ディストロヲチですげー下げてるが、
原因は使い辛いUnityのUIだろうと思うが、原因をみんなで考えてやろうじゃないか
どうしてUbuntuは衰退したのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2012/05/27(日) 14:00:41.05ID:UZskeeDz2012/10/07(日) 23:49:46.07ID:nEoOoYti
>>208
そうですか?
パーティションを右に100MB移動させるということは、
・パーティション先頭の100MBを解放する
・パーティションの後ろを100MB分拡張し、パーティションに含める
ということですよね。
パーティション先頭100MBのクラスタにあったファルを、
新しく拡張される後端のクラスタに移動させて、それに合わせ
ファイル管理情報を更新するだけで良いと思うのですが、
ダメなんですか。。
私の記憶が正しければ、WindowsのFAT32をPartitionMagicだったか
PartitionCommanderだったかで10MBとか小移動させた時は、
そのような、必要最小限の動きをしていた記憶があるもので。。
そうですか?
パーティションを右に100MB移動させるということは、
・パーティション先頭の100MBを解放する
・パーティションの後ろを100MB分拡張し、パーティションに含める
ということですよね。
パーティション先頭100MBのクラスタにあったファルを、
新しく拡張される後端のクラスタに移動させて、それに合わせ
ファイル管理情報を更新するだけで良いと思うのですが、
ダメなんですか。。
私の記憶が正しければ、WindowsのFAT32をPartitionMagicだったか
PartitionCommanderだったかで10MBとか小移動させた時は、
そのような、必要最小限の動きをしていた記憶があるもので。。
2012/10/08(月) 02:02:51.88ID:k9izv11E
211209
2012/10/08(月) 16:51:51.20ID:qjMSA1BQ 不連続とはフラグメント(断片化)が発生するということですか?
それはパフォーマンスにはウイキョウすれども
ファイルシステムとしては問題ないと思いますが…
それはパフォーマンスにはウイキョウすれども
ファイルシステムとしては問題ないと思いますが…
2012/10/08(月) 16:52:28.50ID:qjMSA1BQ
×ウイキョウ
○影響
○影響
2012/10/08(月) 17:22:18.27ID:ws6OZ1sK
NTFSの話してるのにFAT32を移動させたときの挙動と比べても
2012/10/08(月) 19:40:49.58ID:k9izv11E
2012/10/08(月) 20:07:31.69ID:qjMSA1BQ
お相手していただきありがとうございます。
しかし、よく分かりません。
誠に勝手で申し訳ありませんが、
ファイルシステム総合スレ その15
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/linux/1341012960/
で質問してきます。
しかし、よく分かりません。
誠に勝手で申し訳ありませんが、
ファイルシステム総合スレ その15
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/linux/1341012960/
で質問してきます。
2012/10/12(金) 12:45:59.23ID:pfHL283T
217login:Penguin
2012/10/13(土) 14:25:59.33ID:rBib4tRN 最近脱窓してubuntuユーザーになった俺の感想だが
windows8の糞さと比べるとunityでもなんの問題もない気がする
つかHUDとかかなり面白いとおもう
でも確かにランチャーはカスタマイズできると嬉しいなあ
上下左に位置変えたり
あとアイコン貯まると後尾が縮小するのがダルいんだが・・・
windows8の糞さと比べるとunityでもなんの問題もない気がする
つかHUDとかかなり面白いとおもう
でも確かにランチャーはカスタマイズできると嬉しいなあ
上下左に位置変えたり
あとアイコン貯まると後尾が縮小するのがダルいんだが・・・
218login:Penguin
2012/10/13(土) 18:24:27.93ID:4gIsJNI6 Ubuntuってゲフォと相性悪いのかな
俺のGTX460のマシンに12.04入れてCompiz ConfigいじるとOpenGL使ったエフェクトの設定欄で
OSごと固まるんだけど
ラデのノートではスイスイ動いたのにな
俺のGTX460のマシンに12.04入れてCompiz ConfigいじるとOpenGL使ったエフェクトの設定欄で
OSごと固まるんだけど
ラデのノートではスイスイ動いたのにな
2012/10/13(土) 18:57:36.87ID:WuIs9V9Q
OSが固まるのはLinuxではふつうのコトです。
2012/10/13(土) 19:04:05.27ID:OWeEJz0s
Xが固まっているだけじゃなくて?
221login:Penguin
2012/10/13(土) 22:30:08.39ID:sqjXRiX+ >>219
ウチのWindows7は画面が急に青くなったり白くなったりするが。
ウチのWindows7は画面が急に青くなったり白くなったりするが。
2012/10/15(月) 12:46:37.86ID:GIM2R1iT
>>218
もしかして:NVIDIA
もしかして:NVIDIA
2012/10/15(月) 13:28:20.78ID:xVbWQDvn
nVidiaはもうLinuxを見捨てた
諦めろ Ubuntu使うならインテルかAMDにしろ
だな、回答は
諦めろ Ubuntu使うならインテルかAMDにしろ
だな、回答は
2012/10/15(月) 18:29:47.04ID:GIM2R1iT
特に不具合報告がないなら大丈夫じゃないかな
もしかしてカーネルのバージョンアップで落ちるとか?
Linux環境向けにまともなグラボドライバを出してるメーカーってIntelさnしか知らない\(^o^)/
もしかしてカーネルのバージョンアップで落ちるとか?
Linux環境向けにまともなグラボドライバを出してるメーカーってIntelさnしか知らない\(^o^)/
2012/10/17(水) 13:20:27.81ID:AdhWvz9b
>>224
AMDさnをスルーすんじゃねぇですわよ
AMDさnをスルーすんじゃねぇですわよ
2012/10/19(金) 20:46:00.09ID:NWrxFe0E
12.10ってのが出たんだねぇ。
2012/10/21(日) 14:16:40.90ID:ZHMxGF20
unityとか完全にユーザ無視だもんなぁ
ubuntuは今日も絶賛衰退中です
ubuntuは今日も絶賛衰退中です
2012/10/21(日) 14:39:42.47ID:YYXXyht4
>>1
わざわざ酔狂が使うんだぞ?
そいつらに「こんなクソ技術押し付けやがって」と思われたら終わりだって
実験はいいけど選択は残せ。
Fedoraに限らないが
GNOME3とかUNITY、SELINUX等の強制は、自滅を望んでいるようにしか思えん。
Fedora(Ubuntuも)はクソ技術を推進して自滅を図らんとする内乱分子を掃除することから始めろ
わざわざ酔狂が使うんだぞ?
そいつらに「こんなクソ技術押し付けやがって」と思われたら終わりだって
実験はいいけど選択は残せ。
Fedoraに限らないが
GNOME3とかUNITY、SELINUX等の強制は、自滅を望んでいるようにしか思えん。
Fedora(Ubuntuも)はクソ技術を推進して自滅を図らんとする内乱分子を掃除することから始めろ
2012/10/21(日) 14:40:12.56ID:YYXXyht4
あ、FedoraじゃなくてUbuntuだったわw
2012/10/21(日) 16:29:22.32ID:52GwXbhc
>>227
M$の刺客じゃないかと本気で思う
M$の刺客じゃないかと本気で思う
2012/10/21(日) 17:16:06.36ID:YYXXyht4
Appleからの刺客がGNOMEのミゲルイカ臭野郎
MSからの刺客がUnity teamの誰さん?
MSからの刺客がUnity teamの誰さん?
2012/10/24(水) 15:52:29.58ID:jKmehRWI
>>228
Unityは作業効率や検索速度の点では悪くないと思いますよー?
タッチパネル専用だと判断するのは個人の自由ですけどね。
> 実験はいいけど選択は残せ。
……。機能を減らしてUIを改変しているだけのGNOME3の開発チームに言ってください。
もしくはIcazaをコロシテください。
Unityは作業効率や検索速度の点では悪くないと思いますよー?
タッチパネル専用だと判断するのは個人の自由ですけどね。
> 実験はいいけど選択は残せ。
……。機能を減らしてUIを改変しているだけのGNOME3の開発チームに言ってください。
もしくはIcazaをコロシテください。
2012/10/24(水) 23:47:32.53ID:42XalKIZ
DistroWatchで、UbuntuにKubuntuやXubuntu、Lubuntuなどの公式派生を加えると、現在一位の非公式派生のMintを上回る。
カノニカル王国は全然衰退していない。
カノニカル王国は全然衰退していない。
2012/10/24(水) 23:50:31.40ID:42XalKIZ
そもそも、Ubuntuの公式派生は分けてカウントされているのに、寄生虫の分際のMintはLMDEと一緒にカウントされている。
Mintなんぞの寄生虫はカノニカルの足元にも及ばない
Mintなんぞの寄生虫はカノニカルの足元にも及ばない
2012/10/26(金) 13:06:08.87ID:p0iT7puc
そもそもDistroWatchのランキングはシェアじゃないだろ?
2012/10/29(月) 17:04:45.14ID:b9RSaQTx
XPの操作感が恋しいやつらはMintに逃げた
初めて触ったOSを「コンピューターのあるべき姿」だと思ってるから
新しいUIを受け入れられない
初めて触ったOSを「コンピューターのあるべき姿」だと思ってるから
新しいUIを受け入れられない
2012/10/29(月) 20:35:04.23ID:Zjt5PV2U
はいはい
わかったわかった
わかったわかった
2012/10/29(月) 20:53:37.54ID:pRhumJn5
2012/11/10(土) 20:34:55.22ID:xJgrhSM4
他のディストリに比べて明らかに体感できるくらいにubuntuは重い。
FedoraでKDEやGNOME3を使ってもubuntuほど重くないし、
unityよりは重い上にPCでは使いづらい糞WMだしな。
俺も最近、Linux Mintに移ったよ。
ubuntu利点は今はユーザーの多さだけになったけど、
最近、けっこうubuntuユーザーはmintやsuseに移ってるよね。
FedoraでKDEやGNOME3を使ってもubuntuほど重くないし、
unityよりは重い上にPCでは使いづらい糞WMだしな。
俺も最近、Linux Mintに移ったよ。
ubuntu利点は今はユーザーの多さだけになったけど、
最近、けっこうubuntuユーザーはmintやsuseに移ってるよね。
2012/11/10(土) 21:35:06.07ID:Vyw3n4ng
とりあえず周りの周辺機器がLinux初めてで何が何だか解らなくてもたいてい動くのが
Ubuntuのメリットの一つじゃなかったの?
昔はそんな宣伝があった。(宣伝というのは語弊があるとは思うが)
Ubuntuのメリットの一つじゃなかったの?
昔はそんな宣伝があった。(宣伝というのは語弊があるとは思うが)
2012/11/11(日) 16:15:00.70ID:KWblrXbi
昔は hardware detectしてくれないから色々自分で設定しないとマウスやディスプレイ設定もメンドーだったし、
音鳴らすのも大変だった
knoppixのhardware detectがとても楽でカンドーした
CUIからコンピュータに入ったがUnityはデスクトップUIとしては絶賛退化中だと思う
mintの人気は当然だと思う
初期設定でスムースに使えるUIは大事だよ
音鳴らすのも大変だった
knoppixのhardware detectがとても楽でカンドーした
CUIからコンピュータに入ったがUnityはデスクトップUIとしては絶賛退化中だと思う
mintの人気は当然だと思う
初期設定でスムースに使えるUIは大事だよ
242login:Penguin
2012/11/11(日) 22:56:29.52ID:/VQB2zpJ unity止めないとどうにもならんな
2012/11/11(日) 23:45:50.84ID:HrRSw/NA
UbuntuでウィンドウマネージャをWindowMakerで使えば十分に軽いじゃん。
他、LXDEとか…
何言ってんだか。
他、LXDEとか…
何言ってんだか。
2012/11/12(月) 00:18:38.63ID:5UwD9kyR
ウインドウマネージャを変更すると
軽くなる代わりに、機能が失われるだろうが。
軽くなる代わりに、機能が失われるだろうが。
245login:Penguin
2012/11/12(月) 00:29:22.94ID:RpPf7bx92012/11/12(月) 00:40:26.57ID:5UwD9kyR
お前まさか完全にデフォルトと同じだと思ってるの?
普通さぁ、何かも全く変えないで
軽くする方法を探すだろう?
操作感が変わってしまうものなんて
選ばねーよ。
普通さぁ、何かも全く変えないで
軽くする方法を探すだろう?
操作感が変わってしまうものなんて
選ばねーよ。
2012/11/12(月) 00:46:22.45ID:oalZjLA/
なんかぼんやりした意見だな。
2012/11/12(月) 03:07:00.67ID:X4hB2jF/
Ubuntuを使うようなユーザーはいちいち自分でWM入れ替えとかめんどくさくてやらない
デフォルトのままで使いやすくないとそういう人たちは逃げる
そういう層をターゲットにしたんだから、デフォを使いにくくしたら衰退するのはむしろ当然
デフォルトのままで使いやすくないとそういう人たちは逃げる
そういう層をターゲットにしたんだから、デフォを使いにくくしたら衰退するのはむしろ当然
2012/11/12(月) 03:37:46.83ID:UGWhY7R0
>>244
追加される機能の個別実装方法を知らないからだろう。
まあLinuxの高機能化はWindowsVistaと同じ思想で拡張されている感が
あるのとは思う。
誰か軽くなるようなチューニングのテンプレートを出してくれればいいんだけどね。
>>243
どっちかといえば裏で動いているdaemonの数が肥大しているだけで
lxdeが速いというより一緒に付属されている標準品がタコ仕様というべき。
個々に軽いものと入れ替えれば軽くなる。
重い具体的な対象はtopなどで占有率確認すればいいさ。
動作している1つ1つを調べ止めるか軽い設定を探すしかない。
重いと文句言っているのはお下がりの2ndとか3rdの歴代の有史PCで
メインで使っている1stなPCではないはずだ、なのでハードウエアを
なんとかしろという話しでもない。
追加される機能の個別実装方法を知らないからだろう。
まあLinuxの高機能化はWindowsVistaと同じ思想で拡張されている感が
あるのとは思う。
誰か軽くなるようなチューニングのテンプレートを出してくれればいいんだけどね。
>>243
どっちかといえば裏で動いているdaemonの数が肥大しているだけで
lxdeが速いというより一緒に付属されている標準品がタコ仕様というべき。
個々に軽いものと入れ替えれば軽くなる。
重い具体的な対象はtopなどで占有率確認すればいいさ。
動作している1つ1つを調べ止めるか軽い設定を探すしかない。
重いと文句言っているのはお下がりの2ndとか3rdの歴代の有史PCで
メインで使っている1stなPCではないはずだ、なのでハードウエアを
なんとかしろという話しでもない。
2012/11/12(月) 04:44:24.13ID:5UwD9kyR
残念ながらUbuntuはああいうものだって
使い始めた人はGUI=Ubuntuなんだよ。
だって人間が触るインターフェースなんだからさ。
それが変わるってことは、OSが変わるのと
同じレベルだって考えないといけない。
だから、同じGUIを出発点として
設定をOFFにすることで軽くする方法を提供しないといけない。
ユーザーインターフェースを大幅に変えることで
軽くなるとか受け入れられるはずがない。
使い始めた人はGUI=Ubuntuなんだよ。
だって人間が触るインターフェースなんだからさ。
それが変わるってことは、OSが変わるのと
同じレベルだって考えないといけない。
だから、同じGUIを出発点として
設定をOFFにすることで軽くする方法を提供しないといけない。
ユーザーインターフェースを大幅に変えることで
軽くなるとか受け入れられるはずがない。
2012/11/12(月) 07:35:47.03ID:SRrXikcO
Sabayonがgnome2で使えるよ
Mateとかいうやつ
Mateとかいうやつ
2012/11/13(火) 18:25:56.73ID:wfeYOaKl
自演はよ、はよやれ
253login:Penguin
2012/11/14(水) 17:38:21.65ID:6S1A0eHD Linuxなんてなんでもいいじゃん
馬鹿か?
馬鹿か?
2012/11/14(水) 17:42:48.89ID:v7hUV/Yv
>>253
誰へのレス?
誰へのレス?
255login:Penguin
2012/11/14(水) 17:57:03.13ID:6S1A0eHD 誤爆スマソ
2012/11/14(水) 21:30:35.77ID:ZrgxT3DJ
自演はよ、はよやれ
2012/11/15(木) 07:58:55.77ID:FHPyMjwx
ubuntuはC#で作られてる?どの部分が?
http://www.ohloh.net/p/ubuntu
http://www.ohloh.net/p/ubuntu
258login:Penguin
2012/11/15(木) 09:30:46.29ID:m3TznPeE 自演はよ、はよやれ
2012/11/15(木) 09:48:14.43ID:h0CIpmok
もうすでに自演終わってる希ガス
260login:Penguin
2012/11/15(木) 22:08:50.20ID:/KLTg4tM ?
2012/11/17(土) 19:00:03.06ID:QAhKnpUE
やっぱり刺客送り込んでたんだな…
2012/11/18(日) 16:26:35.54ID:CeR37R4Z
Amazonアフィを書き換えたりデフォルトにcanonical系の使えないアプリを入れてきたりしたからかな。
今までもそうだがLinux系って儲けようとすれば客は逃げるんだよな。
そして金にならないとなれば開発者も逃げる。
そうして今までLinuxは盛り上がったら衰退してを繰り返してきたんだよ。
今までもそうだがLinux系って儲けようとすれば客は逃げるんだよな。
そして金にならないとなれば開発者も逃げる。
そうして今までLinuxは盛り上がったら衰退してを繰り返してきたんだよ。
2012/11/18(日) 19:09:10.65ID:SxCqCLu6
Ubuntuがダメなら逃げ道は
OpenSuseしかない
Ubuntuから開発者が逃げてない間は
mintやUbuntu派生で食いつなげられる
OpenSuseしかない
Ubuntuから開発者が逃げてない間は
mintやUbuntu派生で食いつなげられる
2012/11/18(日) 19:10:34.95ID:SxCqCLu6
まてよ
Ubuntu12.10にアフィ搭載決まった時
嫌儲にスレ立ったっけ…?
Ubuntu12.10にアフィ搭載決まった時
嫌儲にスレ立ったっけ…?
2012/11/19(月) 16:09:09.43ID:tHD0qTA4
UI変わっちゃったのはアレだけど
slackwareとXfree86の頃は好きなWM使ったけどな
背景の変更メニュー付近にWM変更もあればいいんだけど
slackwareとXfree86の頃は好きなWM使ったけどな
背景の変更メニュー付近にWM変更もあればいいんだけど
266login:Penguin
2012/11/19(月) 21:19:16.13ID:+KwtrIVO なんか12.10でJDの動きが怪しくなるみたいでご愁傷様としか言いようが無い
2012/11/19(月) 21:27:20.67ID:N/o18aVo
スクロールバーが出なくなるぐらいでとくに困ったことは無いなあ
2012/11/19(月) 21:31:54.88ID:iw4haZlV
だからシビアだが一応出るって
2012/11/19(月) 21:40:27.96ID:43pSPwYM
得に問題ないな。
Gnome 3.6 + JD 2.8.5-beta120206
Gnome 3.6 + JD 2.8.5-beta120206
270login:Penguin
2012/11/19(月) 21:43:17.21ID:WRhUFvei >>263
思い切って、マッキントッシュにしたら?
思い切って、マッキントッシュにしたら?
2012/11/19(月) 21:46:02.61ID:43pSPwYM
>>269
s/Gnome 3.6/GNOME Shell 3.6.1/
s/Gnome 3.6/GNOME Shell 3.6.1/
2012/11/19(月) 23:23:11.20ID:jDpWt7qP
突然カーソルが消えてどーにもならんことがある
強制リセットしかない
強制リセットしかない
2012/11/20(火) 00:32:06.13ID:Hd7ry/Eb
>>267
オーバーレイスクロールバーを無効にする (Ubuntu 12.10)
ttp://www.k5.dion.ne.jp/~r-f/sicklylife/memo/ubuntu1210/setting_and_install.html#no_overlay_scrollbar
これで解決出来る問題かな?
オーバーレイスクロールバーを無効にする (Ubuntu 12.10)
ttp://www.k5.dion.ne.jp/~r-f/sicklylife/memo/ubuntu1210/setting_and_install.html#no_overlay_scrollbar
これで解決出来る問題かな?
2012/11/20(火) 05:04:48.67ID:5yDvh8B8
おまえらがUnity叩くから10.04からアップグレードできない(´・ω・`)
2012/11/20(火) 08:07:54.40ID:9t5MC4SA
gnome2なんてもちろん論外なんだが、gnome3のいい受け皿はunityだと思うよマジで
2012/11/20(火) 12:43:23.20ID:dzwT/aI/
unityよりGNOME3のほうが使いやすい
2012/11/20(火) 14:59:19.98ID:jBQwG3/W
12.10で嫌になって別のディストリ色々試したけど、やっぱどれも使いにくいわ。絶対一つ位許せないポイントがある。
改めてウボンチの完成度が飛び抜けてるの分かったわ。戻るかどうか悩む
改めてウボンチの完成度が飛び抜けてるの分かったわ。戻るかどうか悩む
2012/11/20(火) 15:51:34.14ID:YktXtFHg
Windows8導入してみたら、Ubuntu 12.10がいかに洗練されてるか
実感できました。
実感できました。
2012/11/20(火) 20:38:55.13ID:SXUndrCp
Unity重すぎる。結局lubuntuとかLinux Mintを使ってしまう。
ところで,12.04で無線lanがぶちぶち切れるのなんでだろ?
ところで,12.04で無線lanがぶちぶち切れるのなんでだろ?
2012/11/21(水) 01:08:29.78ID:CpOZ4m0K
進化(退化と似てる
良い派生は多くの派生を生む。
そしてどんな優れた派生も世代交代を迎える。
良い派生は多くの派生を生む。
そしてどんな優れた派生も世代交代を迎える。
2012/11/21(水) 01:22:29.25ID:btz6awro
ウボンチョのインストーラは間違いなく世界一の出来だと思う
2012/11/21(水) 08:32:12.92ID:GnlPEWxC
2012/11/21(水) 12:26:29.34ID:t/HfLq5Y
>>273
うっとこでは解決
うっとこでは解決
2012/11/24(土) 10:50:33.61ID:YkdbdLzq
>>282
数が減らない限り、確率論で数が多い方が次代を担うんですが何か?
数が減らない限り、確率論で数が多い方が次代を担うんですが何か?
2012/11/24(土) 19:49:27.26ID:FUtTva/4
悪貨が良貨を駆逐するっていうだろ?
劣ってるほうが勝つんだよ。
勝ったほうが劣ってるんだバーカーバーカ
劣ってるほうが勝つんだよ。
勝ったほうが劣ってるんだバーカーバーカ
2012/11/24(土) 19:59:59.09ID:D/UuanAk
∩___∩ |
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ j
彡、 |∪| | J
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ j
彡、 |∪| | J
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
2012/11/27(火) 07:46:14.50ID:0dmSoEqI
VirtualBoxでたまに弄る程度の俺ですらubuntuのunityは投げた
最新版でClassicがオミットとかもうね・・・素直にClassic使わせろと
後ファイル検索したらamazonのリンクも表示っておかしいじゃない
最新版でClassicがオミットとかもうね・・・素直にClassic使わせろと
後ファイル検索したらamazonのリンクも表示っておかしいじゃない
288login:Penguin
2012/11/27(火) 07:50:11.29ID:cKgtbS+l VirtualBoxでUbuntuはもっとも使いにくい組み合わせの一つだと思うぞ
VirtualBox使うならディストリ代えるか、Ubuntu使うなら同じ無料仮想化ソフトでもVMware Player使ったほうがいい
VirtualBox使うならディストリ代えるか、Ubuntu使うなら同じ無料仮想化ソフトでもVMware Player使ったほうがいい
2012/11/27(火) 08:07:45.69ID:lz3wutPy
たまに仮想でいじるやつが馬鹿発言
2012/11/27(火) 10:00:01.20ID:1rConw30
2012/11/27(火) 12:20:21.04ID:san1P0qO
VirtualBoxでUbuntu12.10はCPUとメモリ喰いまくってまともに動作しなかった
292login:Penguin
2012/11/29(木) 05:11:05.99ID:KA+Wtl3c 出始めの頃は*nixの排他的風土を排除する姿勢が好感持てたんだけどなぁ
結局、今じゃその他大勢と同じレベルw
結局、今じゃその他大勢と同じレベルw
2012/11/29(木) 09:06:17.48ID:qXBLtfTv
Linuxには余計な姿勢だった
294login:Penguin
2013/01/14(月) 14:18:34.77ID:FuuXFeqM それでも俺は使いつづけるよ
2013/01/14(月) 14:34:14.33ID:wjbyD9L7
Mint使ってるからUbuntuには頑張ってもらわないとね
LMDEは実験的リリースだし
LMDEは実験的リリースだし
296login:Penguin
2013/01/14(月) 17:28:25.80ID:KCvnehph ぶっちゃけ重くないですか?
最近のUbunts。
Xpが軽いのは当然として、下手したらWin7の方が動作が軽快。
最近のUbunts。
Xpが軽いのは当然として、下手したらWin7の方が動作が軽快。
2013/01/14(月) 19:52:42.91ID:NOMf/ket
Ubuntuが重いなんてシャープのネットワーカーでも使っているのかい?
http://www.sharp.co.jp/netwalker/pct1/spec/index.html
http://www.sharp.co.jp/netwalker/pct1/spec/index.html
298login:Penguin
2013/01/14(月) 22:23:38.51ID:KCvnehph 6年前のPC(cel420)に入れたら、多少のもっさり感があった。
きびきびしてない。
きびきびしてない。
299login:Penguin
2013/01/14(月) 22:25:49.81ID:+R/Ak6Wd Ubuntu は、Linux の民主性を打ち砕いたという意味で罪深いと思う。
こんなの独裁んちゅだ!
こんなの独裁んちゅだ!
2013/01/14(月) 22:49:24.68ID:H0yIftWj
Ubuntuは重量級のディストリだからcel420とか昔のスペックじゃ厳しい。
2013/01/16(水) 04:16:39.90ID:dq4s+1UB
ubuntuは衰退しました
2013/01/16(水) 07:57:06.72ID:MYrUksJ+
>>301
Mintは反映しました。
Mintは反映しました。
2013/01/16(水) 11:49:20.44ID:jZhIPbVG
Mintも重量級だな。xPUDをお薦めする。総ファイル量が50MBと超軽量。
2013/01/16(水) 12:50:04.54ID:qzw25zxN
そんなプアーなマシン持ってないもん
2013/02/03(日) 01:24:36.85ID:eHaMM1tn
ubutuが走るマシンスペックがあるのならzorin core使うわ
306login:Penguin
2013/02/06(水) 18:36:19.11ID:4809/80O Mintのベースも近いうちにDebianになるらしいからな
Ubuntuなんて見捨てられたも同然だな
Ubuntuなんて見捨てられたも同然だな
2013/02/07(木) 23:06:13.16ID:ke7oyGHj
やっぱ、Puppy Linux でしょう。
Ubuntu は、10.04LTS でオワッタ。
Ubuntu は、10.04LTS でオワッタ。
2013/02/07(木) 23:14:47.39ID:TiOpz+Gw
というかすでにLMDEがあるけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0% [ゴアマガラ★]
- 米国のZ世代 「スマホやSNSが生活を覆い尽くす前の世界に住みたい」将来に悲観、テクノロジー支配に疲弊、米世論調査 ★2 [お断り★]
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明 [少考さん★]
- ┌【┌^o^】┐サウナで隣りの男性の下半身を触る 不同意わいせつ容疑で52歳男を逮捕 「性的な意味で触っていない」 北海道長沼町 [nita★]
- 【芸能】7人組アイドルが「ビジュアル日本代表レベル」 W杯ユニ姿にネット釘付け「可愛くて神」 [冬月記者★]
- アルバイト女性(30)と小学生女児(10) 練炭が置かれた車内で発見される ★2 [お断り★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- かもめせん祝勝会
- 【悲報】高市早苗、英語が下手すぎて炎上、経歴詐称疑惑も再燃wwwwwwwwww [856698234]
- ネコ と 和 解 せ よ
- キオクシアホールディングス株価11万に向けて値上げ中 [943688309]
- W杯日本サポーター、チップを全く払おうとせず炎上wwwwwwww現地メディア「郷に入っては郷に従え」 [398059782]
- 【判決】内田梨瑚被告(23)、きょう結果発表 [583597859]
- 「MINMI(みんみ)」っていたでしょ、あれ、 [344263159]