ディストロヲチですげー下げてるが、
原因は使い辛いUnityのUIだろうと思うが、原因をみんなで考えてやろうじゃないか
どうしてUbuntuは衰退したのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2012/05/27(日) 14:00:41.05ID:UZskeeDz2013/05/06(月) 15:09:55.64ID:Gl1mLa6g
2013/05/06(月) 16:11:13.03ID:ASOKxxfn
2013/05/07(火) 17:30:30.48ID:JpvWbj4X
うぶん厨はレイシストか。
2013/05/07(火) 20:54:02.98ID:S0I/SdNR
UbuntuのリポジトリはDebianのそれとは別。
別に管理してる。
バグ情報とかソースレベルでは情報交換しているだろうが
それは協力関係でどちらかが依存しているわけではない。
別に管理してる。
バグ情報とかソースレベルでは情報交換しているだろうが
それは協力関係でどちらかが依存しているわけではない。
2013/05/07(火) 22:19:20.56ID:ZbI2vWsR
>>436, 438
debのバクレポートを送ったり、メンテナと話をしたことがないのか?
上流のDebianで修正されないので対応できないと回答されることが多々あるぞ。
Ubuntu独自のパッケージはたがが知れている。
全体の何パーセントを占めるのか数えたことはないけど。
リポジトリが別とかそんな次元の話をしているのではない。
debのバクレポートを送ったり、メンテナと話をしたことがないのか?
上流のDebianで修正されないので対応できないと回答されることが多々あるぞ。
Ubuntu独自のパッケージはたがが知れている。
全体の何パーセントを占めるのか数えたことはないけど。
リポジトリが別とかそんな次元の話をしているのではない。
2013/05/07(火) 22:46:01.58ID:/NwwDefp
ミントもubuntuもdebianも同じようなもの。
2013/05/07(火) 22:54:36.55ID:S0I/SdNR
>>439
ソースが共通のものは別なものよりはるかに多いと思う。
それはいいとして
Ubuntuのメンテナーはdebianのソースをコピーしてきてバイナリーパッケージを作っているの
でしょうか(ソースが共通のものについて)?
ソースが共通のものは別なものよりはるかに多いと思う。
それはいいとして
Ubuntuのメンテナーはdebianのソースをコピーしてきてバイナリーパッケージを作っているの
でしょうか(ソースが共通のものについて)?
2013/05/08(水) 15:09:39.47ID:YIRJxqiY
ここのやりとりを読むとUbuntuのほうがDebianよりもパッケージ数が多いのかと思わされるけど、
Debianのほうが多いんだよね?
Debianのほうが多いんだよね?
2013/05/08(水) 17:06:56.68ID:4yz+/luC
代わりに調べてくれ、ってこと?
2013/05/08(水) 22:50:13.15ID:qjrVp4xT
以前見た時はDebianの方が多かった気がしたけど、今はUbuntuの方が多いのかな?
http://ja.wikipedia.org/wiki/Linux%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%AF%94%E8%BC%83
http://ja.wikipedia.org/wiki/Linux%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%AF%94%E8%BC%83
2013/05/09(木) 19:39:12.68ID:CGpW9NjL
>>444
Wikipediaが信用できるわけないだろw
$ lsb_release -d
Description: Ubuntu 12.04.2 LTS
$ apt-cache stats |head -1
パッケージ名総数: 52209 (1,044 k)
$ lsb_release -d
Description: Debian GNU/Linux 7.0 (wheezy)
$ apt-cache stats |head -1
パッケージ名総数: 50525 (1,010 k)
Wikipediaが信用できるわけないだろw
$ lsb_release -d
Description: Ubuntu 12.04.2 LTS
$ apt-cache stats |head -1
パッケージ名総数: 52209 (1,044 k)
$ lsb_release -d
Description: Debian GNU/Linux 7.0 (wheezy)
$ apt-cache stats |head -1
パッケージ名総数: 50525 (1,010 k)
2013/05/09(木) 21:32:49.94ID:P2pE2atE
>>445
http://www.debian.org/doc/debian-policy/ch-archive.html#s-sections
> The main archive area comprises the Debian distribution. Only the
> packages in this area are considered part of the distribution.
Debianの一部とみなせるのはmainだけ。
UbuntuのUniverseの扱いは知らない。
http://www.debian.org/doc/debian-policy/ch-archive.html#s-sections
> The main archive area comprises the Debian distribution. Only the
> packages in this area are considered part of the distribution.
Debianの一部とみなせるのはmainだけ。
UbuntuのUniverseの扱いは知らない。
2013/05/12(日) 22:14:06.93ID:GS8i3ggW
ふぇえん…みんななかよくしようよぉ…
じぶんのやりやすいようにできるのがLinuxの特徴でいいところでしょ!
争う必要なんてないのに…
じぶんのやりやすいようにできるのがLinuxの特徴でいいところでしょ!
争う必要なんてないのに…
2013/05/12(日) 23:15:23.50ID:ef0sikrd
お、良いこと言った↑
2013/06/23(日) 11:37:15.07ID:zIQd46xv
久々に入れてみたら超激重で糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2013/06/23(日) 14:11:37.67ID:AUicF+3K
_, ._
( ・ω・)んも〜
○={=}〇,
|:::::::::\, ', ´
、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( ・ω・)んも〜
○={=}〇,
|:::::::::\, ', ´
、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2013/06/24(月) 18:55:10.52ID:m5s7aFC0
りさたん降臨!?
2013/07/01(月) NY:AN:NY.ANID:BajT2Ons
確かにMintはWinに近いが、よりそれらしさを求めるならZorinでいいんじゃね?とは思う
と言うかMATEが使えればそれでいいです
と言うかMATEが使えればそれでいいです
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:tMIkcMkU
テスト
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:i17B/lCK
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:tMIkcMkU
>>454
見てる人がいるとは思わなかった
日本での衰退の原因は主に2chで文句を極端に嫌がり叩いて終わらせていたこと
半数くらいは情報不備で仕方なかったけど、もう半分は分からない腹いせに叩いて終わらせるようなレスだった
(当時)ubuntuは常に問題山積みだったから文句を叩いたり嫌がったりせず、まともに回答するか無視するかしなければならなかった
ubuntu日本チームでのサポートは群を抜いて優秀だったけど匿名ではなく気軽には聞けなかったから2chはそれなりに役割があったはず
見てる人がいるとは思わなかった
日本での衰退の原因は主に2chで文句を極端に嫌がり叩いて終わらせていたこと
半数くらいは情報不備で仕方なかったけど、もう半分は分からない腹いせに叩いて終わらせるようなレスだった
(当時)ubuntuは常に問題山積みだったから文句を叩いたり嫌がったりせず、まともに回答するか無視するかしなければならなかった
ubuntu日本チームでのサポートは群を抜いて優秀だったけど匿名ではなく気軽には聞けなかったから2chはそれなりに役割があったはず
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:zYqXmdAe
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:tMIkcMkU
>>456
衰退の原因からは外れるが付き合おう
仮にML/フォーラムで回答する立場の人なら気軽に聞ける場所がないとそういう質問まで相手にしないといけなくなるので非常に困るだろう
ようは内容に応じて媒体は変更すべきであり、気軽に聞くような内容の質問はそれなりにあるということ
個人的な感覚で言えばML/フォーラムではパッチを当てて解決するような内容の質問が適切であり
そうでない質問は気軽に聞ける2chなどで適当に済ませるべきだと思う
なおML/フォーラムでも実名や所属は明らかにしたい場合を除いて明らかにしていない
衰退の原因からは外れるが付き合おう
仮にML/フォーラムで回答する立場の人なら気軽に聞ける場所がないとそういう質問まで相手にしないといけなくなるので非常に困るだろう
ようは内容に応じて媒体は変更すべきであり、気軽に聞くような内容の質問はそれなりにあるということ
個人的な感覚で言えばML/フォーラムではパッチを当てて解決するような内容の質問が適切であり
そうでない質問は気軽に聞ける2chなどで適当に済ませるべきだと思う
なおML/フォーラムでも実名や所属は明らかにしたい場合を除いて明らかにしていない
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:cKhHUkaE
最近パソコン雑誌にUbuntuの特集が多いな。
8に失望した人が多いからかな。
8に失望した人が多いからかな。
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:0/a8aHB4
でも今のUnity採用のUbuntuを入れたら
たぶんWindowsから逃げてきた人驚くんじゃないか?
たぶんWindowsから逃げてきた人驚くんじゃないか?
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:8rUd/H1M
>>459
そこてWindowsより音が良いとオーディオマニアに好評なUbuntu studioですよ。
そこてWindowsより音が良いとオーディオマニアに好評なUbuntu studioですよ。
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:tMIkcMkU
雑誌の特集記事やWindowsを非難する内容の書き込みほど怪しいものはないと思う
ubuntuの悪いところが気になって仕方ないけど好きだから使ってる、みたいな内容の記事なら信用できる
ubuntuの悪いところが気になって仕方ないけど好きだから使ってる、みたいな内容の記事なら信用できる
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:MxHvUit5
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:tMIkcMkU
>>462
もう完全にスレ違いだろ
Linuxを商売としている人は少なからずいるし、対象ユーザーの習熟度や宣伝の必要性を加味すると
個人的に提灯記事の多さはLinuxがダントツ、桁が二つくらい多いと思う
もう完全にスレ違いだろ
Linuxを商売としている人は少なからずいるし、対象ユーザーの習熟度や宣伝の必要性を加味すると
個人的に提灯記事の多さはLinuxがダントツ、桁が二つくらい多いと思う
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:0/a8aHB4
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:oZCnI9oB
>>463
マイクロソフトの悪口を言ったら、
マイクロソフトのOSやアプリの製品やパソコンの広告は取りづらくなるな。
営業から他誌に比べて、広告が取れないと文句が来るだろう。
だから提灯記事に傾くのは不思議でもない。
マイクロソフトの悪口を言ったら、
マイクロソフトのOSやアプリの製品やパソコンの広告は取りづらくなるな。
営業から他誌に比べて、広告が取れないと文句が来るだろう。
だから提灯記事に傾くのは不思議でもない。
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:oZCnI9oB
まあパソコンに限らず他の分野、
例えばスポーツや音楽の世界でも、
専門誌の提灯記事は存在するから、
別にパソコンユーザーだけがなにも悲観する必要はない。
例えばスポーツや音楽の世界でも、
専門誌の提灯記事は存在するから、
別にパソコンユーザーだけがなにも悲観する必要はない。
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:tMIkcMkU
468login:Penguin
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:1mGQceH3 Windowsは使えば使うほどファイルの断片化で速度が低下し、
レジストリにゴミが貯まる。
デフラグやれば多少効果は有るかも知れないが、
これはまさにWindowsだけの致命的な欠陥である。
レジストリにゴミが貯まる。
デフラグやれば多少効果は有るかも知れないが、
これはまさにWindowsだけの致命的な欠陥である。
469login:Penguin
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:VvKMb09t どうしてUbuntuは衰退したのか?
正しくは
Linuxは初めから使われていなかった
つまり
衰退はしていないと
正しくは
Linuxは初めから使われていなかった
つまり
衰退はしていないと
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:gJBE5AND
東京証券取引所の基幹システムのOSはなぜUNIXを使うのか?
システム障害が大発生して金融派生商品の取引が停止してしまったではないか。
Windowsを使えば処理速度は向上し、システムダウンは起きない。
日本製のネット家電のOSはなぜLinuxばかりなんだ。
Windowsに変える事によって処理速度は向上し、システムも安定する。
家電技術者はもっとWindowsを勉強しろよ。
スパコンの京はなぜOSをWindowsにしないのだ。
京を抜いた米国セコイアOSはLinux。
OSをWindowsにするだけで高速化しまた簡単に世界一を奪還出来るぜ。
そんな簡単な事もわからないのかね?スパコン技術者は。
Android携帯もカーネルをWindowsに変えるだけで処理速度は上がり安定化する。
そんな簡単な事もわからないの?
スマホ製造会社は。
毎回「診断くん」に接続する度に、接続機器情報にLinuxの文字が出て気分悪いわ。
2ちゃんやYahoo!も落ちやすいUNIXやめてWindowsにしろよ。
サーバーはUNIXやUNIX互換OSのLinuxよりWindowsの方が、
処理速度も高いし安定してる。
サーバーを扱うんだったらもっとWindowsを勉強しろよ。
ノートパソコンもMacよりWindowsの方がデザインも美しく処理速度は素晴らしいし、
安定してる。
量販店はMac置場やめてWindows置けよ。
システム障害が大発生して金融派生商品の取引が停止してしまったではないか。
Windowsを使えば処理速度は向上し、システムダウンは起きない。
日本製のネット家電のOSはなぜLinuxばかりなんだ。
Windowsに変える事によって処理速度は向上し、システムも安定する。
家電技術者はもっとWindowsを勉強しろよ。
スパコンの京はなぜOSをWindowsにしないのだ。
京を抜いた米国セコイアOSはLinux。
OSをWindowsにするだけで高速化しまた簡単に世界一を奪還出来るぜ。
そんな簡単な事もわからないのかね?スパコン技術者は。
Android携帯もカーネルをWindowsに変えるだけで処理速度は上がり安定化する。
そんな簡単な事もわからないの?
スマホ製造会社は。
毎回「診断くん」に接続する度に、接続機器情報にLinuxの文字が出て気分悪いわ。
2ちゃんやYahoo!も落ちやすいUNIXやめてWindowsにしろよ。
サーバーはUNIXやUNIX互換OSのLinuxよりWindowsの方が、
処理速度も高いし安定してる。
サーバーを扱うんだったらもっとWindowsを勉強しろよ。
ノートパソコンもMacよりWindowsの方がデザインも美しく処理速度は素晴らしいし、
安定してる。
量販店はMac置場やめてWindows置けよ。
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:tMIkcMkU
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:tMIkcMkU
2013/07/04(木) NY:AN:NY.ANID:IEGOmUkp
Windows Vista以降の画面が急に真っ白になってしまう現象は何とかならんのか。
Linuxでは全く見られない現象だ。
Linuxでは全く見られない現象だ。
2013/07/04(木) NY:AN:NY.ANID:exMNTuIZ
そういえばVistaが割と高頻度で落ちたから
最初はUbuntu入れたんだった。
あの時はGnome2だったな。
Unityになった時期とUbuntuが衰退した時の時期は同じ?
最初はUbuntu入れたんだった。
あの時はGnome2だったな。
Unityになった時期とUbuntuが衰退した時の時期は同じ?
2013/07/04(木) NY:AN:NY.ANID:uFhJAMT0
>>474
それ以外に理由も無いし
それ以外に理由も無いし
2013/07/05(金) NY:AN:NY.ANID:FH/AIjdb
ウィルス、トロイの木馬、アドウェア、スパイウェア、……。
Windowsときたら、こんな連中をあっさりとパソコンに引きずり込んでしまうんだから。
Windowsパソコン(インターネット接続でSP2インストール済み)がウィルスに感染する平均時間は40分!
ときにはネット接続後30秒で感染!
そこで、1) ファイアウォールをインストールする 2) ウィルス対策ソフトをインストールする 3) アドウェア対策ソフトをインストールする
4) Internet ExplorerとOutlook Expressの使用をやめる(FirefoxとThunderbirdを使う) 5)以上の対策を破れない程度にクラッカーが間抜けであることを祈る、ということになるわけ。
それでセキュリティ・ホールが見つかったら、1ヶ月以内にマイクロソフトがアップデートを配布してくれるように祈ること(裏切られることが多いけれど)。
それが嫌なら、Linuxをインストールして、枕を高くして眠ることかな。
Windowsときたら、こんな連中をあっさりとパソコンに引きずり込んでしまうんだから。
Windowsパソコン(インターネット接続でSP2インストール済み)がウィルスに感染する平均時間は40分!
ときにはネット接続後30秒で感染!
そこで、1) ファイアウォールをインストールする 2) ウィルス対策ソフトをインストールする 3) アドウェア対策ソフトをインストールする
4) Internet ExplorerとOutlook Expressの使用をやめる(FirefoxとThunderbirdを使う) 5)以上の対策を破れない程度にクラッカーが間抜けであることを祈る、ということになるわけ。
それでセキュリティ・ホールが見つかったら、1ヶ月以内にマイクロソフトがアップデートを配布してくれるように祈ること(裏切られることが多いけれど)。
それが嫌なら、Linuxをインストールして、枕を高くして眠ることかな。
477login:Penguin
2013/07/13(土) NY:AN:NY.ANID:utOm5vfn MSが情報漏らしてたってニュースがあったなw
ubuntuがどうこういうレベルじゃないぞ?w
ubuntuがどうこういうレベルじゃないぞ?w
2013/07/13(土) NY:AN:NY.ANID:KSf0a/Sn
PRISM のことか?
2013/08/16(金) NY:AN:NY.ANID:c9wp8hxG
人が増えたときにさっさとHDD自動マウントにすれば良いのにしないから…
2013/08/17(土) NY:AN:NY.ANID:1kDHgV4N
お盆の旅行用に激安モバイルPC買ったらWindows8さんが入ってた。
7は持ってるけど初8は…激烈使いにくい!うわさ以上のそれ以上。
でもせっかくユーザー奪う大チャンスをMSがくれたのにUnityも似たり寄ったりだもんな。
もったいないもったいない。
7は持ってるけど初8は…激烈使いにくい!うわさ以上のそれ以上。
でもせっかくユーザー奪う大チャンスをMSがくれたのにUnityも似たり寄ったりだもんな。
もったいないもったいない。
2013/08/17(土) NY:AN:NY.ANID:9fQQAVdO
2013/08/17(土) NY:AN:NY.ANID:XP/nVlsd
>>480
M$のイリーガルが作ったんだから当然ご丁寧にwine使えなくするとか素性モロバレ
M$のイリーガルが作ったんだから当然ご丁寧にwine使えなくするとか素性モロバレ
483login:Penguin
2013/08/18(日) NY:AN:NY.ANID:6arL/aZi >>482
あらあらそうだったの。Ubuntuは10.04でやめ、Windowsは7で止めてるんで
UnityやMetroの使えなさにビックリしたですよ。wineもつかえねーとか
非常時の避難先にもならん。
あらあらそうだったの。Ubuntuは10.04でやめ、Windowsは7で止めてるんで
UnityやMetroの使えなさにビックリしたですよ。wineもつかえねーとか
非常時の避難先にもならん。
2013/08/18(日) NY:AN:NY.ANID:m5GgZdbx
未だに32bitOSを使ってくださいとか言ってるOSはないわ・・
2013/08/18(日) NY:AN:NY.ANID:MSOEI2wZ
>>483
12.04をGNOME ClassicにUI変更して使うのオススメ
Ubuntuソフトウェアセンターで gnome shell入れて
ログイン画面でUI選べるようになる
後はテキトーにググってカスタムすると使いやすくなるよ
12.04をGNOME ClassicにUI変更して使うのオススメ
Ubuntuソフトウェアセンターで gnome shell入れて
ログイン画面でUI選べるようになる
後はテキトーにググってカスタムすると使いやすくなるよ
486login:Penguin
2013/08/18(日) NY:AN:NY.ANID:7iMvEezX Ubuntuのバージョンが6とか8のころは今の何百倍もレビュー記事があったし
Linux系以外の掲示板でもあちこちに短期の信者の宣伝書き込みがあふれてた
今はなんで皆無なんだろうな
仮想環境が無料になって気軽に試されてゴミだとバレてしまうからかw
Linux系以外の掲示板でもあちこちに短期の信者の宣伝書き込みがあふれてた
今はなんで皆無なんだろうな
仮想環境が無料になって気軽に試されてゴミだとバレてしまうからかw
2013/08/18(日) NY:AN:NY.ANID:q+8sOh3q
まいんさん(;´Д`)ハァハァ
2013/08/19(月) NY:AN:NY.ANID:daeH1+UD
2013/08/19(月) NY:AN:NY.ANID:6PKi/t6y
キモいキチガイ粘着がずっと2chでUbuntuの宣伝やってるよ
そいつ見てると吐き気がするほどキモすぎてプッシュする気は無くなってしまった
そいつ見てると吐き気がするほどキモすぎてプッシュする気は無くなってしまった
2013/08/19(月) NY:AN:NY.ANID:g0Bxfi8u
商品売れなくてMS必死だな…
2013/08/19(月) NY:AN:NY.ANID:JPbviAUA
本スレでインストール動画上げてたやつだろ色んなとこで見かける。
宣伝というよりただの荒らしだなありゃ。
最近はLinuxの事を里奈とか言い出してるし確かにキモい。
宣伝というよりただの荒らしだなありゃ。
最近はLinuxの事を里奈とか言い出してるし確かにキモい。
2013/08/20(火) NY:AN:NY.ANID:Kdtu0reO
前使ってたノートパソコンにうぶんつ入れようとしたら、PAE非対応のパソコンは切り捨てられてた。
そりゃ廃れるわな。
結局でびあん入れた。
そりゃ廃れるわな。
結局でびあん入れた。
2013/08/20(火) NY:AN:NY.ANID:GvLZOCaH
馬鹿じゃねえの?
素直にリカバリディスクでOSの再インストールすれば良いのに。
そんなにWindowsを嫌いなのか(笑)
素直にリカバリディスクでOSの再インストールすれば良いのに。
そんなにWindowsを嫌いなのか(笑)
2013/08/29(木) NY:AN:NY.ANID:i7rwWDno
果たして「Linuxユーザは馬鹿」みたいな物言いをされた時、
馬鹿にされるのが嫌でWinに移行するのか、むしろ意地でもLinuxを使うのか。
後者だとしたら逆効果なわけで、発言者はあまりにお間抜けな気もするが、
じつはWinではなくLinux陣営側のステルスだったりして…。
馬鹿にされるのが嫌でWinに移行するのか、むしろ意地でもLinuxを使うのか。
後者だとしたら逆効果なわけで、発言者はあまりにお間抜けな気もするが、
じつはWinではなくLinux陣営側のステルスだったりして…。
2013/08/29(木) NY:AN:NY.ANID:vkzTOGao
Windowsユーザの特徴。
@インストールしただけで被害妄想
AやっていることはLinuxと同じ。しかもめんどくさくなっただけ。
Bregeditと打ち込んでプロだと勘違い
C新参に対して黙ってMacでも使ってろと間口を狭める
DDOS窓でいじればいいだろと無茶を要求
E他のOS開発者とのずれを認識できていない
FVMwareを使うくせにWindowsを再現しようとする動きがあるとたたく
G料理が出来ないのにできないのにブルドックソース要求する
H何かしら秘密がないと、気に食わないエセ資本主義者
ILinux,Mac,UNIXユーザに馬鹿にされてることに気づいていない
JWindowsPhoneの事例をを引っ張り出して、「Windowsはスマホにも普及している」と意味不明な虚勢を張る
KWindowsのセキュリティ問題を指摘されると、逮捕されたけど結局無実になったぞ!と言い訳する
L結局普及してない点を指摘されると、「WindowsPhone普及しなくていいよ」と思考停止
M三度の飯よりアップデートが大好き、窓の杜が大好き、ベクター大好き
Nゲームソフトはエロゲーと美少女ゲーム以外は必要ない
@インストールしただけで被害妄想
AやっていることはLinuxと同じ。しかもめんどくさくなっただけ。
Bregeditと打ち込んでプロだと勘違い
C新参に対して黙ってMacでも使ってろと間口を狭める
DDOS窓でいじればいいだろと無茶を要求
E他のOS開発者とのずれを認識できていない
FVMwareを使うくせにWindowsを再現しようとする動きがあるとたたく
G料理が出来ないのにできないのにブルドックソース要求する
H何かしら秘密がないと、気に食わないエセ資本主義者
ILinux,Mac,UNIXユーザに馬鹿にされてることに気づいていない
JWindowsPhoneの事例をを引っ張り出して、「Windowsはスマホにも普及している」と意味不明な虚勢を張る
KWindowsのセキュリティ問題を指摘されると、逮捕されたけど結局無実になったぞ!と言い訳する
L結局普及してない点を指摘されると、「WindowsPhone普及しなくていいよ」と思考停止
M三度の飯よりアップデートが大好き、窓の杜が大好き、ベクター大好き
Nゲームソフトはエロゲーと美少女ゲーム以外は必要ない
2013/08/29(木) NY:AN:NY.ANID:YL9H+l3f
何かのコピペ?にしても酷いな
内容はともかく絶望的に文才が無い
内容はともかく絶望的に文才が無い
2013/08/29(木) NY:AN:NY.ANID:V7POKrNv
使えば使うほど断片化が進み速度低下が避けられず、
社用のパソはセキュリティでデフラグも不可。
しかも遠隔操作されて誤認逮捕されたりするしね。
それがWindowsの宿命。
社用のパソはセキュリティでデフラグも不可。
しかも遠隔操作されて誤認逮捕されたりするしね。
それがWindowsの宿命。
2013/09/07(土) 10:46:26.92ID:8de1WeZO
Ubuntu desktopはどうでもいいが、Ubuntu serverは重宝する。
2013/09/07(土) 12:04:38.88ID:VpaXQ35P
お。
そういえばUbuntu serverの方の評価は余り聞かないな。
そういえばUbuntu serverの方の評価は余り聞かないな。
500498
2013/09/08(日) 19:28:45.69ID:f0rj8Wu4 debianよりパッケージが新しいのと、いらんものが入ってないのでわりと自分の中ではつかえるディストロにはいるとおもってるんだけど、
デスクトップユースならunityで文句いうなら、ubuntu-serverいれてxxx-desktopのメタパッケージいれるよ。
デスクトップユースならunityで文句いうなら、ubuntu-serverいれてxxx-desktopのメタパッケージいれるよ。
501login:Penguin
2013/09/12(木) 11:19:35.86ID:KFRm/ntx Ubuntuが衰退してると言うんだったらデスクトップLinux自体が衰退してるってことか
最近日経Linuxの記事Ubuntu関連多すぎ。Windowsと比較する記事とかも痛々しい。
最近日経Linuxの記事Ubuntu関連多すぎ。Windowsと比較する記事とかも痛々しい。
2013/09/12(木) 15:58:40.91ID:9ARZ4ncv
UnityのUIよりも、ブート中のスプラツシュ画面の色がちょっとね。
2013/09/13(金) 21:47:04.20ID:1icx/Cva
わざわざmacbookair のvmでubuntuのデスクトップに切り替えてトイレに行く通路側席のオヤジまじきもい
2013/09/13(金) 22:20:59.81ID:eA8dBKUw
どうして2ちゃんねるは消滅したのかに変わるんじゃね?
バカ女のせいで
バカ女のせいで
2013/09/15(日) 00:33:23.56ID:eClDrWmM
M$工作員が潜入してUIを改悪し未経験者の使用を粉砕すると同時に
UIを叩く者をひたすら個人攻撃して
現在に至る
UIを叩く者をひたすら個人攻撃して
現在に至る
2013/09/15(日) 04:49:33.21ID:nko1u5py
MSとLinuxのGUIの開発にマカーが参加して糞化したんだが。
2013/09/15(日) 05:04:14.63ID:4JeoAbpD
>>506
>LinuxのGUIの開発
総合デスクトップはOS(カーネル)と関係がない。
Linuxでも、FreeBSDでも、NetBSDでも、MacOSXでも、
GnomeやKDEは使われる。
カーネルとGUIが一体化しているWindowsと混同してはいけない。
>LinuxのGUIの開発
総合デスクトップはOS(カーネル)と関係がない。
Linuxでも、FreeBSDでも、NetBSDでも、MacOSXでも、
GnomeやKDEは使われる。
カーネルとGUIが一体化しているWindowsと混同してはいけない。
2013/09/15(日) 05:19:46.97ID:nko1u5py
意味不明。WindowsもGUIなしでインストールできる。
マカーがGUIの開発に参加した後、糞化した事実は変わらない。
マカーがGUIの開発に参加した後、糞化した事実は変わらない。
2013/09/15(日) 11:49:41.20ID:4JeoAbpD
>>508
WindowsがGUIなしでインストールできるとは知らなかった。
勉強になった。
俺が言いたかったのは、LinuxのGUI開発という表現は頓珍漢ということ。
X Systemも、その上のGnomeやKDEも、Linuxとは関係ない開発プロジェクト。
Linuxディストリビューションはそれらプロジェクトの成果を流用しているだけで、
Linuxの開発とは関係がない。
Linuxディストリビューションは、採用する開発プロジェクトを差し替えることが出来るし、
事実、Ubuntuは、X SystemからMirに差し替えようとしている。
でも、X SystemやMirは、Linuxとは別の開発プロジェクト。
具体的に、どの開発プロジェクトで Macユーザが開発しているとあなたは主張するの?
KDE? XFce?
WindowsがGUIなしでインストールできるとは知らなかった。
勉強になった。
俺が言いたかったのは、LinuxのGUI開発という表現は頓珍漢ということ。
X Systemも、その上のGnomeやKDEも、Linuxとは関係ない開発プロジェクト。
Linuxディストリビューションはそれらプロジェクトの成果を流用しているだけで、
Linuxの開発とは関係がない。
Linuxディストリビューションは、採用する開発プロジェクトを差し替えることが出来るし、
事実、Ubuntuは、X SystemからMirに差し替えようとしている。
でも、X SystemやMirは、Linuxとは別の開発プロジェクト。
具体的に、どの開発プロジェクトで Macユーザが開発しているとあなたは主張するの?
KDE? XFce?
2013/09/16(月) 03:31:13.58ID:WLeFfNDD
2013/09/16(月) 05:17:17.53ID:570KU6D/
2013/09/16(月) 19:40:46.62ID:6JZn4zZB
WindowsもHyperVSeverだとほぼCUIだな
コンソールウィンドウを複数同時に開けるから厳密にはGUIだけど
あれって仮想化しないで、単なるファイルサーバとしても使えるんだよな
LinuxにSamba動かした方が簡単な気もするが
コンソールウィンドウを複数同時に開けるから厳密にはGUIだけど
あれって仮想化しないで、単なるファイルサーバとしても使えるんだよな
LinuxにSamba動かした方が簡単な気もするが
2013/09/16(月) 22:44:29.34ID:XzV2g4fR
響きがダサイ上に中二患ってる名前からしていけなかった。
うんこ色だし後にはスパイウェアになるわで散々だ。
うんこ色だし後にはスパイウェアになるわで散々だ。
2013/09/17(火) 04:59:54.77ID:jU4JYum1
2013/09/17(火) 21:52:24.67ID:1cVzr6n1
あまり問題にされてないけど、Google mapってWifiだけで、
ものすごく正確に現在地を出すんだよな。アンドロイドで
位置情報を収集してないとは思えないんだけど。
ものすごく正確に現在地を出すんだよな。アンドロイドで
位置情報を収集してないとは思えないんだけど。
2013/09/18(水) 06:28:56.99ID:q4MQxEPN
2013/09/18(水) 23:11:34.32ID:ZFpY9CU4
正直日経がubuntuゴリ押しというなんともいえないアレな流れ。
2013/09/30(月) 18:53:29.46ID:p1VNBQpo
で、実際衰退凋落の一番の原因がUnityだと誰もがわかっているのに、この路線は続くわけ?
やってみたらダメだったのでやめましたごめんちゃい的な展開はあり得ない?
あるいはUnityを使っても使わなくても自由だぜ!って選択制になるという神対応は
できない会社?カノニカル。
やってみたらダメだったのでやめましたごめんちゃい的な展開はあり得ない?
あるいはUnityを使っても使わなくても自由だぜ!って選択制になるという神対応は
できない会社?カノニカル。
2013/09/30(月) 19:00:25.98ID:hN+yEnIz
>>518
問題はUnityじゃなくて、Gnome3だと思う。
標準のGnome Shellも負けず劣らず使いにくいし、
方向性は同じだと思う。
とりあえずGnome3のクラシックモードで使うか、
他のデスクトップに変えるしかないのでは。
問題はUnityじゃなくて、Gnome3だと思う。
標準のGnome Shellも負けず劣らず使いにくいし、
方向性は同じだと思う。
とりあえずGnome3のクラシックモードで使うか、
他のデスクトップに変えるしかないのでは。
2013/09/30(月) 19:13:34.18ID:p1VNBQpo
Gnome3のクラシックモードも試してはみたんだけど、6.06から10.10までにカスタマイズしまくった
入魂のデスクトップが再現できなんだ。あれだけがオレを支えていたのに・・・。
入魂のデスクトップが再現できなんだ。あれだけがオレを支えていたのに・・・。
2013/09/30(月) 19:35:25.30ID:hN+yEnIz
>>520
そうそう、Gnome3のクラシックモードは、Gnome2の劣化版だな。
そうそう、Gnome3のクラシックモードは、Gnome2の劣化版だな。
2013/10/02(水) 08:38:29.64ID:zh/ZjIXw
gnome3ならunityのほうが使いやすくない?
2013/10/11(金) 11:11:12.31ID:MBOwm4b9
技術者ならubuntu serverつかえ。GUIでゴタゴタ言っててデフォルトが気に入らないというのは情弱。
そんなの即効でつかいやすい環境にするだろ
そんなの即効でつかいやすい環境にするだろ
2013/10/11(金) 14:47:11.21ID:FRJOKOS2
Ubuntuは初めからデスクトップ環境ができてるから、
FreeBSDとかならXorgをソースビルドからできるけど、
Ubuntuのほうが面倒くさいよ
出来上がってる環境を作り直すのは
何も無いところからビルドしたほうが楽
FreeBSDとかならXorgをソースビルドからできるけど、
Ubuntuのほうが面倒くさいよ
出来上がってる環境を作り直すのは
何も無いところからビルドしたほうが楽
2013/10/13(日) 15:17:21.87ID:nz3ZQLWn
・unity は検索副収入目当て。情弱が喜んで使えばいいんじゃね?
・gnome3はgnome4=GnomeOSに向けて暴走中。(2014.04予定)
・ゆえにgtkからqtへデベロッパが移動中(LXDE→razor-qtとか)
・moblinのときもそうだけどプロジェクトの一員であってもリーダーでない。
・mirは大コケするんじゃないの。14.04 LTSに間に合うわけないよね?
・gnome3はgnome4=GnomeOSに向けて暴走中。(2014.04予定)
・ゆえにgtkからqtへデベロッパが移動中(LXDE→razor-qtとか)
・moblinのときもそうだけどプロジェクトの一員であってもリーダーでない。
・mirは大コケするんじゃないの。14.04 LTSに間に合うわけないよね?
526login:Penguin
2013/10/13(日) 16:01:03.75ID:nz3ZQLWn あげ
2013/10/13(日) 21:38:35.59ID:GPJU7SM2
gnomeosってどういうものになるんだろう?
razor-qtは結構メモリーを食う。
razor-qtは結構メモリーを食う。
2013/10/13(日) 21:42:59.69ID:GPJU7SM2
UnityやMirやgnomeosなどユーザーを囲い込もうとすると逆にユーザーが離れる。
ibusはgnomeと統合して使い勝手が激変して絶賛ユーザー離れを起こしそうそうだ。
やはりオープンじゃないといけないのだろう。
ibusはgnomeと統合して使い勝手が激変して絶賛ユーザー離れを起こしそうそうだ。
やはりオープンじゃないといけないのだろう。
2013/10/13(日) 22:21:36.47ID:jTL1QANp
そりゃそうだ。
オープンじゃないなら MS や Apple の方がよっぽど上出来なんだし。
オープンじゃないなら MS や Apple の方がよっぽど上出来なんだし。
2013/10/14(月) 20:01:23.32ID:FfWQ7HTQ
まさか、Ubuntu Serverの存在をしらないとは…
2013/10/15(火) 17:15:23.80ID:uPmw0x4M
マカーUI取り入れると衰退する法則。
2013/10/15(火) 22:45:24.53ID:kAQ7+kFk
UIはbash, zshぐらいだろ。普通
2013/10/19(土) 00:49:55.16ID:5vGNLHY5
うぶんちゅは
うぶんちゅサーバーだけが唯一の楽しみと化した
うぶんちゅサーバーだけが唯一の楽しみと化した
2013/10/20(日) 17:59:13.11ID:TSoBvynM
Ubuntu Serverとかマジ消え去って欲しい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】マジで長すぎる!「進めば進むほど、擁護できない」フランス識者が“48チーム制”を痛烈批判「皆が興奮するのか理解できない」 [王子★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★2 [少考さん★]
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 [Gecko★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★2 [蚤の市★]
- 【テレビ】サッカーW杯・日本vsチュニジア、3900万人が日テレ系を視聴 ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- エステー、「消臭力」や除湿剤を10月から値上げ。原材料や資材価格、物流費が高騰したため [663766621]
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華えちえちポケチャンホロライブ杯★3🧪
- 高市早苗、答弁訂正の説明文書を提出。秘書が悪いのか?未明に電話した高市が悪いのか? [545512288]
- ぺこみこを仲直りさせるお🏡🐰🤝😅🤝🌸
- 速報 核攻撃やったかも [769931615]
- ひません