そのNTFSはどうやってマウントしているのかな。

俺はfstabに書かず(OSインストール時に自動で行が出来ていたら消して)、
ファイルマネージャの認識お任せでNTFSパーティションをマウントしているけど
問題なくゴミ箱に移動出来るしゴミ箱を空にも出来る。
ちなみにそのNTFSパーティションをマウントしているディレクトリの属性は
700(drwx------)になっている。