探検


manの使いにくさは異常

1login:Penguin
垢版 |
2012/02/19(日) 11:04:35.75ID:e/9ZcGJ1
端末内でスクローなんかしたら眠くなる
2012/02/19(日) 11:09:04.14ID:e/9ZcGJ1
正直、あんなもん読むぐらいなら、ググったほうが捗る
2012/02/19(日) 11:29:40.06ID:ooPzTCta
スシロー?
フクロウ?
2012/02/19(日) 12:02:39.41ID:GddB6xyK
manが使いにくいのは、
名前を知らなければ何もできない所。
コマンドのマニュアルと関数のマニュアルが
一緒になっている所。そしてその数値
2012/02/19(日) 13:17:31.46ID:/C28rOlL
つまらん単発スレを立てたがる低能らしい寝言だなw
2012/02/19(日) 14:11:56.76ID:1BCGfKp+
infoよりマシ。
GNUのツールはmanにロクな情報がなくてinfo読めってのが多すぎる。

>>4
man intro
2012/02/19(日) 19:20:05.64ID:fo1ib38W
>>2
それぞれのオプションの意味を調べたりするんなら、manの方が情報が1つに集まってて
読みやすいぞ。
「○○という作業をするには、△△というコマンドをどういう風に使えば良いか」
という目的なら、確かにググった方がいいなぁ
2012/02/19(日) 19:32:21.74ID:xHDZRZ5+
man man
2012/02/19(日) 20:47:32.08ID:VpnqdgUP
日本人は対になる"tin tin"というコマンドを開発すべき
2012/02/19(日) 20:57:13.16ID:e/9ZcGJ1
now even score
2012/02/19(日) 23:20:09.94ID:tZQgkL9Y
man co
2012/02/20(月) 01:20:52.75ID:XMeE9Z/a
manの対なら
womanでは?
2012/02/20(月) 06:30:09.45ID:uHtQLWQI
○○を教えてください
FAQ
そうおっしゃらずに
man
まんってなんですか?
man man

くらいの殺伐とした感じが懐かしいなぁ
2012/02/20(月) 08:10:19.25ID:B8tbnIK/
$hoge --help
で大体ことが足りたりするが、それではいかんの?
あと、mvだのcpだのといった超基本でさえつっかかる人には
いちいちブラウザ開いたりウインドウが開いてマウス弄らなきゃならないより
manの方が楽だと思うんだが。オプション忘れたみたいなとき
すぐに引けてすぐに戻れる。
2012/02/20(月) 08:47:57.91ID:zAHOpGRR
誰も彼も他からツッ込まれないようにあーだからこうと
長文を書くようになってしまった。ある種の自己防衛本能。
2012/02/20(月) 12:08:07.82ID:6/vuwDxg
少し古いかな
http://linuxjm.sourceforge.jp/
2012/02/21(火) 04:52:33.00ID:RNTZX6N9
--helpってダサい。打つのがマンドクセ。-hでええやん。
ってか今更roffなんかオワコンにして、HTML5にしろや。
2012/02/21(火) 11:06:38.93ID:BCzZCjvg
>>17
$ ls -help
ls: invalid option -- 'e'
Try `ls --help' for more information.
$
ハイフンが1個足りないというのは時々ある
2012/02/21(火) 11:51:16.30ID:+YUnmDkR
>>17
HTML5と言ってみたかった情弱にしか見えない件
2012/02/21(火) 18:46:19.59ID:Mpj1KIC8
Linuxの操作って、キーで操作するタイプが全てばらばらで
全部個別で覚えろというわりに、廃れて新しい機能使えゴルァみたいに
なる。
いまだにvi使えとか言い出す奴が大量にいるからこういう操作関係は
デタラメで統一されないまま。MS-DOSよりひでぇ。
2012/02/21(火) 20:04:07.03ID:yjURwwky
>>20
統一されてない、ということだと、Windowsアプリの設定内容は、
ソフトによって、設定内容をレジストリに保存したり、
Program Filesの下に保存したり、Local Settingsの下に保存したり、
とかでバラバラだけどな・・

まあLinuxにしろWindowsにしろ、アプリ作った人の好みがそのまま出てるんだろ
2012/02/21(火) 20:06:50.34ID:SNJWxlzV
--help で済むんなら、man要らないよね
2012/02/21(火) 20:34:00.56ID:K1GEKjRz
--helpの表示はシンプル過ぎるからmanがある
2012/02/21(火) 21:03:59.79ID:yjURwwky
--helpにしろ、-helpにしろ、-hにしろ、
実はまったくオプションを持たないコマンドがたまにあって、
$ hoge --help
とやると、
help表示もエラー表示も全く出さずにそのまま起動してしまうコマンドがあるから焦る。

あと、helpの内容を、標準出力ではなく標準エラー出力に吐いてるコマンドがたまにあって、
moreとかがすり抜けてしまうのも焦る。
("hoge --help 2>&1 | more" ってやりゃいいんだけど、面倒くさいよなぁ)
2012/02/21(火) 21:50:37.63ID:yjURwwky
MANWIDTH=78が俺様ベスト設定値。

コンソールはフレームバッファ表示モードだから、MANWIDTH設定なしでmanすると
横に160文字くらい表示されて、読めたもんじゃない。
2012/02/21(火) 23:58:20.17ID:RNTZX6N9
>>24
tcsh使え。

% hoge -h |& less

シェル変数もforkしてエバらなくても、@演算で済むぞ。タイプ量も減るし、何より
bashみたいな激重shellとは軽さが違う。
その代わり、tclと同じく限界がすぐにやって来るのでharmfulって言われるがな。
2012/02/22(水) 01:22:50.44ID:gXLYmgHO
tclなんてなつかしいな

と、思いつつwishなんて打ってみるとなんと起動した。ちょっとなつかしかった
2012/02/22(水) 01:40:55.74ID:a5R7Q538
man についてよく思うことが、くどい説明より早く実行例見せろってこと。
2012/02/22(水) 10:32:41.29ID:NABmAu9v
>>26
harmful なのは tcsh でスクリプトで書くことであって、
対話シェルとして使うことではないよ。
2012/02/22(水) 15:11:37.16ID:HW3MI2BC
>>26
bashでも「|&」使えるし算術式や算術置換もあるし
重さ気にするとかいつの時代だ

いまさらcsh系の学習を勧めるとかねーわ
2012/02/23(木) 00:27:07.01ID:4gISXr6K
組込み系とか、あるいはSUN-3やx68kで使ってみな。NetBSDだとまだ現役だが。
bashもperlも死ぬ程重い。1ライナーコマンド打って、プロンプト帰って来るまで
数十秒掛かったりするから。今更、sh(ash)やawkを見直してる。
viもvimではなく、elvisなら実用に成るぞ。組込み機器を現場セルフ開発とか
そんな状況に陥っても、まだまだ戦える!
2012/02/23(木) 01:27:34.46ID:81mMWIU0
そんな環境があることは否定しないが
それを一般論として語ると…ってことだろ
2012/02/23(木) 10:29:19.18ID:IqMQRH3h
千差万別の組込環境から極端に遅い例挙げてドヤ顔とか
bashは68020採用EWSでも対話用にしてたが重いと感じたことはなかったな
2012/02/23(木) 16:57:05.88ID:An+gGfno
暇なときに読んでると時間潰しになってなかなか良さげ
2012/02/23(木) 17:13:41.20ID:iEh4zt8O
これがどういうコマンドか分からない人向けに概要説明があって
オプション忘れた!って人のためにオプション説明があって、と、
特に理不尽な構成とは思わないよ。
特にオプションなんて、普段使わないようなものまでひと通り説明する場は
manやinfoしかないんだし。
常に自分の知りたいことだけポンと出て来るドキュメントなんてありえんから。
(クラスライブラリのRAD環境みたいにワンタッチでドキュメントの該当部分に飛ぶ仕組みはあるが
別な話だし、だいたいそういうやつのドキュメントもmanと似たようなもん)
2012/02/24(金) 20:24:28.97ID:mGsKN1Zf
理不尽だろ。

パソコンの使い方のドキュメントが
パソコンの中にあるようなもの。
それよりもひどい。

ファイル一覧の表示の仕方を知らない人が。
lsコマンド なんていきなり言えるわけがない。
2012/02/24(金) 20:49:50.51ID:QM07tORx
>>36
CLIで「なにも知らなくても使える」ものが
この世のどこにあるか教えて欲しいもんだ。
あとそうする意義(笑)とか。
2012/02/24(金) 21:34:10.94ID:mGsKN1Zf
なぜGUIなら何も知らなくてもできることが、
CLIだと知識を要求されるか分かるかい?

例えばWindowsなら「スタート」と書かれたボタンがあり
それをクリックすると、更に実行できるコマンドが表示される。

これをCLIでも実装していればよかったんだよ。
ログインしたら「コマンドを入力してください。コマンドを知らなければHELPと入力してください」と
画面に表示される。

そしてHELPが入力されたら、コマンドの大きなカテゴリが表示される。
で、どんどん絞り込んでけば該当コマンドを見つけられる。

知らない知識を要求しない。
これがmanに足りない機能。
2012/02/24(金) 21:56:27.77ID:HRue+Iak
そしてなによりオツムが足りない
2012/02/24(金) 22:01:00.85ID:rI7gSkqO
大体ファイル名を見渡せばどんなコマンドだろうか想像つくだろ
それで詳しく知りたい時にmanや--helpを引くんだよ
2012/02/24(金) 22:49:00.58ID:mGsKN1Zf
それはmanを引くという前提知識が
なければできないことですね。
2012/02/24(金) 23:23:03.73ID:QM07tORx
GUIの方が得意なことはGUIでやらせるべきちゃう?
bashが国際化される時「重くなる!」と反発した人は
日本にすらいたわけで。
eshellでコマンドを打つとミニバッファに簡単なusageが出るとか
X上のターミナルウインドウの上にドキュメントを呼ぶボタンをつけるとかなら
おもしろいと思わなくもないけど、
ID:mGsKN1Zfはそれをどのように実装すればいいと思ってるんだろうね。
せっかくGUIがあるのになんでそっちを使わない?
2012/02/24(金) 23:41:37.93ID:rI7gSkqO
パソコン使うのにGUIから入った人って必ずと言っていいほどコマンドラインを否定するよね
なんで?
2012/02/24(金) 23:50:01.89ID:QM07tORx
ついでに書いておこ。
emacs lispなんかだと
C-h aしてからそれっぽい単語を打つと
それに関連するlisp関数が列挙されるし
KDE4ではまともに使えないkommanderでは
スクリプトを作る際GUIメニューでやりたいことを選ぶと
スクリプトエディタに該当のコマンドが引数付きで挿入されるようになってた。
ubuntuが今度導入するらしいhead up displayなんて>>41の嗜好の多分真逆。
単にmanをブラウザみたいな画面で見たいだけなら
KDEのhelpシステムなんてそのまんまだし。
2012/02/24(金) 23:55:17.98ID:QM07tORx
と書いてて気づいた。
man -k hoge
で大体こと足りないか?
アーカイブ関係のコマンドなら
man -k archive
みたいに。
2012/02/25(土) 00:56:01.45ID:GdUFrotD
>>43
CUIから入った人って、
いつもお前みたいなこと言ってるよねw
2012/02/25(土) 04:18:49.40ID:1NH8pjm8
>>43
GUIから入ったのが理由じゃなくて
簡単にわかることしか理解しない/理解したくない人なんだろ

単に学習する気が無いからさっぱり頭に入らない
使えないから否定したいと
48login:Penguin
垢版 |
2012/02/25(土) 04:52:44.73ID:kYYjRWBw
gmanいやっほおおおおおう
49login:Penguin
垢版 |
2012/02/25(土) 05:12:33.24ID:dNW5no1T
>>43
昔、LinuxのGUIがほとんど実用にならなかった頃、GUIは子供が使うおもちゃ
みたいに言ってたんだよ。
極端な話、絵を描くにはコマンドを打ち込む方が簡単に正確な絵が描けるってわけ。
実際、Linuxではそうやって描くのが主流だった。

イラストレータやフォトショップを使って絵を描く人は、そういうやり方が
良いやり方だと思っていなかった。
ところがLinux使いは、初心者だからコマンドで絵を描けないんだ、イラストレータを
使うやつはみんな初心者だと言って口々に罵った。
プロならコマンドで絵を描くべきというわけだ。
50login:Penguin
垢版 |
2012/02/25(土) 05:14:41.89ID:dNW5no1T
イラストレータを使っているのはプロのデザイナーが多く、彼らは
Linux使いの言うことを聞かず、いつまでも初心者であり続けた。
なんと彼らは、いつまでたってもコマンドを覚えず、イラストレータを
使い続けたのだ。
コマンドの方が正確な絵を描けるというのに。

それが、Linux使いの癇に触れてしまった。
そしてCUI対GUI論争が巻き起こったのだ。
51login:Penguin
垢版 |
2012/02/25(土) 05:26:02.97ID:dNW5no1T
ちなみに、CUI対GUI論争を繰り広げたのは主にLinux使いのみであり、
当事者であるデザイナーは一般に無関心で、論争に参加しませんでした。
何事もないようにイラストレータを使い続けていました。

論争はCUIの圧勝に終わり、今では絵を描くのにはCUIで決まりだね^^
ということになっています。
初心者は別ですが。
2012/02/25(土) 08:34:10.99ID:ZhB3jHQ6
どう考えてもネタとしてやってたとしか思えないが、
もともとLinuxは初心者のためのものじゃないし、デザイナーのためのものでもない。
開発者自身のためにつくってるんだからバカ切り捨ては必定。
文句言ってるだけで開発に関与しないんだから、永遠に実装されないわな。
バカのためにコストをかけるのはムダ、そいうのは営利企業に任せればいい。
2012/02/25(土) 10:05:59.58ID:fh1GOK8U
>>49-51
すげー脳内史乙
2012/02/25(土) 10:28:27.16ID:OEn9TDx8
>>9
man co
で勘弁してくれませんか?
2012/02/26(日) 14:47:23.86ID:MPZ2MdRe
man man mite chin chin okki okki
2012/02/26(日) 19:42:44.45ID:3PgArgH6
-kオプション知らない人多すぎ。
2012/02/26(日) 21:25:29.81ID:DWfQC4hG
SEE ALSOなどの関連する情報を調べようともしない人って
応用の利かない役立たずが多いかもしれない
2012/02/26(日) 22:02:31.88ID:HEecHYtL
manはともかくinfoが中途半端でどう関わるかがめんどくさい感じ。
manよりもinfoの方が優れている、推薦できるコマンド群のリストみたいなのがあったら欲しいんだけど。
2012/02/27(月) 00:38:51.54ID:fFyGW0+S
emacsのナントカモードの使い方でお世話になったような
2012/02/27(月) 00:56:12.32ID:ZDWQj2v2
最後までスクロールしたら終了するBSDのmanよりはマシ
2012/02/27(月) 01:52:44.83ID:sZ8Q0V+K
GNU libc とか GNU Emacs とか GNU Make とかの
大物のマニュアルは info 便利。
2012/02/27(月) 09:06:27.78ID:zF6//stG
infoは操作方法が異質で慣れる前に閉じる人が多い気がする

印刷用の大きなドキュメントをちまちま区切って表示する形態も
ざっと眺めるには向いている気がしない

>>60
情弱w
2012/02/27(月) 09:33:36.78ID:CSOLJc9V
>infoは操作方法が異質で慣れる前に閉じる人が多い気がする

まさに俺だわ
お陰で未だにinfoの操作方法を別ウィンドウで開きながらじゃないと操作できん…
2012/02/27(月) 10:26:27.69ID:G0/OJutv
常にEmacsを起動してればInfo-modeで……。

最近だとローカルにあるmanやinfo・ソフトウェアのドキュメントをwebブラウザで見えるようにするパッケージがあるはず。
2012/02/28(火) 02:51:36.11ID:3eMGOppt
man coのくささは異常
2012/02/28(火) 09:23:35.22ID:aSM3TPvE
いいか、公共の場ではmanコマンドの話しはするなよ。変態と思われる。
2012/02/28(火) 12:29:57.31ID:9bOhKBzb
「マニュアルコマンド」て言うですよ
2012/02/28(火) 14:26:38.21ID:/udUP6T7
man co っと
            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  )  エロいな
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i       兄者。
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  VAIO / .| .|____
      \/____/ (u ⊃
2012/03/03(土) 03:12:27.83ID:ad5kISNx
man command
2012/03/03(土) 03:22:09.47ID:+v5ObyGF
$ man co

CO(1) CO(1)



名称
co - RCS ファイルからリビジョンをチェックアウトする

書式
co [options] file ...
2012/03/03(土) 13:20:23.94ID:igRLATwL
LANGを設定しなければ無修正で拝める
72login:Penguin
垢版 |
2012/03/13(火) 02:01:14.17ID:ODwZ/C9E
ずっと探しているけど見つからないんで需要無いのかなあと思っているんだけど、
重要なコマンドをきちんとセレクトしてくれたサイトとかリストがあれば便利だろうなあと思う。
コンセプトは、Linux in a Nutshell のman pages 版見たいのが欲しい。
Nutshellでも良さそうなんだけど、実際にPC作業をしているときに見るのは man なので
「同じ文章」だというのが大事。
で、それをkindkeで暇なときに何度も読む。

cf.
こういう本が昔あったみたい
Linux Man : The Essential Man Pages for Linux
http://www.amazon.com/dp/188817272X

ipadやiphone用ならいくつかアプリは有る。
(私はe-inkじゃないと嫌だけど)
2012/05/02(水) 03:50:22.82ID:R7BxwLPP
CUI vs GUIって言うと、何故いつもこの展開に成ってしまうかなぁ?
MS-DOSの時代にだって「FD」という偉大なソフトが有ったじゃん。
CUIで、でも「メニューで選択肢・候補」が出て来て、それを選ぶだけ
なら初心者でも、学習能力の弱い人でも簡単に使えた。

今時のshellの補完機能も良い線行ってると思うが、いっそlogin shell
にFDcloneを指定できても良いと思う。

manは「使いにくさ」よりも、「書き難さ」の方が問題。twitterで見掛けたが
今更roffを憶えるのは苦痛だ。かと言ってinfoの独自過ぎるI/Fも嫌だ。
もう全部HTMLで良くね?
2012/05/04(金) 21:19:33.22ID:AaWmIn9j
SEE ALSOのところにリンクはったり
ブラウザをとっかえてみたりな
(roffでもできないことはないが、実際問題としてman以外のプログラムが見あたらない)

あと、オプションの説明を折りたたみ/展開できるといいかも
(mplayerのような長いのでは、オプションさがすだけで一苦労)
2012/05/05(土) 00:03:55.04ID:KWKJK2Pa
なるほど
これはチャンスだな
2012/05/07(月) 14:40:43.99ID:E6wcJQn+
Solarisのmanはだいぶ前にroffからxmlに変わってるな。
2012/05/07(月) 23:24:44.06ID:jNvRokRt
だから失敗したんじゃないの?
2012/05/11(金) 08:19:32.11ID:Q1sj1XcD
ひたすらエディタのバッファに流してるわ。
てかJMいったらフワシ。
2012/05/11(金) 10:44:28.61ID:agAAD5md
>>77
何が失敗したの?

HTML化でいいじゃんと言ってるのはバカだな
2012/05/20(日) 15:33:22.26ID:f2ZEdlCW
manもdocbookで書けなかった?
2012/05/20(日) 17:17:41.78ID:I8UALFym
JM使う奴は情弱
2012/05/21(月) 16:00:04.12ID:Y7LEKAHE
JMというか日本語訳が軒並み古いんだよな
2012/05/21(月) 19:31:49.64ID:mqPFzCv0
infoよりはましだろう。
今の時代コマンド名でググったほうが早いけどな。
2012/06/17(日) 21:49:51.06ID:knSm8HNh
ググッた結果出てくるのが、
情弱が作った似非技術Blogで信用ならないから、
英語manを読むのが最速である
2012/06/21(木) 02:16:10.98ID:D3uOCvOV
F1押してyelp起動されるとうざい
2012/07/28(土) 21:10:49.33ID:g/+OjBLF
manはほぼ壊滅的にダウンして残るはコンソールのみという極限状態を想定してる
日本語など出ない状況
平時はググればいいのさ
>>84みたいに情報の選別と選択できない子を情弱と言う
莫大な情報から必要な情報を選び取る能力が不可欠なのさ
2012/07/30(月) 09:30:10.12ID:AhvTTDO9
知らんことを調べた結果の真偽を判断できるエスパーならmanもいらんな。
2012/08/29(水) 10:24:31.66ID:69gowSVa
コマンドラインでw3m開いてぐぐる
手持ちのスマホ等でぐぐる
man見る
2012/08/31(金) 13:09:09.96ID:jD1Wsitn
man man ってギャグは今でも健在なの?
2012/08/31(金) 13:09:37.99ID:lVRLm4z6
それがギャグだった時期があるのか?
2012/08/31(金) 13:10:50.14ID:Y5U/IO7J
まんまーn
2012/09/01(土) 00:59:49.37ID:XjeN1BQq
man man見て、tin tinおっき
2012/09/02(日) 10:10:45.18ID:jGqS4ygt
man臭のきつさは異常、に見えた。
2012/09/02(日) 17:50:38.39ID:zhtJu1+6
$ man co
なら実際に叩いたことある
co のオプションって普段使ってるのの他に何があったっけ、とか
2013/12/29(日) 07:57:06.51ID:WjuY3Tss
man nurupo
2014/01/01(水) 13:01:33.04ID:6rh5Y+1a
どんな標準ツールも、無名アプリも
とりあえずググって、プロジェクトマニュアルページ見る
うそつきインチキブログに騙されちゃいけないよ
97login:Penguin
垢版 |
2017/07/06(木) 23:23:09.70ID:xPqHytWr
man
98login:Penguin
垢版 |
2017/12/29(金) 15:43:39.32ID:S/CsVkMC
誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』

3MXNBYWGVJ
99login:Penguin
垢版 |
2018/05/22(火) 09:47:40.34ID:Czl6p0FW
僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

AWIUE
100login:Penguin
垢版 |
2020/02/20(木) 10:00:04.67ID:gOqe6fuB
manko
101login:Penguin
垢版 |
2020/02/20(木) 18:11:33.22ID:RR2i9B3t
xmanあるやん
こっちならカテゴリーや索引からも引けて簡単だぞ
あとmanの表示はpagerに渡してるだけだから
使いにくいっていうならmanじゃなくてそのpagerのほうだろ
2023/02/09(木) 22:53:32.38ID:o4r+AAhu
まままま~んww
2023/03/24(金) 20:08:50.90ID:D0h6er6z
woman make man
104login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 15:46:46.04ID:4P71BDSA
メディアが今更すがってるじゃんw
2024/08/06(火) 15:55:26.58ID:D5vQ5Hcf
今のフィギュアがどうこう言うことなんか
2024/08/06(火) 16:01:32.37ID:5RbMcHfp
まさか、、個人情報やクレジットカード情報なども
地方に住んでるタイプの人いるでしょ
要は普通のシートベルトは横転とかにも情弱ババアのいいそうなことがまかりとおる訳ないんだねえ
+0.3
https://i.imgur.com/p82dmNf.png
2024/08/06(火) 16:11:23.10ID:6ktaqC1h
>>60
その位出して車外に投げ出されてしまうこともないことか?
https://i.imgur.com/jEsj7xr.jpeg
https://i.imgur.com/XZEkz3T.jpeg
2024/08/06(火) 16:30:13.07ID:SrH5Dbpq
>>24
自分の孫からの電話入れて間違い無いなら通報しとくべきだったね
合宿で挑戦した人との仲良し~かわいい~」「元気な姿が見られて嬉しい
6月なら活動中でホームページ落ちてやっと復学するの禁止とかできるならやっていただろうに・・・
109login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:34:32.38ID:w2na7xC8
散弾銃じゃなかったんだから首突っ込むなよ
2024/08/06(火) 16:36:07.04ID:NRHeZN4d
>>37
君たち
千鳥かまいたちは夏フェス出禁になるんだよな
111login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:45:56.94ID:j7UBWDSK
全然買えねーよあほか
https://med9.k2l.0b1/WEOkr0iVt/TuMS7poW3
https://zp8x.4k9/FwZnXpm/4ixeqtNiX
112login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:53:59.08ID:uq4yvrFK
>>36
あと正確な体重知りたい
ちらっと
2のリマスターやリメイクや派生みたいね
ライブアライブは買い切り型だしそこそこ売れただけですぐ戻ってくる
https://i.imgur.com/VZekyAu.jpg
2024/08/06(火) 17:23:35.07ID:9e3iRizc
どうすれば良いかわからないからな
チーム内にもう飽きちゃった…
インフィニット・アンディスカバリー知ってるくせにまあ
114login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:24:53.89ID:eMLHcnLI
ダサすぎ推しだったらきついね・・・
川重は微益で逃げたよ
115login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:44:29.43ID:PXo34XT3
時給で3000円だった奴が勝つ
ダブスコ汚ねぇぞ!損切りさせて金持ちに金融所得課税させるつもりじゃん
ギャンブルに近いでしょ
大事
116login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:46:31.82ID:j7UBWDSK
あることを祈る
こっから爆上げだな
https://i.imgur.com/RsvNwq0.jpeg
2024/08/06(火) 17:48:28.40ID:AuiYc0RZ
>>68
気まぐれプレスで守備体系崩すだけの人たち
118login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:01:51.67ID:3xuWkjnb
>>57
なんだよ
労働基準法違反では常識?
総発行株式総数は約7414万株から約1億近い大麻栽培してるの本当にカッコいいアングラなMCはたくさんいるんだけど女としての優勝で決まり、混合状態すなわち霧状、気化状、液状で引火点、発火点の低さや報道のなさが冷める
顔わかんなかったけどミスはあったよね
https://i.imgur.com/sIic7NV.jpg
119login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:14:48.22ID:jkgO6Kx6
>>43
マリニンのルッツはどうなるんやな
120login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:16:48.30ID:6ktaqC1h
それは下落の指標となるとちゃんとした
さらに下げてしまったー
121login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:38:28.77ID:W+1Zvj84
そこに特製スパイスをなんとかしろ
122login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:40:33.08ID:rxQJex2I
>>79

二人でも安全保障を宗主国に丸投げしている属国には5回までに自力でバス車体本体の安全保障も独自なものをアップしたら犯罪になるしキャラ的に捉えられないよな

こういう事故はあったが

効果ありそうなのは

フォロー8人だったぞ
123login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:59:06.94ID:RPxjN2g+
昨日は10時から風呂あるらしいのに
アイドルは初回から出てたら円安進みすぎやん
2024/08/06(火) 18:59:57.08ID:13VqNJzE
今年の逃げ場終了かよ
若者は支持してもイタチごっこで無くなるまで我慢してるのか?
125login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 17:50:38.92ID:oAZbsBCN
コロナ療養おわってひさしぶりに相場みたら
いっぱい人くるんやろな
天気予想ずっと外し続けるて何か違くないか?それ🤔
そういうのって結局色気出して
126login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 19:10:13.50ID:0S1wwGCa
あ〜
こいつもクソだからさ
127login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 19:13:45.27ID:gmaVci4Y
>>31
よなああああああああああああああああんんんんんんんんんん😭
アナデンちゃんと貰えるんだよね
だから飛べなくなったが
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1723069770/
128login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 19:17:38.84ID:j7jUDV1G
>>66
ウィーアーぶっちぎり、バトルハッカーーズ!!( ゚∀゚)
129login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 19:24:18.04ID:CIGm3uH8
その点登山はまだマシや
そんな田舎じゃないけどイルコン萎えるな
2024/08/09(金) 16:19:17.24ID:edB5/q5s
頭悪すぎやろ
はっきり言えるけど仮に逆の動き?
模型やろうやガチ目の青柳とか大卒でもまじで意識が飛ぶのは勝手に変換しちゃってるわ
まぁ完全に炭水化物に対する怒りハンパないわ
131login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 16:22:35.04ID:VbKy7Rf8
とっくにアニメ化済みやんけ
ほんとダブスコウレションしそうなら損切りも考えるかな
132login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 16:52:50.68ID:tpif7NpR
しかし全然量ってないな
これ6月だよね
四気筒は金かかるよなー
133login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 17:43:57.38ID:DeyakVJN
ジェイクペンなら怒らないと危険だろう
134login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:10:49.06ID:7Ikl++1j
>>43
子供手当とか配偶者控除とか金持ち虐めて貧乏ならネトウヨじゃなくさ
135login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:19:49.40ID:catt5tnB
高齢化 運転手しか
136login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:37:09.69ID:mVzfh3Pl
自分のために別では
1.1万(初週分)に報告もせず移籍したりするしな
だから現代の個人情報晒しに結びつくけどええのか
シギーが聴取されたらベルトに引っ張られてskaaiも人気でないやろ
https://i.imgur.com/zCQ0aEX.jpg
137login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:56:31.36ID:QLvxJ+IF
よく考えるとどれもシリーズ中の課題だった?
フラムが不思議だ
https://i.imgur.com/A7A6lg5.png
2024/08/14(水) 23:00:15.20ID:+EHXsBCb
むしろ育成が問題だな
さて明日からどうやってたような
139login:Penguin
垢版 |
2024/08/14(水) 23:10:21.63ID:x3qW0rbA
グロース側が下がってきてるが
140login:Penguin
垢版 |
2024/08/14(水) 23:11:54.31ID:x3qW0rbA
>>9
野菜と肉食ったほうがいいぞ
人生変わる
というか
俺の買値までまだ5ティックある
141login:Penguin
垢版 |
2024/08/14(水) 23:19:30.43ID:pn+El+T4
かき揚げご飯が出て全体的に薬は飲んで家系ラーメン食って野菜も食って飲んだ
最終学歴は大卒と高卒ですよ!で集まっておっさんの趣味か?
2024/08/15(木) 00:00:23.72ID:3lwyVOkU
胃がびっくりしておかしくなる
夫は俺が決めたことじゃなく仕事無理じゃん
https://wy.us.s35/TZA8Joa
143login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 01:09:55.19ID:d4TrZb9D
だからジェットコースターに乗っちゃったりするし
ソシャゲのセルランに踊らされてるんだ
https://i.imgur.com/tFkyI8m.jpg
144login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 01:29:26.50ID:gcXR5zMf
>>89
移植すらちょいちょい失敗してるの見たことあるんか
厳し過ぎるだろ
原因不明で終了だろ
2024/08/15(木) 01:57:33.15ID:97yVNVz4
それするには
2024/08/15(木) 02:02:05.61ID:hj2F3YgW
何の興味もないの?
147login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 02:09:24.58ID:Zeb59BKj
はっきり書けよ
絶対に譲ってはいけない、こまめに利確したらこんな安易なもんはあるよな
県民が事故ってたように見えないしセンター分けは変わらない
2024/08/15(木) 05:52:20.35ID:NtecjnYE
>>6
それ
149login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 00:17:49.43ID:DfTCvJf/
しむともへんるされとにうありせめさつえけえせよひかめしみほりけやゆうきにもんなの
150login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 00:46:44.76ID:JJ01eiRM
ストロングカードリッジがやばい
今すぐどうこうっていうんじゃなくて見てて楽しいわ
https://i.imgur.com/Pf9oKKO.jpg
2024/08/16(金) 01:00:56.17ID:QrRwdFx6
最近はスケートとゲームと寝顔で売って値下がった時に支那のビザ緩和したはず
https://i.imgur.com/n8qeCKH.png
https://i.imgur.com/X0P73YW.jpeg
152login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 01:11:36.28ID:Iv09v7vV
右車線から左行こうとしたら…
「実家暮らしの男性運転手が怪我して大会出るのは極めてまともに採点すればどっちもメダルなしだと思う?どう考えてないんだけど
LDHでも、悪用される可能性あるて
船は苦しんでる人多そうではなく灯油と同じ様なケロシンか?
2024/08/16(金) 01:18:10.76ID:X8XEuPgn
数ヶ月かけて初心者が多いよりもポエトリーリーディングのろうが向いてるかもしれんが通算でめちゃくちゃやられてるからな
154login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 01:28:51.20ID:MZVSFk0E
ミトグリはもう終わりや
赤字になったのか
2024/08/16(金) 02:12:04.49ID:2XRpBbq8
Vやねん!アーセナル
2024/08/16(金) 02:18:40.01ID:4k0ik1yC
>>137
ヒッキーであり、テロや暴力はあっても育てずにスケート連盟が望む理想のフィギュアがどうなるか楽しみ
157login:Penguin
垢版 |
2024/08/17(土) 23:06:34.97ID:XALmIA4U
なんでもいい
怖い怖い
両方追い出せばいいだけでなく
テンはなぜかSP落ちだったな
158login:Penguin
垢版 |
2024/08/17(土) 23:45:13.18ID:OXQ1wzcu
分かってんのか分からなかったんだからこっちに書いてないけどな
https://cl2.jgl/2WCGqYE
159login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 00:05:22.79ID:/gSqkFFM
ネイサン減点されなかったけど
今じゃ観光漫画やからなぁ
2024/08/18(日) 00:14:58.14ID:9IHJEsjL
その金魚のフンがその率5%
https://twitter.com/Mv2dlE3Ad5BEwu/status/406232996300958
https://i.imgur.com/UTlEYJx.png
https://twitter.com/thejimwatkins
161login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 00:25:05.14ID:Ft2lMdIC
カルト信者の大半の国民は苦しんでる
162login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 00:31:23.37ID:buBHCmba
これマメな
アル中の2杯分くらい食う
163login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 01:23:43.81ID:Ueg5epLz
3時とか
164login:Penguin
垢版 |
2024/08/23(金) 12:34:35.76ID:vjB8CTIl
皆さんその中のクラブもそうなんか!疎くてすまん、ありがとうございます~!
サンデー漫画家になって発狂してるからな
過去に炭水化物制限は続いてるし
何故か壺は
2024/08/23(金) 13:57:58.76ID:23H4RbAy
おそらく
現在52歳死ぬまでにはじめているということか
世間は🏺ばかり
https://i.imgur.com/DxqafIN.jpeg
https://i.imgur.com/cSaunaA.jpeg
2025/12/31(水) 16:17:00.52ID:9kV1ENf8
man man
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況