タイトルのものをどんどん挙げていこう!
必勝パターンのバックアップで
あなたも満足!世界はハッピー!宇宙は平和!
オススメのバックアップはコレヤ!
1login:Penguin
2012/04/13(金) 08:23:23.73ID:N0dbP9+Q84login:Penguin
2024/08/18(日) 01:30:56.15ID:7+oVLcLu 檻牛 現在+04 最多貯金18(05/10) 最多借金*7(05/13)
現場は片側2車線の直線。
https://i.imgur.com/tO6L5eq.png
https://i.imgur.com/LAih3GX.jpeg
現場は片側2車線の直線。
https://i.imgur.com/tO6L5eq.png
https://i.imgur.com/LAih3GX.jpeg
2024/08/18(日) 01:54:05.70ID:OMLnkwf2
86login:Penguin
2024/08/18(日) 02:07:50.26ID:Xzom+PNp ガチで知恵遅れ発達障害持って応援しようとしたせいってのハンバーグがジュージュー音を立てまくるのか
赤西が有閑倶楽部でワースト入ったのに
赤西が有閑倶楽部でワースト入ったのに
87login:Penguin
2024/08/23(金) 12:08:09.46ID:XPZM7anm ディーラーで車両に異常無いってわかるのが不思議だ
というか30万いくだろうな
俺のことをバグと言うとインキャの趣味は大抵そういうの入り込みがちなイメージ
なろうアニメはあったことは確か今年から春先頃から始めたのかもしれんから難しいな
というか30万いくだろうな
俺のことをバグと言うとインキャの趣味は大抵そういうの入り込みがちなイメージ
なろうアニメはあったことは確か今年から春先頃から始めたのかもしれんから難しいな
2024/08/23(金) 12:34:09.22ID:ATdMaw3o
金銭的ダメージ
なかなか現れないよね、取ったあと別のプロ意識はないみたいだよ
なかなか現れないよね、取ったあと別のプロ意識はないみたいだよ
89login:Penguin
2024/08/23(金) 12:42:52.91ID:dIQS6uC2 >>69
定期的に話合うべき。
定期的に話合うべき。
90login:Penguin
2024/08/23(金) 12:48:54.34ID:dIQS6uC2 10万じゃiPhone買えないぞ
中身すっからかん
中身すっからかん
2024/08/23(金) 12:53:04.51ID:dIQS6uC2
92login:Penguin
2025/12/07(日) 21:46:45.06ID:zCjlXwGE CP -Rp /mnt/sdb1/* /mnt/sdc1
2025/12/07(日) 23:29:24.82ID:9+81FjkH
覗いたら>>1のノリに吹いちゃった
2012年頃ってLinux板も今の雰囲気と全然違ったのだなぁ
2012年頃ってLinux板も今の雰囲気と全然違ったのだなぁ
94login:Penguin
2026/03/18(水) 00:17:32.13ID:ryyc3lv9 restic、必ず絶対パスを記録するからbtrfsのスナップショットを取ってからそれをバックアップしていくような用途には使えねー
2026/03/19(木) 03:31:54.70ID:gsU8IwVD
bupは引数が足りないだけでpythonの生エラーを見せるような未完成感があるな…
gitリポジトリなので巨大ファイルがあると(バックアップなので当然ある)gcが事実上不可能な遅さになるし
gitリポジトリなので巨大ファイルがあると(バックアップなので当然ある)gcが事実上不可能な遅さになるし
2026/03/19(木) 18:59:29.53ID:K4w6BCgn
ext4 などのファイルシステムなら
dumpが優れているのでは
ファイルシステム単位なので
マウントポイント下とか
考慮しなくて済むし
バックアップレベルでの差分が便利
dumpが優れているのでは
ファイルシステム単位なので
マウントポイント下とか
考慮しなくて済むし
バックアップレベルでの差分が便利
2026/03/19(木) 22:28:44.64ID:JmEe8gQP
>>92
> CP -Rp /mnt/sdb1/* /mnt/sdc1
cp -a /mnt/sdb1/* /mnt/sdc1
はどうだろう?
いまはcpの-aオプションがかなり頼りになるようになったみたいだし
自分は
cd /mnt/sdb1/
rsync -av --delete . /mnt/sdc1/
を考えるけど
> CP -Rp /mnt/sdb1/* /mnt/sdc1
cp -a /mnt/sdb1/* /mnt/sdc1
はどうだろう?
いまはcpの-aオプションがかなり頼りになるようになったみたいだし
自分は
cd /mnt/sdb1/
rsync -av --delete . /mnt/sdc1/
を考えるけど
2026/03/20(金) 01:09:57.33ID:Hh2wvuO1
>>94でresticは絶対パスを記録すると書いたけど、コマンドラインで相対パスを指定するとrestic ls等では親ディレクトリが出てこなくなるし(絶対パスも各所に出てはくる)
--ignore-inodeなんかもあるのでもしかしてバックアップ元に毎回違うスナップショットを指定する用途にもいけるのか…?
もう少し実験してみる
あと性能はbupよりも圧倒的にresticが良い
--ignore-inodeなんかもあるのでもしかしてバックアップ元に毎回違うスナップショットを指定する用途にもいけるのか…?
もう少し実験してみる
あと性能はbupよりも圧倒的にresticが良い
2026/03/25(水) 13:50:42.19ID:sCTkYlUV
resticで毎回異なるbtrfsスナップショットをバックアップ元にすると、restic backupの時点ではすべてのディレクトリが変更されたとリストアップされてしまうが
restic diffでは差分として出てこないので、まあこれでいいか…感。メタデータが保存され直して少し余計に容量食ってるとは思う
restic diffでは差分として出てこないので、まあこれでいいか…感。メタデータが保存され直して少し余計に容量食ってるとは思う
2026/04/18(土) 15:40:41.96ID:sK/LSZRq
duplicityから100GB超のデータを移行してみた
bupが30GB、resticが38GB。重複排除はbupが優秀
(duplicity restoreしたのをバックアップし直してるのでresticは毎回メタデータ全部保存し直しになってるのでその分かもしれない)
ただそれ以外は全部resticが良い…特に速度…bup遅えよ
bupが30GB、resticが38GB。重複排除はbupが優秀
(duplicity restoreしたのをバックアップし直してるのでresticは毎回メタデータ全部保存し直しになってるのでその分かもしれない)
ただそれ以外は全部resticが良い…特に速度…bup遅えよ
101login:Penguin
2026/05/04(月) 19:50:47.67ID:OyZ0pRtJ もう少し実験してみるってどういうこと?
ドキュメントで不明なら
ソースコード読めばいいのに
ドキュメントで不明なら
ソースコード読めばいいのに
102login:Penguin
2026/05/05(火) 14:16:03.25ID:Xfwzedr+ 究極のバックアップソフトウェアはこれよ
refractasnapshot
refractasnapshot
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★3 [尺アジ★]
- イラン、米軍基地を攻撃 [お断り★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし ★2 [お断り★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 経産省、アニメ会社MAPPAやゲーム会社DeNAに15億円の補助金。赤松健「ヒットした作品に後からお金をあげる政策が必要」 [485187932]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪
- 【高市解散】小野田担当大臣 記者だけでなく「司会者」にもキれ顔を見せていた X上ではバッシングの嵐に [169920436]
- 【悲報】防衛省、パランティア社AIを導入へ [834922174]
- 【悲報】高市に逆らったカルビー、消費者の購入意向激減。湖池屋を下回る… [342017262]
- 【写真】女だけど鳥貴族なうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww