ディストロヲチですげー下げてるが、
原因は使い辛いUnityのUIだろうと思うが、原因をみんなで考えてやろうじゃないか
どうしてUbuntuは衰退したのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2012/05/27(日) 14:00:41.05ID:UZskeeDz2014/01/18(土) 17:52:01.54ID:e1I4Nd/n
じゃあWindows使えばいいのに何故この板に来てんの?
2014/01/18(土) 18:45:44.07ID:nr2GTJ0Q
2014/01/18(土) 19:18:31.22ID:qT4QFuOe
欠点だらけのLinuxの欠点を1つでも指摘するとキレる低能児が多いこと
2014/01/18(土) 19:31:13.06ID:nr2GTJ0Q
>>632
Windowsがウイルス感染が怖くてLinuxをコッソリ使ってる人発見(笑)
Windowsがウイルス感染が怖くてLinuxをコッソリ使ってる人発見(笑)
2014/01/18(土) 19:45:46.09ID:mOXl4qyl
どちらが良い悪いだけじゃなくて、選択肢が多くて幅の広い人ほど生き残るんだよな
2014/01/21(火) 14:56:00.20ID:esynou2+
未だにWindowsと比べたがる奴が多いことに失笑。
OSにとらわれないサービスが増えてWindowsは斜陽、もはやそんな時代じゃないだろ。
OSにとらわれないサービスが増えてWindowsは斜陽、もはやそんな時代じゃないだろ。
2014/01/21(火) 23:53:42.32ID:Xyei7bn7
ビジネス用途にかかわらない人にとってはそうだろうなぁ
2014/01/22(水) 10:43:17.85ID:v2ahuOxA
事務用のパソコンなんて尚更OSなんて何でも構わない。
2014/01/22(水) 23:48:20.14ID:BBBxQ8YQ
ビジネスにかかわらない人にとってはそうだろうなぁ
2014/01/22(水) 23:56:46.08ID:tBRgDKJ0
ところでUnityなんだけど、今ざっと読み返すとやっぱ否定的な人が
ここには多いよね。当のJapanese Teamはどうだろう、やはり
Unity推しなんだろうか。
彼らがローカライズ屋で本家に影響力ないのはわかるけど、メンバーは
Unityをどう思ってんだろ。
ここには多いよね。当のJapanese Teamはどうだろう、やはり
Unity推しなんだろうか。
彼らがローカライズ屋で本家に影響力ないのはわかるけど、メンバーは
Unityをどう思ってんだろ。
2014/01/23(木) 03:34:54.24ID:6v9AWKpZ
使いたければGnomeもKDEも使えるんだし、デフォルトの環境が何だろうがどうでも良くね?
2014/01/23(木) 14:07:00.88ID:bwNgB2dL
やっぱUnityやXfceにとらわれずカスタマイズしてXwindowsやサーバーで
タイル職人に身を落とすやつが多いんだろ
タイル職人に身を落とすやつが多いんだろ
2014/01/23(木) 14:43:50.54ID:bwNgB2dL
タイルになってもたいしたことやってるわけでもないんだろうけどなw
2014/01/24(金) 10:10:23.84ID:PS3DFe3S
Xwindowsって何?
2014/01/29(水) 23:29:57.28ID:aVoQdkwY
wine使えればサイト別に設定変えたFirefoxを複数使えるしぃ
2014/04/09(水) 02:38:52.81ID:tLbrsBj4
DVD再生できないから
2014/04/09(水) 05:12:23.91ID:UCYEXK4A
2014/04/09(水) 11:23:35.04ID:nCMDF57N
はて。
LinuxにはDVDを合法的に再生する安価な(≒無償な)手段は提供されていないはずだが。
LinuxにはDVDを合法的に再生する安価な(≒無償な)手段は提供されていないはずだが。
2014/04/09(水) 12:37:43.56ID:E38DewZe
>>647
でもLinuxはWineで再生可能。
でもLinuxはWineで再生可能。
2014/04/09(水) 22:47:22.40ID:nCMDF57N
>>648
何を言いたいのかさっぱり分からんが、WindowsならWineいらないぞ?w
何を言いたいのかさっぱり分からんが、WindowsならWineいらないぞ?w
2014/04/10(木) 00:36:53.77ID:h4pXte4c
はて?decss(libdvdcss2)はツールの国内配布とリッピングが違法なのだって、これで再生するだけならなんの問題もないはずだが?
videolanからlibdvdcss2をダウンロード
→配布は海外、入手するのは国内だが配布はしてないから問題なし
これをパッケージングして俺様ディストリを作って国内配布したらもちろん違法ではあるが...
videolanからlibdvdcss2をダウンロード
→配布は海外、入手するのは国内だが配布はしてないから問題なし
これをパッケージングして俺様ディストリを作って国内配布したらもちろん違法ではあるが...
2014/04/10(木) 05:16:57.57ID:8bOsLodm
>>649
Wineなんか使わなくてもVLCで再生できるんだが。
Wineなんか使わなくてもVLCで再生できるんだが。
2014/04/10(木) 11:26:05.33ID:ByPXK+KD
〜なら違法じゃない!それを是とするなら、Win8でもタダでDVD再生できるんじゃね?w
できないって啖呵を切って始めたことなのだから、前提条件を曲げちゃダメだろw
できないって啖呵を切って始めたことなのだから、前提条件を曲げちゃダメだろw
2014/04/10(木) 11:31:28.68ID:6b/M0k89
>>652
Win8でタダでDVD再生する方法って?
Win8でタダでDVD再生する方法って?
2014/04/10(木) 12:36:28.79ID:foxlYR4K
2014/04/10(木) 12:52:02.22ID:6b/M0k89
>>654
俺にいきなりそんなレスされても困る
俺にいきなりそんなレスされても困る
2014/04/10(木) 22:55:52.76ID:h4pXte4c
2014/04/11(金) 01:38:14.26ID:Eq2hbqZm
>>656
今度はチョンと来たかw
まぁそうだよなw
1人の意見ではないにせよ、ここまで犬厨が積み上げた情報は、整合性のかけらもないでたらめ極まりないものだw
フォローしきれなければいくつかの書き込みはなかった事にするしかないw
ほんと便利な頭だねぇwチョン呼ばわりすれば自由になかったことにできてしまうw
そのチョン呼ばわりをチョンの戯言として切り捨てた上でwここまでを軽くまとめると、
「Win8では高価なソフトを買わなければDVDの再生はできないが、
LinuxならWineを使ってそのソフトを安価に動かすことができる」
でいいかね、それが一番面白いからw
今度はチョンと来たかw
まぁそうだよなw
1人の意見ではないにせよ、ここまで犬厨が積み上げた情報は、整合性のかけらもないでたらめ極まりないものだw
フォローしきれなければいくつかの書き込みはなかった事にするしかないw
ほんと便利な頭だねぇwチョン呼ばわりすれば自由になかったことにできてしまうw
そのチョン呼ばわりをチョンの戯言として切り捨てた上でwここまでを軽くまとめると、
「Win8では高価なソフトを買わなければDVDの再生はできないが、
LinuxならWineを使ってそのソフトを安価に動かすことができる」
でいいかね、それが一番面白いからw
2014/04/11(金) 05:21:32.67ID:iAOg3p/+
>>656
Windows 8は高価な再生ソフトを購入しないとDVDは再生出来ない。
無料ソフトをダウンロードする手もあるが、
ベクターの様にウイルスが混入してパソコンが汚染されちゃう可能性もあるのがWindowsのダメな所。
一方UNIX系のLinuxやMacではWindowsと違いバッケージ管理システムが発達してるので、
安心して無料ソフトでDVDを見ることが出来る。
Windowsの韓国製のGOM PLAYERの様にウイルス感染で世界中で大騒ぎになる事もない。
Windows 8は高価な再生ソフトを購入しないとDVDは再生出来ない。
無料ソフトをダウンロードする手もあるが、
ベクターの様にウイルスが混入してパソコンが汚染されちゃう可能性もあるのがWindowsのダメな所。
一方UNIX系のLinuxやMacではWindowsと違いバッケージ管理システムが発達してるので、
安心して無料ソフトでDVDを見ることが出来る。
Windowsの韓国製のGOM PLAYERの様にウイルス感染で世界中で大騒ぎになる事もない。
2014/04/11(金) 06:57:09.94ID:x5GTps6v
>>657
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなアフォン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesys.exeとAgentBase.exeに感染しないから、
身に覚えのない誤認逮捕をされないんだお(笑)
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなアフォン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesys.exeとAgentBase.exeに感染しないから、
身に覚えのない誤認逮捕をされないんだお(笑)
2014/04/11(金) 11:29:09.35ID:98RSF7uR
>>658
Linuxの中の人を信用しすぎるのもどうかと思うけどね
Linuxの中の人を信用しすぎるのもどうかと思うけどね
2014/04/11(金) 12:39:47.69ID:UQAZd5dc
>>660
同じようなアプリ配布システムのMacOSXはどう?
同じようなアプリ配布システムのMacOSXはどう?
2014/04/11(金) 16:16:05.56ID:98RSF7uR
>>661
それも同じことだな
それも同じことだな
2014/04/11(金) 18:34:00.62ID:u8LX6ya6
でもWindowsの野良よりは安全だろw
2014/04/11(金) 18:39:48.52ID:98RSF7uR
2014/04/11(金) 20:54:54.92ID:YEfc1ryu
>>664
確かにWindowsではベクターで感染した人がおるなw
確かにWindowsではベクターで感染した人がおるなw
2014/04/11(金) 22:00:30.10ID:98RSF7uR
2014/04/11(金) 22:16:10.24ID:Eq2hbqZm
>>658
そんな認識だと、普及したときにやられ放題だろうなw
同じくUnix系(笑)のiOSやAndroidがそうであるようにw
ってーか、鯖でやられまくってる実績があるのに、なにを呑気に構えていられるんだろうねw
それが犬厨だから仕方ないのだけどw
そんな認識だと、普及したときにやられ放題だろうなw
同じくUnix系(笑)のiOSやAndroidがそうであるようにw
ってーか、鯖でやられまくってる実績があるのに、なにを呑気に構えていられるんだろうねw
それが犬厨だから仕方ないのだけどw
2014/04/12(土) 00:02:54.80ID:EeQe3gKf
ID:Eq2hbqZm
やっぱりこいつチョン確定!
やっぱりこいつチョン確定!
2014/04/12(土) 02:56:53.74ID:Syy0hSIY
確定しちまったのかwwwまぁ上辺だけ取り繕う妄想世界の住人であるところの犬厨が、
負け犬がチョンチョン叫んでいる様をそのまま吸収して再現してしまうのは仕方のないところかw
保守層が最も手を出さないのがLinuxっていうプラットフォームだと思うんだが、
まぁ社会に出ない犬厨には関係ない話だなwせいぜい鯖缶やエンジニアを夢見て、
sudo apt-get install unko-projectとか延々打ち続けてなよwww
負け犬がチョンチョン叫んでいる様をそのまま吸収して再現してしまうのは仕方のないところかw
保守層が最も手を出さないのがLinuxっていうプラットフォームだと思うんだが、
まぁ社会に出ない犬厨には関係ない話だなwせいぜい鯖缶やエンジニアを夢見て、
sudo apt-get install unko-projectとか延々打ち続けてなよwww
2014/04/12(土) 11:10:01.16ID:z9mAtVqU
そんなパラメータじゃ動かないんですけど?
2014/04/12(土) 11:14:32.22ID:MQpF/+qS
子供の喧嘩続行中
2014/04/12(土) 11:43:23.79ID:wWYiyR3i
>>667
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなアフォン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesys.exeとAgentBase.exeに感染しないから、
身に覚えのない誤認逮捕をされないんだお(笑)
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなアフォン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesys.exeとAgentBase.exeに感染しないから、
身に覚えのない誤認逮捕をされないんだお(笑)
2014/04/12(土) 19:05:42.98ID:vMeA2dah
>>669
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなアフォン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesys.exeとAgentBase.exeに感染しないから、
身に覚えのない誤認逮捕をされないんだお(笑)
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなアフォン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesys.exeとAgentBase.exeに感染しないから、
身に覚えのない誤認逮捕をされないんだお(笑)
2014/04/20(日) 10:15:30.46ID:Mms+LV+W
675login:Penguin
2014/08/05(火) 15:19:36.52ID:rLrAtzWY 使ってます?
2014/08/30(土) 18:31:14.12ID:MNMC4KcA
Ubuntu使ったらWindowsの糞OSには二度と戻れんよ!
2014/08/31(日) 11:46:30.98ID:wFV6iis8
2014/09/01(月) 00:14:39.13ID:CSqvbJ0q
>>676
ああ、Ubuntu上書きして戻せなくなっちゃったんだねwあるあるw
ああ、Ubuntu上書きして戻せなくなっちゃったんだねwあるあるw
679login:Penguin
2014/10/22(水) 16:52:53.64ID:r5RJcMTk >>678
ワロタ
ワロタ
2014/10/22(水) 17:50:05.87ID:EsINsWLg
重い
下手したらWindowsより重いのではないだろうか?
下手したらWindowsより重いのではないだろうか?
2014/10/22(水) 18:08:22.60ID:c+HXdJzp
682login:Penguin
2014/10/22(水) 23:41:01.72ID:rIDbqthL LinuxでWindowsに近い環境を作ろうとしている私は馬鹿ですか?
2014/10/22(水) 23:55:57.67ID:A8kiBlgt
Ubuntu4000年の歴史。
2014/10/23(木) 00:35:30.40ID:8tBpKR+B
2014/10/23(木) 14:07:05.65ID:QyOhRHDt
Debian>Ubuntu>LinuxMintは派生したものが進化して親ディストリにフィードバックも
いろいろされてる共存関係みたいだけど、なぜかCinnamonやMateと違って、Unityは
DebianもMintも避けてるな。
いろいろされてる共存関係みたいだけど、なぜかCinnamonやMateと違って、Unityは
DebianもMintも避けてるな。
2014/11/06(木) 04:00:33.57ID:mFXmxz4e
クライアントならUbuntu使うんだったらWindows使うかな
サバならUbuntu使うんだったらCentOSかなぁ
サバならUbuntu使うんだったらCentOSかなぁ
2014/11/08(土) 16:33:08.48ID:mNoA5rog
>>685
CentOSは採用したじゃん
CentOSは採用したじゃん
2014/11/08(土) 16:46:00.30ID:uUoNwE4z
2015/01/26(月) 08:30:36.23ID:XyCgQ+gP
unity共々糞すぎる
最悪のデス鳥
最悪のデス鳥
2015/01/26(月) 11:38:52.00ID:ofRBaKvU
2015/03/03(火) 06:11:31.95ID:GD2DJT0r
どのディストリでも好きなデスクトップ環境使えばいいだけじゃん
UbuntuだったらUnityを使わなきゃならないってことはない
UbuntuだったらUnityを使わなきゃならないってことはない
2015/04/02(木) 08:28:13.54ID:aqs10tYM
>>691
それが出来ないゆとり馬鹿御用達が盗人寄生虫Mint使い
それが出来ないゆとり馬鹿御用達が盗人寄生虫Mint使い
2015/04/02(木) 12:29:43.40ID:K3LTkdV1
やっぱりUnityはクソだな。
2015/04/03(金) 10:28:39.96ID:IXMV2azL
好きなDE入れればいいのに、Mintとかいう寄生虫入れて、スカトロヲッチで1位とか喜んでる馬鹿のおかげで、Unityが馬鹿を見分けるリトマス試験紙になってるわなw
2015/04/03(金) 12:32:18.85ID:AMU1UjwW
やっぱりUnityはクソだな(笑)
2015/04/04(土) 04:00:25.88ID:eTCrQzVw
Windows8のはるかナナめ下
それがUnity
世の中にこんな糞みたいなUIがあるんですねっていう
それがUnity
世の中にこんな糞みたいなUIがあるんですねっていう
2015/04/04(土) 08:10:35.12ID:/B09nMcV
UnintyとWindows8でクソ争いかよww
2015/04/07(火) 22:11:36.55ID:BjVxXq80
そこでlinuxBeanですよ
2015/04/08(水) 06:39:22.53ID:eNmnd/A3
>>696
窓八のタイルもUnity並に糞だけど(笑)
窓八のタイルもUnity並に糞だけど(笑)
2015/08/14(金) 22:54:59.53ID:kgE0D4kK
>>699
Win8のタイルもグループ化出来ていいものだと思うし、
Unityもランチャーが使いやすくなるように
タイトルバーのボタンの位置が計算されていたりする。
どっちも使いやすい。
(Win8.1メインでUbuntuをUSBに入れて使用中の人の意見)
Win8のタイルもグループ化出来ていいものだと思うし、
Unityもランチャーが使いやすくなるように
タイトルバーのボタンの位置が計算されていたりする。
どっちも使いやすい。
(Win8.1メインでUbuntuをUSBに入れて使用中の人の意見)
701login:Penguin
2016/03/27(日) 11:41:47.98ID:K7YKs8ad 自由主義だか自由競争だかしらないがマシンなんて一種類だけ作り続けりゃいいんだよ
ハードウェアとその上を流れるソフトウェアが人馬一体となって奏でる調和(ハーモニー)まさに芸術品
アメリカ石、台湾基板、中国打鍵、南アフリカのソフトウェアじゃあ走らせるだけで精一杯だっつうの
どんだけリソースくってんだよ。ドライバ(笑)組み込んで必死だな。西ソ連(東独)がうんだ純血zuseマシーンの復活を今こそ!!
いや正味EeePCには思想すくなくとも理想があったってことですよ成否は別にして。純粋LISPマシンとかさあ
ハードウェアとその上を流れるソフトウェアが人馬一体となって奏でる調和(ハーモニー)まさに芸術品
アメリカ石、台湾基板、中国打鍵、南アフリカのソフトウェアじゃあ走らせるだけで精一杯だっつうの
どんだけリソースくってんだよ。ドライバ(笑)組み込んで必死だな。西ソ連(東独)がうんだ純血zuseマシーンの復活を今こそ!!
いや正味EeePCには思想すくなくとも理想があったってことですよ成否は別にして。純粋LISPマシンとかさあ
702login:Penguin
2016/03/27(日) 16:09:31.64ID:TXRQhYIq EeePCの場合純正HOMEエディションじゃなかったからな
703login:Penguin
2016/03/27(日) 16:10:45.80ID:TXRQhYIq モバイルなら今やタブレットPCの時代じゃん
704login:Penguin
2016/03/27(日) 16:12:37.30ID:TXRQhYIq https://distrowatch.com/?language=JPによればUbuntuは3位だけどな
2016/03/27(日) 17:05:03.79ID:b9xKL0Xp
派生なのにDebianよりランクが低いんだな
706login:Penguin
2016/04/03(日) 16:58:34.94ID:q0x363jV LTSのMate入れてるが快適だけどな
昔はUbuntuが苦手だったがハードへの対応数とか考えると良いディストロだと思う
名前はいただけないが、それ言ったらGNUもそうだし
昔はUbuntuが苦手だったがハードへの対応数とか考えると良いディストロだと思う
名前はいただけないが、それ言ったらGNUもそうだし
707login:Penguin
2016/04/04(月) 14:30:10.11ID:dmSk3zBo どうしてや?わしはウブントゥ大好きだがや・・
708login:Penguin
2016/04/04(月) 14:31:31.62ID:dmSk3zBo ぶっちゃけ、GoldenDictに一時停止ボタンがほしいがや・・
709login:Penguin
2016/04/04(月) 14:39:22.08ID:dmSk3zBo わしはね、Ubuntuによって、人生が変わったんや!!生まれ変われることがにゃ!
2016/04/04(月) 15:01:47.41ID:vixPmf7v
Ubuntuを使って、debianに乗り換えてみるとUbuntuの良さが目に見えて
分かるよ
分かるよ
2016/04/06(水) 03:12:03.31ID:u6vCdDTl
俺は逆でDebianからUbuntuに乗り換えた
初期導入が楽だねうぶんちゅ
初期導入が楽だねうぶんちゅ
2016/04/09(土) 00:04:04.41ID:p9d85q57
うぶんちゅ ← かわいい
713login:Penguin
2016/04/13(水) 13:45:19.52ID:/AyRRHsA そりゃデフォでキーロガー&送信機能が入ってたら敬遠されるのは当たり前だろ
アホか
アホか
2016/05/03(火) 11:56:37.34ID:kBID/slG
今やデスクトップ用はubuntuとその派生ばかりにしか見えない
2016/05/04(水) 12:30:16.88ID:TImjn+AD
manjaroが有ります。Debian派生も頑張っています。
2016/05/13(金) 20:04:09.14ID:4w6Q1MAB
UNITY使いにくいんだけど
なんか使いやすいのないの?主観でいいから教えて
なんか使いやすいのないの?主観でいいから教えて
2016/06/16(木) 05:27:03.21ID:l8IicsM0
Ubuntu 16.04
Elastic searchが壊れてて動かない
Elastic searchが壊れてて動かない
2016/08/21(日) 11:41:09.23ID:rVnqmmQh
>>228
FedoraがアレだからってRHEL7、CentOS7までUI変えなくてもいいのにな
FedoraがアレだからってRHEL7、CentOS7までUI変えなくてもいいのにな
2016/10/30(日) 21:21:41.00ID:2YR4VNlE
mintのせい
720login:Penguin
2016/12/21(水) 15:15:50.65ID:8crlukL+ >>1
エッ、そうだったの?
エッ、そうだったの?
721login:Penguin
2017/01/05(木) 15:27:47.67ID:JOb08ENK Ubuntuって衰退したんですか?
かわって栄華を極めているOSは何?
かわって栄華を極めているOSは何?
2017/01/05(木) 16:14:02.65ID:uMQ1O/2M
>>721
http://distrowatch.com/
このページの右側にあるPage Hit RankingでMintが圧倒的人気だとわかる。
Ubuntuが衰退したというよりUbuntuユーザーがデスクトップ環境のUnityを嫌って
Unity派生のMintやUbuntu公式派生(Ubuntu MATE、Lubuntuなど)に逃げた。
http://distrowatch.com/
このページの右側にあるPage Hit RankingでMintが圧倒的人気だとわかる。
Ubuntuが衰退したというよりUbuntuユーザーがデスクトップ環境のUnityを嫌って
Unity派生のMintやUbuntu公式派生(Ubuntu MATE、Lubuntuなど)に逃げた。
2017/01/05(木) 16:31:00.16ID:3DpEWqlH
派生系は人気あるから衰退つうか世代交代じゃね。
2017/01/05(木) 19:28:37.52ID:EzRLA9Cl
派生はUbuntuには入れないのね。
派生の相関図というか系譜みたいなのどっかにないもんですかね。
MintなんてUbuntuの仲間かと思ってたっす。
実際、よくわからんですw
派生の相関図というか系譜みたいなのどっかにないもんですかね。
MintなんてUbuntuの仲間かと思ってたっす。
実際、よくわからんですw
2017/01/05(木) 20:29:34.58ID:uMQ1O/2M
>>724
MintはUbuntu派生だけどCanonicalと無関係でリポジトリも別だから別ディストリとされる。
MATEを使いたいだけならUbuntuフレーバーのUbuntu MATEを使えば
リポジトリがUbuntu Desktopと共通なので独自の問題にぶつかりにくい。
Ubuntu となかまたち
https://ubuntujp.jimdo.com/
2012年までのLinuxディストリ系譜は下記サイトでわかる。
GNU/Linux Distribution Timeline
http://futurist.se/gldt/
GNU/Linux Distribution Timeline 12.10
http://futurist.se/gldt/wp-content/uploads/12.10/gldt1210.png
http://futurist.se/gldt/wp-content/uploads/12.10/gldt1210.svg
MintはUbuntu派生だけどCanonicalと無関係でリポジトリも別だから別ディストリとされる。
MATEを使いたいだけならUbuntuフレーバーのUbuntu MATEを使えば
リポジトリがUbuntu Desktopと共通なので独自の問題にぶつかりにくい。
Ubuntu となかまたち
https://ubuntujp.jimdo.com/
2012年までのLinuxディストリ系譜は下記サイトでわかる。
GNU/Linux Distribution Timeline
http://futurist.se/gldt/
GNU/Linux Distribution Timeline 12.10
http://futurist.se/gldt/wp-content/uploads/12.10/gldt1210.png
http://futurist.se/gldt/wp-content/uploads/12.10/gldt1210.svg
2017/01/05(木) 21:10:51.84ID:+YFhqDcR
>>721
今後勢いが強烈になりそうなのはObutuとうんこLinux
今後勢いが強烈になりそうなのはObutuとうんこLinux
2017/01/06(金) 00:14:18.85ID:zp+yp7e9
>>724
DEあるじゃん
DEあるじゃん
728login:Penguin
2017/01/06(金) 03:46:29.82ID:9Y91/VT0 MintはUbuntuみたいなもんだろ
2017/01/06(金) 05:50:41.83ID:45Qtyz68
やっぱりSUSEがNo1だってはっきりわかんだね。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 野党6党、中傷動画問題で党首討論を要求もチームみらいは加わらず「その時間で選挙制度や物価高対策を議論したい」 [963243619]
- (´・ω・`)おはよ
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 川崎の小中学生「えっ、なんで健康診断でおっぱい出さなきゃいけないんですか…?」 見直し検討へ [643675351]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- 【悲報】永井先生、同接192人