ディストロヲチですげー下げてるが、
原因は使い辛いUnityのUIだろうと思うが、原因をみんなで考えてやろうじゃないか
どうしてUbuntuは衰退したのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2012/05/27(日) 14:00:41.05ID:UZskeeDz2015/04/08(水) 06:39:22.53ID:eNmnd/A3
>>696
窓八のタイルもUnity並に糞だけど(笑)
窓八のタイルもUnity並に糞だけど(笑)
2015/08/14(金) 22:54:59.53ID:kgE0D4kK
>>699
Win8のタイルもグループ化出来ていいものだと思うし、
Unityもランチャーが使いやすくなるように
タイトルバーのボタンの位置が計算されていたりする。
どっちも使いやすい。
(Win8.1メインでUbuntuをUSBに入れて使用中の人の意見)
Win8のタイルもグループ化出来ていいものだと思うし、
Unityもランチャーが使いやすくなるように
タイトルバーのボタンの位置が計算されていたりする。
どっちも使いやすい。
(Win8.1メインでUbuntuをUSBに入れて使用中の人の意見)
701login:Penguin
2016/03/27(日) 11:41:47.98ID:K7YKs8ad 自由主義だか自由競争だかしらないがマシンなんて一種類だけ作り続けりゃいいんだよ
ハードウェアとその上を流れるソフトウェアが人馬一体となって奏でる調和(ハーモニー)まさに芸術品
アメリカ石、台湾基板、中国打鍵、南アフリカのソフトウェアじゃあ走らせるだけで精一杯だっつうの
どんだけリソースくってんだよ。ドライバ(笑)組み込んで必死だな。西ソ連(東独)がうんだ純血zuseマシーンの復活を今こそ!!
いや正味EeePCには思想すくなくとも理想があったってことですよ成否は別にして。純粋LISPマシンとかさあ
ハードウェアとその上を流れるソフトウェアが人馬一体となって奏でる調和(ハーモニー)まさに芸術品
アメリカ石、台湾基板、中国打鍵、南アフリカのソフトウェアじゃあ走らせるだけで精一杯だっつうの
どんだけリソースくってんだよ。ドライバ(笑)組み込んで必死だな。西ソ連(東独)がうんだ純血zuseマシーンの復活を今こそ!!
いや正味EeePCには思想すくなくとも理想があったってことですよ成否は別にして。純粋LISPマシンとかさあ
702login:Penguin
2016/03/27(日) 16:09:31.64ID:TXRQhYIq EeePCの場合純正HOMEエディションじゃなかったからな
703login:Penguin
2016/03/27(日) 16:10:45.80ID:TXRQhYIq モバイルなら今やタブレットPCの時代じゃん
704login:Penguin
2016/03/27(日) 16:12:37.30ID:TXRQhYIq https://distrowatch.com/?language=JPによればUbuntuは3位だけどな
2016/03/27(日) 17:05:03.79ID:b9xKL0Xp
派生なのにDebianよりランクが低いんだな
706login:Penguin
2016/04/03(日) 16:58:34.94ID:q0x363jV LTSのMate入れてるが快適だけどな
昔はUbuntuが苦手だったがハードへの対応数とか考えると良いディストロだと思う
名前はいただけないが、それ言ったらGNUもそうだし
昔はUbuntuが苦手だったがハードへの対応数とか考えると良いディストロだと思う
名前はいただけないが、それ言ったらGNUもそうだし
707login:Penguin
2016/04/04(月) 14:30:10.11ID:dmSk3zBo どうしてや?わしはウブントゥ大好きだがや・・
708login:Penguin
2016/04/04(月) 14:31:31.62ID:dmSk3zBo ぶっちゃけ、GoldenDictに一時停止ボタンがほしいがや・・
709login:Penguin
2016/04/04(月) 14:39:22.08ID:dmSk3zBo わしはね、Ubuntuによって、人生が変わったんや!!生まれ変われることがにゃ!
2016/04/04(月) 15:01:47.41ID:vixPmf7v
Ubuntuを使って、debianに乗り換えてみるとUbuntuの良さが目に見えて
分かるよ
分かるよ
2016/04/06(水) 03:12:03.31ID:u6vCdDTl
俺は逆でDebianからUbuntuに乗り換えた
初期導入が楽だねうぶんちゅ
初期導入が楽だねうぶんちゅ
2016/04/09(土) 00:04:04.41ID:p9d85q57
うぶんちゅ ← かわいい
713login:Penguin
2016/04/13(水) 13:45:19.52ID:/AyRRHsA そりゃデフォでキーロガー&送信機能が入ってたら敬遠されるのは当たり前だろ
アホか
アホか
2016/05/03(火) 11:56:37.34ID:kBID/slG
今やデスクトップ用はubuntuとその派生ばかりにしか見えない
2016/05/04(水) 12:30:16.88ID:TImjn+AD
manjaroが有ります。Debian派生も頑張っています。
2016/05/13(金) 20:04:09.14ID:4w6Q1MAB
UNITY使いにくいんだけど
なんか使いやすいのないの?主観でいいから教えて
なんか使いやすいのないの?主観でいいから教えて
2016/06/16(木) 05:27:03.21ID:l8IicsM0
Ubuntu 16.04
Elastic searchが壊れてて動かない
Elastic searchが壊れてて動かない
2016/08/21(日) 11:41:09.23ID:rVnqmmQh
>>228
FedoraがアレだからってRHEL7、CentOS7までUI変えなくてもいいのにな
FedoraがアレだからってRHEL7、CentOS7までUI変えなくてもいいのにな
2016/10/30(日) 21:21:41.00ID:2YR4VNlE
mintのせい
720login:Penguin
2016/12/21(水) 15:15:50.65ID:8crlukL+ >>1
エッ、そうだったの?
エッ、そうだったの?
721login:Penguin
2017/01/05(木) 15:27:47.67ID:JOb08ENK Ubuntuって衰退したんですか?
かわって栄華を極めているOSは何?
かわって栄華を極めているOSは何?
2017/01/05(木) 16:14:02.65ID:uMQ1O/2M
>>721
http://distrowatch.com/
このページの右側にあるPage Hit RankingでMintが圧倒的人気だとわかる。
Ubuntuが衰退したというよりUbuntuユーザーがデスクトップ環境のUnityを嫌って
Unity派生のMintやUbuntu公式派生(Ubuntu MATE、Lubuntuなど)に逃げた。
http://distrowatch.com/
このページの右側にあるPage Hit RankingでMintが圧倒的人気だとわかる。
Ubuntuが衰退したというよりUbuntuユーザーがデスクトップ環境のUnityを嫌って
Unity派生のMintやUbuntu公式派生(Ubuntu MATE、Lubuntuなど)に逃げた。
2017/01/05(木) 16:31:00.16ID:3DpEWqlH
派生系は人気あるから衰退つうか世代交代じゃね。
2017/01/05(木) 19:28:37.52ID:EzRLA9Cl
派生はUbuntuには入れないのね。
派生の相関図というか系譜みたいなのどっかにないもんですかね。
MintなんてUbuntuの仲間かと思ってたっす。
実際、よくわからんですw
派生の相関図というか系譜みたいなのどっかにないもんですかね。
MintなんてUbuntuの仲間かと思ってたっす。
実際、よくわからんですw
2017/01/05(木) 20:29:34.58ID:uMQ1O/2M
>>724
MintはUbuntu派生だけどCanonicalと無関係でリポジトリも別だから別ディストリとされる。
MATEを使いたいだけならUbuntuフレーバーのUbuntu MATEを使えば
リポジトリがUbuntu Desktopと共通なので独自の問題にぶつかりにくい。
Ubuntu となかまたち
https://ubuntujp.jimdo.com/
2012年までのLinuxディストリ系譜は下記サイトでわかる。
GNU/Linux Distribution Timeline
http://futurist.se/gldt/
GNU/Linux Distribution Timeline 12.10
http://futurist.se/gldt/wp-content/uploads/12.10/gldt1210.png
http://futurist.se/gldt/wp-content/uploads/12.10/gldt1210.svg
MintはUbuntu派生だけどCanonicalと無関係でリポジトリも別だから別ディストリとされる。
MATEを使いたいだけならUbuntuフレーバーのUbuntu MATEを使えば
リポジトリがUbuntu Desktopと共通なので独自の問題にぶつかりにくい。
Ubuntu となかまたち
https://ubuntujp.jimdo.com/
2012年までのLinuxディストリ系譜は下記サイトでわかる。
GNU/Linux Distribution Timeline
http://futurist.se/gldt/
GNU/Linux Distribution Timeline 12.10
http://futurist.se/gldt/wp-content/uploads/12.10/gldt1210.png
http://futurist.se/gldt/wp-content/uploads/12.10/gldt1210.svg
2017/01/05(木) 21:10:51.84ID:+YFhqDcR
>>721
今後勢いが強烈になりそうなのはObutuとうんこLinux
今後勢いが強烈になりそうなのはObutuとうんこLinux
2017/01/06(金) 00:14:18.85ID:zp+yp7e9
>>724
DEあるじゃん
DEあるじゃん
728login:Penguin
2017/01/06(金) 03:46:29.82ID:9Y91/VT0 MintはUbuntuみたいなもんだろ
2017/01/06(金) 05:50:41.83ID:45Qtyz68
やっぱりSUSEがNo1だってはっきりわかんだね。
2017/01/06(金) 12:27:59.04ID:RIIUsmAQ
launchpadがうまく機能してない印象。
よそのBTSだと細かいバグは時間が空いた時に直してくれたりするんだけれども、
bug heat貯まるまで放置はよろしくないね。
よそのBTSだと細かいバグは時間が空いた時に直してくれたりするんだけれども、
bug heat貯まるまで放置はよろしくないね。
2017/01/23(月) 21:30:36.12ID:fclCIzkr
OSはGUIの操作性がすべて。
2017/01/24(火) 15:25:07.03ID:Lwx+iGGp
君にとってはそうなのね
2017/01/24(火) 16:13:11.97ID:x8KtQuQ3
一般人にとってOSはGUIの操作性がすべて。
734login:Penguin
2017/04/06(木) 14:28:11.63ID:XECb/YY1 あげ
2017/04/30(日) 10:02:57.80ID:ObQhkTNa
736login:Penguin
2017/05/06(土) 14:30:31.18ID:mB71+v/B age
2017/05/06(土) 19:40:21.18ID:zMXa3eJ3
Unity その8 - Unityの終焉、デスクトップ環境がGNOMEに変わる・Ubuntu Phoneからも撤退
https://kledgeb.blogspot.jp/2017/04/ubuntu-1804-1-unitygnomeubuntu-phone.html
https://kledgeb.blogspot.jp/2017/04/ubuntu-1804-1-unitygnomeubuntu-phone.html
2017/05/07(日) 04:03:16.42ID:0k3byvnG
Unity組が改悪に次ぐ改悪やってたので、とうとうクビになってザマァ。
Ubuntu GNOMEも、Debian+GNOMEと何が違うのか。
Ubuntu GNOMEも、Debian+GNOMEと何が違うのか。
739login:Penguin
2017/05/28(日) 21:05:57.11ID:8LzxSesG 順位 Distribution HPD*
1 Mint 2897>
2 Debian 1989>
3 Manjaro 1855=
4 Ubuntu 1529>
5 openSUSE 1171=
6 deepin 1024>
7 Zorin 1023<
8 Fedora 1015<
9 Antergos 985>
10 elementary 844<
LinuxはUbuntuである必要は無いという現実
1 Mint 2897>
2 Debian 1989>
3 Manjaro 1855=
4 Ubuntu 1529>
5 openSUSE 1171=
6 deepin 1024>
7 Zorin 1023<
8 Fedora 1015<
9 Antergos 985>
10 elementary 844<
LinuxはUbuntuである必要は無いという現実
2017/05/29(月) 06:12:05.11ID:vUHspN+n
MintとUbuntuとの操作性は変わらんね
741login:Penguin
2017/06/15(木) 00:08:45.45ID:XKYpDEwt いっつも思うんだがどうして DE/WM の話で終始するかな……。
そこら辺は素人でも簡単に弄れるんだから、気に入らなければ変えりゃいいじゃん。
俺は Ubuntu のパッケージ管理とか 起動init とか、そういうのが嫌っていう話なら分かるんだが。
この辺は簡単には変更できないし。
そこら辺は素人でも簡単に弄れるんだから、気に入らなければ変えりゃいいじゃん。
俺は Ubuntu のパッケージ管理とか 起動init とか、そういうのが嫌っていう話なら分かるんだが。
この辺は簡単には変更できないし。
2017/06/15(木) 10:53:11.12ID:Ng60JX76
Ubuntuは負けたんや。現実を認めないと
743login:Penguin
2017/06/16(金) 10:30:15.86ID:aZaRzfBj >>741 デスクトップ環境については専門のスレで。ここは Ubuntu をデフォルトで使う人間が話し合う場所です。
2017/06/16(金) 15:09:33.13ID:4BoEYB6R
カスタマイズされて提供されているだけで
中身は大差ないっと
中身は大差ないっと
745login:Penguin
2017/06/18(日) 21:51:49.76ID:7HRHsKo6 ubuntuを負かして勢いがあるのはどこや?
746login:Penguin
2017/06/19(月) 03:17:24.05ID:F1U+fjss 支那朝鮮とそれらに煽動されたパヨクの工作のせい
ぱよぱよちーんwww
ぱよぱよちーんwww
747login:Penguin
2017/06/19(月) 16:15:25.68ID:jvSKaBtf2017/06/20(火) 02:09:21.28ID:jrMq9Ei6
おまえら馬鹿で低俗なのが何人集まって議論しても進展しない
749login:Penguin
2017/06/20(火) 07:58:06.14ID:jCSr1tDH s/おまえら/おれら/
2017/06/20(火) 17:56:19.59ID:jrMq9Ei6
2017/07/05(水) 23:27:50.91ID:PR+zWZYu
>>745
結局、コマンドラインベースでいんじゃね?w
結局、コマンドラインベースでいんじゃね?w
752login:Penguin
2017/12/26(火) 13:58:17.04ID:XKxkSLp0 一部PCのBIOSを破壊するバグでUbuntu 17.10が一時取り下げ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1098412.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1098412.html
753login:Penguin
2017/12/29(金) 12:27:25.95ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
FTAZYJQIBM
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
FTAZYJQIBM
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★2 [ゴアマガラ★]
- 「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 [少考さん★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 [ネギうどん★]
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明 [少考さん★]
- 「日本の若者は本当に貧乏なのか?」竹中平蔵が警鐘…日銀の利上げで始まる、若い世代を待ち受ける“さらに厳しい現実” [煮卵★]
- 「胸が大きすぎるのが悩みだった」 “ひどい言葉”を言われた過去も…サッカー代表・谷口彰悟の妻、泉里香の意外な過去 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- とらせん 月曜日
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- 高市総理「えー、中傷動画疑惑への対応で残念ながら首相としての業務時間が確保できなくなってます」 [256556981]
- 【画像】強い日差しを浴びる高市早苗首相🤩 [359965264]
- 高市総理「消費税減税実行されてから2年後には元に戻す。これははっきり申し上げる」と明言 [256556981]
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [398059782]
- 小野田大臣が事前通告済みの質問に答えられず907秒も審議停止、都内ハコモノ無料の上さらに建築費200億円増 [245325974]
- 専門家「日本の1人あたりGDPは3位から38位へ転落、世界で経済成長していない国は日本と内戦国ぐらい」 [819729701]