ディストロヲチですげー下げてるが、
原因は使い辛いUnityのUIだろうと思うが、原因をみんなで考えてやろうじゃないか
どうしてUbuntuは衰退したのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2012/05/27(日) 14:00:41.05ID:UZskeeDz2013/05/03(金) 00:38:57.50ID:9NBP1Q+X
昔のペン式のタッチパネルは酷くて、電子辞書がそうだったんだけど、
ペンで少し強く書くとパネルが壊れてすぐに使い物にならなくなってしまった。
それ以来、タッチパネルへの印象が悪い。いまのは平気なの?
ペンで少し強く書くとパネルが壊れてすぐに使い物にならなくなってしまった。
それ以来、タッチパネルへの印象が悪い。いまのは平気なの?
2013/05/03(金) 00:57:18.71ID:9NBP1Q+X
ごめん。電子辞書じゃなくて電子手帳の間違い。
シャープのザウルスもいちばん初期のバージョンは液晶ペンコムと呼ばれ、
タッチパネルをペンで操作するタイプじゃなかったっけ?
シャープのザウルスもいちばん初期のバージョンは液晶ペンコムと呼ばれ、
タッチパネルをペンで操作するタイプじゃなかったっけ?
2013/05/03(金) 02:02:18.98ID:8WlM9gZJ
だから今のは静電気だから押さなくていいの
その分パネルもわりと丈夫に出来てるから平気だと思う
その分パネルもわりと丈夫に出来てるから平気だと思う
2013/05/03(金) 03:12:39.20ID:SfyRc9Uo
M$が必死で老害と喚いたところでwin8もUbuntuも適者生存していない事実は揺るがない
2013/05/03(金) 06:03:31.02ID:inXam0E9
と、老害が虚しく叫んでいます
2013/05/03(金) 06:08:34.05ID:tMTCdhUf
Unityも窓8のメトロも糞。
2013/05/03(金) 13:05:56.60ID:P4zCoIRJ
老害はことあるごとに他人を老害と呼ぶ。
2013/05/04(土) 04:19:44.66ID:H+dKA00N
買った中古パソコンにUbuntuが入っていたんだけど、
デスクトップの左っかわにNEXTSTEP系のDOCみたいな
アイコンが並ぶの、あれがUnityってやつか?
タブ式のWindowsManagerっぽい。
アプリのメインメニューがアプリの窓から独立に表示されるのに戸惑った。
スタートメニューらしきものがなく、アプリをどこから起動していいのやら分からない。
この点はWindows8っぽい。
いちいち検索して起動するのはコマンドインターフェース時代への逆戻りっぽい。
Windows8の場合はWindowsキーでスタート画面が表示され、右クリックで全アプリ?が
のアイコンが表示される画面が出てくるのだけど、Unityにはそういうのがないのかな?
閲覧したエロ画像の履歴一覧が勝手に出てしまうのもびっくりしたな。
デスクトップの左っかわにNEXTSTEP系のDOCみたいな
アイコンが並ぶの、あれがUnityってやつか?
タブ式のWindowsManagerっぽい。
アプリのメインメニューがアプリの窓から独立に表示されるのに戸惑った。
スタートメニューらしきものがなく、アプリをどこから起動していいのやら分からない。
この点はWindows8っぽい。
いちいち検索して起動するのはコマンドインターフェース時代への逆戻りっぽい。
Windows8の場合はWindowsキーでスタート画面が表示され、右クリックで全アプリ?が
のアイコンが表示される画面が出てくるのだけど、Unityにはそういうのがないのかな?
閲覧したエロ画像の履歴一覧が勝手に出てしまうのもびっくりしたな。
2013/05/04(土) 05:53:39.15ID:21xw60ad
ドザのくせにw
2013/05/04(土) 08:06:39.98ID:/3H98i2i
>>419
最後の行だけ読んだ
最後の行だけ読んだ
2013/05/04(土) 08:38:56.82ID:bsk7lMFx
実はそこだけ書きたかった。
2013/05/04(土) 15:25:43.45ID:/3H98i2i
自分だけしか使ってないからおれはそんなに気にならないけど、どうしても気になるなら
システム設定→プライバシーから最近のアイテムで履歴を削除して
ファイルで動画とイメージにチェックを入れて、記録しないようにしとけよ
ってかUnityになってから結構FAQだけど
システム設定→プライバシーから最近のアイテムで履歴を削除して
ファイルで動画とイメージにチェックを入れて、記録しないようにしとけよ
ってかUnityになってから結構FAQだけど
424login:Penguin
2013/05/04(土) 20:01:58.90ID:E8kmUS17 Unityか…抵抗無いけどな、Windowsのようにデスクトップ上にショートカット
ベタベタよりは全然マシだね。
ベタベタよりは全然マシだね。
2013/05/05(日) 07:32:19.34ID:3cB0kA70
老害は一生慣れないそうだw
2013/05/05(日) 08:59:26.43ID:QLPx0Q90
この前階層メニューから探そうとしたら名前ど忘れして手間取った
徐にWinマークを叩いて、一文字入力しただけで目的のものが出てきた
さすがUnityだよ
徐にWinマークを叩いて、一文字入力しただけで目的のものが出てきた
さすがUnityだよ
2013/05/05(日) 22:56:52.00ID:lu64FUUX
Windowsキー叩いて「プログラムとファイルの検索」
これがUnity
これがUnity
2013/05/06(月) 00:21:08.22ID:G1aFq/+Y
UnityっていうかGNOME3だよね
2013/05/06(月) 08:25:12.08ID:4+cMh85l
コマンドラインインターフェースへの逆行
2013/05/06(月) 09:09:08.10ID:ASOKxxfn
違う
コマンドライン・マウス・タッチパネル
全てのインターフェースの融合だ
老害は階層インタフェースだけで不自由してろwww
コマンドライン・マウス・タッチパネル
全てのインターフェースの融合だ
老害は階層インタフェースだけで不自由してろwww
2013/05/06(月) 09:32:31.25ID:4+cMh85l
Ubuntuはもう古い。時代はMint。
2013/05/06(月) 10:23:31.35ID:ASOKxxfn
Mintは所詮、UbuntuやDebianの母屋を借りないと生きられないディストリ
そんなのが新しいとか時代とか老害の戯言は聞き飽きた
そんなのが新しいとか時代とか老害の戯言は聞き飽きた
2013/05/06(月) 10:37:15.71ID:8nLvcAPG
その老害が好むのが時代遅れのシナモンメイト笑だもんな
2013/05/06(月) 12:53:48.52ID:P9+NKUkf
支那モンw
2013/05/06(月) 15:09:55.64ID:Gl1mLa6g
2013/05/06(月) 16:11:13.03ID:ASOKxxfn
2013/05/07(火) 17:30:30.48ID:JpvWbj4X
うぶん厨はレイシストか。
2013/05/07(火) 20:54:02.98ID:S0I/SdNR
UbuntuのリポジトリはDebianのそれとは別。
別に管理してる。
バグ情報とかソースレベルでは情報交換しているだろうが
それは協力関係でどちらかが依存しているわけではない。
別に管理してる。
バグ情報とかソースレベルでは情報交換しているだろうが
それは協力関係でどちらかが依存しているわけではない。
2013/05/07(火) 22:19:20.56ID:ZbI2vWsR
>>436, 438
debのバクレポートを送ったり、メンテナと話をしたことがないのか?
上流のDebianで修正されないので対応できないと回答されることが多々あるぞ。
Ubuntu独自のパッケージはたがが知れている。
全体の何パーセントを占めるのか数えたことはないけど。
リポジトリが別とかそんな次元の話をしているのではない。
debのバクレポートを送ったり、メンテナと話をしたことがないのか?
上流のDebianで修正されないので対応できないと回答されることが多々あるぞ。
Ubuntu独自のパッケージはたがが知れている。
全体の何パーセントを占めるのか数えたことはないけど。
リポジトリが別とかそんな次元の話をしているのではない。
2013/05/07(火) 22:46:01.58ID:/NwwDefp
ミントもubuntuもdebianも同じようなもの。
2013/05/07(火) 22:54:36.55ID:S0I/SdNR
>>439
ソースが共通のものは別なものよりはるかに多いと思う。
それはいいとして
Ubuntuのメンテナーはdebianのソースをコピーしてきてバイナリーパッケージを作っているの
でしょうか(ソースが共通のものについて)?
ソースが共通のものは別なものよりはるかに多いと思う。
それはいいとして
Ubuntuのメンテナーはdebianのソースをコピーしてきてバイナリーパッケージを作っているの
でしょうか(ソースが共通のものについて)?
2013/05/08(水) 15:09:39.47ID:YIRJxqiY
ここのやりとりを読むとUbuntuのほうがDebianよりもパッケージ数が多いのかと思わされるけど、
Debianのほうが多いんだよね?
Debianのほうが多いんだよね?
2013/05/08(水) 17:06:56.68ID:4yz+/luC
代わりに調べてくれ、ってこと?
2013/05/08(水) 22:50:13.15ID:qjrVp4xT
以前見た時はDebianの方が多かった気がしたけど、今はUbuntuの方が多いのかな?
http://ja.wikipedia.org/wiki/Linux%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%AF%94%E8%BC%83
http://ja.wikipedia.org/wiki/Linux%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%AF%94%E8%BC%83
2013/05/09(木) 19:39:12.68ID:CGpW9NjL
>>444
Wikipediaが信用できるわけないだろw
$ lsb_release -d
Description: Ubuntu 12.04.2 LTS
$ apt-cache stats |head -1
パッケージ名総数: 52209 (1,044 k)
$ lsb_release -d
Description: Debian GNU/Linux 7.0 (wheezy)
$ apt-cache stats |head -1
パッケージ名総数: 50525 (1,010 k)
Wikipediaが信用できるわけないだろw
$ lsb_release -d
Description: Ubuntu 12.04.2 LTS
$ apt-cache stats |head -1
パッケージ名総数: 52209 (1,044 k)
$ lsb_release -d
Description: Debian GNU/Linux 7.0 (wheezy)
$ apt-cache stats |head -1
パッケージ名総数: 50525 (1,010 k)
2013/05/09(木) 21:32:49.94ID:P2pE2atE
>>445
http://www.debian.org/doc/debian-policy/ch-archive.html#s-sections
> The main archive area comprises the Debian distribution. Only the
> packages in this area are considered part of the distribution.
Debianの一部とみなせるのはmainだけ。
UbuntuのUniverseの扱いは知らない。
http://www.debian.org/doc/debian-policy/ch-archive.html#s-sections
> The main archive area comprises the Debian distribution. Only the
> packages in this area are considered part of the distribution.
Debianの一部とみなせるのはmainだけ。
UbuntuのUniverseの扱いは知らない。
2013/05/12(日) 22:14:06.93ID:GS8i3ggW
ふぇえん…みんななかよくしようよぉ…
じぶんのやりやすいようにできるのがLinuxの特徴でいいところでしょ!
争う必要なんてないのに…
じぶんのやりやすいようにできるのがLinuxの特徴でいいところでしょ!
争う必要なんてないのに…
2013/05/12(日) 23:15:23.50ID:ef0sikrd
お、良いこと言った↑
2013/06/23(日) 11:37:15.07ID:zIQd46xv
久々に入れてみたら超激重で糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2013/06/23(日) 14:11:37.67ID:AUicF+3K
_, ._
( ・ω・)んも〜
○={=}〇,
|:::::::::\, ', ´
、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( ・ω・)んも〜
○={=}〇,
|:::::::::\, ', ´
、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2013/06/24(月) 18:55:10.52ID:m5s7aFC0
りさたん降臨!?
2013/07/01(月) NY:AN:NY.ANID:BajT2Ons
確かにMintはWinに近いが、よりそれらしさを求めるならZorinでいいんじゃね?とは思う
と言うかMATEが使えればそれでいいです
と言うかMATEが使えればそれでいいです
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:tMIkcMkU
テスト
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:i17B/lCK
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:tMIkcMkU
>>454
見てる人がいるとは思わなかった
日本での衰退の原因は主に2chで文句を極端に嫌がり叩いて終わらせていたこと
半数くらいは情報不備で仕方なかったけど、もう半分は分からない腹いせに叩いて終わらせるようなレスだった
(当時)ubuntuは常に問題山積みだったから文句を叩いたり嫌がったりせず、まともに回答するか無視するかしなければならなかった
ubuntu日本チームでのサポートは群を抜いて優秀だったけど匿名ではなく気軽には聞けなかったから2chはそれなりに役割があったはず
見てる人がいるとは思わなかった
日本での衰退の原因は主に2chで文句を極端に嫌がり叩いて終わらせていたこと
半数くらいは情報不備で仕方なかったけど、もう半分は分からない腹いせに叩いて終わらせるようなレスだった
(当時)ubuntuは常に問題山積みだったから文句を叩いたり嫌がったりせず、まともに回答するか無視するかしなければならなかった
ubuntu日本チームでのサポートは群を抜いて優秀だったけど匿名ではなく気軽には聞けなかったから2chはそれなりに役割があったはず
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:zYqXmdAe
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:tMIkcMkU
>>456
衰退の原因からは外れるが付き合おう
仮にML/フォーラムで回答する立場の人なら気軽に聞ける場所がないとそういう質問まで相手にしないといけなくなるので非常に困るだろう
ようは内容に応じて媒体は変更すべきであり、気軽に聞くような内容の質問はそれなりにあるということ
個人的な感覚で言えばML/フォーラムではパッチを当てて解決するような内容の質問が適切であり
そうでない質問は気軽に聞ける2chなどで適当に済ませるべきだと思う
なおML/フォーラムでも実名や所属は明らかにしたい場合を除いて明らかにしていない
衰退の原因からは外れるが付き合おう
仮にML/フォーラムで回答する立場の人なら気軽に聞ける場所がないとそういう質問まで相手にしないといけなくなるので非常に困るだろう
ようは内容に応じて媒体は変更すべきであり、気軽に聞くような内容の質問はそれなりにあるということ
個人的な感覚で言えばML/フォーラムではパッチを当てて解決するような内容の質問が適切であり
そうでない質問は気軽に聞ける2chなどで適当に済ませるべきだと思う
なおML/フォーラムでも実名や所属は明らかにしたい場合を除いて明らかにしていない
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:cKhHUkaE
最近パソコン雑誌にUbuntuの特集が多いな。
8に失望した人が多いからかな。
8に失望した人が多いからかな。
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:0/a8aHB4
でも今のUnity採用のUbuntuを入れたら
たぶんWindowsから逃げてきた人驚くんじゃないか?
たぶんWindowsから逃げてきた人驚くんじゃないか?
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:8rUd/H1M
>>459
そこてWindowsより音が良いとオーディオマニアに好評なUbuntu studioですよ。
そこてWindowsより音が良いとオーディオマニアに好評なUbuntu studioですよ。
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:tMIkcMkU
雑誌の特集記事やWindowsを非難する内容の書き込みほど怪しいものはないと思う
ubuntuの悪いところが気になって仕方ないけど好きだから使ってる、みたいな内容の記事なら信用できる
ubuntuの悪いところが気になって仕方ないけど好きだから使ってる、みたいな内容の記事なら信用できる
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:MxHvUit5
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:tMIkcMkU
>>462
もう完全にスレ違いだろ
Linuxを商売としている人は少なからずいるし、対象ユーザーの習熟度や宣伝の必要性を加味すると
個人的に提灯記事の多さはLinuxがダントツ、桁が二つくらい多いと思う
もう完全にスレ違いだろ
Linuxを商売としている人は少なからずいるし、対象ユーザーの習熟度や宣伝の必要性を加味すると
個人的に提灯記事の多さはLinuxがダントツ、桁が二つくらい多いと思う
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:0/a8aHB4
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:oZCnI9oB
>>463
マイクロソフトの悪口を言ったら、
マイクロソフトのOSやアプリの製品やパソコンの広告は取りづらくなるな。
営業から他誌に比べて、広告が取れないと文句が来るだろう。
だから提灯記事に傾くのは不思議でもない。
マイクロソフトの悪口を言ったら、
マイクロソフトのOSやアプリの製品やパソコンの広告は取りづらくなるな。
営業から他誌に比べて、広告が取れないと文句が来るだろう。
だから提灯記事に傾くのは不思議でもない。
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:oZCnI9oB
まあパソコンに限らず他の分野、
例えばスポーツや音楽の世界でも、
専門誌の提灯記事は存在するから、
別にパソコンユーザーだけがなにも悲観する必要はない。
例えばスポーツや音楽の世界でも、
専門誌の提灯記事は存在するから、
別にパソコンユーザーだけがなにも悲観する必要はない。
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:tMIkcMkU
468login:Penguin
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:1mGQceH3 Windowsは使えば使うほどファイルの断片化で速度が低下し、
レジストリにゴミが貯まる。
デフラグやれば多少効果は有るかも知れないが、
これはまさにWindowsだけの致命的な欠陥である。
レジストリにゴミが貯まる。
デフラグやれば多少効果は有るかも知れないが、
これはまさにWindowsだけの致命的な欠陥である。
469login:Penguin
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:VvKMb09t どうしてUbuntuは衰退したのか?
正しくは
Linuxは初めから使われていなかった
つまり
衰退はしていないと
正しくは
Linuxは初めから使われていなかった
つまり
衰退はしていないと
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:gJBE5AND
東京証券取引所の基幹システムのOSはなぜUNIXを使うのか?
システム障害が大発生して金融派生商品の取引が停止してしまったではないか。
Windowsを使えば処理速度は向上し、システムダウンは起きない。
日本製のネット家電のOSはなぜLinuxばかりなんだ。
Windowsに変える事によって処理速度は向上し、システムも安定する。
家電技術者はもっとWindowsを勉強しろよ。
スパコンの京はなぜOSをWindowsにしないのだ。
京を抜いた米国セコイアOSはLinux。
OSをWindowsにするだけで高速化しまた簡単に世界一を奪還出来るぜ。
そんな簡単な事もわからないのかね?スパコン技術者は。
Android携帯もカーネルをWindowsに変えるだけで処理速度は上がり安定化する。
そんな簡単な事もわからないの?
スマホ製造会社は。
毎回「診断くん」に接続する度に、接続機器情報にLinuxの文字が出て気分悪いわ。
2ちゃんやYahoo!も落ちやすいUNIXやめてWindowsにしろよ。
サーバーはUNIXやUNIX互換OSのLinuxよりWindowsの方が、
処理速度も高いし安定してる。
サーバーを扱うんだったらもっとWindowsを勉強しろよ。
ノートパソコンもMacよりWindowsの方がデザインも美しく処理速度は素晴らしいし、
安定してる。
量販店はMac置場やめてWindows置けよ。
システム障害が大発生して金融派生商品の取引が停止してしまったではないか。
Windowsを使えば処理速度は向上し、システムダウンは起きない。
日本製のネット家電のOSはなぜLinuxばかりなんだ。
Windowsに変える事によって処理速度は向上し、システムも安定する。
家電技術者はもっとWindowsを勉強しろよ。
スパコンの京はなぜOSをWindowsにしないのだ。
京を抜いた米国セコイアOSはLinux。
OSをWindowsにするだけで高速化しまた簡単に世界一を奪還出来るぜ。
そんな簡単な事もわからないのかね?スパコン技術者は。
Android携帯もカーネルをWindowsに変えるだけで処理速度は上がり安定化する。
そんな簡単な事もわからないの?
スマホ製造会社は。
毎回「診断くん」に接続する度に、接続機器情報にLinuxの文字が出て気分悪いわ。
2ちゃんやYahoo!も落ちやすいUNIXやめてWindowsにしろよ。
サーバーはUNIXやUNIX互換OSのLinuxよりWindowsの方が、
処理速度も高いし安定してる。
サーバーを扱うんだったらもっとWindowsを勉強しろよ。
ノートパソコンもMacよりWindowsの方がデザインも美しく処理速度は素晴らしいし、
安定してる。
量販店はMac置場やめてWindows置けよ。
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:tMIkcMkU
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:tMIkcMkU
2013/07/04(木) NY:AN:NY.ANID:IEGOmUkp
Windows Vista以降の画面が急に真っ白になってしまう現象は何とかならんのか。
Linuxでは全く見られない現象だ。
Linuxでは全く見られない現象だ。
2013/07/04(木) NY:AN:NY.ANID:exMNTuIZ
そういえばVistaが割と高頻度で落ちたから
最初はUbuntu入れたんだった。
あの時はGnome2だったな。
Unityになった時期とUbuntuが衰退した時の時期は同じ?
最初はUbuntu入れたんだった。
あの時はGnome2だったな。
Unityになった時期とUbuntuが衰退した時の時期は同じ?
2013/07/04(木) NY:AN:NY.ANID:uFhJAMT0
>>474
それ以外に理由も無いし
それ以外に理由も無いし
2013/07/05(金) NY:AN:NY.ANID:FH/AIjdb
ウィルス、トロイの木馬、アドウェア、スパイウェア、……。
Windowsときたら、こんな連中をあっさりとパソコンに引きずり込んでしまうんだから。
Windowsパソコン(インターネット接続でSP2インストール済み)がウィルスに感染する平均時間は40分!
ときにはネット接続後30秒で感染!
そこで、1) ファイアウォールをインストールする 2) ウィルス対策ソフトをインストールする 3) アドウェア対策ソフトをインストールする
4) Internet ExplorerとOutlook Expressの使用をやめる(FirefoxとThunderbirdを使う) 5)以上の対策を破れない程度にクラッカーが間抜けであることを祈る、ということになるわけ。
それでセキュリティ・ホールが見つかったら、1ヶ月以内にマイクロソフトがアップデートを配布してくれるように祈ること(裏切られることが多いけれど)。
それが嫌なら、Linuxをインストールして、枕を高くして眠ることかな。
Windowsときたら、こんな連中をあっさりとパソコンに引きずり込んでしまうんだから。
Windowsパソコン(インターネット接続でSP2インストール済み)がウィルスに感染する平均時間は40分!
ときにはネット接続後30秒で感染!
そこで、1) ファイアウォールをインストールする 2) ウィルス対策ソフトをインストールする 3) アドウェア対策ソフトをインストールする
4) Internet ExplorerとOutlook Expressの使用をやめる(FirefoxとThunderbirdを使う) 5)以上の対策を破れない程度にクラッカーが間抜けであることを祈る、ということになるわけ。
それでセキュリティ・ホールが見つかったら、1ヶ月以内にマイクロソフトがアップデートを配布してくれるように祈ること(裏切られることが多いけれど)。
それが嫌なら、Linuxをインストールして、枕を高くして眠ることかな。
477login:Penguin
2013/07/13(土) NY:AN:NY.ANID:utOm5vfn MSが情報漏らしてたってニュースがあったなw
ubuntuがどうこういうレベルじゃないぞ?w
ubuntuがどうこういうレベルじゃないぞ?w
2013/07/13(土) NY:AN:NY.ANID:KSf0a/Sn
PRISM のことか?
2013/08/16(金) NY:AN:NY.ANID:c9wp8hxG
人が増えたときにさっさとHDD自動マウントにすれば良いのにしないから…
2013/08/17(土) NY:AN:NY.ANID:1kDHgV4N
お盆の旅行用に激安モバイルPC買ったらWindows8さんが入ってた。
7は持ってるけど初8は…激烈使いにくい!うわさ以上のそれ以上。
でもせっかくユーザー奪う大チャンスをMSがくれたのにUnityも似たり寄ったりだもんな。
もったいないもったいない。
7は持ってるけど初8は…激烈使いにくい!うわさ以上のそれ以上。
でもせっかくユーザー奪う大チャンスをMSがくれたのにUnityも似たり寄ったりだもんな。
もったいないもったいない。
2013/08/17(土) NY:AN:NY.ANID:9fQQAVdO
2013/08/17(土) NY:AN:NY.ANID:XP/nVlsd
>>480
M$のイリーガルが作ったんだから当然ご丁寧にwine使えなくするとか素性モロバレ
M$のイリーガルが作ったんだから当然ご丁寧にwine使えなくするとか素性モロバレ
483login:Penguin
2013/08/18(日) NY:AN:NY.ANID:6arL/aZi >>482
あらあらそうだったの。Ubuntuは10.04でやめ、Windowsは7で止めてるんで
UnityやMetroの使えなさにビックリしたですよ。wineもつかえねーとか
非常時の避難先にもならん。
あらあらそうだったの。Ubuntuは10.04でやめ、Windowsは7で止めてるんで
UnityやMetroの使えなさにビックリしたですよ。wineもつかえねーとか
非常時の避難先にもならん。
2013/08/18(日) NY:AN:NY.ANID:m5GgZdbx
未だに32bitOSを使ってくださいとか言ってるOSはないわ・・
2013/08/18(日) NY:AN:NY.ANID:MSOEI2wZ
>>483
12.04をGNOME ClassicにUI変更して使うのオススメ
Ubuntuソフトウェアセンターで gnome shell入れて
ログイン画面でUI選べるようになる
後はテキトーにググってカスタムすると使いやすくなるよ
12.04をGNOME ClassicにUI変更して使うのオススメ
Ubuntuソフトウェアセンターで gnome shell入れて
ログイン画面でUI選べるようになる
後はテキトーにググってカスタムすると使いやすくなるよ
486login:Penguin
2013/08/18(日) NY:AN:NY.ANID:7iMvEezX Ubuntuのバージョンが6とか8のころは今の何百倍もレビュー記事があったし
Linux系以外の掲示板でもあちこちに短期の信者の宣伝書き込みがあふれてた
今はなんで皆無なんだろうな
仮想環境が無料になって気軽に試されてゴミだとバレてしまうからかw
Linux系以外の掲示板でもあちこちに短期の信者の宣伝書き込みがあふれてた
今はなんで皆無なんだろうな
仮想環境が無料になって気軽に試されてゴミだとバレてしまうからかw
2013/08/18(日) NY:AN:NY.ANID:q+8sOh3q
まいんさん(;´Д`)ハァハァ
2013/08/19(月) NY:AN:NY.ANID:daeH1+UD
2013/08/19(月) NY:AN:NY.ANID:6PKi/t6y
キモいキチガイ粘着がずっと2chでUbuntuの宣伝やってるよ
そいつ見てると吐き気がするほどキモすぎてプッシュする気は無くなってしまった
そいつ見てると吐き気がするほどキモすぎてプッシュする気は無くなってしまった
2013/08/19(月) NY:AN:NY.ANID:g0Bxfi8u
商品売れなくてMS必死だな…
2013/08/19(月) NY:AN:NY.ANID:JPbviAUA
本スレでインストール動画上げてたやつだろ色んなとこで見かける。
宣伝というよりただの荒らしだなありゃ。
最近はLinuxの事を里奈とか言い出してるし確かにキモい。
宣伝というよりただの荒らしだなありゃ。
最近はLinuxの事を里奈とか言い出してるし確かにキモい。
2013/08/20(火) NY:AN:NY.ANID:Kdtu0reO
前使ってたノートパソコンにうぶんつ入れようとしたら、PAE非対応のパソコンは切り捨てられてた。
そりゃ廃れるわな。
結局でびあん入れた。
そりゃ廃れるわな。
結局でびあん入れた。
2013/08/20(火) NY:AN:NY.ANID:GvLZOCaH
馬鹿じゃねえの?
素直にリカバリディスクでOSの再インストールすれば良いのに。
そんなにWindowsを嫌いなのか(笑)
素直にリカバリディスクでOSの再インストールすれば良いのに。
そんなにWindowsを嫌いなのか(笑)
2013/08/29(木) NY:AN:NY.ANID:i7rwWDno
果たして「Linuxユーザは馬鹿」みたいな物言いをされた時、
馬鹿にされるのが嫌でWinに移行するのか、むしろ意地でもLinuxを使うのか。
後者だとしたら逆効果なわけで、発言者はあまりにお間抜けな気もするが、
じつはWinではなくLinux陣営側のステルスだったりして…。
馬鹿にされるのが嫌でWinに移行するのか、むしろ意地でもLinuxを使うのか。
後者だとしたら逆効果なわけで、発言者はあまりにお間抜けな気もするが、
じつはWinではなくLinux陣営側のステルスだったりして…。
2013/08/29(木) NY:AN:NY.ANID:vkzTOGao
Windowsユーザの特徴。
@インストールしただけで被害妄想
AやっていることはLinuxと同じ。しかもめんどくさくなっただけ。
Bregeditと打ち込んでプロだと勘違い
C新参に対して黙ってMacでも使ってろと間口を狭める
DDOS窓でいじればいいだろと無茶を要求
E他のOS開発者とのずれを認識できていない
FVMwareを使うくせにWindowsを再現しようとする動きがあるとたたく
G料理が出来ないのにできないのにブルドックソース要求する
H何かしら秘密がないと、気に食わないエセ資本主義者
ILinux,Mac,UNIXユーザに馬鹿にされてることに気づいていない
JWindowsPhoneの事例をを引っ張り出して、「Windowsはスマホにも普及している」と意味不明な虚勢を張る
KWindowsのセキュリティ問題を指摘されると、逮捕されたけど結局無実になったぞ!と言い訳する
L結局普及してない点を指摘されると、「WindowsPhone普及しなくていいよ」と思考停止
M三度の飯よりアップデートが大好き、窓の杜が大好き、ベクター大好き
Nゲームソフトはエロゲーと美少女ゲーム以外は必要ない
@インストールしただけで被害妄想
AやっていることはLinuxと同じ。しかもめんどくさくなっただけ。
Bregeditと打ち込んでプロだと勘違い
C新参に対して黙ってMacでも使ってろと間口を狭める
DDOS窓でいじればいいだろと無茶を要求
E他のOS開発者とのずれを認識できていない
FVMwareを使うくせにWindowsを再現しようとする動きがあるとたたく
G料理が出来ないのにできないのにブルドックソース要求する
H何かしら秘密がないと、気に食わないエセ資本主義者
ILinux,Mac,UNIXユーザに馬鹿にされてることに気づいていない
JWindowsPhoneの事例をを引っ張り出して、「Windowsはスマホにも普及している」と意味不明な虚勢を張る
KWindowsのセキュリティ問題を指摘されると、逮捕されたけど結局無実になったぞ!と言い訳する
L結局普及してない点を指摘されると、「WindowsPhone普及しなくていいよ」と思考停止
M三度の飯よりアップデートが大好き、窓の杜が大好き、ベクター大好き
Nゲームソフトはエロゲーと美少女ゲーム以外は必要ない
2013/08/29(木) NY:AN:NY.ANID:YL9H+l3f
何かのコピペ?にしても酷いな
内容はともかく絶望的に文才が無い
内容はともかく絶望的に文才が無い
2013/08/29(木) NY:AN:NY.ANID:V7POKrNv
使えば使うほど断片化が進み速度低下が避けられず、
社用のパソはセキュリティでデフラグも不可。
しかも遠隔操作されて誤認逮捕されたりするしね。
それがWindowsの宿命。
社用のパソはセキュリティでデフラグも不可。
しかも遠隔操作されて誤認逮捕されたりするしね。
それがWindowsの宿命。
2013/09/07(土) 10:46:26.92ID:8de1WeZO
Ubuntu desktopはどうでもいいが、Ubuntu serverは重宝する。
2013/09/07(土) 12:04:38.88ID:VpaXQ35P
お。
そういえばUbuntu serverの方の評価は余り聞かないな。
そういえばUbuntu serverの方の評価は余り聞かないな。
500498
2013/09/08(日) 19:28:45.69ID:f0rj8Wu4 debianよりパッケージが新しいのと、いらんものが入ってないのでわりと自分の中ではつかえるディストロにはいるとおもってるんだけど、
デスクトップユースならunityで文句いうなら、ubuntu-serverいれてxxx-desktopのメタパッケージいれるよ。
デスクトップユースならunityで文句いうなら、ubuntu-serverいれてxxx-desktopのメタパッケージいれるよ。
501login:Penguin
2013/09/12(木) 11:19:35.86ID:KFRm/ntx Ubuntuが衰退してると言うんだったらデスクトップLinux自体が衰退してるってことか
最近日経Linuxの記事Ubuntu関連多すぎ。Windowsと比較する記事とかも痛々しい。
最近日経Linuxの記事Ubuntu関連多すぎ。Windowsと比較する記事とかも痛々しい。
2013/09/12(木) 15:58:40.91ID:9ARZ4ncv
UnityのUIよりも、ブート中のスプラツシュ画面の色がちょっとね。
2013/09/13(金) 21:47:04.20ID:1icx/Cva
わざわざmacbookair のvmでubuntuのデスクトップに切り替えてトイレに行く通路側席のオヤジまじきもい
2013/09/13(金) 22:20:59.81ID:eA8dBKUw
どうして2ちゃんねるは消滅したのかに変わるんじゃね?
バカ女のせいで
バカ女のせいで
2013/09/15(日) 00:33:23.56ID:eClDrWmM
M$工作員が潜入してUIを改悪し未経験者の使用を粉砕すると同時に
UIを叩く者をひたすら個人攻撃して
現在に至る
UIを叩く者をひたすら個人攻撃して
現在に至る
2013/09/15(日) 04:49:33.21ID:nko1u5py
MSとLinuxのGUIの開発にマカーが参加して糞化したんだが。
2013/09/15(日) 05:04:14.63ID:4JeoAbpD
>>506
>LinuxのGUIの開発
総合デスクトップはOS(カーネル)と関係がない。
Linuxでも、FreeBSDでも、NetBSDでも、MacOSXでも、
GnomeやKDEは使われる。
カーネルとGUIが一体化しているWindowsと混同してはいけない。
>LinuxのGUIの開発
総合デスクトップはOS(カーネル)と関係がない。
Linuxでも、FreeBSDでも、NetBSDでも、MacOSXでも、
GnomeやKDEは使われる。
カーネルとGUIが一体化しているWindowsと混同してはいけない。
2013/09/15(日) 05:19:46.97ID:nko1u5py
意味不明。WindowsもGUIなしでインストールできる。
マカーがGUIの開発に参加した後、糞化した事実は変わらない。
マカーがGUIの開発に参加した後、糞化した事実は変わらない。
2013/09/15(日) 11:49:41.20ID:4JeoAbpD
>>508
WindowsがGUIなしでインストールできるとは知らなかった。
勉強になった。
俺が言いたかったのは、LinuxのGUI開発という表現は頓珍漢ということ。
X Systemも、その上のGnomeやKDEも、Linuxとは関係ない開発プロジェクト。
Linuxディストリビューションはそれらプロジェクトの成果を流用しているだけで、
Linuxの開発とは関係がない。
Linuxディストリビューションは、採用する開発プロジェクトを差し替えることが出来るし、
事実、Ubuntuは、X SystemからMirに差し替えようとしている。
でも、X SystemやMirは、Linuxとは別の開発プロジェクト。
具体的に、どの開発プロジェクトで Macユーザが開発しているとあなたは主張するの?
KDE? XFce?
WindowsがGUIなしでインストールできるとは知らなかった。
勉強になった。
俺が言いたかったのは、LinuxのGUI開発という表現は頓珍漢ということ。
X Systemも、その上のGnomeやKDEも、Linuxとは関係ない開発プロジェクト。
Linuxディストリビューションはそれらプロジェクトの成果を流用しているだけで、
Linuxの開発とは関係がない。
Linuxディストリビューションは、採用する開発プロジェクトを差し替えることが出来るし、
事実、Ubuntuは、X SystemからMirに差し替えようとしている。
でも、X SystemやMirは、Linuxとは別の開発プロジェクト。
具体的に、どの開発プロジェクトで Macユーザが開発しているとあなたは主張するの?
KDE? XFce?
2013/09/16(月) 03:31:13.58ID:WLeFfNDD
2013/09/16(月) 05:17:17.53ID:570KU6D/
2013/09/16(月) 19:40:46.62ID:6JZn4zZB
WindowsもHyperVSeverだとほぼCUIだな
コンソールウィンドウを複数同時に開けるから厳密にはGUIだけど
あれって仮想化しないで、単なるファイルサーバとしても使えるんだよな
LinuxにSamba動かした方が簡単な気もするが
コンソールウィンドウを複数同時に開けるから厳密にはGUIだけど
あれって仮想化しないで、単なるファイルサーバとしても使えるんだよな
LinuxにSamba動かした方が簡単な気もするが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★2 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★2 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け [背油チャッチャ★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 妙高市で指輪が盗まれる…大阪人を逮捕 [245325974]
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒★2
- 参政党・神谷宗幣「日本の平和教育にはほぼ意味ない。目の前にある危機を見て核武装の議論をすべき」沖縄で街頭演説 [432287167]
- 🏡あの日履いた靴の値を僕らはまだ知らない。
- 【悲報】ジャップス平均株価、ついに終わる [633473628]
- 俺「セクサロイドが出来たら女の存在価値無くなる?」AI「的確な指摘ですね」