ちょっと今試すひまがないけど…
タッチパネルのドライバーがXに無い状態じゃないかな?

マウスをつなげる機種なら繋いでみましょう。
それでもマウスポインターすら使えないなら
まだ完成度が低い状態なんだと思います。

またWindow Managerを同時に起動する必要があります。
それが無ければ…どうやって何かをできるのか?私は知りません。

twmでもあれば、まだやるべきことは見えてきますけどね。