Linuxでも使えるオンラインストレージサービスについての情報交換スレッドです。
設定、運用、使用感など、雑談を交えつつ、まったりと情報を蓄積しましょう。
【Linuxでも】オンラインストレージ総合【使える】
2012/05/06(日) 04:54:42.79ID:TfSGVwC4
2012/05/06(日) 04:55:16.50ID:TfSGVwC4
■Linuxクライアントが利用可能なオンラインストレージサービス
http://www.dropbox.com/
http://one.ubuntu.com/
http://www.wuala.com/
https://spideroak.com/
http://minus.com/
http://box.com/
※officialではないが http://code.google.com/p/boxfs/ を利用可能
https://drive.google.com/
※officialではないが http://code.google.com/p/googlecl/ を利用可能
■WEBDAVが利用可能なオンラインストレージサービス
http://www.box.com/
http://www.drivee.jp/private/
http://www.memopal.com/
http://mydisk.se/
■オンラインストレージ情報
Comparison of file hosting services
https://en.wikipedia.org/wiki/Comparison_of_file_hosting_services
Comparison of online backup services
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_online_backup_services
Comparison of file synchronization software
http://en.wikipedia.org/wiki/Comparison_of_File_synchronization_software
■関連スレ
【Dropbox/SugarSync等】オンラインストレージ総合4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1330819310/
オンラインストレージ情報交換スレ Part7
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/esite/1319687267/
http://www.dropbox.com/
http://one.ubuntu.com/
http://www.wuala.com/
https://spideroak.com/
http://minus.com/
http://box.com/
※officialではないが http://code.google.com/p/boxfs/ を利用可能
https://drive.google.com/
※officialではないが http://code.google.com/p/googlecl/ を利用可能
■WEBDAVが利用可能なオンラインストレージサービス
http://www.box.com/
http://www.drivee.jp/private/
http://www.memopal.com/
http://mydisk.se/
■オンラインストレージ情報
Comparison of file hosting services
https://en.wikipedia.org/wiki/Comparison_of_file_hosting_services
Comparison of online backup services
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_online_backup_services
Comparison of file synchronization software
http://en.wikipedia.org/wiki/Comparison_of_File_synchronization_software
■関連スレ
【Dropbox/SugarSync等】オンラインストレージ総合4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1330819310/
オンラインストレージ情報交換スレ Part7
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/esite/1319687267/
2012/05/06(日) 05:05:34.07ID:TfSGVwC4
■debian/ubuntuで、box.com(box.net)をdavfs としてマウントする方法
davfs2
https://savannah.nongnu.org/projects/davfs2
http://en.wikipedia.org/wiki/Davfs2
apt-get install davfs2
echo "use_locks 0" >>/etc/davfs2/davfs2.conf
echo "https://www.box.com/dav username password" >>/etc/davfs2/secrets
echo "https://www.box.com/dav /mnt/mount/point/to/box davfs rw,noauto 0 0" >>/etc/fstab
mount /mnt/mount/point/to/box
詳しくは
https://www.google.com/search?q=davfs2&lr=lang_ja
で、けっこう出てくるから調べてちょうだい。
davfs2
https://savannah.nongnu.org/projects/davfs2
http://en.wikipedia.org/wiki/Davfs2
apt-get install davfs2
echo "use_locks 0" >>/etc/davfs2/davfs2.conf
echo "https://www.box.com/dav username password" >>/etc/davfs2/secrets
echo "https://www.box.com/dav /mnt/mount/point/to/box davfs rw,noauto 0 0" >>/etc/fstab
mount /mnt/mount/point/to/box
詳しくは
https://www.google.com/search?q=davfs2&lr=lang_ja
で、けっこう出てくるから調べてちょうだい。
2012/05/06(日) 05:06:47.20ID:TfSGVwC4
box.com の android プロモーションで 50GB ゲットして使ってみたら、
遅いけど遅いなりにそこそこ便利だった。
Box 50 GB Promotion FAQs : Box Support
https://support.box.com/entries/20768867-box-50-gb-promotion-faqs
なんか Linuxで使えるオンラインストレージも増えてきてるみたいだし、
総合スレとして立ててみた。
遅いけど遅いなりにそこそこ便利だった。
Box 50 GB Promotion FAQs : Box Support
https://support.box.com/entries/20768867-box-50-gb-promotion-faqs
なんか Linuxで使えるオンラインストレージも増えてきてるみたいだし、
総合スレとして立ててみた。
5login:Penguin
2012/05/06(日) 10:59:05.94ID:vMlcB1qP2012/05/06(日) 13:02:32.69ID:n8LlZc3F
結構あるんだねぇ
7login:Penguin
2012/05/06(日) 22:51:04.24ID:hUM/g2os コマンドラインやrsyncから保存できるところある?
Amazon S3とかいうところしか知らんは。
Amazon S3とかいうところしか知らんは。
8login:Penguin
2012/05/06(日) 22:53:34.24ID:hUM/g2os それとオンラインストレージを使う以上、
全世界のスパコンが束になってもびくともしないぐらいの暗号化ってどうしたら出来るの?
世界の股にかけるエロリストさんに優しく教えて欲しい。
全世界のスパコンが束になってもびくともしないぐらいの暗号化ってどうしたら出来るの?
世界の股にかけるエロリストさんに優しく教えて欲しい。
2012/05/06(日) 22:58:16.69ID:ADTiU6KG
フォーマットが有名
10login:Penguin
2012/05/06(日) 23:06:08.73ID:hUM/g2os CIAの電子警察犬の鼻を持ってすればフォーマットした領域に残る僅かな残り香から
薬物の臭いを嗅ぎつけることは容易だとか噂に聞いたことがあります。
薬物の臭いを嗅ぎつけることは容易だとか噂に聞いたことがあります。
2012/05/07(月) 01:31:02.62ID:Mr+w7NLn
>>5
zumoはオワコン。
ZumoDrive Shutdown FAQ
http://support.zumodrive.com/kb/general/zumodrive-shutdown-faq
> ZumoDrive service will be shutting down, but your data will
> remain available for download until June 1st, 2012.
>>7
webdavが使えるとこならdavfs2でマウントできるから、
コマンドライン/rsync でファイル操作できる。
linux専用クライアントがあるサービスで可能なとこも
あるけど、挙動に癖があったりするから注意が必要かも。
zumoはオワコン。
ZumoDrive Shutdown FAQ
http://support.zumodrive.com/kb/general/zumodrive-shutdown-faq
> ZumoDrive service will be shutting down, but your data will
> remain available for download until June 1st, 2012.
>>7
webdavが使えるとこならdavfs2でマウントできるから、
コマンドライン/rsync でファイル操作できる。
linux専用クライアントがあるサービスで可能なとこも
あるけど、挙動に癖があったりするから注意が必要かも。
2012/05/07(月) 11:18:40.52ID:8L+gxFjh
fuseで使える奴は基本的にfsに見えるね。
ownCloudみたいな、自前でストレージサーバを立てるのはこのスレの
対象外かな。
ownCloudみたいな、自前でストレージサーバを立てるのはこのスレの
対象外かな。
2012/05/07(月) 12:20:36.37ID:xMdRq3jQ
>>12
他の板では扱わないし、そういうものも扱ったほうがLinux板らしくね?
書きだしてみたけど結構あるね。
ownCloud.org | Your Cloud, Your Data, Your Way!: http://owncloud.org/
SparkleShare - Sharing work made easy: http://sparkleshare.org/
meltingice/RubyDrop: https://github.com/meltingice/RubyDrop
rmayr/dvcs-autosync: https://github.com/rmayr/dvcs-autosync
他の板では扱わないし、そういうものも扱ったほうがLinux板らしくね?
書きだしてみたけど結構あるね。
ownCloud.org | Your Cloud, Your Data, Your Way!: http://owncloud.org/
SparkleShare - Sharing work made easy: http://sparkleshare.org/
meltingice/RubyDrop: https://github.com/meltingice/RubyDrop
rmayr/dvcs-autosync: https://github.com/rmayr/dvcs-autosync
2012/05/08(火) 08:38:58.32ID:oUyFw7Ve
ownClould以外はgitがバックエンドなのね。バージョン管理できるのは
いいなあ。
いいなあ。
15login:Penguin
2012/05/08(火) 18:05:26.97ID:4wjIxjFm git&ssh鯖立ててるからSparkleShareに興味があるんだが使っている人いる?
2012/05/08(火) 19:51:11.49ID:ujZ6xPNx
>>15
gitのリポジトリを作るだけで使えて便利。Dropboxライクに使えるのもいい。
以前は同期があやしいときもあったけど、最近、それがなくなって普通に使えるようになった。
あとはSparkleShareのサーバーを置いて、Androidからも使えるようにしようかと思ってるけど
PCで普通に使えるからいいやーということで放置してる
gitのリポジトリを作るだけで使えて便利。Dropboxライクに使えるのもいい。
以前は同期があやしいときもあったけど、最近、それがなくなって普通に使えるようになった。
あとはSparkleShareのサーバーを置いて、Androidからも使えるようにしようかと思ってるけど
PCで普通に使えるからいいやーということで放置してる
2012/05/09(水) 07:09:12.98ID:1XP/YOrA
owncloud をバックエンドにしたサービスあるかな〜
って、探してみたらやっぱりもうあるのね。
https://getfreecloud.com/
freeuser: 6GB
https://owncube.com/
freeuser: 5GB
ヒマな人は試してみれば。
って、探してみたらやっぱりもうあるのね。
https://getfreecloud.com/
freeuser: 6GB
https://owncube.com/
freeuser: 5GB
ヒマな人は試してみれば。
2012/05/09(水) 07:14:50.74ID:1XP/YOrA
しかしなんか、他板のオンラインストレージ総合と
全然違う流れになってんな。
linux板っぽいっちゃぽいけど。
全然違う流れになってんな。
linux板っぽいっちゃぽいけど。
2012/05/09(水) 08:12:35.40ID:+vzDaE4u
getfreecloudの方は使ってみたけど、ちょっと使いづらいな
webdavでも遅いし
自分でサーバ立てたら違うのかな
webdavでも遅いし
自分でサーバ立てたら違うのかな
2012/05/09(水) 08:45:19.50ID:SWyPc2Ga
UbuntuOne 45G入れてるけど、
常駐リソース多いし、いざ使おうとすると遅い。
今更ながらどういう使い方をするか模索してる
常駐リソース多いし、いざ使おうとすると遅い。
今更ながらどういう使い方をするか模索してる
21login:Penguin
2012/05/09(水) 09:20:29.88ID:aHVZY6Jy2012/05/09(水) 11:31:15.56ID:GYpR7iH0
>>21
Windowsは試したことがないのでわからんけど、日本語ファイル名あたり問題が出そうな予感。
UTF-8対応gitが出たから大丈夫なのかな?
LinuxとMacクライアントは日本語ファイル名でも問題なかった
Windowsは試したことがないのでわからんけど、日本語ファイル名あたり問題が出そうな予感。
UTF-8対応gitが出たから大丈夫なのかな?
LinuxとMacクライアントは日本語ファイル名でも問題なかった
2012/05/09(水) 12:37:19.00ID:1XP/YOrA
>>22
どっちかっていうと、Macのほうが日本語ファイル名に
問題ありそうだけど、クライアント側で吸収してるってことなのかな?
UTF-8-MAC
http://macwiki.sourceforge.jp/wiki/index.php/UTF-8-MAC
どっちかっていうと、Macのほうが日本語ファイル名に
問題ありそうだけど、クライアント側で吸収してるってことなのかな?
UTF-8-MAC
http://macwiki.sourceforge.jp/wiki/index.php/UTF-8-MAC
2012/05/10(木) 15:58:34.95ID:/yU/7OPF
>>22 23
試してみたよ
win同士、mac同士なら日本語ファイル名はOKだが
winで作った日本語ファイル名はmacで化けるし
その逆も同じ
ちなみにファイルの中身はOKでした。(@とかもね)
win側はUFT8対応のmsysgit入れてるんだけど
SparkleShareが悪いのかな?
調べるの面倒くさいので放置
試してみたよ
win同士、mac同士なら日本語ファイル名はOKだが
winで作った日本語ファイル名はmacで化けるし
その逆も同じ
ちなみにファイルの中身はOKでした。(@とかもね)
win側はUFT8対応のmsysgit入れてるんだけど
SparkleShareが悪いのかな?
調べるの面倒くさいので放置
2012/05/11(金) 08:40:13.68ID:SoMXQdp3
それはまさにUTF8-MAC問題じゃないかなあ。
多分エンコードまわりはノータッチなんじゃないかと思う>SparkleShare
webdav経由ならmod_encodingで正規化する手段があるけど、
SparkleShareだとどうするのがいいのかな。sshにかませるラッパーでも
作ることになるのなあ。
多分エンコードまわりはノータッチなんじゃないかと思う>SparkleShare
webdav経由ならmod_encodingで正規化する手段があるけど、
SparkleShareだとどうするのがいいのかな。sshにかませるラッパーでも
作ることになるのなあ。
2012/05/11(金) 11:02:03.45ID:b4GWxT2H
2012/05/23(水) 08:16:27.50ID:PZOHnnI8
ownCloudが4.0になったようだ。カレンダーの同期に対応したのが新機能らしい。
カレンダーみたいな情報は自前サーバに置ける方が安心だからいいかも。
カレンダーみたいな情報は自前サーバに置ける方が安心だからいいかも。
2012/05/26(土) 10:24:37.01ID:M0VyLv0g
GriveというGoogle Drive用のクライアント
Grive: Open Source Google Drive Client For Linux ~ Web Upd8: Ubuntu / Linux blog:
http://www.webupd8.org/2012/05/grive-open-source-google-drive-client.html
match065/grive: https://github.com/match065/grive
Grive: Open Source Google Drive Client For Linux ~ Web Upd8: Ubuntu / Linux blog:
http://www.webupd8.org/2012/05/grive-open-source-google-drive-client.html
match065/grive: https://github.com/match065/grive
2012/05/26(土) 12:55:42.66ID:VoHyanHK
30login:Penguin
2012/06/13(水) 14:26:26.37ID:DeQiBjKQ Googleboxは文書がA4なのにずたずたに段組みされた。まるっきりつかえないジャンクBOX。
31login:Penguin
2012/07/01(日) 12:14:21.29ID:CqYdy+v7 ブラウザ経由でファイル受け渡しの必要があったのでownCloud使ってみたけどいいね。
いつのまにかSyncクライアントもできてて、かなり使い勝手がよくなった感じ。
http://owncloud.org/sync-clients/
いつのまにかSyncクライアントもできてて、かなり使い勝手がよくなった感じ。
http://owncloud.org/sync-clients/
32login:Penguin
2012/07/01(日) 12:16:51.92ID:CqYdy+v72012/10/28(日) 09:47:13.84ID:RDoNG7qQ
クオンプは。
adobe airを強制的に入れればクライアントも入れられる。
adobe airを強制的に入れればクライアントも入れられる。
2012/11/11(日) 17:07:48.42ID:pMq5VzbB
>>2 ■WEBDAVが利用可能なオンラインストレージサービス に追加
https://www.cubby.com/
Why use Cubby via WebDAV?
https://www.cubby.com/help/faq/#unique_18
davfs2で利用可能なことも確認できたし、
フリーで5GB、ファイルサイズリミットなし、悪くないかも
https://www.cubby.com/
Why use Cubby via WebDAV?
https://www.cubby.com/help/faq/#unique_18
davfs2で利用可能なことも確認できたし、
フリーで5GB、ファイルサイズリミットなし、悪くないかも
2012/11/11(日) 17:13:58.53ID:pMq5VzbB
そういや、25GB の box.com アカウントリンク、
このスレにこそ最初に書き込まてなきゃなはずなのに
まだみたいだからついでに書いとく
Thunderbird の最新版を公開 - Filelink 機能のオンラインストレージサービスに Box.com を追加しました
http://www.mozilla.jp/blog/entry/9979/
https://www.box.com/signup/o/thunderbird_25
このスレにこそ最初に書き込まてなきゃなはずなのに
まだみたいだからついでに書いとく
Thunderbird の最新版を公開 - Filelink 機能のオンラインストレージサービスに Box.com を追加しました
http://www.mozilla.jp/blog/entry/9979/
https://www.box.com/signup/o/thunderbird_25
36login:Penguin
2013/02/07(木) 00:05:04.33ID:5XGKThlf (´∀`∩)↑age↑
2013/03/06(水) 21:29:36.04ID:Y8qm1liY
>>35
ありがとう。
ありがとう。
2013/03/13(水) 11:25:06.29ID:QMC6R2en
2013/04/21(日) 19:01:02.56ID:ZWh8QM2W
copy.comが話題だね。
CopyConsoleってコマンドでCUIでも同期出来る所が気に入った。
CopyConsoleってコマンドでCUIでも同期出来る所が気に入った。
40login:Penguin
2013/06/02(日) 16:50:54.84ID:rH5OZ86H wuala+CentOS6.4(x86_64)、エラーが出て動作せず。暗号化はこれだけなので残念。
2013/06/03(月) 05:38:10.92ID:geESU2oV
良スレ(´∀`∩)↑age↑
2013/06/30(日) 01:25:02.92ID:f0JH7Oqm
>>39
クライアントの更新も頻繁だしデスクトップ使用で期待してもいいかも
クライアントの更新も頻繁だしデスクトップ使用で期待してもいいかも
43login:Penguin
2013/07/14(日) NY:AN:NY.ANID:z+SuVlwr2013/07/27(土) NY:AN:NY.ANID:UYuaQ9RL
Copy.com同期も早いし使ってて不満もないんだけど
サイトが全部英語だから人に勧め辛いんだよな
サイトが全部英語だから人に勧め辛いんだよな
2013/07/27(土) NY:AN:NY.ANID:uvgkBavw
ああ、英語のサイト人に薦めると
「何この人、自分は『英語のサイト使いこなしてます』って自慢したいわけ?」
みたいなニュアンスを言外に含ませて来る人居ますわな。
技術系のサイトって慣れると英字新聞読むより簡単に
読み下せるけど、そこまで説明しても余計に不快感漂わせるし。
「何この人、自分は『英語のサイト使いこなしてます』って自慢したいわけ?」
みたいなニュアンスを言外に含ませて来る人居ますわな。
技術系のサイトって慣れると英字新聞読むより簡単に
読み下せるけど、そこまで説明しても余計に不快感漂わせるし。
2013/07/27(土) NY:AN:NY.ANID:P6oYo5H3
Linuxのmanとか英語が多いじゃないか。
Linux民には自重しなくても良いのでは?
Linux民には自重しなくても良いのでは?
2013/11/20(水) 09:34:37.48ID:r2kmE1BZ
自宅サーバーにownCloudをいれてみた。自分一人しか使わないので
DB backendはsqliteにした。
とりあえずAndoidアプリ(99円)とWindowsアプリ(無料)で使って
みているけど、いい感じ。
暗号化プラグインも入れたので、これでパスワードの管理みたいな
ことも安心してできそう。
DB backendはsqliteにした。
とりあえずAndoidアプリ(99円)とWindowsアプリ(無料)で使って
みているけど、いい感じ。
暗号化プラグインも入れたので、これでパスワードの管理みたいな
ことも安心してできそう。
2013/11/20(水) 16:41:51.68ID:t2eh/oBY
>>47
ownCloudのandroid clientはオープンソースで公開されてる
https://github.com/owncloud/android
apkをビルドできる環境があるなら自分でビルドしてもいいし、
ビルド環境がないなら f-droid からダウンロードすればお金はかからないよ
https://f-droid.org/repository/browse/?fdfilter=ownCloud&fdid=com.owncloud.android
ownCloudのandroid clientはオープンソースで公開されてる
https://github.com/owncloud/android
apkをビルドできる環境があるなら自分でビルドしてもいいし、
ビルド環境がないなら f-droid からダウンロードすればお金はかからないよ
https://f-droid.org/repository/browse/?fdfilter=ownCloud&fdid=com.owncloud.android
2013/11/20(水) 16:51:12.45ID:lRqgWER2
複数のクラウドストレージサービスを一括管理できる『MultCloud』
http://www.lifehacker.jp/2013/11/131120multcloud.html
http://www.lifehacker.jp/2013/11/131120multcloud.html
50login:Penguin
2013/11/20(水) 20:47:29.65ID:8dhxVO6h どのサービスにも言えることだが、同期のルートフォルダ削除したら、
クラウドからダウンロードし直せよ
SkyDriveとUbuntuOneでデータすっ飛ばしたわ
ルートフォルダを空にしたんじゃあるまいし
クラウドからダウンロードし直せよ
SkyDriveとUbuntuOneでデータすっ飛ばしたわ
ルートフォルダを空にしたんじゃあるまいし
2013/11/21(木) 08:49:18.12ID:bSmDRNJX
2013/11/21(木) 16:00:09.37ID:dBpywtzW
クライアントアプリのソースが見られても、
クラウドサービスそのものがどこまで信用出来るんだって話。
クラウドサービスそのものがどこまで信用出来るんだって話。
2013/11/21(木) 16:06:08.11ID:N0WhydKH
サービス暗号化の優等生はGoogleとDropbox、Amazonは要注意──EFF調べ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1311/21/news093.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1311/21/news093.html
2013/11/21(木) 17:31:57.20ID:MdhgSr9N
55login:Penguin
2013/11/22(金) 02:05:05.21ID:7iftIXdn 触っちゃいかんて
56login:Penguin
2013/11/22(金) 08:26:04.09ID:U3wFTPr+ UbuntuONE
2014/01/03(金) 12:18:15.39ID:tCGQscQS
U1
2014/01/11(土) 12:27:48.56ID:6B2DUaux
Dropboxが落ちてる
2014/01/11(土) 12:34:23.98ID:yR64ub9f
Dropだけに
2014/01/24(金) 17:17:17.25ID:MXWMJ5DG
bitcasaってどう?
2014/01/27(月) 08:44:30.94ID:UNElRnEm
日本人が使いすぎて値上げになったんじゃなかったっけ。
Linuxで使えるかどうかは知らない。
Linuxで使えるかどうかは知らない。
2014/01/28(火) 02:21:52.18ID:HAR/Ajxz
SkyDriveがOneDriveに名称変更だというけれど
UbuntuOneに名前をぶつけてくるとは余程Ubuntuの存在感がないのか
マイクロソフトもUbuntuOneの前からOneNoteというプロダクトを持ってたみたいだけど
UbuntuOneに名前をぶつけてくるとは余程Ubuntuの存在感がないのか
マイクロソフトもUbuntuOneの前からOneNoteというプロダクトを持ってたみたいだけど
2014/01/28(火) 03:36:42.05ID:BMb5bcOH
owncloudをそのままサービス化したっていうTeraクラウドってのが出たな
2014/02/21(金) 02:28:41.60ID:4s4UceIV
bittorrent sync、ネットワーク周りの煩わしさなければ割と良さげなんだが、最近動きないのが気になる。
2014/03/06(木) 10:15:12.46ID:GUgDlMd5
結局、Dropboxしか使ってないや
2014/03/14(金) 16:12:58.27ID:HS5gSWRQ
GoogleDriveが1TB1000円に大幅プライスダウンしたけど、
linuxクライアントってまだなかったよね? 公式の。
linuxクライアントってまだなかったよね? 公式の。
2014/03/14(金) 21:57:34.69ID:qzdU2JPl
UbuntuOne使おうと思ったんだが、アカウント作成時のキャプチャ認証がわからない
コツというか解読の仕方ないのか
コツというか解読の仕方ないのか
68login:Penguin
2014/03/15(土) 13:16:51.02ID:IKEZ+Zby >>67
俺は、辛抱強く何回もやり直した
俺は、辛抱強く何回もやり直した
69login:Penguin
2014/03/17(月) 14:26:38.72ID:bdmypRHJ UbuntuOneもそうだし、googleのオンラインストレージも使える
探せばもっとあるだろう。
探せばもっとあるだろう。
2014/04/03(木) 20:35:30.65ID:7d52+xth
Canonical Blog
http://blog.canonical.com/2014/04/02/shutting-down-ubuntu-one-file-services/
(´・ω・`)ショボーン
http://blog.canonical.com/2014/04/02/shutting-down-ubuntu-one-file-services/
(´・ω・`)ショボーン
7167
2014/04/03(木) 21:14:52.60ID:RXjUVBey UbuntuOne廃止か。結局アカウント作れなかった。
2014/04/03(木) 21:24:59.69ID:0tklTiEw
5GBじゃ他のサービス使うよね
2014/04/03(木) 21:39:16.81ID:0a+ecAQ0
GoogleがAmazonに喧嘩売ったからなあ。もうこのどっちか使うでしょ。
2014/04/20(日) 01:16:08.24ID:A2t6O3hU
こんなの出てきた
https://www.streem.com
https://www.streem.com
75login:Penguin
2014/04/29(火) 22:52:13.71ID:WaM0ujBy MEGAだろやっぱ
76login:Penguin
2014/05/24(土) 23:14:06.07ID:pxpqO0hX Dropboxがなんだかおかしい
2014/05/25(日) 10:39:31.95ID:X7COwcM3
Missing Dropbox indicator icon in Ubuntu 12.04
Today I booted up my netbook and started Dropbox but it's indicator icon didnt appear, syncing appears to work fine - also the notifications work too.
I already googled a bit and tried few fixes but they didn't work. Tried purging and deleting .dropbox-dist and other dropbox folders then reinstalling it again, still nothing. Also I'm unable to install nautilus-dropbox:
"nautilus-dropbox : Depends: dropbox but it is not going to be installed"
this is actually the one thing that might be causing that.
I'm using Gnome fallback session, no missing icon for Skype, Pidgin or Steam happen to me, only Dropbox.
https://forums.dropbox.com/topic.php?id=116296#post-612199
Today I booted up my netbook and started Dropbox but it's indicator icon didnt appear, syncing appears to work fine - also the notifications work too.
I already googled a bit and tried few fixes but they didn't work. Tried purging and deleting .dropbox-dist and other dropbox folders then reinstalling it again, still nothing. Also I'm unable to install nautilus-dropbox:
"nautilus-dropbox : Depends: dropbox but it is not going to be installed"
this is actually the one thing that might be causing that.
I'm using Gnome fallback session, no missing icon for Skype, Pidgin or Steam happen to me, only Dropbox.
https://forums.dropbox.com/topic.php?id=116296#post-612199
2014/06/28(土) 23:25:28.35ID:ZCPam8sB
ownClowdは日本語全文検索できる?
あとnemakiwareとかAlfrescoって検索したら出てきたけどこれらは自鯖ストレージ化とは違う?
あとnemakiwareとかAlfrescoって検索したら出てきたけどこれらは自鯖ストレージ化とは違う?
79login:Penguin
2016/07/01(金) 03:21:41.05ID:qnxC8Qcx MSNとGoogleは胡散臭い
Yahooがいいけどすぐにサービスやめるとか言い出す癖ががるのでちょっと使い辛い
Yahooがいいけどすぐにサービスやめるとか言い出す癖ががるのでちょっと使い辛い
2016/07/01(金) 08:52:35.82ID:5+qS5lD8
ツタヤと組んで個人情報保護法を骨抜きにしようとロビー活動してた日本のYahooは嫌でござる
2016/10/05(水) 22:04:10.55ID:aQDX6tVv
davfs2でマウントできるサービスってfstabに書いてる?
82login:Penguin
2016/10/17(月) 11:20:38.65ID:a0ZCA9NE 今、winやスマホと同期できて、
まともに使える(使いやすい)のはdropboxぐらい?
onedriveとかgoogledriveはメンドクサそうだな。
まともに使える(使いやすい)のはdropboxぐらい?
onedriveとかgoogledriveはメンドクサそうだな。
83login:Penguin
2016/10/17(月) 16:11:28.98ID:QpE07rG8 googledrive…15GB
onedrive…5GB
onedrive…5GB
2016/10/26(水) 04:52:30.65ID:mczdJPfV
なんだかんだで色々使うと
dropboxの優秀さが際立つな
dropboxの優秀さが際立つな
2016/10/26(水) 08:26:16.21ID:HA5ZUiJr
トロいしローカルに常に置かれるとめんどいこともある
なんとなくPC初心者だった頃からの惰性で使ってる
なんとなくPC初心者だった頃からの惰性で使ってる
2016/10/26(水) 09:11:11.20ID:A8fO6uUZ
>>84
だから有料でも生き残ってるわけだしな。
だから有料でも生き残ってるわけだしな。
87login:Penguin
2017/02/12(日) 17:22:59.38ID:qnQfXFDO 親切なサイトのおかげで、onedriveが使えるようになったよ。
88login:Penguin
2017/12/29(金) 15:45:59.35ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
YK3PY30HTZ
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
YK3PY30HTZ
89login:Penguin
2018/05/24(木) 13:08:13.81ID:/lT5th4r age
90login:Penguin
2018/08/19(日) 15:56:02.11ID:Yp6wm0oT onedrive-d 使えなくなった?
91login:Penguin
2019/05/13(月) 16:55:01.88ID:onr8r1Pp rclone使えよ。
2019/08/13(火) 16:28:18.71ID:zX21GjZe
オンラインストレージとは違うけどギガファイル便てどうなのよ
1ファイル200Gまで、個数無制限でよくパンクしないなあ
1ファイル200Gまで、個数無制限でよくパンクしないなあ
2019/08/16(金) 12:04:52.35ID:3U3o+Sia
webdav使えるとこならファイラーから簡単に管理できていいんだけど
多すぎると使い分けに困る
のでDropboxとBoxとTeraCloudだけにしてる
多すぎると使い分けに困る
のでDropboxとBoxとTeraCloudだけにしてる
94login:Penguin
2020/01/25(土) 02:55:28.74ID:mO4AFILn >>43-44
自意識過剰w
自意識過剰w
2020/01/25(土) 10:15:20.14ID:py7IY7SS
MEGAを使ってみたが設定のしやすさ、クライアントソフト、50GB使えるので
悪くないと思う
悪くないと思う
96login:Penguin
2021/11/01(月) 00:55:20.13ID:HOsFoNDX g
2021/11/01(月) 01:25:22.43ID:qrArroW0
o
98login:Penguin
2021/11/02(火) 20:11:24.50ID:m/4JWFsN >>95
MEGA俺も使ってるけど、DropBoxと一長一短だな。
DropBoxと比較した場合
【いいところ】
同期台数無制限
メモリ使用量が少ない
容量25GB(DropBoxは2GB)
【悪い所】
通信速度が遅い
ログインしないでほったらかすと3ヶ月でアカウント削除(DropBoxは12ヶ月)
MEGA俺も使ってるけど、DropBoxと一長一短だな。
DropBoxと比較した場合
【いいところ】
同期台数無制限
メモリ使用量が少ない
容量25GB(DropBoxは2GB)
【悪い所】
通信速度が遅い
ログインしないでほったらかすと3ヶ月でアカウント削除(DropBoxは12ヶ月)
99login:Penguin
2021/11/02(火) 22:25:13.09ID:fmJhlFEE 起動するたびに抜き差しすりゃいいじゃん。
レスを投稿する
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★4 [Gecko★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦 [ひぃぃ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- 高市陣営の中傷動画疑惑は、やっぱり「第2の永田メール」だった ネット民のスキルは侮れぬ [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 日本ペンクラブ、国旗損壊罪に反対 桐野会長「危機感を持っている」 [少考さん★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2030🧪
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2031🧪
- 【高市悲報】懲役23年のパキスタン人被告の差し戻し審 通訳「被害者を押さえたと言っている」⇒録音録画で言っていないことが判明 無罪に [432287167]
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 【高市悲報】中国当局「最近日本企業が我が国からこそこそレアアース密輸しようとする事案が増えているので、どんどん通報してください」 [668024367]
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]