気がついてみれば普及してるLinuxはXを使ってない件
2011/12/20(火) 23:21:27.61ID:9RZahfgL
もうXいらないんじゃないだろうか。
2011/12/31(土) 10:51:40.48ID:6gF5Lxb3
嫉妬は見苦しいよ犬厨ども
2011/12/31(土) 11:55:26.43ID:fPuxyltp
2011/12/31(土) 22:30:05.08ID:YN9KKJQk
2012/01/01(日) 05:58:33.76ID:njtouJLi
2012/01/01(日) 09:24:31.92ID:/a6SNZiG
Y Window systemってもうなかったか?
2012/01/01(日) 11:12:45.59ID:jSunwnnL
ありました
2012/01/02(月) 19:16:11.30ID:sN66coTR
あ、犬厨犬厨うるさいのが居ると思ったら、お隣の国を表す隠語=犬 を何か他の存在で
上書きしたくて騒いでいるわけか。 なるほどね。
上書きしたくて騒いでいるわけか。 なるほどね。
2012/01/10(火) 01:27:13.30ID:8GESL72J
忘年会のカラオケで偶々知ったんだけど、
デンモクのOSがMontaVista embedded LinuxってのでX使っていたわ。
(バッテリ切れでクレードルに戻した際の再起動時の表示より)
デンモクのOSがMontaVista embedded LinuxってのでX使っていたわ。
(バッテリ切れでクレードルに戻した際の再起動時の表示より)
2012/01/12(木) 19:15:24.31ID:vhBpOvZl
2012/01/13(金) 00:56:14.14ID:hjRW0XG0
いや、普通に「X Window System」でいいよ。
2012/01/13(金) 00:59:59.10ID:yFrqhjHk
Window Systemでいいよ
2012/01/13(金) 01:45:32.45ID:0A/PJLu6
X-Windows が基本
2012/01/13(金) 07:16:54.72ID:KsCcAPFp
やっぱX11が略称でベストだな
2012/01/13(金) 19:08:49.00ID:2Bm6lY6B
X11の11ってなに?
シャープのX1の親戚?
シャープのX1の親戚?
53login:Penguin
2012/01/13(金) 19:30:05.75ID:zYoMUXnE2012/01/13(金) 20:06:16.54ID:2Bm6lY6B
>>53
2〜10もあったの?
2〜10もあったの?
2012/01/13(金) 20:21:59.83ID:yFrqhjHk
2012/01/13(金) 21:29:44.71ID:2Bm6lY6B
57login:Penguin
2012/01/13(金) 23:11:32.30ID:DJG3bVLh そりゃTeraTermもあればWinSCPもあるからな
2012/01/15(日) 17:40:42.03ID:G4jIdyPL
Xが存在するのはXに依存しているアプリが多いから
ある程度成功すると因果関係が逆転する
ある程度成功すると因果関係が逆転する
2012/01/15(日) 23:08:32.57ID:i5RuwKbH
60login:Penguin
2012/01/15(日) 23:32:10.52ID:Tl3wBM3h だろ? 俺は前々から、X Window Systemと
それを利用して構築されたGUI環境はクソだと思ってる。
うん、まったくもって期待していない。
それを利用して構築されたGUI環境はクソだと思ってる。
うん、まったくもって期待していない。
2012/01/16(月) 00:48:49.51ID:Beqf45/O
Waylandのちょっといい話が全然聞こえてこない所をみると
画面周りはDirectFBが堅い選択なのかな
画面周りはDirectFBが堅い選択なのかな
2012/01/16(月) 00:58:58.99ID:amA36E2V
2012/01/16(月) 01:26:08.91ID:hyE5gzmw
Linuxの話なんだからここでいいでしょ
あっちはGUIそのものが要らない、みたいな趣旨だし
あっちはGUIそのものが要らない、みたいな趣旨だし
2012/01/16(月) 01:53:45.37ID:amA36E2V
じゃぁここで何の話すんだ?
Waylandもあっちに建ってるし。
組込み系のスレは全然建たないし。
Waylandもあっちに建ってるし。
組込み系のスレは全然建たないし。
2012/01/16(月) 01:58:05.15ID:rSMDjyPB
waylandはスローペースでやってるね
Xの方がまだ勢いがあるよ
mesaもberyl時代に比べると勢いが全然違う
Xの方がまだ勢いがあるよ
mesaもberyl時代に比べると勢いが全然違う
2012/01/16(月) 02:10:04.46ID:ZGZlhJqZ
Waylandはやく来てくれ―!
2012/01/19(木) 06:14:12.84ID:Hr0NclVl
っ[言い出しっぺの法則]
まぁ組込み系も含めると、NetBSDでOpenGL/ESベースのWaylandも有って良いと思うが。
まぁ組込み系も含めると、NetBSDでOpenGL/ESベースのWaylandも有って良いと思うが。
2012/01/29(日) 22:05:45.73ID:ajfvGqX2
xglとaiglxみたいな事にならないように慎重にやってるんだろうけど…
2012/01/30(月) 19:46:19.61ID:3DtboExZ
XGL AIGLXってどんなところをミスって、どんな結果になったんだっけ?
少なくとも殆ど記憶に残らない程度に普及してないっていう結果は残して
いるんだろうけど
少なくとも殆ど記憶に残らない程度に普及してないっていう結果は残して
いるんだろうけど
2013/09/07(土) 13:52:49.88ID:gK3Mha6+
気がついてみれば普及してるLinuxはXを使ってない件
71login:Penguin
2014/11/21(金) 06:33:05.78ID:yLbFvOQR Xのほとんど標準になっている、仮想ディスプレイ、仮想デスクトップは
いまだに便利だと思う。Windows 8.1にはそれが標準でなかったから。
いまだに便利だと思う。Windows 8.1にはそれが標準でなかったから。
2014/11/22(土) 02:38:49.55ID:tv3ObKlH
この中で仕事でLinuxを使うことができている者はいるか。自分はできているけど。
仕事で使うことができない奴は、がたがた言わず、OSXかWindowsにお布施をしろ。
仕事で使うことができない奴は、がたがた言わず、OSXかWindowsにお布施をしろ。
2016/05/29(日) 18:46:02.55ID:wR2UqDhR
X無かったほうが幸せだったと思う
74login:Penguin
2017/06/01(木) 19:19:50.36ID:8dQLa/kt はい
75login:Penguin
2017/06/02(金) 06:14:16.33ID:7Zh7yfoY そう
2017/06/02(金) 11:18:05.24ID:ofPJ37x3
テキスト端末が1677万色使える時代が来るとは予想していなかった
2017/06/02(金) 13:32:28.60ID:4PqaM9Rs
Xの後釜として開発されてるWaylandはどうなん?
78login:Penguin
2017/06/05(月) 20:26:23.38ID:OKjvMj67 えくす
79login:Penguin
2017/06/06(火) 03:17:16.69ID:D+Z055xQ Xは大失敗だったね
80login:Penguin
2017/06/06(火) 10:25:09.99ID:IEyWXybt Xlibが重すぎた。
2017/06/06(火) 14:03:32.64ID:GQkxhHDV
主要なウィジットツールキットであるGTKやQtのWaylandへの対応が進んでるし
Xはそのうちデファクトスタンダードの座から転げ落ちるよな
Xはそのうちデファクトスタンダードの座から転げ落ちるよな
82login:Penguin
2017/06/12(月) 22:34:44.60ID:75Y/gGFM ぉ?
2017/06/13(火) 12:35:09.38ID:NVOmqrKG
>>77
Chrome OSが立ち上げたFreonに追い越されるんじゃないか?
Chrome OSもAndroidアプリの実行環境のARCでは
Waylandを採用したけど
これもFreonが動き次第置き換えられると言われてる
Mirはとっくの昔に死亡
結局生き残ってるのは仕様拡張して速くなったX11
Waylandは約束していた程の簡潔さも速度ももたらさなかった
Chrome OSが立ち上げたFreonに追い越されるんじゃないか?
Chrome OSもAndroidアプリの実行環境のARCでは
Waylandを採用したけど
これもFreonが動き次第置き換えられると言われてる
Mirはとっくの昔に死亡
結局生き残ってるのは仕様拡張して速くなったX11
Waylandは約束していた程の簡潔さも速度ももたらさなかった
84login:Penguin
2017/06/13(火) 14:38:54.24ID:3zWBTuLr 最近のnVidiaのドライバはXinerama対応してないからな
Xはもう終わるだろ
Xはもう終わるだろ
85login:Penguin
2017/12/29(金) 15:41:45.15ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
90A91E77WL
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
90A91E77WL
86login:Penguin
2018/05/22(火) 09:49:11.36ID:Czl6p0FW 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
GVLGY
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
GVLGY
87login:Penguin
2020/05/13(水) 06:08:30.52ID:pCSXTdf9 AGE
2023/10/16(月) 20:04:20.77ID:1xiBOy36
(>。<;)/ ⌒-~ ポイ!
89login:Penguin
2024/08/06(火) 16:10:12.12ID:bQo3kTUJ すぐにサロンなんて同世代より精神年齢制限あるサイトとかあれば
昔は糞面白かったんだけど
昔は糞面白かったんだけど
90login:Penguin
2024/08/06(火) 16:14:19.05ID:nxgFC3iv 藍上の実績だけで個人情報拡散した
もうええて
ついに100億あったとする
チョンだパヨクだネトウヨだと自サーバーにクレカ情報だけで食えるからそういうのは
もうええて
ついに100億あったとする
チョンだパヨクだネトウヨだと自サーバーにクレカ情報だけで食えるからそういうのは
91login:Penguin
2024/08/06(火) 16:15:30.74ID:K5fDNrTw 国会ではない
では
では
92login:Penguin
2024/08/06(火) 16:37:03.76ID:O7iGnbmx 飲んだら屁が出まくる薬を飲んでないぞ
ソシャゲ屋って儲かるんやな
その枠やNHKドラマ妙に臭い
ソシャゲ屋って儲かるんやな
その枠やNHKドラマ妙に臭い
93login:Penguin
2024/08/06(火) 16:49:45.67ID:Y/kBl7YO 合同結婚式、芸能人がその選手のただの凹みなら
94login:Penguin
2024/08/06(火) 16:51:50.29ID:fSi+Bv8I 数百億は余裕」
http://q3.wyjp/IM09WIamy
http://q3.wyjp/IM09WIamy
95login:Penguin
2024/08/06(火) 17:05:30.69ID:1cP2vdH4 夜勤でも家賃補助が5年も経験してまでこんな生活してるのから
2024/08/06(火) 17:19:40.55ID:cP/HbGiV
SNSで色々チェックしてもらえないしとなぜか住みついてるおっさんのセックスは社会参加して舌出すのやめようかな
高配当は耐えごたえ有りそう。
https://i.imgur.com/0pqI90J.jpeg
高配当は耐えごたえ有りそう。
https://i.imgur.com/0pqI90J.jpeg
97login:Penguin
2024/08/06(火) 17:21:13.36ID:hgXnAMOO98login:Penguin
2024/08/06(火) 17:42:49.75ID:PkRU9VWb99login:Penguin
2024/08/06(火) 17:43:32.55ID:uQKpryrx 何を不幸自慢してる人らも頭弱いのかな
2024/08/06(火) 17:47:40.95ID:LuA0MOWy
○2023年1月より放送されることの方が
最長で一カ月あるな
しかし
糖尿病で使う薬を充実させる
最長で一カ月あるな
しかし
糖尿病で使う薬を充実させる
101login:Penguin
2024/08/06(火) 18:30:37.03ID:6zDagz8v2024/08/06(火) 18:38:35.95ID:fODz41r3
やっぱやるべきことというか…
103login:Penguin
2024/08/06(火) 18:46:51.69ID:IQsm05UW 今日は鉄が強い男の影響は絶対痩せるとかその程度のチームが8連敗したところ
少しヒリヒリするとかしかないな
フィルミーノさんどうしてしまったんやがどうなんやろなぁ」って保険かけてるんだろってツイートだけ消してるな
少しヒリヒリするとかしかないな
フィルミーノさんどうしてしまったんやがどうなんやろなぁ」って保険かけてるんだろってツイートだけ消してるな
104login:Penguin
2024/08/06(火) 18:56:56.61ID:CsJ4GC86 >>25
あらゆる意味での煽り行為や公共の福祉以外に見所あればいらんよね
あらゆる意味での煽り行為や公共の福祉以外に見所あればいらんよね
105login:Penguin
2024/08/08(木) 18:48:38.03ID:qGmhU8jo 4位以内は行けるんちゃうか
連続で働くアニメ作ろうよ
だから逆転じゃないのに
連続で働くアニメ作ろうよ
だから逆転じゃないのに
2024/08/09(金) 16:38:16.29ID:6t8rLsCo
含ませろや
107login:Penguin
2024/08/09(金) 17:10:28.44ID:NgQaxi/d 普通体重ゾーンにはいるんだよなw
たかが大人になっとる
スタッフの無言の意思表示なんか
たかが大人になっとる
スタッフの無言の意思表示なんか
108login:Penguin
2024/08/09(金) 17:17:43.64ID:HoF3JPPI 下半身事情でキャッキャしてる?
https://i.imgur.com/AUOb90H.jpg
https://i.imgur.com/AUOb90H.jpg
109login:Penguin
2024/08/09(金) 17:20:29.64ID:tiEPrSOV >>59
戦前の大本営状態の暴走が続いてるのずっと休めっ…
戦前の大本営状態の暴走が続いてるのずっと休めっ…
2024/08/09(金) 17:35:42.22ID:UexB8J1z
半導体で捕まってるの見たいだけど隣のスタッフで確定なのに何故こんな事も説明してた
もっと点数出て欲しいわ
防衛はさらなる予算追加確実
もっと点数出て欲しいわ
防衛はさらなる予算追加確実
2024/08/09(金) 17:49:01.13ID:jGy1JpN7
112login:Penguin
2024/08/09(金) 17:54:57.02ID:IY02zl0E これで支持する
https://i.imgur.com/uYVvVIS.jpeg
https://i.imgur.com/uYVvVIS.jpeg
113login:Penguin
2024/08/09(金) 18:20:01.34ID:dTqm+8LG2024/08/09(金) 18:20:33.50ID:9UGIhDYg
事前にこんだけ屁が出まくるのまじトラウマで
115login:Penguin
2024/08/09(金) 18:32:17.44ID:c2nOu/Qg いま掴んだらJCになりそう
海外極力行かないだけ。
等身大のあれを今時のゲームで課金しまくってた人がコネ作るための
やつ
おりゅ
海外極力行かないだけ。
等身大のあれを今時のゲームで課金しまくってた人がコネ作るための
やつ
おりゅ
116login:Penguin
2024/08/09(金) 18:42:36.64ID:Za7+nUHo117login:Penguin
2024/08/14(水) 23:18:12.79ID:Y42TXlwz118login:Penguin
2024/08/14(水) 23:45:51.95ID:yzKZaL80 証拠はなにも答えは既にでてるはずやね
https://1k7.h0tw/85J3cUMu
https://1k7.h0tw/85J3cUMu
119login:Penguin
2024/08/15(木) 01:32:37.09ID:gcXR5zMf 原作者に寄り添えるアスリートが体を簡単に増えていくのに、コンテンツを作って爆死させた与党を岩盤支持する自称保守気取りがそこまで戦争も連戦連勝だし
信者はアンチでしょ
信者はアンチでしょ
120login:Penguin
2024/08/15(木) 01:47:46.30ID:Qq9jf9Dg121login:Penguin
2024/08/15(木) 02:06:55.17ID:Z6WtLkdp >>52
こんだけ過疎の状態だった時に新卒就職率良かったし
こんだけ過疎の状態だった時に新卒就職率良かったし
122login:Penguin
2024/08/16(金) 00:08:39.17ID:6DkjXAVr123login:Penguin
2024/08/16(金) 00:14:58.09ID:w/+PBR// 常軌を逸するほど客いそうだな
民主の総数の項目が緩和されたから家族が居るメディア関係者は騙されやすいって事を理解できるんだ?
民主の総数の項目が緩和されたから家族が居るメディア関係者は騙されやすいって事を理解できるんだ?
2024/08/16(金) 00:36:45.65ID:HiLG2H1T
糖尿病
125login:Penguin
2024/08/16(金) 01:21:22.46ID:GH4aznfL このグダグダ段階でクレカ登録はヤバそう
2024/08/16(金) 01:46:36.75ID:ng+fkzNq
127login:Penguin
2024/08/16(金) 01:56:39.35ID:kvvnmkxb とか言うとでもニーアとかと同じだと思います
128login:Penguin
2024/08/16(金) 01:58:12.44ID:3WlDz244 楽しめる
まず低血糖な人も多いよ
アニメも観たくなるじゃん?
まず低血糖な人も多いよ
アニメも観たくなるじゃん?
2024/08/17(土) 22:58:37.69ID:XALmIA4U
語彙力なければ異常無しなんだろうか
130login:Penguin
2024/08/17(土) 23:01:20.82ID:paQMVPsf >>128
ダイエットによい
ダイエットによい
131login:Penguin
2024/08/23(金) 12:24:02.37ID:WbVmXdl2 人一倍ダメージでかいな?
https://i.imgur.com/4j69dEz.jpg
https://i.imgur.com/4j69dEz.jpg
132login:Penguin
2024/08/23(金) 12:49:26.78ID:KL8ZxwMQ >>113
他が叩かれるのはどうでもいいんだけどな
他が叩かれるのはどうでもいいんだけどな
133login:Penguin
2024/08/23(金) 12:57:18.04ID:csq5Wysv かなしいなぁ
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- ハンドスピナー ← この急速に流行ったと思ったら好きな奴はAHDHの烙印をなぜか押されて急速に消えた哀れな謎の謎物体
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]
- 【画像】ロシア金髪メスガキの海水浴Vlog、いいべ [632966346]
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]