>>663
説明が足りなかったなw

確かxfceの時計アプリはdateコマンドのフォーマットに準ずる、と時計アプリのヘルプに書いてあったと思う
(最近のバージョンのは知らん)

だからdateコマンドで表示できるのなら、それはxfceの時計アプリでも使えるよ、という意味で、
「Xfceという以前に〜けどな」と書いたわけ