>>821
途中で矢印押してるんじゃないの?
矢印を押すと今既に開いているカテゴリのアプリ一覧にフォーカスが移るので
好みのカテゴリをENTER(またはSPACE)で選択するまで押したらダメだよ
ちなみにうちはXubuntu14.04(Xfce 4.10, whisker menu1.4.0)だったかと
(嘘みたいに4と1が並んでるけど、ネタじゃないよ)
ひょっとして独自設定なのかな