気がついてみれば普及してるLinuxはXを使ってない件
2011/12/20(火) 23:21:27.61ID:9RZahfgL
もうXいらないんじゃないだろうか。
2011/12/20(火) 23:22:03.52ID:6XHa0sR0
そうそう、コンソールが一番
2011/12/20(火) 23:45:28.53ID:vjm/oafJ
気がつけば普遍的なLinuxユーザーはSEXをしていない件
2011/12/20(火) 23:53:33.00ID:EGRqHIi1
SELinux は略して SEX でいいの?
どこのセキュリティか知らないけど
どこのセキュリティか知らないけど
2011/12/21(水) 01:08:23.66ID:W9Wh5KOx
Waylandを使っているよな
2011/12/21(水) 03:28:58.83ID:GZ1usiD1
>>2
そじゃなくて、androidとか家電とか、linuxが多く使われているところにXはないのさっ てことでは?
そじゃなくて、androidとか家電とか、linuxが多く使われているところにXはないのさっ てことでは?
2011/12/21(水) 03:36:49.83ID:y0JXzoj1
デスクトップじゃないから
GUIが必要だとしても小型端末に X はキツクね?
ライセンス的な事もあるかも知れんが。まぁ本当はよく解らんが。
まぁ話を戻して、そもそも X は Linux の為にあるわけでは無い。
GUIが必要だとしても小型端末に X はキツクね?
ライセンス的な事もあるかも知れんが。まぁ本当はよく解らんが。
まぁ話を戻して、そもそも X は Linux の為にあるわけでは無い。
2011/12/21(水) 03:38:49.41ID:y0JXzoj1
「まぁ」が多かった……。
逆も真なりってね。
逆も真なりってね。
2011/12/21(水) 09:33:32.15ID:4P5peQnE
ま、これからはWAYLANDだよね
2011/12/21(水) 10:43:41.17ID:Kvr3J0/1
>>7
>GUIが必要だとしても小型端末に X はキツクね?
んだ。
逆というと『linux』は別に『X』のためにあるわけでもないか
表面だけみてもあんま意味がないというか…
そもそもそんなハードウェア依存を高めそうな
ポーティングに興味ないというのも多かろうというか…鯖なんて動いてなんぼじゃ
>GUIが必要だとしても小型端末に X はキツクね?
んだ。
逆というと『linux』は別に『X』のためにあるわけでもないか
表面だけみてもあんま意味がないというか…
そもそもそんなハードウェア依存を高めそうな
ポーティングに興味ないというのも多かろうというか…鯖なんて動いてなんぼじゃ
2011/12/21(水) 15:39:53.44ID:W9Wh5KOx
2011/12/22(木) 18:54:17.39ID:73ohxsaL
2011/12/23(金) 02:35:08.22ID:KZsao3LJ
X Window SystemがOSとか寝言は寝て言えw
2011/12/23(金) 10:08:16.34ID:BtGQ0g1R
2011/12/23(金) 15:53:59.26ID:il67yY54
MS WindowsがOSだったらX WindowもOSだろうが(キリッ
(´_ゝ`)プッ…まぁいっかw
(´_ゝ`)プッ…まぁいっかw
2011/12/23(金) 19:17:50.03ID:eUPey1bV
まぁOSがカーネルやデバイスドライバを指すのか
シェルやサーバーや開発環境まで含めるかは
人によって異なるけどね
シェルやサーバーや開発環境まで含めるかは
人によって異なるけどね
2011/12/24(土) 00:58:58.86ID:T0e961mh
オレオレ定義w
2011/12/24(土) 08:40:31.60ID:4jEMqD1m
オレオレ定食に見えた。朝飯食うわ。
2011/12/24(土) 11:24:56.83ID:UJyvYTnn
なんか忘れてね?
ネットワークOSだから
OS依存でドライバの塊とかじゃないのよ
ネットワークOSだから
OS依存でドライバの塊とかじゃないのよ
2011/12/24(土) 12:36:14.31ID:T0e961mh
また意味不明な説明がw
2011/12/24(土) 14:12:26.84ID:aDVvjv8h
生物と機械の境界は何だ
意思はOSなのか
意思はOSなのか
2011/12/24(土) 14:35:51.54ID:jhONMrc/
意志がOSだったとして、俺のチンチンは意志に反して
立たなかったり、不本意なタイミングで立ってしまったり
するんだがBIOSの機能か何かなのか?
立たなかったり、不本意なタイミングで立ってしまったり
するんだがBIOSの機能か何かなのか?
2011/12/24(土) 14:45:11.51ID:viu7qsZk
ハードウェア障害だと思う。
2011/12/25(日) 12:08:33.04ID:S97azGSO
>>23
いや、初期不良だろ。
いや、初期不良だろ。
2011/12/25(日) 13:41:32.90ID:ZCf9tQA/
オナニーのやり過ぎ
26login:Penguin
2011/12/27(火) 01:17:24.73ID:+PDt3wP9 お前ら…
好きっ
好きっ
2011/12/28(水) 12:23:01.61ID:vp5ILCWZ
まあ「X Window」なんて変な呼び方した時点でオレオレ定義も何も
単なるニワカだとしか思われんわな
単なるニワカだとしか思われんわな
2011/12/28(水) 12:28:39.23ID:MPkclQ6u
それはそれとしてXをOSと呼ぶにはムリがありすぎるw
2011/12/28(水) 12:35:18.97ID:j9iEhiyh
2011/12/28(水) 13:04:01.06ID:a1aiRUYB
2011/12/28(水) 14:10:44.42ID:y6Oz8TGQ
2011/12/28(水) 16:06:09.65ID:vp5ILCWZ
>>29
WindowSystemで1つの言葉なのに、その途中で切ったらおかしいだろ
WindowSystemで1つの言葉なのに、その途中で切ったらおかしいだろ
2011/12/28(水) 17:59:52.15ID:urN+dYiJ
2011/12/28(水) 20:37:44.63ID:uj17W1JU
…いい香具師だな…
2011/12/28(水) 22:34:46.91ID:vp5ILCWZ
>>33
ま、まあ最初は間違えちゃうよなw
ま、まあ最初は間違えちゃうよなw
2011/12/31(土) 01:05:46.55ID:6gF5Lxb3
要するにWindowsに憧れて生まれた劣化版コピーがX
世界を日々明るい未来に変えていくのがMicrosoft Windows
世界を日々明るい未来に変えていくのがMicrosoft Windows
2011/12/31(土) 01:10:28.98ID:sW/iNUdd
つまらないネタだなあ
2011/12/31(土) 09:33:54.21ID:fPuxyltp
>>36
W -> X -> Y
W -> X -> Y
2011/12/31(土) 10:51:40.48ID:6gF5Lxb3
嫉妬は見苦しいよ犬厨ども
2011/12/31(土) 11:55:26.43ID:fPuxyltp
2011/12/31(土) 22:30:05.08ID:YN9KKJQk
2012/01/01(日) 05:58:33.76ID:njtouJLi
2012/01/01(日) 09:24:31.92ID:/a6SNZiG
Y Window systemってもうなかったか?
2012/01/01(日) 11:12:45.59ID:jSunwnnL
ありました
2012/01/02(月) 19:16:11.30ID:sN66coTR
あ、犬厨犬厨うるさいのが居ると思ったら、お隣の国を表す隠語=犬 を何か他の存在で
上書きしたくて騒いでいるわけか。 なるほどね。
上書きしたくて騒いでいるわけか。 なるほどね。
2012/01/10(火) 01:27:13.30ID:8GESL72J
忘年会のカラオケで偶々知ったんだけど、
デンモクのOSがMontaVista embedded LinuxってのでX使っていたわ。
(バッテリ切れでクレードルに戻した際の再起動時の表示より)
デンモクのOSがMontaVista embedded LinuxってのでX使っていたわ。
(バッテリ切れでクレードルに戻した際の再起動時の表示より)
2012/01/12(木) 19:15:24.31ID:vhBpOvZl
2012/01/13(金) 00:56:14.14ID:hjRW0XG0
いや、普通に「X Window System」でいいよ。
2012/01/13(金) 00:59:59.10ID:yFrqhjHk
Window Systemでいいよ
2012/01/13(金) 01:45:32.45ID:0A/PJLu6
X-Windows が基本
2012/01/13(金) 07:16:54.72ID:KsCcAPFp
やっぱX11が略称でベストだな
2012/01/13(金) 19:08:49.00ID:2Bm6lY6B
X11の11ってなに?
シャープのX1の親戚?
シャープのX1の親戚?
53login:Penguin
2012/01/13(金) 19:30:05.75ID:zYoMUXnE2012/01/13(金) 20:06:16.54ID:2Bm6lY6B
>>53
2〜10もあったの?
2〜10もあったの?
2012/01/13(金) 20:21:59.83ID:yFrqhjHk
2012/01/13(金) 21:29:44.71ID:2Bm6lY6B
57login:Penguin
2012/01/13(金) 23:11:32.30ID:DJG3bVLh そりゃTeraTermもあればWinSCPもあるからな
2012/01/15(日) 17:40:42.03ID:G4jIdyPL
Xが存在するのはXに依存しているアプリが多いから
ある程度成功すると因果関係が逆転する
ある程度成功すると因果関係が逆転する
2012/01/15(日) 23:08:32.57ID:i5RuwKbH
60login:Penguin
2012/01/15(日) 23:32:10.52ID:Tl3wBM3h だろ? 俺は前々から、X Window Systemと
それを利用して構築されたGUI環境はクソだと思ってる。
うん、まったくもって期待していない。
それを利用して構築されたGUI環境はクソだと思ってる。
うん、まったくもって期待していない。
2012/01/16(月) 00:48:49.51ID:Beqf45/O
Waylandのちょっといい話が全然聞こえてこない所をみると
画面周りはDirectFBが堅い選択なのかな
画面周りはDirectFBが堅い選択なのかな
2012/01/16(月) 00:58:58.99ID:amA36E2V
2012/01/16(月) 01:26:08.91ID:hyE5gzmw
Linuxの話なんだからここでいいでしょ
あっちはGUIそのものが要らない、みたいな趣旨だし
あっちはGUIそのものが要らない、みたいな趣旨だし
2012/01/16(月) 01:53:45.37ID:amA36E2V
じゃぁここで何の話すんだ?
Waylandもあっちに建ってるし。
組込み系のスレは全然建たないし。
Waylandもあっちに建ってるし。
組込み系のスレは全然建たないし。
2012/01/16(月) 01:58:05.15ID:rSMDjyPB
waylandはスローペースでやってるね
Xの方がまだ勢いがあるよ
mesaもberyl時代に比べると勢いが全然違う
Xの方がまだ勢いがあるよ
mesaもberyl時代に比べると勢いが全然違う
2012/01/16(月) 02:10:04.46ID:ZGZlhJqZ
Waylandはやく来てくれ―!
2012/01/19(木) 06:14:12.84ID:Hr0NclVl
っ[言い出しっぺの法則]
まぁ組込み系も含めると、NetBSDでOpenGL/ESベースのWaylandも有って良いと思うが。
まぁ組込み系も含めると、NetBSDでOpenGL/ESベースのWaylandも有って良いと思うが。
2012/01/29(日) 22:05:45.73ID:ajfvGqX2
xglとaiglxみたいな事にならないように慎重にやってるんだろうけど…
2012/01/30(月) 19:46:19.61ID:3DtboExZ
XGL AIGLXってどんなところをミスって、どんな結果になったんだっけ?
少なくとも殆ど記憶に残らない程度に普及してないっていう結果は残して
いるんだろうけど
少なくとも殆ど記憶に残らない程度に普及してないっていう結果は残して
いるんだろうけど
2013/09/07(土) 13:52:49.88ID:gK3Mha6+
気がついてみれば普及してるLinuxはXを使ってない件
71login:Penguin
2014/11/21(金) 06:33:05.78ID:yLbFvOQR Xのほとんど標準になっている、仮想ディスプレイ、仮想デスクトップは
いまだに便利だと思う。Windows 8.1にはそれが標準でなかったから。
いまだに便利だと思う。Windows 8.1にはそれが標準でなかったから。
2014/11/22(土) 02:38:49.55ID:tv3ObKlH
この中で仕事でLinuxを使うことができている者はいるか。自分はできているけど。
仕事で使うことができない奴は、がたがた言わず、OSXかWindowsにお布施をしろ。
仕事で使うことができない奴は、がたがた言わず、OSXかWindowsにお布施をしろ。
2016/05/29(日) 18:46:02.55ID:wR2UqDhR
X無かったほうが幸せだったと思う
74login:Penguin
2017/06/01(木) 19:19:50.36ID:8dQLa/kt はい
75login:Penguin
2017/06/02(金) 06:14:16.33ID:7Zh7yfoY そう
2017/06/02(金) 11:18:05.24ID:ofPJ37x3
テキスト端末が1677万色使える時代が来るとは予想していなかった
2017/06/02(金) 13:32:28.60ID:4PqaM9Rs
Xの後釜として開発されてるWaylandはどうなん?
78login:Penguin
2017/06/05(月) 20:26:23.38ID:OKjvMj67 えくす
79login:Penguin
2017/06/06(火) 03:17:16.69ID:D+Z055xQ Xは大失敗だったね
80login:Penguin
2017/06/06(火) 10:25:09.99ID:IEyWXybt Xlibが重すぎた。
2017/06/06(火) 14:03:32.64ID:GQkxhHDV
主要なウィジットツールキットであるGTKやQtのWaylandへの対応が進んでるし
Xはそのうちデファクトスタンダードの座から転げ落ちるよな
Xはそのうちデファクトスタンダードの座から転げ落ちるよな
82login:Penguin
2017/06/12(月) 22:34:44.60ID:75Y/gGFM ぉ?
2017/06/13(火) 12:35:09.38ID:NVOmqrKG
>>77
Chrome OSが立ち上げたFreonに追い越されるんじゃないか?
Chrome OSもAndroidアプリの実行環境のARCでは
Waylandを採用したけど
これもFreonが動き次第置き換えられると言われてる
Mirはとっくの昔に死亡
結局生き残ってるのは仕様拡張して速くなったX11
Waylandは約束していた程の簡潔さも速度ももたらさなかった
Chrome OSが立ち上げたFreonに追い越されるんじゃないか?
Chrome OSもAndroidアプリの実行環境のARCでは
Waylandを採用したけど
これもFreonが動き次第置き換えられると言われてる
Mirはとっくの昔に死亡
結局生き残ってるのは仕様拡張して速くなったX11
Waylandは約束していた程の簡潔さも速度ももたらさなかった
84login:Penguin
2017/06/13(火) 14:38:54.24ID:3zWBTuLr 最近のnVidiaのドライバはXinerama対応してないからな
Xはもう終わるだろ
Xはもう終わるだろ
85login:Penguin
2017/12/29(金) 15:41:45.15ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
90A91E77WL
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
90A91E77WL
86login:Penguin
2018/05/22(火) 09:49:11.36ID:Czl6p0FW 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
GVLGY
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
GVLGY
87login:Penguin
2020/05/13(水) 06:08:30.52ID:pCSXTdf9 AGE
2023/10/16(月) 20:04:20.77ID:1xiBOy36
(>。<;)/ ⌒-~ ポイ!
89login:Penguin
2024/08/06(火) 16:10:12.12ID:bQo3kTUJ すぐにサロンなんて同世代より精神年齢制限あるサイトとかあれば
昔は糞面白かったんだけど
昔は糞面白かったんだけど
90login:Penguin
2024/08/06(火) 16:14:19.05ID:nxgFC3iv 藍上の実績だけで個人情報拡散した
もうええて
ついに100億あったとする
チョンだパヨクだネトウヨだと自サーバーにクレカ情報だけで食えるからそういうのは
もうええて
ついに100億あったとする
チョンだパヨクだネトウヨだと自サーバーにクレカ情報だけで食えるからそういうのは
91login:Penguin
2024/08/06(火) 16:15:30.74ID:K5fDNrTw 国会ではない
では
では
92login:Penguin
2024/08/06(火) 16:37:03.76ID:O7iGnbmx 飲んだら屁が出まくる薬を飲んでないぞ
ソシャゲ屋って儲かるんやな
その枠やNHKドラマ妙に臭い
ソシャゲ屋って儲かるんやな
その枠やNHKドラマ妙に臭い
93login:Penguin
2024/08/06(火) 16:49:45.67ID:Y/kBl7YO 合同結婚式、芸能人がその選手のただの凹みなら
94login:Penguin
2024/08/06(火) 16:51:50.29ID:fSi+Bv8I 数百億は余裕」
http://q3.wyjp/IM09WIamy
http://q3.wyjp/IM09WIamy
95login:Penguin
2024/08/06(火) 17:05:30.69ID:1cP2vdH4 夜勤でも家賃補助が5年も経験してまでこんな生活してるのから
2024/08/06(火) 17:19:40.55ID:cP/HbGiV
SNSで色々チェックしてもらえないしとなぜか住みついてるおっさんのセックスは社会参加して舌出すのやめようかな
高配当は耐えごたえ有りそう。
https://i.imgur.com/0pqI90J.jpeg
高配当は耐えごたえ有りそう。
https://i.imgur.com/0pqI90J.jpeg
97login:Penguin
2024/08/06(火) 17:21:13.36ID:hgXnAMOO98login:Penguin
2024/08/06(火) 17:42:49.75ID:PkRU9VWb99login:Penguin
2024/08/06(火) 17:43:32.55ID:uQKpryrx 何を不幸自慢してる人らも頭弱いのかな
2024/08/06(火) 17:47:40.95ID:LuA0MOWy
○2023年1月より放送されることの方が
最長で一カ月あるな
しかし
糖尿病で使う薬を充実させる
最長で一カ月あるな
しかし
糖尿病で使う薬を充実させる
101login:Penguin
2024/08/06(火) 18:30:37.03ID:6zDagz8vレスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】混戦G組はエジプトが耐えて2位通過!イランは“歓喜のAT逆転弾”が無情オフサイド [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★2 [冬月記者★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 [少考さん★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- 【薬】武田薬品工業の新社長に韓国系米国人のジュリー・キム氏(56) 「注力分野で世界をリード」 日本語は勉強中 [ぐれ★]
- 「韓国人優遇では?」愛媛県と松山市が運行「韓国人向け無料送迎バス」 予算1千万円超...県に取材すると [少考さん★]
- とらせん3
- こいせん2 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【共用】広島 × 阪神
- 福島競馬 2回1日目
- とらせん3
- ホリエモン「俺はリアルバリューの株主じゃなくてただの演者。『すげえトークン』は言わされただけで松井健とも面識がない」 [153736977]
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- 記事「日本代表の最も危険な選手は?」ブラジル代表「選手1人も知らないよw」記者たち「ハハハハハ!!」俺ジャップで悔しいよ [731544683]
- 【悲報】サッカー韓国代表、W杯の敗退がほぼ確定するwwwwwwwwwwwwwwwwww [253992206]
- 映画通「吹き替えは絶対ダメ。字幕で見るのが映画」 [638887543]
- 【悲報】サッカー韓国代表、ぬるい組で3位でも通過できるレギュレーションでグループリーグ敗退