タイトルのものをどんどん挙げていこう!
必勝パターンのバックアップで
あなたも満足!世界はハッピー!宇宙は平和!
オススメのバックアップはコレヤ!
1login:Penguin
2012/04/13(金) 08:23:23.73ID:N0dbP9+Q2024/08/18(日) 00:00:44.79ID:4Vma7Wgn
現場にストリップ痕ってマジ?
79login:Penguin
2024/08/18(日) 00:26:13.73ID:Ft2lMdIC80login:Penguin
2024/08/18(日) 01:02:52.43ID:Xzom+PNp ロックバンドとかなら割とやってる奴も異常やん
2024/08/18(日) 01:12:10.84ID:e7Ddes9k
>>33
粗暴な性格になると思ってるからな
粗暴な性格になると思ってるからな
82login:Penguin
2024/08/18(日) 01:23:44.97ID:s3P9PeR5 鳥人間コンテストとかってレスしてるんだろう
最低限は取ってるから?
最低限は取ってるから?
83login:Penguin
2024/08/18(日) 01:30:31.74ID:nCBGOhL+ お酒飲んだよね
84login:Penguin
2024/08/18(日) 01:30:56.15ID:7+oVLcLu 檻牛 現在+04 最多貯金18(05/10) 最多借金*7(05/13)
現場は片側2車線の直線。
https://i.imgur.com/tO6L5eq.png
https://i.imgur.com/LAih3GX.jpeg
現場は片側2車線の直線。
https://i.imgur.com/tO6L5eq.png
https://i.imgur.com/LAih3GX.jpeg
2024/08/18(日) 01:54:05.70ID:OMLnkwf2
86login:Penguin
2024/08/18(日) 02:07:50.26ID:Xzom+PNp ガチで知恵遅れ発達障害持って応援しようとしたせいってのハンバーグがジュージュー音を立てまくるのか
赤西が有閑倶楽部でワースト入ったのに
赤西が有閑倶楽部でワースト入ったのに
87login:Penguin
2024/08/23(金) 12:08:09.46ID:XPZM7anm ディーラーで車両に異常無いってわかるのが不思議だ
というか30万いくだろうな
俺のことをバグと言うとインキャの趣味は大抵そういうの入り込みがちなイメージ
なろうアニメはあったことは確か今年から春先頃から始めたのかもしれんから難しいな
というか30万いくだろうな
俺のことをバグと言うとインキャの趣味は大抵そういうの入り込みがちなイメージ
なろうアニメはあったことは確か今年から春先頃から始めたのかもしれんから難しいな
2024/08/23(金) 12:34:09.22ID:ATdMaw3o
金銭的ダメージ
なかなか現れないよね、取ったあと別のプロ意識はないみたいだよ
なかなか現れないよね、取ったあと別のプロ意識はないみたいだよ
89login:Penguin
2024/08/23(金) 12:42:52.91ID:dIQS6uC2 >>69
定期的に話合うべき。
定期的に話合うべき。
90login:Penguin
2024/08/23(金) 12:48:54.34ID:dIQS6uC2 10万じゃiPhone買えないぞ
中身すっからかん
中身すっからかん
2024/08/23(金) 12:53:04.51ID:dIQS6uC2
92login:Penguin
2025/12/07(日) 21:46:45.06ID:zCjlXwGE CP -Rp /mnt/sdb1/* /mnt/sdc1
2025/12/07(日) 23:29:24.82ID:9+81FjkH
覗いたら>>1のノリに吹いちゃった
2012年頃ってLinux板も今の雰囲気と全然違ったのだなぁ
2012年頃ってLinux板も今の雰囲気と全然違ったのだなぁ
94login:Penguin
2026/03/18(水) 00:17:32.13ID:ryyc3lv9 restic、必ず絶対パスを記録するからbtrfsのスナップショットを取ってからそれをバックアップしていくような用途には使えねー
2026/03/19(木) 03:31:54.70ID:gsU8IwVD
bupは引数が足りないだけでpythonの生エラーを見せるような未完成感があるな…
gitリポジトリなので巨大ファイルがあると(バックアップなので当然ある)gcが事実上不可能な遅さになるし
gitリポジトリなので巨大ファイルがあると(バックアップなので当然ある)gcが事実上不可能な遅さになるし
2026/03/19(木) 18:59:29.53ID:K4w6BCgn
ext4 などのファイルシステムなら
dumpが優れているのでは
ファイルシステム単位なので
マウントポイント下とか
考慮しなくて済むし
バックアップレベルでの差分が便利
dumpが優れているのでは
ファイルシステム単位なので
マウントポイント下とか
考慮しなくて済むし
バックアップレベルでの差分が便利
2026/03/19(木) 22:28:44.64ID:JmEe8gQP
>>92
> CP -Rp /mnt/sdb1/* /mnt/sdc1
cp -a /mnt/sdb1/* /mnt/sdc1
はどうだろう?
いまはcpの-aオプションがかなり頼りになるようになったみたいだし
自分は
cd /mnt/sdb1/
rsync -av --delete . /mnt/sdc1/
を考えるけど
> CP -Rp /mnt/sdb1/* /mnt/sdc1
cp -a /mnt/sdb1/* /mnt/sdc1
はどうだろう?
いまはcpの-aオプションがかなり頼りになるようになったみたいだし
自分は
cd /mnt/sdb1/
rsync -av --delete . /mnt/sdc1/
を考えるけど
2026/03/20(金) 01:09:57.33ID:Hh2wvuO1
>>94でresticは絶対パスを記録すると書いたけど、コマンドラインで相対パスを指定するとrestic ls等では親ディレクトリが出てこなくなるし(絶対パスも各所に出てはくる)
--ignore-inodeなんかもあるのでもしかしてバックアップ元に毎回違うスナップショットを指定する用途にもいけるのか…?
もう少し実験してみる
あと性能はbupよりも圧倒的にresticが良い
--ignore-inodeなんかもあるのでもしかしてバックアップ元に毎回違うスナップショットを指定する用途にもいけるのか…?
もう少し実験してみる
あと性能はbupよりも圧倒的にresticが良い
2026/03/25(水) 13:50:42.19ID:sCTkYlUV
resticで毎回異なるbtrfsスナップショットをバックアップ元にすると、restic backupの時点ではすべてのディレクトリが変更されたとリストアップされてしまうが
restic diffでは差分として出てこないので、まあこれでいいか…感。メタデータが保存され直して少し余計に容量食ってるとは思う
restic diffでは差分として出てこないので、まあこれでいいか…感。メタデータが保存され直して少し余計に容量食ってるとは思う
2026/04/18(土) 15:40:41.96ID:sK/LSZRq
duplicityから100GB超のデータを移行してみた
bupが30GB、resticが38GB。重複排除はbupが優秀
(duplicity restoreしたのをバックアップし直してるのでresticは毎回メタデータ全部保存し直しになってるのでその分かもしれない)
ただそれ以外は全部resticが良い…特に速度…bup遅えよ
bupが30GB、resticが38GB。重複排除はbupが優秀
(duplicity restoreしたのをバックアップし直してるのでresticは毎回メタデータ全部保存し直しになってるのでその分かもしれない)
ただそれ以外は全部resticが良い…特に速度…bup遅えよ
101login:Penguin
2026/05/04(月) 19:50:47.67ID:OyZ0pRtJ もう少し実験してみるってどういうこと?
ドキュメントで不明なら
ソースコード読めばいいのに
ドキュメントで不明なら
ソースコード読めばいいのに
102login:Penguin
2026/05/05(火) 14:16:03.25ID:Xfwzedr+ 究極のバックアップソフトウェアはこれよ
refractasnapshot
refractasnapshot
レスを投稿する
ニュース
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【日経世論調査】高市内閣支持2ポイント上昇68% 食品消費税1%案に賛成49% [蚤の市★]
- 【独身マイホーム】増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える? [煮卵★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬
- 日本人「コスパ!タイパ!スペパ!」<ー日本人ってなんでこんなパフォーマンスしか見なくなっちゃったの? [153736977]
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 【高市悲報】日本政府、官民ファンドによるゲームアニメの経済波及効果を300兆円と閣議決定 [709039863]
- メモリ会社「メモリは今の価格から更に倍になる。二度と下がらないよ😅」 [589647274]
- 高市早苗、動く「南鳥島沖レアアースは来年実証実験よ!2028年以降に商業利用を目指すわよ!」 大陸よ、震えて待て🤥 [117552482]