いくら無料だからって、動いているシステムを
無責任にOSアップグレードできない。常識です。
XP(参考)
http://support.microsoft.com/lifecycle/?c2=1173
発売日 2001/12/31 サポート終了2014/04/08
Vista
http://support.microsoft.com/lifecycle/?c2=11732
発売日 2007/01/25 サポート終了 2017/04/11
7
http://support.microsoft.com/lifecycle/?c2=14019
発売日 2009/10/22 サポート終了 2020/01/14
Linuxも10年ぐらいサポートをしろ
2012/02/19(日) 11:57:01.37ID:GddB6xyK
2012/02/19(日) 12:44:28.69ID:e/9ZcGJ1
OracleとRedhatに謝れ
Novellは…どうでもいい
Novellは…どうでもいい
2012/02/19(日) 15:31:15.45ID:2JZd6XDR
いつごろだろうな。Windowsのサポードが技術者から世界一と言われるようになったのは。
2000年ぐらいか。
2000年ぐらいか。
2012/02/19(日) 18:35:30.18ID:Usq+1n9y
VistaはBusiness Enterprise以外この4月までだよ
2012/02/19(日) 19:13:36.46ID:/C28rOlL
Vista Starter/Home/Ultimateも2017年まで延長されてる
2012/02/21(火) 04:49:35.71ID:RNTZX6N9
延長したその日に突然のステマスレ建てww
Linuxの存在が無かったら、本当は毎年毎年新しいWindowsを売り付けるつもり
だったのは火を見るより明らか。
Linuxの存在が無かったら、本当は毎年毎年新しいWindowsを売り付けるつもり
だったのは火を見るより明らか。
2012/02/21(火) 05:02:30.39ID:cbXsQUXA
どんだけ妄想してんだよw
2012/02/23(木) 13:04:58.13ID:kVC09hz6
windowsだって、最初から10年サポートなどと言ってるわけではない。
つまり、そんな当てにならないのを基準にする事が
そもそも間違ってる。
つまり、そんな当てにならないのを基準にする事が
そもそも間違ってる。
2012/02/23(木) 13:25:56.48ID:dTj1ydeG
XPは15年超える可能性も出てきたな。
2012/02/23(木) 14:00:24.64ID:MZyejh5U
基本、MSはメインストリーム5年、延長5年。客の要望が強ければさらに延長。
実質10年以上。
ユーザーが億単位だから仕方がない。
ユーザーが少ないMacやLinuxみたいに簡単に切れないって。
実質10年以上。
ユーザーが億単位だから仕方がない。
ユーザーが少ないMacやLinuxみたいに簡単に切れないって。
2012/02/23(木) 20:35:01.62ID:IqMQRH3h
Macはすぐに旧バージョンのサポート打ち切るし
OSアップグレードが安くても動かなければ意味が無いんだよな
OSアップグレードが安くても動かなければ意味が無いんだよな
2012/02/26(日) 12:05:18.07ID:olwNpzUq
appleがサポートなんかいいかけんでも世界一になれる事を証明した
2012/02/26(日) 12:37:11.18ID:r+jwQmZ4
MSも、それまでのOS屋とは違って、バグフィックス提供はパックでしか提供しなくなった。
市場の大衆化が起きてるから、こういうことが起きてるんだろうね。
サポートの質よりも、安さを求めているから。
業務系ではありえないことなんだけど。
特にMac OS Xのバージョン切り捨ては。
けどサポートは開発よりずっと金かかるからね。
市場の大衆化が起きてるから、こういうことが起きてるんだろうね。
サポートの質よりも、安さを求めているから。
業務系ではありえないことなんだけど。
特にMac OS Xのバージョン切り捨ては。
けどサポートは開発よりずっと金かかるからね。
2012/03/15(木) 00:03:45.96ID:nNS4d/C/
大学に入学当初からUbuntu8.10使ってたけど、サポートが切れたらapt-getコマンド使えなくなるのは酷い。
悔しいから10.04に変えてやったぜ
悔しいから10.04に変えてやったぜ
2012/03/18(日) 22:07:52.78ID:jlvZAE6y
8.10から10.04ってアップグレードできた?
それとも再インストール?
それとも再インストール?
2012/03/18(日) 23:09:18.12ID:u6Z7m3FR
2012/03/19(月) 02:12:47.36ID:43FlxjNB
うん、多分二回アップグレードしないとダメ。メジャーバージョンを+2出来ないから。
18login:Penguin
2012/03/20(火) 23:38:14.44ID:KamIAA44 思い切って12にしろ
2012/03/24(土) 13:43:29.90ID:6rwjAQeI
技術サポートはしょうがないとして、パッケージでのライブラリー提供を
停止するのが分からん。古いのだと自分で多数のライブラリーをコンパイルして
1つ1つ組み込んでとか激しく手間だらけ。
そんなにHDD容量ないか?
>>14
それapt-getの参照URLを変更するだけだと思うけど。ゲットしたのが
動くかという話は別として。
停止するのが分からん。古いのだと自分で多数のライブラリーをコンパイルして
1つ1つ組み込んでとか激しく手間だらけ。
そんなにHDD容量ないか?
>>14
それapt-getの参照URLを変更するだけだと思うけど。ゲットしたのが
動くかという話は別として。
2012/03/30(金) 16:27:48.52ID:OpmCgV+3
security fixする人いないlibraryを公式で提供するわけにいかないし。
だれかレトロLinuxってデストリ作れ。
だれかレトロLinuxってデストリ作れ。
2012/03/30(金) 23:25:39.21ID:UGGzJ1wC
それ何てMINIX?
22login:Penguin
2012/06/14(木) 14:36:42.92ID:djO0MMVo XP・Vistaサポート切れるパソコンにLinux入れて節約
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1323160930/
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1323160930/
2012/10/05(金) 22:32:43.33ID:lHsUUIPk
windowsでの10年とlinuxでの十年は違いすぎる。
windowsはほとんど変わらないが、linuxはwindowsの10倍進む。
windowsはほとんど変わらないが、linuxはwindowsの10倍進む。
2012/10/30(火) 13:31:42.69ID:aEe9slOc
昔、LinuxはWindowsより10年遅れてるとよく言われたものだが、
まだ追いついてないようだな。
まだ追いついてないようだな。
2012/10/31(水) 18:28:57.51ID:EgMFpXUI
そもそもLinuxはアップデートで対応するから一つのバージョンを使い続ける必要がない
Windwosは金儲けのために数年ですぐ次のOSが出て
それが互換性すらなくて新しく買って新規インストールする必要がある
つまりWindowsは10年くらいでサポートが終了するが
Linuxは永久に進化し続けて自由にアップデートできるからWindowsのサポートが短い
Windwosは金儲けのために数年ですぐ次のOSが出て
それが互換性すらなくて新しく買って新規インストールする必要がある
つまりWindowsは10年くらいでサポートが終了するが
Linuxは永久に進化し続けて自由にアップデートできるからWindowsのサポートが短い
2012/10/31(水) 21:44:40.60ID:TmwvfeuD
巨人軍?
27login:Penguin
2014/03/14(金) 03:15:55.82ID:rwqT9GKi28login:Penguin
2014/03/16(日) 01:58:44.22ID:bnttBRRF linuxはインストールし直さないといけないの?
2014/03/16(日) 02:04:15.95ID:UXm/hlCb
無料なんだからアップグレードすればいいだろ。
互換性がない? 重くなる?
知らんがな。無料なんだから自分で何とかしろ。
互換性がない? 重くなる?
知らんがな。無料なんだから自分で何とかしろ。
30login:Penguin
2014/03/16(日) 08:40:56.02ID:up8FvKbZ 誰も何ともできてないんじゃないの?
できてたら、アップグレードせずに何とかするスレ みたいなのが絶対ある筈だし。
できてたら、アップグレードせずに何とかするスレ みたいなのが絶対ある筈だし。
2014/03/16(日) 08:48:06.09ID:rfkb2FaE
>>30
どういうこと?
どういうこと?
2014/03/16(日) 08:49:52.60ID:rfkb2FaE
アップデートせずになんとかできてる人がいないんじゃなくて、
アップデートせずになんとかしようとする人がいないんじゃない?
アップデートせずになんとかしようとする人がいないんじゃない?
33login:Penguin
2014/03/16(日) 08:55:42.81ID:up8FvKbZ 煮詰まったら何故かそれを捨ててアップグレードみたいな人ばかりなんだろうね。
34login:Penguin
2014/03/16(日) 09:28:04.68ID:up8FvKbZ XPなんかはわざわざダウングレードするのが流行ったのに、
linuxでそんなの聞いた事ないしな。
ubuntuなんかで惰性でアップグレードさせようとしたみたいだけど、
拒否する人がどうしたかといえば派生への乗り換えな訳で、
結局アップグレードしないと気が済まないというね。
linuxでそんなの聞いた事ないしな。
ubuntuなんかで惰性でアップグレードさせようとしたみたいだけど、
拒否する人がどうしたかといえば派生への乗り換えな訳で、
結局アップグレードしないと気が済まないというね。
2014/03/16(日) 14:26:15.36ID:7ONEYlnH
脆弱性修正を古いコードに適用するのは限度があるだろうさ
バイナリパッケージ入れるだけとか
configure && makeがせいぜいの連中にはまずムリw
バイナリパッケージ入れるだけとか
configure && makeがせいぜいの連中にはまずムリw
2014/03/16(日) 14:29:29.86ID:UXm/hlCb
>>34
> linuxでそんなの聞いた事ないしな。
いや、だって、Linuxプリインストールマシンなんて
売ってないだろう?
ダウングレードっていうのは、新しいものを
古いものに置き換える行為なんだから、
新しいものが入っていなければならない。
Linuxでダウングレードに当てはまる行為があるとしたら
最新版Linuxを使わないで、古いLinuxをインストールする
行為だろう。
それなら聞いたことあるぞ。新しいLinuxでは動かないから
古いLinuxをインストールする。
> linuxでそんなの聞いた事ないしな。
いや、だって、Linuxプリインストールマシンなんて
売ってないだろう?
ダウングレードっていうのは、新しいものを
古いものに置き換える行為なんだから、
新しいものが入っていなければならない。
Linuxでダウングレードに当てはまる行為があるとしたら
最新版Linuxを使わないで、古いLinuxをインストールする
行為だろう。
それなら聞いたことあるぞ。新しいLinuxでは動かないから
古いLinuxをインストールする。
2014/03/16(日) 14:30:43.29ID:UXm/hlCb
ちなみに、「ubuntu ダウングレード」で
検索したら 103,000 件ヒットした。
検索したら 103,000 件ヒットした。
2014/03/16(日) 15:48:41.21ID:Yt6Fc7JY
Linux関係の雑誌の付録にUbuntu多いからな
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【フジテレビ】『ぽかぽか』、新ゲームに拒否反応が殺到 「女性にもコレやらせるなんて」「卑猥」「気持ち悪い」 ネット大荒れ [冬月記者★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 小野田紀美大臣、会見でサッカーW杯の話題振られ「あーっ」と目を閉じる 「あのー、ごめんなさい。すみません…」 辛そうな表情に [冬月記者★]
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2032🌸🎤
- ネット民「高市を叩いてる層って障害者差別をしてますって言ってるようなもん」 [834922174]
- 🏡出来損ないが集まるスレ🏡
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]
- 【実況】ラプラスのえちえち博衣こよりはいいぞ配信🛸💜