WindowsはVista以降、ずっとNT6.xのままだけど?
設計上のバージョンとマーケティング上の名前は区別されてる。昔から。

デタラメな噂話してる奴は公開されてる技術ドキュメントを読まない。
もちろん、MSが公開してる多くのソースも読まない。
ましてや汚いLinuxのソースを読むわけがない。アホだから。