XPなんかはわざわざダウングレードするのが流行ったのに、
linuxでそんなの聞いた事ないしな。
ubuntuなんかで惰性でアップグレードさせようとしたみたいだけど、
拒否する人がどうしたかといえば派生への乗り換えな訳で、
結局アップグレードしないと気が済まないというね。