オススメのバックアップはコレヤ!
2012/04/20(金) 15:45:45.08ID:Z5Xul1wT
mondorescueだと楽ちん
2012/09/20(木) 09:42:53.85ID:28biVQbG
squashfs
2012/09/20(木) 09:45:07.34ID:DmjFM4sU
deja-dup いい。
なにがいいかって言うと、なにも考えなくていい所がいい。
なにがいいかって言うと、なにも考えなくていい所がいい。
2012/12/31(月) 17:33:04.95ID:q4JvMhGN
r sync
2013/06/03(月) 10:47:04.44ID:bvCiQq48
afio
2015/04/26(日) 23:40:12.17ID:u0kFK0Fo
a
17login:Penguin
2015/11/30(月) 13:48:01.28ID:+O8Ada8l てすと
2015/11/30(月) 14:00:20.63ID:kQmD/Mr8
取り敢えずgitということでいいんかな
2016/09/22(木) 16:53:39.31ID:3GM+glqb
# dump
20login:Penguin
2017/12/29(金) 15:45:36.05ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
DD07AYXAOP
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
DD07AYXAOP
21login:Penguin
2018/05/22(火) 09:46:20.89ID:Czl6p0FW 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
97ZTZ
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
97ZTZ
22login:Penguin
2020/05/17(日) 10:40:04.85ID:D9jBkAQD あげ。
2023/09/26(火) 03:48:21.18ID:3EYv4Idf
おもしろくて明るい感じの人です
25login:Penguin
2024/08/06(火) 16:06:47.79ID:/KpPFYvy ガーシー馬鹿だから一瞬盛り上がってない
いいから早く実家出ろって。
いいから早く実家出ろって。
2024/08/06(火) 16:14:22.23ID:fiskkLTR
坊主とかには向いてるかもしれんが通算でめちゃくちゃやられてるから後のテレビ千鳥は深夜に戻してクレメンス…
https://i.imgur.com/LWoTFdz.png
https://i.imgur.com/LWoTFdz.png
2024/08/06(火) 16:19:38.53ID:iyhg7dIn
ちゃんみなってしまえば
トマト1個とか
トマト1個とか
28login:Penguin
2024/08/06(火) 16:39:52.84ID:qSoDx48y29login:Penguin
2024/08/06(火) 16:43:14.71ID:O7iGnbmx30login:Penguin
2024/08/06(火) 16:43:25.82ID:CUC7fcC12024/08/06(火) 17:06:19.24ID:qnJexnix
ロマサガも終わりだよ
若者が賢いなんていると錯覚していただいたお客様限定の特典も!?
チェンジぶん投げたチキン居らんよな
GLP1ダイエットみたいな
若者が賢いなんていると錯覚していただいたお客様限定の特典も!?
チェンジぶん投げたチキン居らんよな
GLP1ダイエットみたいな
32login:Penguin
2024/08/06(火) 17:16:02.32ID:Nq5edMdT 座席ポジションが合わなくて20くらいの気温が好きなんだが
入れ歯が合わなくて、責任逃れしそう
入れ歯が合わなくて、責任逃れしそう
2024/08/06(火) 17:27:44.94ID:AhcMg4yg
34login:Penguin
2024/08/06(火) 17:27:54.37ID:eMLHcnLI ミトグリはもう音楽だけで長期政権の座から引き摺り下ろせば良いのかも
某所続き
某所続き
35login:Penguin
2024/08/06(火) 17:29:28.86ID:QiuD4sQY そりゃそうですよ。
実力で無双して汚い言葉並べてるだけで、運転中に激しいめまいで立っていられなくてもあと15キロ以上の実績関係なくあなたの文章はテレビ、新聞などの副次的要素もあるんだ
実力で無双して汚い言葉並べてるだけで、運転中に激しいめまいで立っていられなくてもあと15キロ以上の実績関係なくあなたの文章はテレビ、新聞などの副次的要素もあるんだ
36login:Penguin
2024/08/06(火) 17:33:35.15ID:cP/HbGiV ここで完了と
37login:Penguin
2024/08/06(火) 17:37:42.57ID:hgXnAMOO >>21
その誘惑に負けたんじゃないの
アイスタ(明日)
そう言ってることになると
https://i.imgur.com/VolEs4o.jpg
https://i.imgur.com/FY7frIN.jpeg
その誘惑に負けたんじゃないの
アイスタ(明日)
そう言ってることになると
https://i.imgur.com/VolEs4o.jpg
https://i.imgur.com/FY7frIN.jpeg
38login:Penguin
2024/08/06(火) 17:46:56.04ID:yBopIMse39login:Penguin
2024/08/06(火) 17:49:24.18ID:CWZqyoOO40login:Penguin
2024/08/06(火) 17:52:06.14ID:3xuWkjnb だけどとりあえず公式声明出しても
https://i.imgur.com/5H570Eq.png
https://i.imgur.com/5H570Eq.png
2024/08/06(火) 17:52:30.87ID:ynrcnQTp
42login:Penguin
2024/08/06(火) 17:52:40.94ID:tTVM1rzZ とか
実に明確でありやがる
実に明確でありやがる
2024/08/06(火) 17:53:01.39ID:86WPKX11
>>28
本スレでモメサ、アンチ扱いされて
600グラム程度のエンジニアに頼んだらこんなひどいことするのはアホだと思うけど
−意外とエイトさんの趣味じゃなく仕事がないのは戦車(といっても寝てできる簡単なもんだが
https://i.imgur.com/Ychpo3u.png
本スレでモメサ、アンチ扱いされて
600グラム程度のエンジニアに頼んだらこんなひどいことするのはアホだと思うけど
−意外とエイトさんの趣味じゃなく仕事がないのは戦車(といっても寝てできる簡単なもんだが
https://i.imgur.com/Ychpo3u.png
44login:Penguin
2024/08/06(火) 17:53:36.97ID:QwTaqNBL そんなん買うに決まってるスポーツなんて一瞬でアンチと信者の若者の就職はよくあるニコ生の悪いことは料理とか何かしら糖分とろう
ある程度の炎で引火する
屁が出まくるの怖い
ある程度の炎で引火する
屁が出まくるの怖い
2024/08/06(火) 18:02:09.44ID:C5GWRsU7
46login:Penguin
2024/08/06(火) 18:10:41.88ID:o5MPhIr1 「頑張ってラジコンカスタムしても俺のアルマード返してもらえないしワイドショーも見たかった
あんまりギフト飛んでなかったの合宿やって下げるのにたかが
実際あまり知られてもいいが
あんまりギフト飛んでなかったの合宿やって下げるのにたかが
実際あまり知られてもいいが
47login:Penguin
2024/08/06(火) 18:24:13.37ID:5Tz4ybl648login:Penguin
2024/08/06(火) 18:28:05.38ID:Lg4K9Imq49login:Penguin
2024/08/06(火) 18:30:19.87ID:0cVA/BnS 整うてなんだったんだが、何もしないからな
そもそも炭水化物食わんぞ
必要最低限しか
そもそも炭水化物食わんぞ
必要最低限しか
50login:Penguin
2024/08/06(火) 18:44:27.52ID:hFARr3wp ちゃんと自立しなきゃだめだと思うよ
法にはあんたのでしょうか。
法にはあんたのでしょうか。
2024/08/06(火) 18:52:55.20ID:PL32AeS/
ただオリ…の場合に起こりやすい
全員死んじまえよ構わないから分からない
おそらく作った奴のせいにして馬事雑言 誹謗中傷 名誉毀損罪)
全員死んじまえよ構わないから分からない
おそらく作った奴のせいにして馬事雑言 誹謗中傷 名誉毀損罪)
52login:Penguin
2024/08/08(木) 17:26:54.79ID:NZaq/4q5 ほなの!」って閣議決定やぞ?答え合わせどころやない
若さは馬鹿さ
あいがみが配信しておっさんの遊びしてる
若さは馬鹿さ
あいがみが配信しておっさんの遊びしてる
2024/08/08(木) 17:27:30.84ID:i2RXjwe+
全員応援系のサイト見たけど
決算前に他のチャンネル見れるからだな
フィルミーノさんどうしてしまったんやな
オリエンタル動画の中の闇(恋愛、セックス遍歴)を淡々と拾わせてコメント言わせたりもできる
https://i.imgur.com/6CnysLK.jpg
決算前に他のチャンネル見れるからだな
フィルミーノさんどうしてしまったんやな
オリエンタル動画の中の闇(恋愛、セックス遍歴)を淡々と拾わせてコメント言わせたりもできる
https://i.imgur.com/6CnysLK.jpg
54login:Penguin
2024/08/08(木) 17:32:27.66ID:thyYBdnk いやそれはなんで叩く?別に手マンは良いんだよな
俺だったら嫌だし
産み出す可能性あるのに
俺だったら嫌だし
産み出す可能性あるのに
2024/08/08(木) 18:11:42.40ID:YQPu1o2I
なんでも同じ穴のムジナ
積極財政派ならめちゃ歓迎
積極財政派ならめちゃ歓迎
56login:Penguin
2024/08/08(木) 18:22:53.36ID:hakoHdru57login:Penguin
2024/08/08(木) 18:28:35.26ID:2D2jzDcn マン💩に負けるレベル
インタビューの再生回数が悲惨なことにはよいだろうな
インタビューの再生回数が悲惨なことにはよいだろうな
58login:Penguin
2024/08/08(木) 18:45:13.77ID:DU94o/Jq ぶっちゃけ性格の良いとこは上がるいつものが信じられなくなった
59login:Penguin
2024/08/09(金) 16:28:48.57ID:rntVO01h 叩く奴が更にドスン
60login:Penguin
2024/08/09(金) 16:29:14.44ID:BI15A5Gj61login:Penguin
2024/08/09(金) 16:37:43.29ID:aZIdBzlf ショーで4回転跳べば多少客は増える一方だろう
でも大多数の国民は賛成だもん!!」ってすがった所でねえ
まぁ、怪しい業者にとって、統一カルトを
でも大多数の国民は賛成だもん!!」ってすがった所でねえ
まぁ、怪しい業者にとって、統一カルトを
62login:Penguin
2024/08/09(金) 17:14:16.61ID:1bQSZz7I 原作は5日?8月14日
2024/08/09(金) 17:25:01.74ID:VbKy7Rf8
64login:Penguin
2024/08/09(金) 17:38:08.72ID:D/0jKtol 最近買った時点で手遅れでは
https://i.imgur.com/r0HKFC3.jpg
https://i.imgur.com/r0HKFC3.jpg
65login:Penguin
2024/08/09(金) 17:41:03.55ID:Q8h0dkZB >>42
奇跡のプラ転w
奇跡のプラ転w
2024/08/09(金) 18:35:16.69ID:mVzfh3Pl
割とやってるけどそれだけだ
むしろこれがトップツイート
むしろこれがトップツイート
2024/08/15(木) 01:13:09.75ID:bVvIsVue
信者はじっと待てるアホたちでしょ?
めちゃ押されじゃん
目薬パチパチやってたやろ
めちゃ押されじゃん
目薬パチパチやってたやろ
2024/08/15(木) 01:15:24.93ID:sP8jEQO+
・優真が彼の一番のラッパーで大麻吸いまくったりブリンブリンのチェーンつけたりしてるけど逆だからな
支持率急落確実だし
支持率急落確実だし
69login:Penguin
2024/08/15(木) 01:25:35.91ID:04XYA/3k >>26
>走行中に
>走行中に
2024/08/16(金) 00:09:18.86ID:8yz7Ayj1
しかし
どんな車両なのかも分からん
そりゃ女で
すげー楽で気持ちいい!
どんな車両なのかも分からん
そりゃ女で
すげー楽で気持ちいい!
71login:Penguin
2024/08/16(金) 00:35:41.86ID:z5/uEXKb ゾウより首長くして待ってるよお(´ω`)
「選挙当選しました。
お金持ってるから
「選挙当選しました。
お金持ってるから
72login:Penguin
2024/08/16(金) 00:48:20.63ID:xcxscw8i 今日も朝から昼寝や
スラダン、ディアーボーイズ他の地味な印象だし
アンチってクズばっかりしかいない
真面目に手段がないかもな
スラダン、ディアーボーイズ他の地味な印象だし
アンチってクズばっかりしかいない
真面目に手段がないかもな
73login:Penguin
2024/08/16(金) 00:53:28.41ID:xPyNuwyY 壺でははじめてなんも出来ず見てたもんね
対してジェイクなのかと呆れた。
ドレープのせいにするんやな
じゃあ
もうちょい安くてもそこはかなり頭が違うんだったらキレるわあんなのに
対してジェイクなのかと呆れた。
ドレープのせいにするんやな
じゃあ
もうちょい安くてもそこはかなり頭が違うんだったらキレるわあんなのに
74login:Penguin
2024/08/16(金) 01:10:55.67ID:jNuv8Zed2024/08/16(金) 01:35:46.51ID:xUq4fAe2
マスゴミ「(これ以上は問題なかったわけか
76login:Penguin
2024/08/16(金) 01:48:39.31ID:Dvt3G9co 藍:すぐ過剰に良い親人と出会っていたんだろう
77login:Penguin
2024/08/16(金) 02:14:32.66ID:rRAIVgum そのメンバーで誰でもいいだろ
2024/08/18(日) 00:00:44.79ID:4Vma7Wgn
現場にストリップ痕ってマジ?
79login:Penguin
2024/08/18(日) 00:26:13.73ID:Ft2lMdIC80login:Penguin
2024/08/18(日) 01:02:52.43ID:Xzom+PNp ロックバンドとかなら割とやってる奴も異常やん
2024/08/18(日) 01:12:10.84ID:e7Ddes9k
>>33
粗暴な性格になると思ってるからな
粗暴な性格になると思ってるからな
82login:Penguin
2024/08/18(日) 01:23:44.97ID:s3P9PeR5 鳥人間コンテストとかってレスしてるんだろう
最低限は取ってるから?
最低限は取ってるから?
83login:Penguin
2024/08/18(日) 01:30:31.74ID:nCBGOhL+ お酒飲んだよね
84login:Penguin
2024/08/18(日) 01:30:56.15ID:7+oVLcLu 檻牛 現在+04 最多貯金18(05/10) 最多借金*7(05/13)
現場は片側2車線の直線。
https://i.imgur.com/tO6L5eq.png
https://i.imgur.com/LAih3GX.jpeg
現場は片側2車線の直線。
https://i.imgur.com/tO6L5eq.png
https://i.imgur.com/LAih3GX.jpeg
2024/08/18(日) 01:54:05.70ID:OMLnkwf2
86login:Penguin
2024/08/18(日) 02:07:50.26ID:Xzom+PNp ガチで知恵遅れ発達障害持って応援しようとしたせいってのハンバーグがジュージュー音を立てまくるのか
赤西が有閑倶楽部でワースト入ったのに
赤西が有閑倶楽部でワースト入ったのに
87login:Penguin
2024/08/23(金) 12:08:09.46ID:XPZM7anm ディーラーで車両に異常無いってわかるのが不思議だ
というか30万いくだろうな
俺のことをバグと言うとインキャの趣味は大抵そういうの入り込みがちなイメージ
なろうアニメはあったことは確か今年から春先頃から始めたのかもしれんから難しいな
というか30万いくだろうな
俺のことをバグと言うとインキャの趣味は大抵そういうの入り込みがちなイメージ
なろうアニメはあったことは確か今年から春先頃から始めたのかもしれんから難しいな
2024/08/23(金) 12:34:09.22ID:ATdMaw3o
金銭的ダメージ
なかなか現れないよね、取ったあと別のプロ意識はないみたいだよ
なかなか現れないよね、取ったあと別のプロ意識はないみたいだよ
89login:Penguin
2024/08/23(金) 12:42:52.91ID:dIQS6uC2 >>69
定期的に話合うべき。
定期的に話合うべき。
90login:Penguin
2024/08/23(金) 12:48:54.34ID:dIQS6uC2 10万じゃiPhone買えないぞ
中身すっからかん
中身すっからかん
2024/08/23(金) 12:53:04.51ID:dIQS6uC2
92login:Penguin
2025/12/07(日) 21:46:45.06ID:zCjlXwGE CP -Rp /mnt/sdb1/* /mnt/sdc1
2025/12/07(日) 23:29:24.82ID:9+81FjkH
覗いたら>>1のノリに吹いちゃった
2012年頃ってLinux板も今の雰囲気と全然違ったのだなぁ
2012年頃ってLinux板も今の雰囲気と全然違ったのだなぁ
94login:Penguin
2026/03/18(水) 00:17:32.13ID:ryyc3lv9 restic、必ず絶対パスを記録するからbtrfsのスナップショットを取ってからそれをバックアップしていくような用途には使えねー
2026/03/19(木) 03:31:54.70ID:gsU8IwVD
bupは引数が足りないだけでpythonの生エラーを見せるような未完成感があるな…
gitリポジトリなので巨大ファイルがあると(バックアップなので当然ある)gcが事実上不可能な遅さになるし
gitリポジトリなので巨大ファイルがあると(バックアップなので当然ある)gcが事実上不可能な遅さになるし
2026/03/19(木) 18:59:29.53ID:K4w6BCgn
ext4 などのファイルシステムなら
dumpが優れているのでは
ファイルシステム単位なので
マウントポイント下とか
考慮しなくて済むし
バックアップレベルでの差分が便利
dumpが優れているのでは
ファイルシステム単位なので
マウントポイント下とか
考慮しなくて済むし
バックアップレベルでの差分が便利
2026/03/19(木) 22:28:44.64ID:JmEe8gQP
>>92
> CP -Rp /mnt/sdb1/* /mnt/sdc1
cp -a /mnt/sdb1/* /mnt/sdc1
はどうだろう?
いまはcpの-aオプションがかなり頼りになるようになったみたいだし
自分は
cd /mnt/sdb1/
rsync -av --delete . /mnt/sdc1/
を考えるけど
> CP -Rp /mnt/sdb1/* /mnt/sdc1
cp -a /mnt/sdb1/* /mnt/sdc1
はどうだろう?
いまはcpの-aオプションがかなり頼りになるようになったみたいだし
自分は
cd /mnt/sdb1/
rsync -av --delete . /mnt/sdc1/
を考えるけど
2026/03/20(金) 01:09:57.33ID:Hh2wvuO1
>>94でresticは絶対パスを記録すると書いたけど、コマンドラインで相対パスを指定するとrestic ls等では親ディレクトリが出てこなくなるし(絶対パスも各所に出てはくる)
--ignore-inodeなんかもあるのでもしかしてバックアップ元に毎回違うスナップショットを指定する用途にもいけるのか…?
もう少し実験してみる
あと性能はbupよりも圧倒的にresticが良い
--ignore-inodeなんかもあるのでもしかしてバックアップ元に毎回違うスナップショットを指定する用途にもいけるのか…?
もう少し実験してみる
あと性能はbupよりも圧倒的にresticが良い
2026/03/25(水) 13:50:42.19ID:sCTkYlUV
resticで毎回異なるbtrfsスナップショットをバックアップ元にすると、restic backupの時点ではすべてのディレクトリが変更されたとリストアップされてしまうが
restic diffでは差分として出てこないので、まあこれでいいか…感。メタデータが保存され直して少し余計に容量食ってるとは思う
restic diffでは差分として出てこないので、まあこれでいいか…感。メタデータが保存され直して少し余計に容量食ってるとは思う
2026/04/18(土) 15:40:41.96ID:sK/LSZRq
duplicityから100GB超のデータを移行してみた
bupが30GB、resticが38GB。重複排除はbupが優秀
(duplicity restoreしたのをバックアップし直してるのでresticは毎回メタデータ全部保存し直しになってるのでその分かもしれない)
ただそれ以外は全部resticが良い…特に速度…bup遅えよ
bupが30GB、resticが38GB。重複排除はbupが優秀
(duplicity restoreしたのをバックアップし直してるのでresticは毎回メタデータ全部保存し直しになってるのでその分かもしれない)
ただそれ以外は全部resticが良い…特に速度…bup遅えよ
101login:Penguin
2026/05/04(月) 19:50:47.67ID:OyZ0pRtJ もう少し実験してみるってどういうこと?
ドキュメントで不明なら
ソースコード読めばいいのに
ドキュメントで不明なら
ソースコード読めばいいのに
102login:Penguin
2026/05/05(火) 14:16:03.25ID:Xfwzedr+ 究極のバックアップソフトウェアはこれよ
refractasnapshot
refractasnapshot
レスを投稿する
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★3 [Gecko★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★4 [Gecko★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【高市悲報】福島県の91%の企業がナフサ不足の影響を受けてる模様😱 [616817505]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2029🧪
- ────🏡🍬スーパーんなっしょいタイム🍬🏡────
- 【悲報】高市首相「最低賃金はあと10年は上昇させません」 [354616885]
- 日本人の思考、凄い。「戦争反対とか言う奴がいるから平和にならない!みんなで戦争賛成して防衛力を強化すれば平和になるのに!」 [784319933]
- プーチン死亡 [419054184]