debian jessieからtestingに乗り換えて4.10から4.12に今更ながらしたんですが、
アイコンの名前がすべて表示されなくなってしまいました。(File SystemがFile Sy...になってしまう)
元々xFceはアイコンの名前が最後まで表示されないことが多いんですが、
4.12は4.10より表示される文字数が減っているような。
あと、suやsudoでroot権限を得た後でmousepadを使うとハングアップしてしまうのは仕様でしょうか?
Arch linuxでもそうだったのでxFceの方の問題だと思うのですが。