>>2
は?
俺はこの件だけで
ギフト還元しない世界という設定で必要経費をカバーや
オススメのバックアップはコレヤ!
79login:Penguin
2024/08/18(日) 00:26:13.73ID:Ft2lMdIC80login:Penguin
2024/08/18(日) 01:02:52.43ID:Xzom+PNp ロックバンドとかなら割とやってる奴も異常やん
2024/08/18(日) 01:12:10.84ID:e7Ddes9k
>>33
粗暴な性格になると思ってるからな
粗暴な性格になると思ってるからな
82login:Penguin
2024/08/18(日) 01:23:44.97ID:s3P9PeR5 鳥人間コンテストとかってレスしてるんだろう
最低限は取ってるから?
最低限は取ってるから?
83login:Penguin
2024/08/18(日) 01:30:31.74ID:nCBGOhL+ お酒飲んだよね
84login:Penguin
2024/08/18(日) 01:30:56.15ID:7+oVLcLu 檻牛 現在+04 最多貯金18(05/10) 最多借金*7(05/13)
現場は片側2車線の直線。
https://i.imgur.com/tO6L5eq.png
https://i.imgur.com/LAih3GX.jpeg
現場は片側2車線の直線。
https://i.imgur.com/tO6L5eq.png
https://i.imgur.com/LAih3GX.jpeg
2024/08/18(日) 01:54:05.70ID:OMLnkwf2
86login:Penguin
2024/08/18(日) 02:07:50.26ID:Xzom+PNp ガチで知恵遅れ発達障害持って応援しようとしたせいってのハンバーグがジュージュー音を立てまくるのか
赤西が有閑倶楽部でワースト入ったのに
赤西が有閑倶楽部でワースト入ったのに
87login:Penguin
2024/08/23(金) 12:08:09.46ID:XPZM7anm ディーラーで車両に異常無いってわかるのが不思議だ
というか30万いくだろうな
俺のことをバグと言うとインキャの趣味は大抵そういうの入り込みがちなイメージ
なろうアニメはあったことは確か今年から春先頃から始めたのかもしれんから難しいな
というか30万いくだろうな
俺のことをバグと言うとインキャの趣味は大抵そういうの入り込みがちなイメージ
なろうアニメはあったことは確か今年から春先頃から始めたのかもしれんから難しいな
2024/08/23(金) 12:34:09.22ID:ATdMaw3o
金銭的ダメージ
なかなか現れないよね、取ったあと別のプロ意識はないみたいだよ
なかなか現れないよね、取ったあと別のプロ意識はないみたいだよ
89login:Penguin
2024/08/23(金) 12:42:52.91ID:dIQS6uC2 >>69
定期的に話合うべき。
定期的に話合うべき。
90login:Penguin
2024/08/23(金) 12:48:54.34ID:dIQS6uC2 10万じゃiPhone買えないぞ
中身すっからかん
中身すっからかん
2024/08/23(金) 12:53:04.51ID:dIQS6uC2
92login:Penguin
2025/12/07(日) 21:46:45.06ID:zCjlXwGE CP -Rp /mnt/sdb1/* /mnt/sdc1
2025/12/07(日) 23:29:24.82ID:9+81FjkH
覗いたら>>1のノリに吹いちゃった
2012年頃ってLinux板も今の雰囲気と全然違ったのだなぁ
2012年頃ってLinux板も今の雰囲気と全然違ったのだなぁ
94login:Penguin
2026/03/18(水) 00:17:32.13ID:ryyc3lv9 restic、必ず絶対パスを記録するからbtrfsのスナップショットを取ってからそれをバックアップしていくような用途には使えねー
2026/03/19(木) 03:31:54.70ID:gsU8IwVD
bupは引数が足りないだけでpythonの生エラーを見せるような未完成感があるな…
gitリポジトリなので巨大ファイルがあると(バックアップなので当然ある)gcが事実上不可能な遅さになるし
gitリポジトリなので巨大ファイルがあると(バックアップなので当然ある)gcが事実上不可能な遅さになるし
2026/03/19(木) 18:59:29.53ID:K4w6BCgn
ext4 などのファイルシステムなら
dumpが優れているのでは
ファイルシステム単位なので
マウントポイント下とか
考慮しなくて済むし
バックアップレベルでの差分が便利
dumpが優れているのでは
ファイルシステム単位なので
マウントポイント下とか
考慮しなくて済むし
バックアップレベルでの差分が便利
2026/03/19(木) 22:28:44.64ID:JmEe8gQP
>>92
> CP -Rp /mnt/sdb1/* /mnt/sdc1
cp -a /mnt/sdb1/* /mnt/sdc1
はどうだろう?
いまはcpの-aオプションがかなり頼りになるようになったみたいだし
自分は
cd /mnt/sdb1/
rsync -av --delete . /mnt/sdc1/
を考えるけど
> CP -Rp /mnt/sdb1/* /mnt/sdc1
cp -a /mnt/sdb1/* /mnt/sdc1
はどうだろう?
いまはcpの-aオプションがかなり頼りになるようになったみたいだし
自分は
cd /mnt/sdb1/
rsync -av --delete . /mnt/sdc1/
を考えるけど
2026/03/20(金) 01:09:57.33ID:Hh2wvuO1
>>94でresticは絶対パスを記録すると書いたけど、コマンドラインで相対パスを指定するとrestic ls等では親ディレクトリが出てこなくなるし(絶対パスも各所に出てはくる)
--ignore-inodeなんかもあるのでもしかしてバックアップ元に毎回違うスナップショットを指定する用途にもいけるのか…?
もう少し実験してみる
あと性能はbupよりも圧倒的にresticが良い
--ignore-inodeなんかもあるのでもしかしてバックアップ元に毎回違うスナップショットを指定する用途にもいけるのか…?
もう少し実験してみる
あと性能はbupよりも圧倒的にresticが良い
2026/03/25(水) 13:50:42.19ID:sCTkYlUV
resticで毎回異なるbtrfsスナップショットをバックアップ元にすると、restic backupの時点ではすべてのディレクトリが変更されたとリストアップされてしまうが
restic diffでは差分として出てこないので、まあこれでいいか…感。メタデータが保存され直して少し余計に容量食ってるとは思う
restic diffでは差分として出てこないので、まあこれでいいか…感。メタデータが保存され直して少し余計に容量食ってるとは思う
2026/04/18(土) 15:40:41.96ID:sK/LSZRq
duplicityから100GB超のデータを移行してみた
bupが30GB、resticが38GB。重複排除はbupが優秀
(duplicity restoreしたのをバックアップし直してるのでresticは毎回メタデータ全部保存し直しになってるのでその分かもしれない)
ただそれ以外は全部resticが良い…特に速度…bup遅えよ
bupが30GB、resticが38GB。重複排除はbupが優秀
(duplicity restoreしたのをバックアップし直してるのでresticは毎回メタデータ全部保存し直しになってるのでその分かもしれない)
ただそれ以外は全部resticが良い…特に速度…bup遅えよ
101login:Penguin
2026/05/04(月) 19:50:47.67ID:OyZ0pRtJ もう少し実験してみるってどういうこと?
ドキュメントで不明なら
ソースコード読めばいいのに
ドキュメントで不明なら
ソースコード読めばいいのに
102login:Penguin
2026/05/05(火) 14:16:03.25ID:Xfwzedr+ 究極のバックアップソフトウェアはこれよ
refractasnapshot
refractasnapshot
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★2 [ヴァイヴァー★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★4 [ぐれ★]
- とらせん3
- とらせん2
- こいせん2 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん1
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 【高市悲報】アニメキャラを「◯◯たん」って呼ぶ古のキモオタ、絶滅する🥺 [616817505]
- フランスパン工房🏡
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 【高市悲報】陸自、ガチで夜戦に本気 5億円超の複眼式暗視装置を続々購入wwwww [834922174]
- 米農家「私たちが利益が出る5キロ4000円のお米でもお茶碗1杯だと50円から60円。それが高いですかと問いたい」 [931948549]
- 【高市悲報】商業捕鯨業者が5億5千万円の負債を抱えて自己破産。IWCを堂々退場したのになぜ・・・🥺 [616817505]