サポートが切れてサーバーからパッケージがDLできなくなるのはきつい。
だいたい古いISOは残っていてもパッケージ類は全削除(ミラー含めて)です。
古いのが動かないとハードウエアも全て捨てることになるわけで、
横並びのLinuxでは古いサポートが無いハードウエアは捨てるしかない
当時にDLしておけば良かったってことになる。
それじゃWindowsと同じ。
新しいのに入れるのはいいだんが、どこかしら動かなくなる。
過去を切り捨てて前に進むのはいいんだけど全部横並びで
無数にあるディストリビューションがみんな横に習えで似たようなものばかり
で仕様や使い方が全部しらべないといけないとか
糞Windowsより激しく使えない。
おまえらは1つのディストリビューションしか使わないからわかんないだろうけど
これが本当にLinuxかと思うようなものもあるんだよ(他の常識が通じない)
BBSなど過去の情報は更新する必要はなくても財産として残しておくべき、
なぜなら不明ならそのディストリのBBSなりで調べろとか、そこのFAQを読めとか
情報の根源がそういうところにあったりする、古いのが消えたら【諦めろ】
でいいなら、サポートというのは新しいそれがでたら古いのは諦め捨てろ
ってことです。