気がついてみれば普及してるLinuxはXを使ってない件
2011/12/20(火) 23:21:27.61ID:9RZahfgL
もうXいらないんじゃないだろうか。
2011/12/20(火) 23:22:03.52ID:6XHa0sR0
そうそう、コンソールが一番
2011/12/20(火) 23:45:28.53ID:vjm/oafJ
気がつけば普遍的なLinuxユーザーはSEXをしていない件
2011/12/20(火) 23:53:33.00ID:EGRqHIi1
SELinux は略して SEX でいいの?
どこのセキュリティか知らないけど
どこのセキュリティか知らないけど
2011/12/21(水) 01:08:23.66ID:W9Wh5KOx
Waylandを使っているよな
2011/12/21(水) 03:28:58.83ID:GZ1usiD1
>>2
そじゃなくて、androidとか家電とか、linuxが多く使われているところにXはないのさっ てことでは?
そじゃなくて、androidとか家電とか、linuxが多く使われているところにXはないのさっ てことでは?
2011/12/21(水) 03:36:49.83ID:y0JXzoj1
デスクトップじゃないから
GUIが必要だとしても小型端末に X はキツクね?
ライセンス的な事もあるかも知れんが。まぁ本当はよく解らんが。
まぁ話を戻して、そもそも X は Linux の為にあるわけでは無い。
GUIが必要だとしても小型端末に X はキツクね?
ライセンス的な事もあるかも知れんが。まぁ本当はよく解らんが。
まぁ話を戻して、そもそも X は Linux の為にあるわけでは無い。
2011/12/21(水) 03:38:49.41ID:y0JXzoj1
「まぁ」が多かった……。
逆も真なりってね。
逆も真なりってね。
2011/12/21(水) 09:33:32.15ID:4P5peQnE
ま、これからはWAYLANDだよね
2011/12/21(水) 10:43:41.17ID:Kvr3J0/1
>>7
>GUIが必要だとしても小型端末に X はキツクね?
んだ。
逆というと『linux』は別に『X』のためにあるわけでもないか
表面だけみてもあんま意味がないというか…
そもそもそんなハードウェア依存を高めそうな
ポーティングに興味ないというのも多かろうというか…鯖なんて動いてなんぼじゃ
>GUIが必要だとしても小型端末に X はキツクね?
んだ。
逆というと『linux』は別に『X』のためにあるわけでもないか
表面だけみてもあんま意味がないというか…
そもそもそんなハードウェア依存を高めそうな
ポーティングに興味ないというのも多かろうというか…鯖なんて動いてなんぼじゃ
2011/12/21(水) 15:39:53.44ID:W9Wh5KOx
2011/12/22(木) 18:54:17.39ID:73ohxsaL
2011/12/23(金) 02:35:08.22ID:KZsao3LJ
X Window SystemがOSとか寝言は寝て言えw
2011/12/23(金) 10:08:16.34ID:BtGQ0g1R
2011/12/23(金) 15:53:59.26ID:il67yY54
MS WindowsがOSだったらX WindowもOSだろうが(キリッ
(´_ゝ`)プッ…まぁいっかw
(´_ゝ`)プッ…まぁいっかw
2011/12/23(金) 19:17:50.03ID:eUPey1bV
まぁOSがカーネルやデバイスドライバを指すのか
シェルやサーバーや開発環境まで含めるかは
人によって異なるけどね
シェルやサーバーや開発環境まで含めるかは
人によって異なるけどね
2011/12/24(土) 00:58:58.86ID:T0e961mh
オレオレ定義w
2011/12/24(土) 08:40:31.60ID:4jEMqD1m
オレオレ定食に見えた。朝飯食うわ。
2011/12/24(土) 11:24:56.83ID:UJyvYTnn
なんか忘れてね?
ネットワークOSだから
OS依存でドライバの塊とかじゃないのよ
ネットワークOSだから
OS依存でドライバの塊とかじゃないのよ
2011/12/24(土) 12:36:14.31ID:T0e961mh
また意味不明な説明がw
2011/12/24(土) 14:12:26.84ID:aDVvjv8h
生物と機械の境界は何だ
意思はOSなのか
意思はOSなのか
2011/12/24(土) 14:35:51.54ID:jhONMrc/
意志がOSだったとして、俺のチンチンは意志に反して
立たなかったり、不本意なタイミングで立ってしまったり
するんだがBIOSの機能か何かなのか?
立たなかったり、不本意なタイミングで立ってしまったり
するんだがBIOSの機能か何かなのか?
2011/12/24(土) 14:45:11.51ID:viu7qsZk
ハードウェア障害だと思う。
2011/12/25(日) 12:08:33.04ID:S97azGSO
>>23
いや、初期不良だろ。
いや、初期不良だろ。
2011/12/25(日) 13:41:32.90ID:ZCf9tQA/
オナニーのやり過ぎ
26login:Penguin
2011/12/27(火) 01:17:24.73ID:+PDt3wP9 お前ら…
好きっ
好きっ
2011/12/28(水) 12:23:01.61ID:vp5ILCWZ
まあ「X Window」なんて変な呼び方した時点でオレオレ定義も何も
単なるニワカだとしか思われんわな
単なるニワカだとしか思われんわな
2011/12/28(水) 12:28:39.23ID:MPkclQ6u
それはそれとしてXをOSと呼ぶにはムリがありすぎるw
2011/12/28(水) 12:35:18.97ID:j9iEhiyh
2011/12/28(水) 13:04:01.06ID:a1aiRUYB
2011/12/28(水) 14:10:44.42ID:y6Oz8TGQ
2011/12/28(水) 16:06:09.65ID:vp5ILCWZ
>>29
WindowSystemで1つの言葉なのに、その途中で切ったらおかしいだろ
WindowSystemで1つの言葉なのに、その途中で切ったらおかしいだろ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★3 [ぐれ★]
- 中露爆撃機が日本周辺を共同飛行、日本政府は「重大な懸念」を伝達 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★225【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★226【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★4
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 妹がレイプさせられて泣いてる
- 【FIFAワールドカップ2026】K組コロンビア×ポルトガル(フジ,DAZN),コンゴ民主共和国×ウズベキスタン(DAZN) [226731781]
- 【悲報】ベンツ乗りさん、スーパーの駐車場で隣に停めた軽自動車に信じられないくらいブチ切れ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 缶ビール界隈、序列や格付けで全然揉めない
- 【朗報】韓国代表、ガチで敗退リーチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]