だれか教えてください〜 つДT)

ホストOSにCentOS6.3、ゲストOSにWIndowsXP
で仮想マシンを作り、下記URLで配布されているvirtio-win-0.1-30.isoで
http://www.linux-kvm.org/page/WindowsGuestDrivers/Download_Drivers
virtioドライバを組み込んだのですが、

ゲストのXPでFilleZillaを起動して、外部サーバのファイルをFTPで
samba越しにホストのディスクにダウンロード&保存すると
ファイルの書き込みが失敗しましたとFTP転送が止まったり、
RemoteDesktopのコネクションが切れたりします。

3年前の情報
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/os/1244746946/23-25
の症状に非常に似通っています。
これは未だに治ってない症状でしょうか?