俺環かも知れないけど、Debian8 + Xfce4.10.1 で不具合が発生。
パネルのアイテムに「通知エリア」があるけど、これをパネルの一番右に置いておくと
ログオン時にclipit(俺が使ってるクリップボードマネージャ)のアイコンが
激しく点滅を繰り返してなかなかログオン出来ない。

通知エリアの不具合なのかclipitのアイコン表示の不具合なのか分からないけど、
 1. 点滅しているclipitのアイコンをマウスでクリックしてみたり刺激を与えてみる
 2. 通知エリアの右に何かべつのアイテム(「アクションボタン」とか)を配置
のいずれかで不具合は出ずログオン出来る。
とりあえず2.で対処中