ディストロヲチですげー下げてるが、
原因は使い辛いUnityのUIだろうと思うが、原因をみんなで考えてやろうじゃないか
どうしてUbuntuは衰退したのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2012/05/27(日) 14:00:41.05ID:UZskeeDz2016/03/27(日) 17:05:03.79ID:b9xKL0Xp
派生なのにDebianよりランクが低いんだな
706login:Penguin
2016/04/03(日) 16:58:34.94ID:q0x363jV LTSのMate入れてるが快適だけどな
昔はUbuntuが苦手だったがハードへの対応数とか考えると良いディストロだと思う
名前はいただけないが、それ言ったらGNUもそうだし
昔はUbuntuが苦手だったがハードへの対応数とか考えると良いディストロだと思う
名前はいただけないが、それ言ったらGNUもそうだし
707login:Penguin
2016/04/04(月) 14:30:10.11ID:dmSk3zBo どうしてや?わしはウブントゥ大好きだがや・・
708login:Penguin
2016/04/04(月) 14:31:31.62ID:dmSk3zBo ぶっちゃけ、GoldenDictに一時停止ボタンがほしいがや・・
709login:Penguin
2016/04/04(月) 14:39:22.08ID:dmSk3zBo わしはね、Ubuntuによって、人生が変わったんや!!生まれ変われることがにゃ!
2016/04/04(月) 15:01:47.41ID:vixPmf7v
Ubuntuを使って、debianに乗り換えてみるとUbuntuの良さが目に見えて
分かるよ
分かるよ
2016/04/06(水) 03:12:03.31ID:u6vCdDTl
俺は逆でDebianからUbuntuに乗り換えた
初期導入が楽だねうぶんちゅ
初期導入が楽だねうぶんちゅ
2016/04/09(土) 00:04:04.41ID:p9d85q57
うぶんちゅ ← かわいい
713login:Penguin
2016/04/13(水) 13:45:19.52ID:/AyRRHsA そりゃデフォでキーロガー&送信機能が入ってたら敬遠されるのは当たり前だろ
アホか
アホか
2016/05/03(火) 11:56:37.34ID:kBID/slG
今やデスクトップ用はubuntuとその派生ばかりにしか見えない
2016/05/04(水) 12:30:16.88ID:TImjn+AD
manjaroが有ります。Debian派生も頑張っています。
2016/05/13(金) 20:04:09.14ID:4w6Q1MAB
UNITY使いにくいんだけど
なんか使いやすいのないの?主観でいいから教えて
なんか使いやすいのないの?主観でいいから教えて
2016/06/16(木) 05:27:03.21ID:l8IicsM0
Ubuntu 16.04
Elastic searchが壊れてて動かない
Elastic searchが壊れてて動かない
2016/08/21(日) 11:41:09.23ID:rVnqmmQh
>>228
FedoraがアレだからってRHEL7、CentOS7までUI変えなくてもいいのにな
FedoraがアレだからってRHEL7、CentOS7までUI変えなくてもいいのにな
2016/10/30(日) 21:21:41.00ID:2YR4VNlE
mintのせい
720login:Penguin
2016/12/21(水) 15:15:50.65ID:8crlukL+ >>1
エッ、そうだったの?
エッ、そうだったの?
721login:Penguin
2017/01/05(木) 15:27:47.67ID:JOb08ENK Ubuntuって衰退したんですか?
かわって栄華を極めているOSは何?
かわって栄華を極めているOSは何?
2017/01/05(木) 16:14:02.65ID:uMQ1O/2M
>>721
http://distrowatch.com/
このページの右側にあるPage Hit RankingでMintが圧倒的人気だとわかる。
Ubuntuが衰退したというよりUbuntuユーザーがデスクトップ環境のUnityを嫌って
Unity派生のMintやUbuntu公式派生(Ubuntu MATE、Lubuntuなど)に逃げた。
http://distrowatch.com/
このページの右側にあるPage Hit RankingでMintが圧倒的人気だとわかる。
Ubuntuが衰退したというよりUbuntuユーザーがデスクトップ環境のUnityを嫌って
Unity派生のMintやUbuntu公式派生(Ubuntu MATE、Lubuntuなど)に逃げた。
2017/01/05(木) 16:31:00.16ID:3DpEWqlH
派生系は人気あるから衰退つうか世代交代じゃね。
2017/01/05(木) 19:28:37.52ID:EzRLA9Cl
派生はUbuntuには入れないのね。
派生の相関図というか系譜みたいなのどっかにないもんですかね。
MintなんてUbuntuの仲間かと思ってたっす。
実際、よくわからんですw
派生の相関図というか系譜みたいなのどっかにないもんですかね。
MintなんてUbuntuの仲間かと思ってたっす。
実際、よくわからんですw
2017/01/05(木) 20:29:34.58ID:uMQ1O/2M
>>724
MintはUbuntu派生だけどCanonicalと無関係でリポジトリも別だから別ディストリとされる。
MATEを使いたいだけならUbuntuフレーバーのUbuntu MATEを使えば
リポジトリがUbuntu Desktopと共通なので独自の問題にぶつかりにくい。
Ubuntu となかまたち
https://ubuntujp.jimdo.com/
2012年までのLinuxディストリ系譜は下記サイトでわかる。
GNU/Linux Distribution Timeline
http://futurist.se/gldt/
GNU/Linux Distribution Timeline 12.10
http://futurist.se/gldt/wp-content/uploads/12.10/gldt1210.png
http://futurist.se/gldt/wp-content/uploads/12.10/gldt1210.svg
MintはUbuntu派生だけどCanonicalと無関係でリポジトリも別だから別ディストリとされる。
MATEを使いたいだけならUbuntuフレーバーのUbuntu MATEを使えば
リポジトリがUbuntu Desktopと共通なので独自の問題にぶつかりにくい。
Ubuntu となかまたち
https://ubuntujp.jimdo.com/
2012年までのLinuxディストリ系譜は下記サイトでわかる。
GNU/Linux Distribution Timeline
http://futurist.se/gldt/
GNU/Linux Distribution Timeline 12.10
http://futurist.se/gldt/wp-content/uploads/12.10/gldt1210.png
http://futurist.se/gldt/wp-content/uploads/12.10/gldt1210.svg
2017/01/05(木) 21:10:51.84ID:+YFhqDcR
>>721
今後勢いが強烈になりそうなのはObutuとうんこLinux
今後勢いが強烈になりそうなのはObutuとうんこLinux
2017/01/06(金) 00:14:18.85ID:zp+yp7e9
>>724
DEあるじゃん
DEあるじゃん
728login:Penguin
2017/01/06(金) 03:46:29.82ID:9Y91/VT0 MintはUbuntuみたいなもんだろ
2017/01/06(金) 05:50:41.83ID:45Qtyz68
やっぱりSUSEがNo1だってはっきりわかんだね。
2017/01/06(金) 12:27:59.04ID:RIIUsmAQ
launchpadがうまく機能してない印象。
よそのBTSだと細かいバグは時間が空いた時に直してくれたりするんだけれども、
bug heat貯まるまで放置はよろしくないね。
よそのBTSだと細かいバグは時間が空いた時に直してくれたりするんだけれども、
bug heat貯まるまで放置はよろしくないね。
2017/01/23(月) 21:30:36.12ID:fclCIzkr
OSはGUIの操作性がすべて。
2017/01/24(火) 15:25:07.03ID:Lwx+iGGp
君にとってはそうなのね
2017/01/24(火) 16:13:11.97ID:x8KtQuQ3
一般人にとってOSはGUIの操作性がすべて。
734login:Penguin
2017/04/06(木) 14:28:11.63ID:XECb/YY1 あげ
2017/04/30(日) 10:02:57.80ID:ObQhkTNa
736login:Penguin
2017/05/06(土) 14:30:31.18ID:mB71+v/B age
2017/05/06(土) 19:40:21.18ID:zMXa3eJ3
Unity その8 - Unityの終焉、デスクトップ環境がGNOMEに変わる・Ubuntu Phoneからも撤退
https://kledgeb.blogspot.jp/2017/04/ubuntu-1804-1-unitygnomeubuntu-phone.html
https://kledgeb.blogspot.jp/2017/04/ubuntu-1804-1-unitygnomeubuntu-phone.html
2017/05/07(日) 04:03:16.42ID:0k3byvnG
Unity組が改悪に次ぐ改悪やってたので、とうとうクビになってザマァ。
Ubuntu GNOMEも、Debian+GNOMEと何が違うのか。
Ubuntu GNOMEも、Debian+GNOMEと何が違うのか。
739login:Penguin
2017/05/28(日) 21:05:57.11ID:8LzxSesG 順位 Distribution HPD*
1 Mint 2897>
2 Debian 1989>
3 Manjaro 1855=
4 Ubuntu 1529>
5 openSUSE 1171=
6 deepin 1024>
7 Zorin 1023<
8 Fedora 1015<
9 Antergos 985>
10 elementary 844<
LinuxはUbuntuである必要は無いという現実
1 Mint 2897>
2 Debian 1989>
3 Manjaro 1855=
4 Ubuntu 1529>
5 openSUSE 1171=
6 deepin 1024>
7 Zorin 1023<
8 Fedora 1015<
9 Antergos 985>
10 elementary 844<
LinuxはUbuntuである必要は無いという現実
2017/05/29(月) 06:12:05.11ID:vUHspN+n
MintとUbuntuとの操作性は変わらんね
741login:Penguin
2017/06/15(木) 00:08:45.45ID:XKYpDEwt いっつも思うんだがどうして DE/WM の話で終始するかな……。
そこら辺は素人でも簡単に弄れるんだから、気に入らなければ変えりゃいいじゃん。
俺は Ubuntu のパッケージ管理とか 起動init とか、そういうのが嫌っていう話なら分かるんだが。
この辺は簡単には変更できないし。
そこら辺は素人でも簡単に弄れるんだから、気に入らなければ変えりゃいいじゃん。
俺は Ubuntu のパッケージ管理とか 起動init とか、そういうのが嫌っていう話なら分かるんだが。
この辺は簡単には変更できないし。
2017/06/15(木) 10:53:11.12ID:Ng60JX76
Ubuntuは負けたんや。現実を認めないと
743login:Penguin
2017/06/16(金) 10:30:15.86ID:aZaRzfBj >>741 デスクトップ環境については専門のスレで。ここは Ubuntu をデフォルトで使う人間が話し合う場所です。
2017/06/16(金) 15:09:33.13ID:4BoEYB6R
カスタマイズされて提供されているだけで
中身は大差ないっと
中身は大差ないっと
745login:Penguin
2017/06/18(日) 21:51:49.76ID:7HRHsKo6 ubuntuを負かして勢いがあるのはどこや?
746login:Penguin
2017/06/19(月) 03:17:24.05ID:F1U+fjss 支那朝鮮とそれらに煽動されたパヨクの工作のせい
ぱよぱよちーんwww
ぱよぱよちーんwww
747login:Penguin
2017/06/19(月) 16:15:25.68ID:jvSKaBtf2017/06/20(火) 02:09:21.28ID:jrMq9Ei6
おまえら馬鹿で低俗なのが何人集まって議論しても進展しない
749login:Penguin
2017/06/20(火) 07:58:06.14ID:jCSr1tDH s/おまえら/おれら/
2017/06/20(火) 17:56:19.59ID:jrMq9Ei6
2017/07/05(水) 23:27:50.91ID:PR+zWZYu
>>745
結局、コマンドラインベースでいんじゃね?w
結局、コマンドラインベースでいんじゃね?w
752login:Penguin
2017/12/26(火) 13:58:17.04ID:XKxkSLp0 一部PCのBIOSを破壊するバグでUbuntu 17.10が一時取り下げ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1098412.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1098412.html
753login:Penguin
2017/12/29(金) 12:27:25.95ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
FTAZYJQIBM
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
FTAZYJQIBM
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★2 [ネギうどん★]
- 社説:国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ [少考さん★]
- 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」 [王子★]
- 米国は「スタバ離れ」が深刻なのに、なぜ日本では好調? ドトールやコメダにはない強さとは [煮卵★]
- 【中傷動画】首相、秘書の陳述書提出意向 衆院予算委で業務に支障訴え [蚤の市★]
- 小原ブラス「騒いでるキモいサッカーファンには容赦なくスタンガン使って」W杯連勝で渋谷集合のサポーターに苦言「警察が気の毒」 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん 月曜日
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- かもめせん祝勝会
- 【速報】高市首相が維新・吉村代表と会談へ [432287167]
- 【悲報】自民党議員「魚を調理した事ありますか」高市「三枚下ろしはできないけど焼き魚はできるんよ🤗」国会にて [359965264]
- 【悲報】大谷の炎上限界突破『私なら産後3~4ヶ月で妊娠させられるなら大谷とは結婚したくない』 [339035499]
- マクドポテトLサイズ250円セール開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! [126042664]
- 高市総理「えー、中傷動画疑惑への対応で残念ながら首相としての業務時間が確保できなくなってます」 [256556981]
- ドラゴンボールZ危険なふたり‼👊😅👊😎👊はねむれない