いくら無料だからって、動いているシステムを
無責任にOSアップグレードできない。常識です。
XP(参考)
http://support.microsoft.com/lifecycle/?c2=1173
発売日 2001/12/31 サポート終了2014/04/08
Vista
http://support.microsoft.com/lifecycle/?c2=11732
発売日 2007/01/25 サポート終了 2017/04/11
7
http://support.microsoft.com/lifecycle/?c2=14019
発売日 2009/10/22 サポート終了 2020/01/14
Linuxも10年ぐらいサポートをしろ
2012/02/19(日) 11:57:01.37ID:GddB6xyK
2012/02/19(日) 12:44:28.69ID:e/9ZcGJ1
OracleとRedhatに謝れ
Novellは…どうでもいい
Novellは…どうでもいい
2012/02/19(日) 15:31:15.45ID:2JZd6XDR
いつごろだろうな。Windowsのサポードが技術者から世界一と言われるようになったのは。
2000年ぐらいか。
2000年ぐらいか。
2012/02/19(日) 18:35:30.18ID:Usq+1n9y
VistaはBusiness Enterprise以外この4月までだよ
2012/02/19(日) 19:13:36.46ID:/C28rOlL
Vista Starter/Home/Ultimateも2017年まで延長されてる
2012/02/21(火) 04:49:35.71ID:RNTZX6N9
延長したその日に突然のステマスレ建てww
Linuxの存在が無かったら、本当は毎年毎年新しいWindowsを売り付けるつもり
だったのは火を見るより明らか。
Linuxの存在が無かったら、本当は毎年毎年新しいWindowsを売り付けるつもり
だったのは火を見るより明らか。
2012/02/21(火) 05:02:30.39ID:cbXsQUXA
どんだけ妄想してんだよw
2012/02/23(木) 13:04:58.13ID:kVC09hz6
windowsだって、最初から10年サポートなどと言ってるわけではない。
つまり、そんな当てにならないのを基準にする事が
そもそも間違ってる。
つまり、そんな当てにならないのを基準にする事が
そもそも間違ってる。
2012/02/23(木) 13:25:56.48ID:dTj1ydeG
XPは15年超える可能性も出てきたな。
2012/02/23(木) 14:00:24.64ID:MZyejh5U
基本、MSはメインストリーム5年、延長5年。客の要望が強ければさらに延長。
実質10年以上。
ユーザーが億単位だから仕方がない。
ユーザーが少ないMacやLinuxみたいに簡単に切れないって。
実質10年以上。
ユーザーが億単位だから仕方がない。
ユーザーが少ないMacやLinuxみたいに簡単に切れないって。
2012/02/23(木) 20:35:01.62ID:IqMQRH3h
Macはすぐに旧バージョンのサポート打ち切るし
OSアップグレードが安くても動かなければ意味が無いんだよな
OSアップグレードが安くても動かなければ意味が無いんだよな
2012/02/26(日) 12:05:18.07ID:olwNpzUq
appleがサポートなんかいいかけんでも世界一になれる事を証明した
2012/02/26(日) 12:37:11.18ID:r+jwQmZ4
MSも、それまでのOS屋とは違って、バグフィックス提供はパックでしか提供しなくなった。
市場の大衆化が起きてるから、こういうことが起きてるんだろうね。
サポートの質よりも、安さを求めているから。
業務系ではありえないことなんだけど。
特にMac OS Xのバージョン切り捨ては。
けどサポートは開発よりずっと金かかるからね。
市場の大衆化が起きてるから、こういうことが起きてるんだろうね。
サポートの質よりも、安さを求めているから。
業務系ではありえないことなんだけど。
特にMac OS Xのバージョン切り捨ては。
けどサポートは開発よりずっと金かかるからね。
2012/03/15(木) 00:03:45.96ID:nNS4d/C/
大学に入学当初からUbuntu8.10使ってたけど、サポートが切れたらapt-getコマンド使えなくなるのは酷い。
悔しいから10.04に変えてやったぜ
悔しいから10.04に変えてやったぜ
2012/03/18(日) 22:07:52.78ID:jlvZAE6y
8.10から10.04ってアップグレードできた?
それとも再インストール?
それとも再インストール?
2012/03/18(日) 23:09:18.12ID:u6Z7m3FR
2012/03/19(月) 02:12:47.36ID:43FlxjNB
うん、多分二回アップグレードしないとダメ。メジャーバージョンを+2出来ないから。
18login:Penguin
2012/03/20(火) 23:38:14.44ID:KamIAA44 思い切って12にしろ
2012/03/24(土) 13:43:29.90ID:6rwjAQeI
技術サポートはしょうがないとして、パッケージでのライブラリー提供を
停止するのが分からん。古いのだと自分で多数のライブラリーをコンパイルして
1つ1つ組み込んでとか激しく手間だらけ。
そんなにHDD容量ないか?
>>14
それapt-getの参照URLを変更するだけだと思うけど。ゲットしたのが
動くかという話は別として。
停止するのが分からん。古いのだと自分で多数のライブラリーをコンパイルして
1つ1つ組み込んでとか激しく手間だらけ。
そんなにHDD容量ないか?
>>14
それapt-getの参照URLを変更するだけだと思うけど。ゲットしたのが
動くかという話は別として。
2012/03/30(金) 16:27:48.52ID:OpmCgV+3
security fixする人いないlibraryを公式で提供するわけにいかないし。
だれかレトロLinuxってデストリ作れ。
だれかレトロLinuxってデストリ作れ。
2012/03/30(金) 23:25:39.21ID:UGGzJ1wC
それ何てMINIX?
22login:Penguin
2012/06/14(木) 14:36:42.92ID:djO0MMVo XP・Vistaサポート切れるパソコンにLinux入れて節約
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1323160930/
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1323160930/
2012/10/05(金) 22:32:43.33ID:lHsUUIPk
windowsでの10年とlinuxでの十年は違いすぎる。
windowsはほとんど変わらないが、linuxはwindowsの10倍進む。
windowsはほとんど変わらないが、linuxはwindowsの10倍進む。
2012/10/30(火) 13:31:42.69ID:aEe9slOc
昔、LinuxはWindowsより10年遅れてるとよく言われたものだが、
まだ追いついてないようだな。
まだ追いついてないようだな。
2012/10/31(水) 18:28:57.51ID:EgMFpXUI
そもそもLinuxはアップデートで対応するから一つのバージョンを使い続ける必要がない
Windwosは金儲けのために数年ですぐ次のOSが出て
それが互換性すらなくて新しく買って新規インストールする必要がある
つまりWindowsは10年くらいでサポートが終了するが
Linuxは永久に進化し続けて自由にアップデートできるからWindowsのサポートが短い
Windwosは金儲けのために数年ですぐ次のOSが出て
それが互換性すらなくて新しく買って新規インストールする必要がある
つまりWindowsは10年くらいでサポートが終了するが
Linuxは永久に進化し続けて自由にアップデートできるからWindowsのサポートが短い
2012/10/31(水) 21:44:40.60ID:TmwvfeuD
巨人軍?
27login:Penguin
2014/03/14(金) 03:15:55.82ID:rwqT9GKi28login:Penguin
2014/03/16(日) 01:58:44.22ID:bnttBRRF linuxはインストールし直さないといけないの?
2014/03/16(日) 02:04:15.95ID:UXm/hlCb
無料なんだからアップグレードすればいいだろ。
互換性がない? 重くなる?
知らんがな。無料なんだから自分で何とかしろ。
互換性がない? 重くなる?
知らんがな。無料なんだから自分で何とかしろ。
30login:Penguin
2014/03/16(日) 08:40:56.02ID:up8FvKbZ 誰も何ともできてないんじゃないの?
できてたら、アップグレードせずに何とかするスレ みたいなのが絶対ある筈だし。
できてたら、アップグレードせずに何とかするスレ みたいなのが絶対ある筈だし。
2014/03/16(日) 08:48:06.09ID:rfkb2FaE
>>30
どういうこと?
どういうこと?
2014/03/16(日) 08:49:52.60ID:rfkb2FaE
アップデートせずになんとかできてる人がいないんじゃなくて、
アップデートせずになんとかしようとする人がいないんじゃない?
アップデートせずになんとかしようとする人がいないんじゃない?
33login:Penguin
2014/03/16(日) 08:55:42.81ID:up8FvKbZ 煮詰まったら何故かそれを捨ててアップグレードみたいな人ばかりなんだろうね。
34login:Penguin
2014/03/16(日) 09:28:04.68ID:up8FvKbZ XPなんかはわざわざダウングレードするのが流行ったのに、
linuxでそんなの聞いた事ないしな。
ubuntuなんかで惰性でアップグレードさせようとしたみたいだけど、
拒否する人がどうしたかといえば派生への乗り換えな訳で、
結局アップグレードしないと気が済まないというね。
linuxでそんなの聞いた事ないしな。
ubuntuなんかで惰性でアップグレードさせようとしたみたいだけど、
拒否する人がどうしたかといえば派生への乗り換えな訳で、
結局アップグレードしないと気が済まないというね。
2014/03/16(日) 14:26:15.36ID:7ONEYlnH
脆弱性修正を古いコードに適用するのは限度があるだろうさ
バイナリパッケージ入れるだけとか
configure && makeがせいぜいの連中にはまずムリw
バイナリパッケージ入れるだけとか
configure && makeがせいぜいの連中にはまずムリw
2014/03/16(日) 14:29:29.86ID:UXm/hlCb
>>34
> linuxでそんなの聞いた事ないしな。
いや、だって、Linuxプリインストールマシンなんて
売ってないだろう?
ダウングレードっていうのは、新しいものを
古いものに置き換える行為なんだから、
新しいものが入っていなければならない。
Linuxでダウングレードに当てはまる行為があるとしたら
最新版Linuxを使わないで、古いLinuxをインストールする
行為だろう。
それなら聞いたことあるぞ。新しいLinuxでは動かないから
古いLinuxをインストールする。
> linuxでそんなの聞いた事ないしな。
いや、だって、Linuxプリインストールマシンなんて
売ってないだろう?
ダウングレードっていうのは、新しいものを
古いものに置き換える行為なんだから、
新しいものが入っていなければならない。
Linuxでダウングレードに当てはまる行為があるとしたら
最新版Linuxを使わないで、古いLinuxをインストールする
行為だろう。
それなら聞いたことあるぞ。新しいLinuxでは動かないから
古いLinuxをインストールする。
2014/03/16(日) 14:30:43.29ID:UXm/hlCb
ちなみに、「ubuntu ダウングレード」で
検索したら 103,000 件ヒットした。
検索したら 103,000 件ヒットした。
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★6 [尺アジ★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★3 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★222【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★4
- とらせん
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★3
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- 🏡👊😅👊日曜日よりの使者👊😅👊🏡
- 【悲報】ベンツ乗りさん、スーパーの駐車場で隣に停めた軽自動車に信じられないくらいブチ切れ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【朗報】韓国代表、ガチで敗退リーチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 【画像】ジャムおじさん「チーズの小屋はこの辺にしましょう」⇒よく見ると距離感がおかしいと話題。普通家のすぐ横だろ [738130642]
- 迫る『物流崩壊』―荷物が3割届かない時代へ― [305926466]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]