ディストロヲチですげー下げてるが、
原因は使い辛いUnityのUIだろうと思うが、原因をみんなで考えてやろうじゃないか
どうしてUbuntuは衰退したのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2012/05/27(日) 14:00:41.05ID:UZskeeDz2016/08/21(日) 11:41:09.23ID:rVnqmmQh
>>228
FedoraがアレだからってRHEL7、CentOS7までUI変えなくてもいいのにな
FedoraがアレだからってRHEL7、CentOS7までUI変えなくてもいいのにな
2016/10/30(日) 21:21:41.00ID:2YR4VNlE
mintのせい
720login:Penguin
2016/12/21(水) 15:15:50.65ID:8crlukL+ >>1
エッ、そうだったの?
エッ、そうだったの?
721login:Penguin
2017/01/05(木) 15:27:47.67ID:JOb08ENK Ubuntuって衰退したんですか?
かわって栄華を極めているOSは何?
かわって栄華を極めているOSは何?
2017/01/05(木) 16:14:02.65ID:uMQ1O/2M
>>721
http://distrowatch.com/
このページの右側にあるPage Hit RankingでMintが圧倒的人気だとわかる。
Ubuntuが衰退したというよりUbuntuユーザーがデスクトップ環境のUnityを嫌って
Unity派生のMintやUbuntu公式派生(Ubuntu MATE、Lubuntuなど)に逃げた。
http://distrowatch.com/
このページの右側にあるPage Hit RankingでMintが圧倒的人気だとわかる。
Ubuntuが衰退したというよりUbuntuユーザーがデスクトップ環境のUnityを嫌って
Unity派生のMintやUbuntu公式派生(Ubuntu MATE、Lubuntuなど)に逃げた。
2017/01/05(木) 16:31:00.16ID:3DpEWqlH
派生系は人気あるから衰退つうか世代交代じゃね。
2017/01/05(木) 19:28:37.52ID:EzRLA9Cl
派生はUbuntuには入れないのね。
派生の相関図というか系譜みたいなのどっかにないもんですかね。
MintなんてUbuntuの仲間かと思ってたっす。
実際、よくわからんですw
派生の相関図というか系譜みたいなのどっかにないもんですかね。
MintなんてUbuntuの仲間かと思ってたっす。
実際、よくわからんですw
2017/01/05(木) 20:29:34.58ID:uMQ1O/2M
>>724
MintはUbuntu派生だけどCanonicalと無関係でリポジトリも別だから別ディストリとされる。
MATEを使いたいだけならUbuntuフレーバーのUbuntu MATEを使えば
リポジトリがUbuntu Desktopと共通なので独自の問題にぶつかりにくい。
Ubuntu となかまたち
https://ubuntujp.jimdo.com/
2012年までのLinuxディストリ系譜は下記サイトでわかる。
GNU/Linux Distribution Timeline
http://futurist.se/gldt/
GNU/Linux Distribution Timeline 12.10
http://futurist.se/gldt/wp-content/uploads/12.10/gldt1210.png
http://futurist.se/gldt/wp-content/uploads/12.10/gldt1210.svg
MintはUbuntu派生だけどCanonicalと無関係でリポジトリも別だから別ディストリとされる。
MATEを使いたいだけならUbuntuフレーバーのUbuntu MATEを使えば
リポジトリがUbuntu Desktopと共通なので独自の問題にぶつかりにくい。
Ubuntu となかまたち
https://ubuntujp.jimdo.com/
2012年までのLinuxディストリ系譜は下記サイトでわかる。
GNU/Linux Distribution Timeline
http://futurist.se/gldt/
GNU/Linux Distribution Timeline 12.10
http://futurist.se/gldt/wp-content/uploads/12.10/gldt1210.png
http://futurist.se/gldt/wp-content/uploads/12.10/gldt1210.svg
2017/01/05(木) 21:10:51.84ID:+YFhqDcR
>>721
今後勢いが強烈になりそうなのはObutuとうんこLinux
今後勢いが強烈になりそうなのはObutuとうんこLinux
2017/01/06(金) 00:14:18.85ID:zp+yp7e9
>>724
DEあるじゃん
DEあるじゃん
728login:Penguin
2017/01/06(金) 03:46:29.82ID:9Y91/VT0 MintはUbuntuみたいなもんだろ
2017/01/06(金) 05:50:41.83ID:45Qtyz68
やっぱりSUSEがNo1だってはっきりわかんだね。
2017/01/06(金) 12:27:59.04ID:RIIUsmAQ
launchpadがうまく機能してない印象。
よそのBTSだと細かいバグは時間が空いた時に直してくれたりするんだけれども、
bug heat貯まるまで放置はよろしくないね。
よそのBTSだと細かいバグは時間が空いた時に直してくれたりするんだけれども、
bug heat貯まるまで放置はよろしくないね。
2017/01/23(月) 21:30:36.12ID:fclCIzkr
OSはGUIの操作性がすべて。
2017/01/24(火) 15:25:07.03ID:Lwx+iGGp
君にとってはそうなのね
2017/01/24(火) 16:13:11.97ID:x8KtQuQ3
一般人にとってOSはGUIの操作性がすべて。
734login:Penguin
2017/04/06(木) 14:28:11.63ID:XECb/YY1 あげ
2017/04/30(日) 10:02:57.80ID:ObQhkTNa
736login:Penguin
2017/05/06(土) 14:30:31.18ID:mB71+v/B age
2017/05/06(土) 19:40:21.18ID:zMXa3eJ3
Unity その8 - Unityの終焉、デスクトップ環境がGNOMEに変わる・Ubuntu Phoneからも撤退
https://kledgeb.blogspot.jp/2017/04/ubuntu-1804-1-unitygnomeubuntu-phone.html
https://kledgeb.blogspot.jp/2017/04/ubuntu-1804-1-unitygnomeubuntu-phone.html
2017/05/07(日) 04:03:16.42ID:0k3byvnG
Unity組が改悪に次ぐ改悪やってたので、とうとうクビになってザマァ。
Ubuntu GNOMEも、Debian+GNOMEと何が違うのか。
Ubuntu GNOMEも、Debian+GNOMEと何が違うのか。
739login:Penguin
2017/05/28(日) 21:05:57.11ID:8LzxSesG 順位 Distribution HPD*
1 Mint 2897>
2 Debian 1989>
3 Manjaro 1855=
4 Ubuntu 1529>
5 openSUSE 1171=
6 deepin 1024>
7 Zorin 1023<
8 Fedora 1015<
9 Antergos 985>
10 elementary 844<
LinuxはUbuntuである必要は無いという現実
1 Mint 2897>
2 Debian 1989>
3 Manjaro 1855=
4 Ubuntu 1529>
5 openSUSE 1171=
6 deepin 1024>
7 Zorin 1023<
8 Fedora 1015<
9 Antergos 985>
10 elementary 844<
LinuxはUbuntuである必要は無いという現実
2017/05/29(月) 06:12:05.11ID:vUHspN+n
MintとUbuntuとの操作性は変わらんね
741login:Penguin
2017/06/15(木) 00:08:45.45ID:XKYpDEwt いっつも思うんだがどうして DE/WM の話で終始するかな……。
そこら辺は素人でも簡単に弄れるんだから、気に入らなければ変えりゃいいじゃん。
俺は Ubuntu のパッケージ管理とか 起動init とか、そういうのが嫌っていう話なら分かるんだが。
この辺は簡単には変更できないし。
そこら辺は素人でも簡単に弄れるんだから、気に入らなければ変えりゃいいじゃん。
俺は Ubuntu のパッケージ管理とか 起動init とか、そういうのが嫌っていう話なら分かるんだが。
この辺は簡単には変更できないし。
2017/06/15(木) 10:53:11.12ID:Ng60JX76
Ubuntuは負けたんや。現実を認めないと
743login:Penguin
2017/06/16(金) 10:30:15.86ID:aZaRzfBj >>741 デスクトップ環境については専門のスレで。ここは Ubuntu をデフォルトで使う人間が話し合う場所です。
2017/06/16(金) 15:09:33.13ID:4BoEYB6R
カスタマイズされて提供されているだけで
中身は大差ないっと
中身は大差ないっと
745login:Penguin
2017/06/18(日) 21:51:49.76ID:7HRHsKo6 ubuntuを負かして勢いがあるのはどこや?
746login:Penguin
2017/06/19(月) 03:17:24.05ID:F1U+fjss 支那朝鮮とそれらに煽動されたパヨクの工作のせい
ぱよぱよちーんwww
ぱよぱよちーんwww
747login:Penguin
2017/06/19(月) 16:15:25.68ID:jvSKaBtf2017/06/20(火) 02:09:21.28ID:jrMq9Ei6
おまえら馬鹿で低俗なのが何人集まって議論しても進展しない
749login:Penguin
2017/06/20(火) 07:58:06.14ID:jCSr1tDH s/おまえら/おれら/
2017/06/20(火) 17:56:19.59ID:jrMq9Ei6
2017/07/05(水) 23:27:50.91ID:PR+zWZYu
>>745
結局、コマンドラインベースでいんじゃね?w
結局、コマンドラインベースでいんじゃね?w
752login:Penguin
2017/12/26(火) 13:58:17.04ID:XKxkSLp0 一部PCのBIOSを破壊するバグでUbuntu 17.10が一時取り下げ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1098412.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1098412.html
753login:Penguin
2017/12/29(金) 12:27:25.95ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
FTAZYJQIBM
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
FTAZYJQIBM
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- 【サッカー/W杯】ハーランド2戦連続2発 ノルウェーが3-2でセネガルに快勝し28年ぶり決勝T進出決定…第3戦はフランスと首位決戦 [THE FURYφ★]
- 「なぜ夫だったのか」「私は相手を殺さない」、山上被告に対峙した妻・昭恵さんの胸中…安倍氏銃撃4年 [煮卵★]
- 【W杯】「ロナウドにボールを渡す義務や必要性はない」…ポルトガル代表FWのSNS大荒れ「黙って敬意を示せ!」 [王子★]
- 【MLB】大谷翔平 打球速度181.5キロの高速弾17号! “確信歩き”で敵地も騒然、日米通算300号まであと3本 [ネギうどん★]
- 「走って何になるんだろうって」星野真里『24時間テレビ』ランナー決定に疑問殺到 元テレ朝Pも「変えたほうがいい」 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★152【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- わしせん
- とらせん
- こいせん 全レス転載禁止
- 高市政府「家計の40%を株式・投資信託・債券にするわよ」 [256556981]
- 【悲報】識者「独身中年男性は必ず狂う説解説するわ」 [394133584]
- ポケモンのリメイク来るらしいぞ!!
- 申し上げます!中国からAliExpressの商品が本国を目指し飛び立った模様です、殿ご決断を!
- 【悲報】立憲民主ら野党が国会ボイコットを決定!無能高市のせいで国会が臨時休業になりまーす(´・ω・` [591180291]
- 【悲報】内田梨瑚に検察の求刑通りの判決を下した裁判長、怒れるSNS民に殺到される