドライバを指すのか
シェルやサーバーや開発環境まで含めるかは
人によって異なるけどね
2011/12/24(土) 00:58:58.86ID:T0e961mh
オレオレ定義w
2011/12/24(土) 08:40:31.60ID:4jEMqD1m
オレオレ定食に見えた。朝飯食うわ。
2011/12/24(土) 11:24:56.83ID:UJyvYTnn
なんか忘れてね?
ネットワークOSだから
OS依存でドライバの塊とかじゃないのよ
2011/12/24(土) 12:36:14.31ID:T0e961mh
また意味不明な説明がw
2011/12/24(土) 14:12:26.84ID:aDVvjv8h
生物と機械の境界は何だ
意思はOSなのか
2011/12/24(土) 14:35:51.54ID:jhONMrc/
意志がOSだったとして、俺のチンチンは意志に反して
立たなかったり、不本意なタイミングで立ってしまったり
するんだがBIOSの機能か何かなのか?
2011/12/24(土) 14:45:11.51ID:viu7qsZk
ハードウェア障害だと思う。
2011/12/25(日) 12:08:33.04ID:S97azGSO
>>23
いや、初期不良だろ。
2011/12/25(日) 13:41:32.90ID:ZCf9tQA/
オナニーのやり過ぎ
26login:Penguin
垢版 |
2011/12/27(火) 01:17:24.73ID:+PDt3wP9
お前ら…



























好きっ
2011/12/28(水) 12:23:01.61ID:vp5ILCWZ
まあ「X Window」なんて変な呼び方した時点でオレオレ定義も何も
単なるニワカだとしか思われんわな
2011/12/28(水) 12:28:39.23ID:MPkclQ6u
それはそれとしてXをOSと呼ぶにはムリがありすぎるw
2011/12/28(水) 12:35:18.97ID:j9iEhiyh
>>27
意味が分からん…
Systemが抜けてる? んなもん普通一々書かん。
まさか、X Windowsが正しいとでも?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況