ディストロヲチですげー下げてるが、
原因は使い辛いUnityのUIだろうと思うが、原因をみんなで考えてやろうじゃないか
どうしてUbuntuは衰退したのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2012/05/27(日) 14:00:41.05ID:UZskeeDz728login:Penguin
2017/01/06(金) 03:46:29.82ID:9Y91/VT0 MintはUbuntuみたいなもんだろ
2017/01/06(金) 05:50:41.83ID:45Qtyz68
やっぱりSUSEがNo1だってはっきりわかんだね。
2017/01/06(金) 12:27:59.04ID:RIIUsmAQ
launchpadがうまく機能してない印象。
よそのBTSだと細かいバグは時間が空いた時に直してくれたりするんだけれども、
bug heat貯まるまで放置はよろしくないね。
よそのBTSだと細かいバグは時間が空いた時に直してくれたりするんだけれども、
bug heat貯まるまで放置はよろしくないね。
2017/01/23(月) 21:30:36.12ID:fclCIzkr
OSはGUIの操作性がすべて。
2017/01/24(火) 15:25:07.03ID:Lwx+iGGp
君にとってはそうなのね
2017/01/24(火) 16:13:11.97ID:x8KtQuQ3
一般人にとってOSはGUIの操作性がすべて。
734login:Penguin
2017/04/06(木) 14:28:11.63ID:XECb/YY1 あげ
2017/04/30(日) 10:02:57.80ID:ObQhkTNa
736login:Penguin
2017/05/06(土) 14:30:31.18ID:mB71+v/B age
2017/05/06(土) 19:40:21.18ID:zMXa3eJ3
Unity その8 - Unityの終焉、デスクトップ環境がGNOMEに変わる・Ubuntu Phoneからも撤退
https://kledgeb.blogspot.jp/2017/04/ubuntu-1804-1-unitygnomeubuntu-phone.html
https://kledgeb.blogspot.jp/2017/04/ubuntu-1804-1-unitygnomeubuntu-phone.html
2017/05/07(日) 04:03:16.42ID:0k3byvnG
Unity組が改悪に次ぐ改悪やってたので、とうとうクビになってザマァ。
Ubuntu GNOMEも、Debian+GNOMEと何が違うのか。
Ubuntu GNOMEも、Debian+GNOMEと何が違うのか。
739login:Penguin
2017/05/28(日) 21:05:57.11ID:8LzxSesG 順位 Distribution HPD*
1 Mint 2897>
2 Debian 1989>
3 Manjaro 1855=
4 Ubuntu 1529>
5 openSUSE 1171=
6 deepin 1024>
7 Zorin 1023<
8 Fedora 1015<
9 Antergos 985>
10 elementary 844<
LinuxはUbuntuである必要は無いという現実
1 Mint 2897>
2 Debian 1989>
3 Manjaro 1855=
4 Ubuntu 1529>
5 openSUSE 1171=
6 deepin 1024>
7 Zorin 1023<
8 Fedora 1015<
9 Antergos 985>
10 elementary 844<
LinuxはUbuntuである必要は無いという現実
2017/05/29(月) 06:12:05.11ID:vUHspN+n
MintとUbuntuとの操作性は変わらんね
741login:Penguin
2017/06/15(木) 00:08:45.45ID:XKYpDEwt いっつも思うんだがどうして DE/WM の話で終始するかな……。
そこら辺は素人でも簡単に弄れるんだから、気に入らなければ変えりゃいいじゃん。
俺は Ubuntu のパッケージ管理とか 起動init とか、そういうのが嫌っていう話なら分かるんだが。
この辺は簡単には変更できないし。
そこら辺は素人でも簡単に弄れるんだから、気に入らなければ変えりゃいいじゃん。
俺は Ubuntu のパッケージ管理とか 起動init とか、そういうのが嫌っていう話なら分かるんだが。
この辺は簡単には変更できないし。
2017/06/15(木) 10:53:11.12ID:Ng60JX76
Ubuntuは負けたんや。現実を認めないと
743login:Penguin
2017/06/16(金) 10:30:15.86ID:aZaRzfBj >>741 デスクトップ環境については専門のスレで。ここは Ubuntu をデフォルトで使う人間が話し合う場所です。
2017/06/16(金) 15:09:33.13ID:4BoEYB6R
カスタマイズされて提供されているだけで
中身は大差ないっと
中身は大差ないっと
745login:Penguin
2017/06/18(日) 21:51:49.76ID:7HRHsKo6 ubuntuを負かして勢いがあるのはどこや?
746login:Penguin
2017/06/19(月) 03:17:24.05ID:F1U+fjss 支那朝鮮とそれらに煽動されたパヨクの工作のせい
ぱよぱよちーんwww
ぱよぱよちーんwww
747login:Penguin
2017/06/19(月) 16:15:25.68ID:jvSKaBtf2017/06/20(火) 02:09:21.28ID:jrMq9Ei6
おまえら馬鹿で低俗なのが何人集まって議論しても進展しない
749login:Penguin
2017/06/20(火) 07:58:06.14ID:jCSr1tDH s/おまえら/おれら/
2017/06/20(火) 17:56:19.59ID:jrMq9Ei6
2017/07/05(水) 23:27:50.91ID:PR+zWZYu
>>745
結局、コマンドラインベースでいんじゃね?w
結局、コマンドラインベースでいんじゃね?w
752login:Penguin
2017/12/26(火) 13:58:17.04ID:XKxkSLp0 一部PCのBIOSを破壊するバグでUbuntu 17.10が一時取り下げ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1098412.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1098412.html
753login:Penguin
2017/12/29(金) 12:27:25.95ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
FTAZYJQIBM
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
FTAZYJQIBM
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★2 [Gecko★]
- 【W杯】出場枠増えたアジア勢は“日本以外”苦戦…すでに敗退多く直近は5連敗、7戦勝ちなし 次回以降の出場枠議論の過熱も [征夷大将軍★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★9 [BFU★]
- 「東京一極集中は悪だ!」と叫ぶ人が見落とす決定的に重要な事実 [七波羅探題★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」★2 [ネギうどん★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2027🧪
- 【高市悲報】自民党内から「消費税減税すべきでない」という意見が相次ぐ 税率1%すらできない可能性 [817260143]
- 【速報】りん「ごはん代もデート代も出さん男が結婚後に生活費を気前よく出すわけない。出会った瞬間即切り」→超カウンター食らってしまう [509448172]
- 【動画】ヤン・ウェンリー「最悪の民主政治でも、最良の先制政治より勝ると思っている」⇐作者の浅はかさが垣間見えるよな? [341841737]
- デブみこカーニバル3🏡🌸
- マシュマロレンチンしてみて