探検


Linuxでリモートデスクトップ【VNC, RDP, X11転送】

175login:Penguin
垢版 |
2020/05/02(土) 22:06:29.62ID:k2M68kDn
>>173
VNCだと、そういう使い方できるんだけどね
VNCよりは、セットアップ簡単なのが、NoMachineで

ChromeのRDPみたく
インターネット越しで使いたいならAnyDesktopってのもあるよ
2020/05/02(土) 22:29:12.84ID:3aRZhtaV
テレワークの影響かな。
こんなスレがあったなんて知らなかった。
いいスレだね。
177173
垢版 |
2020/05/03(日) 08:30:54.66ID:1AF44gAD
>>174
探したら、どうやら以下のリンクにある修正でできるようになるっぽいです。
https://superuser.com/questions/778028/configuring-chrome-remote-desktop-with-ubuntu-gnome-14-04

が、単純に真似したら繋がらなくなりました。
記事は古いバージョンの話なので、今のだとそのままでは駄目なのかな?
誰か成功されてる方は...

>>175
AnyDeskですか? 試そうと思ったらanydesk.comが危険なサイトだと警告されて繋がらないですw
2020/05/03(日) 12:31:54.91ID:/D+sJzXb
2020/04/20時点のChromeリモートデスクトップ最新バージョンでは以下の変更で画面共有できてる(Xubuntu16.04)
/opt/google/chrome-remote-desktop/chrome-remote-desktop | 14 ++++++++------
@@ -78 +78 @@ XORG_DUMMY_VIDEO_RAM = 1048576 # KiB
-DEFAULT_SIZES = "1600x1200,3840x2560"
+DEFAULT_SIZES = "1920x1080,3840x2160"
@@ -108 +108 @@ X_LOCK_FILE_TEMPLATE = "/tmp/.X%d-lock"
-FIRST_X_DISPLAY_NUMBER = 20
+FIRST_X_DISPLAY_NUMBER = 0
@@ -421,2 +421,2 @@ class Desktop:
- while os.path.exists(X_LOCK_FILE_TEMPLATE % display):
- display += 1
+ #while os.path.exists(X_LOCK_FILE_TEMPLATE % display):
+ # display += 1
@@ -704,2 +704,4 @@ class Desktop:
- self._launch_x_server(x_args)
- self._launch_x_session()
+ #self._launch_x_server(x_args)
+ #self._launch_x_session()
+ display = self.get_unused_display_number()
+ self.child_env["DISPLAY"] = ":%d" % display
2020/05/03(日) 13:34:32.43ID:HxRyv+rk
>>176
8年前に立ったスレだぞw
180173
垢版 |
2020/05/03(日) 17:11:10.41ID:1AF44gAD
>>178
はい、自分も同様のパッチをしたのですが。

あそうだ、ところで今は当該マシンにsshでログインして操作してみているのですが... これだと
そもそも現在起動中のXサーバへのアクセスがないんだっけか。X的に。
少なくともUbuntuマシンの画面からログインしてサービスを再起動してやらないと駄目?

リモートログインの状態でXサーバへのアクセス許可を変更する方法ってありましたっけ。
xhost とか xauth とかあの手のものは... 昔Xのプログラムを書いていた頃何か使った記憶が
ありますが、ここのところとんとご無沙汰w
181login:Penguin
垢版 |
2020/05/03(日) 17:16:54.50ID:zEho5A4u
>>180
不許可にした瞬間に切れるんじゃ?
2020/05/06(水) 02:10:20.21ID:d2VR/ZZm
>>181
そうかもしれません。結局、リモート接続ごとにサーバを立てるモードでいいのかなあ。
ちなみにデフォルトでは、マシンをリブートしたときにリモートデスクトップは有効になりませんよね。
これもXサーバのアクセス権と関係あるのかなあ。

あと、別件ですがリモート接続の場合によって画面のモードが違ったりします。ウインドウの移動時に
ウインドウ内の表示がそのまま移動する場合と移動中は枠だけになる場合とあります。
これ、マシンのディスプレイ上での話ならグラフィックスカードのドライバが正しく有効になってるとか
そういうのと関係あるでしょうが、その手の設定はいじってないはず...
2020/05/08(金) 00:07:24.23ID:5xIoXbpf
その使い方なら xrdp でいけるのでは?
2020/05/08(金) 14:23:32.35ID:3VAlDk0r
>>183
xrdp は、以前設定してみたけどパフォーマンスが厳しかったのですが、画面の更新がうにょーんと
いう感じで、LAN内でギリでした。VNCなども試しましたが同様の印象が。
もしかして自分のセットアップがショボくて性能が出ていない可能性もありますが。

Chromeのはそれなりに離れたVPN越しでもGUIがほぼ普通に使える感じですね。
何がこんなに違うんだろう。
2020/05/08(金) 17:14:22.84ID:aNLF3RUI
最近のx2goってlibssh関係でバグってる?
今までは簡単につながっていたのに同じ設定でサーバーにつながらないんだけど。
デスクトップはxfce4ですが、ちゃんとshファイルを作成してそれをcustom desktopで指定しいます。(古い?)
検索するとlibssh関係のバグみたいなんで。。。
186185
垢版 |
2020/05/08(金) 18:39:55.03ID:aNLF3RUI
pyhocaだったらxfce4を設定したら繋がりました。custom desktopはobsoleteと出てしまいました。
同じ設定でx2goclientだとつながらないんですが、qt4だしもうこっちもobsoleteなんでしょうか?
187login:Penguin
垢版 |
2020/05/08(金) 19:29:28.03ID:JGcA/7B/
Qt4か、確かに古いな?
2020/05/08(金) 19:31:30.78ID:9QsfzQeP
うん、古い。
2020/05/16(土) 16:39:57.76ID:vPrwTTKL
x2goでpyhoca-guiでちゃんとssh接続できる上、デスクトップ画面(xfceを指定)がでるのに、
x2goclientだと接続すらできないんですが、同様の方いらっしゃいますか?
pyhoca-guiのバージョンは0.6.1.1-1で、x2goclientは4.1.2.1-2です。
190189
垢版 |
2020/05/17(日) 12:30:47.85ID:Lij3VeaN
自己レスでごめんなさい。
x2goclientが繋がらなかった時のエラーログってどこに保存されているのでしょうか?
x2goclientの画面でshow logをクリックしても一瞬で消えてしまうので繋がらない理由がわかりません。
"Panic"という文字が見えたのであまりよろしくない状況なんでしょうけど・・・
2020/05/20(水) 21:07:28.78ID:4bFhm9Ob
x2goってhome以下/.x2goに大量のセッションの残骸フォルダを残すけど、皆さん処理どうされてますか?
時間がある程度経過すれば自動で消えるんでしょうか?
cronで自分で消すスクリプト組むしかないのかな?
192login:Penguin
垢版 |
2020/05/20(水) 22:01:25.52ID:9EwZsUwV
/dev/null
2021/05/18(火) 08:22:43.50ID:f5jgbiJE
>>178
だめっぽい 20.04
2021/06/18(金) 09:43:51.96ID:dzD2GGP3
>>193
出来た!
2021/06/18(金) 10:29:33.47ID:/GL6Me57
>>194
どう変更したら出来たか教えて欲しい〜
NoMachineも使えるようにしたけど、ChromebookからはChromeリモートデスクトップが使いやすい
196login:Penguin
垢版 |
2021/06/18(金) 10:32:01.96ID:TgrRt2Ia
VNCってRDPと比べてどう?
197login:Penguin
垢版 |
2021/06/18(金) 18:36:28.67ID:zp1Q9RKa
>>196
RDPって、xrdpのこと?
VNCは、表示されてる画面をリモートで操作する感じで
xrdpは、新しいセッションでクライアントPCにログインする
って感じ

大きな違いは、操作されてるPCのモニター見てればわかるよ
198login:Penguin
垢版 |
2021/06/18(金) 18:39:13.49ID:zp1Q9RKa

クライアントPCじゃないや
サーバーだ
199login:Penguin
垢版 |
2021/06/18(金) 19:03:16.81ID:Y6+zO2Qk
>>197
ありがとう。
VNCのお勧めとかありますか?

数が多くて
2021/06/18(金) 19:10:17.08ID:tAOSYtlo
VNCもRDPもセッションは設定次第じゃね
201login:Penguin
垢版 |
2021/06/18(金) 23:43:35.42ID:zp1Q9RKa
>>199
最初は、xrdp使ってたんだけど
Linuxのデスクトップによっては、つかえなかったりして
それがイヤになって、tigervnc使ってたんだけど
redditのManjaro板で、NoMachineオススメしてる人がいて
試したら、簡単だし高機能だしで
NoMachineに落ち着いた
まぁ、UIが独特で慣れるのに時間かかったけど…
2021/06/19(土) 05:29:31.76ID:mSK1HUGn
>>199
Linuxならvinagre
WindowsならUltraVNC
そんなに比較検討したわけじゃないけどw

>>200
だね。
2021/06/19(土) 05:36:57.14ID:junWcmWR
qt厨が知らんだけだろう
既にxrdp+x11rdpはxorgxrdpに取って代わったし、
wayland RDP backend使ってDEがRDPを提供し初めて大分経ってる
もはやどっかからパッケージを拾ってきて云々だのする必要はない
204login:Penguin
垢版 |
2021/06/19(土) 08:58:31.89ID:WtdCjwPC
>>201
>>202
ありがとう。それらも試してみます。
2021/06/19(土) 09:20:33.92ID:junWcmWR
xorgxrdpやgnome-remote-desktopを試し直さない辺り、
Windows以外を使う事を目的にするマッチポンプにしか見えん
206login:Penguin
垢版 |
2021/06/19(土) 09:25:16.68ID:dOSFcCwX
>>205
NoMachineでWindowsもリモートできるよ
やったことないけど、waylandにも対応してるし
2021/06/19(土) 10:18:40.51ID:junWcmWR
リモートワークでそれなりに力が入ってる分野だろうに
何故頑なに他人との互換より特定のマイナーな物をゴリ押ししようとするのか
208login:Penguin
垢版 |
2021/06/19(土) 11:04:35.36ID:dOSFcCwX
>>207
ゴリ押しってのは、大して良くも無いものを
広告の力とか理不尽な手段で、お勧めすることを言います
2021/06/19(土) 11:25:22.10ID:junWcmWR
>>208
むしろ一般的な標準から外れた物を存在しない事にしてそれ以外の選択肢の話しかしない方が理不尽
xorgxrdpやRDPバックエンド以外の選択肢を取る事によるメリットを書き込んでみ
2021/06/19(土) 11:26:14.70ID:junWcmWR
片手間に書き込んで日本語おかしかった

× むしろ一般的な標準から外れた物を存在しない事にしてそれ以外の選択肢の話しかしない方が理不尽
〇 むしろ一般的な標準を存在しない事にしてそれ以外の選択肢の話しかしない方が理不尽
211login:Penguin
垢版 |
2021/06/19(土) 11:35:22.23ID:dOSFcCwX
>>209
知らんがな
xorgxrdpなんてない頃に、NoMachineに行ったんだから
もしかしたら、そんときにもxorgxrdpとやらが
有ったのかも知れないけど、マイナーだったんでしょ
2021/06/19(土) 11:38:15.12ID:junWcmWR
>>211
xorgxrdpがマイナーとか、ロクに知識がないなら黙ってろ
xorgxrdpはとっくにXorgに統合されて久しいわ
213login:Penguin
垢版 |
2021/06/19(土) 11:41:39.33ID:dOSFcCwX
>>212
その夢みたいな
xrdpって
何年前の話なんですか?
私が、NoMachineにしたのって、1、2年前です
2021/06/19(土) 11:44:59.09ID:junWcmWR
>>213
おまえqt厨か?ググりもしないのか?
ざっとググっただけで2016年にはもうxorgxrdpの記事が存在してたぞ
215login:Penguin
垢版 |
2021/06/19(土) 11:46:56.22ID:dOSFcCwX
>>214

その頃は、xrdp使ってましたよ

以下ループ
>>201
2021/06/19(土) 12:02:32.43ID:junWcmWR
>>215
xorgxrdpに行ったのを知らずに古いxrdp+x11rdp使ってただけだろ
217242
垢版 |
2021/06/19(土) 12:06:21.63ID:dOSFcCwX
>>216
知らなかったんだから
マイナーだったんでしょ
218login:Penguin
垢版 |
2021/06/19(土) 12:12:24.90ID:dOSFcCwX

それと
1.2年前の頃に、何が良いのかな
って悩んでたときに、redditのManjaro板での回答に
xrdpなんて、でて来ませんでした
219login:Penguin
垢版 |
2021/06/19(土) 12:22:02.58ID:dOSFcCwX
あああああ
>241の名前欄は、他スレのヤツでミスだから無視してちょっ
常識的なネラーなら、察してくれんだろうけど
念のため
220login:Penguin
垢版 |
2021/06/19(土) 12:23:29.41ID:dOSFcCwX
あら
>>241じゃなくて、>>242だったわ
2021/06/19(土) 12:24:54.61ID:junWcmWR
>>217
Xorgのxorgxrdpがマイナー?おまえやっぱりqt厨だな
自治板で知識無さ過ぎだの知ったかぶりが酷過ぎだの言われてたのをもう忘れたのか?
おまえが書き込んだところでできる事は他人の足を引っ張る事くらいだろうから黙っとけ

>>218
識者が居なかっただけじゃね?
大体自分で何とかできるようなのはシェアがトップになれない初心者向けの酉なんざ使わん
222login:Penguin
垢版 |
2021/06/19(土) 12:36:08.41ID:dOSFcCwX
>>221
Qt厨ことKDE厨こと、Manjaroさんだよ
別に正体隠してないし、文体見ればわかるんでしょ?
ヘッポコドザー捜査官さま

いい忘れたけど、
Windowsに、MSRDPしようと思ったら
homeエディションじゃなくて、PRO必須です
そういうのも、考慮した方がいいね
223login:Penguin
垢版 |
2021/06/19(土) 12:40:40.62ID:junWcmWR
>>22
Windows home でもリモートデスクトップのサーバに接続しに行けるわ
鯖側がWindowsだろうとLinuxのxorgxrdpだろうと関係ない

おまえより知識があって万単位のダウンロードを稼げるツール作者に
ドザだの何だの人格攻撃でしか言い返せんのか無能
224login:Penguin
垢版 |
2021/06/19(土) 12:53:01.49ID:dOSFcCwX
>>223

裏技使えば、HomeでもRDPできるんだったね
それって、ライセンス違反になるんじゃないの?
知らんけど…
2021/06/19(土) 12:58:52.40ID:junWcmWR
>>224
いい加減知ったかぶるのはやめろ
windows home リモートデスクトップ クライアント でググれ
標準でLinuxのxorgxrdpにも接続しに行ける
コロナ禍以降Linuxのデスクトップ環境で事足りる分野じゃ一層xorgxrdpが一般的になってる
226login:Penguin
垢版 |
2021/06/19(土) 13:00:17.24ID:dOSFcCwX
>>225
サーバーの話なのにすり替えんな
2021/06/19(土) 13:04:54.62ID:junWcmWR
>>226
Linuxのサーバ側の話だろうが
Windows homeでサーバする話にすり替えてるのはお前だ
228login:Penguin
垢版 |
2021/06/19(土) 13:08:26.42ID:dOSFcCwX
>>227
アホか
操作される側がサーバーで
操作しにいく側がクライアント
Linuxだろうか、Windowsだろうが
接続先になるにがサーバーなんだよ
公式的にWindows Home はサーバーになれません
229login:Penguin
垢版 |
2021/06/19(土) 13:10:18.21ID:junWcmWR
>>220
Windows homeでxorgxrdp動かすなんて話してないだろ
230login:Penguin
垢版 |
2021/06/19(土) 13:12:22.04ID:junWcmWR
てかしょうもない動画プレイヤーだとかで悦に浸ってるような低能が
自動麻雀アプリの機能削減版だとか
HTMLに埋め込まれたJavaScript以外の言語を解釈するブラウザのサンプル
(アップロードしたがダウンロードカウントは0だった)だとかを作れる相手に
屁理屈でマウント取れるとでも思ってんのか?
231login:Penguin
垢版 |
2021/06/19(土) 13:25:26.63ID:dOSFcCwX
>>230
もうね
何言いたいのか知らんけど
Qtで作ったアプリは、個人用って断ってんでしょ
なんで、公開したかって言うと
クソドザ粘着アホニダーが、そんなの嘘ニダー
ってやってきたからなんだよ
公開してない自作アプリも多数あります
2021/06/19(土) 13:28:15.95ID:junWcmWR
>>231
なら俺みたいに個人的な案件なりなんなりの機能削減版で
万単位のダウンロードが取れるツール類のコードが掛ける事を証明してみな

で、話を戻すと標準のWindows homeでライセンス違反をせずにxorgxrdpに接続しに行ける事を知らないんだろ?
qt厨には今時のイントラ内のシステム設計をするだけの知識すらないってこった
いい加減恥の上塗りはやめろ、知ったかぶるな、黙れ
233login:Penguin
垢版 |
2021/06/19(土) 13:33:46.20ID:dOSFcCwX
>>232
Gitabはなんでか知らんけど、ダウンロード数教えてもらえない
仕様なので検証できません


どんな言い訳しても
Windows homeがrpdサーバーになれないってのは
ライセンス常確定してます
2021/06/19(土) 13:36:49.92ID:junWcmWR
>>233
他人にわかる日本語で書き込め

で、わかる範囲で書き込むと、
>>200より前の奴はあくまでLinuxをリモートデスクトップの類のサーバにする話をしているのであって
Windows homeをサーバにする話はしてない
Windows homeで標準のWindowsのRDPサーバのサービスを公開できるかどうかなんてどうでもいい
235login:Penguin
垢版 |
2021/06/19(土) 13:36:52.81ID:dOSFcCwX
というか
元Windows信者なめんな
クソドザー粘着荒らし
2021/06/19(土) 13:41:38.45ID:junWcmWR
>>233
GitHubと書き込みたかったんだろうが、あんなしょうもないアプリなんざ誰も見向きもしない
誰もダウンロードしないようなしょうもないものだってわかってるからGitHubみたいなとこにしかアップしないんだろ

>>235
自称したところで誰も信じんだろう
自治スレでもおまえの知ったかぶりに複数の単発じゃないIDが言及してただろうに
知ったかぶりな上に嘘つきだとしか思わん
2021/06/19(土) 13:46:18.92ID:junWcmWR
レスが流れまくったからもう一度書き込んどく
xrdp+x11rdpはもうメンテされてないどころか昔の本家サイトが消滅してるから使い物にならない
未だにxrdp連呼してるのはただの知ったかぶり

xorgxrdpに取って代わってるからDebianの類でもそのまんまパッケージ入れて
起動時に立ち上がる様にしておけばクライアントがWindows homeでもLinuxでも何もせずにそのまんま繋がる
238login:Penguin
垢版 |
2021/06/19(土) 13:46:19.23ID:dOSFcCwX
>>236
ああ
スペルミスったけど
公開したのは、MSに買収された、gitHubじゃなくて
gitlabです
くれぐれもお間違いないように…
2021/06/19(土) 13:50:31.39ID:junWcmWR
>>238
おまえがあんなしょうもないもんをドヤ顔でアップロードしてたのはGitHubだっただろ
どちらにしてもダウンロードカウント数えられたくないんだろうな?
そりゃそうだ、住人には俺みたいな雑魚ツール作者だけじゃなくって大物も紛れ込んでるかも知れないしな?

世界どころか日本国内だけで見ても俺ですら雑魚だからな?
大物が紛れ込んでるかも知れないようなとこで知ったかぶったり暴れたりしてると志賀みたいな目に遭うかも知れんぞ?
240login:Penguin
垢版 |
2021/06/19(土) 16:24:32.45ID:nQwY2qTA
>>228
x11 呼んだか?
241login:Penguin
垢版 |
2021/06/19(土) 23:59:11.32ID:dOSFcCwX
>>239
アホか
本人が言ってるんだから間違いないよ
あんなアプリでも、ずっと使ってますよ
Windowsタブレット潰して、Linux化したけど
そこにもインストールして便利に使ってます
242login:Penguin
垢版 |
2021/06/20(日) 00:01:46.77ID:b1cm0zif
で、ダウンロード数は?
243login:Penguin
垢版 |
2021/06/20(日) 00:03:00.23ID:P/xeMTab
>>242
GitLabは、分かんないんだよ
自分でもダウンロードしてるから、ゼロって事はないな
2021/06/20(日) 03:49:11.12ID:b1cm0zif
まるで志賀のようだ
2021/06/20(日) 07:37:42.77ID:AQzAfO13
>>195
変更は、いつも通りにプラス 783 # if not self._launch_pre_session():

リモート側の
ウィンドウに合わせてサイズ変更 のチェックを外す 
外して無い時は、グレー画面とかなるけど
その状態で右矢印押してチェックを外すと次からは行けるようになる。
2021/06/20(日) 18:58:37.93ID:Mt2vzg82
>>245
さんきゅー
DISPLAY=:0.0で接続できるようになった(16.04)
/opt/google/chrome-remote-desktop/chrome-remote-desktop --stop/start とか端末再起動とか試しても接続失敗が続いてたけど、
親機から親機(自分)に接続したら成功して、その後は他端末でも接続成功するようになった
2021/06/23(水) 14:37:07.30ID:Qr4ArX0p
昔のxrdpの類でも起こってたけど、その頃は過渡期でxrdpのパッケージを入れただけじゃ
x11rdpの裏にあるセッションかvfbの生成に必要な権限を持てなくて
自分から自分へは接続できても他からは既にセッションを持ってる状態でないと接続でけんっていうアレかも知れん

数年前にxorgxrdpが安定する様になったからそっちの方が無難と言えば無難
だからそれ以降このスレは沈みっぱなしだったんだろうけど
2021/06/23(水) 15:40:58.42ID:TwGK4UWg
>>246
相変わらず音は聞こえない
何とか出来んか
249login:Penguin
垢版 |
2021/10/23(土) 23:44:18.00ID:DAePKxZq
超過疎で誰も居ないかもだけど
Linuxデスクトップから、Windowsとかに用事があるときに
wake on lanでPC叩き起こして、リモートデスクトップするアプリ作ったので
置いておきますね
連携できるクライアントは、RemminaとNoMachineです
あと、用がすんだら、とっとと寝とけ
ってサスペンド命令もだせます

https://gitlab.com/oioi555/QWakeOnLan
2021/10/24(日) 00:28:24.85ID:VSWMo/BN
>>249
メインウィンドウ画像の「Turn On」ボタンの綴りが間違ってる
左上のボタンは「RDP Link」なのに表ヘッダは「RDP link」と小文字になってる
表示言語がEnglishなのに閉じるボタンとキャンセルボタンが日本語になってる
251login:Penguin
垢版 |
2021/10/24(日) 18:47:56.99ID:ENst83/n
>>250
公正していただいてありがとうございます
修正しておきました
あと、閉じる、OK、キャンセルとかのボタンは
Qtの、QDialogButtonBoxってヤツで、システムの言語設定で
勝手に表示が変わるヤツです
なので、アプリ制作者側では翻訳できません

スクショ直すのめんどくさいので、そっちはご容赦ください
252login:Penguin
垢版 |
2021/10/24(日) 19:03:12.03ID:ENst83/n

今度は、日本語まちがっちゃった
公正→校正
253login:Penguin
垢版 |
2021/10/24(日) 21:18:03.22ID:a3Vf2el2
NoMachineすごいな。簡単に繋がる。
AURから簡単セットアップ出来た。
254login:Penguin
垢版 |
2021/10/25(月) 19:57:50.31ID://bTV8WP
>>253
サクッとサーバーもクライアントも入っちゃうしね
AURのNoMachineのビルドオプション変更されたから
そこは注意してね
自動起動と、ファイヤウォール自動ルールが
デフォルトでオフにかわった
255login:Penguin
垢版 |
2021/10/25(月) 20:28:09.63ID:qncdQ78l
>>254
AURのコメント見て手動でenableにしたよ!
Tailscaleと組み合わせて最高!
256login:Penguin
垢版 |
2021/10/25(月) 20:45:40.69ID://bTV8WP
>>255
有能だな
私なんか、いつの間にか繋がらなくなったって、途方にくれて
しばらく使ってなくて

AURのコメに、同じような人いるかも?
って
やっと原因突き止めた
2022/12/23(金) 17:35:14.56ID:E856iytk
NoMachineなんてあったんだ知らなかった
しばらくウォッチしてなくて浦島なんだけど、今はRDP系かVNC系以外にも色々あるんか
GPUアクセラレーション重視だと何がお勧め?
258login:Penguin
垢版 |
2023/06/05(月) 18:51:59.62ID:EQvo186e
>>257
そのNoMachineですよ
私は、Manjaroデビューして
Manjaroユーザーから、NoMachineオススメされて
新鮮な気持ちでこんな便利なもんあったんかいな
って
この板で、それを披露すると
懐かしいって言ってカランでくる人に
悩まされていますが…
2023/06/05(月) 19:02:46.89ID:ByWhjr4Y
dGPU搭載ならMoonlight(Sunshine)やParsecが速そう
260login:Penguin
垢版 |
2023/06/05(月) 19:36:31.01ID:EQvo186e
>>259
それらは知りませんけど
NoMachineだと、画像転送に、H.264だかVP9だかってコーデック使えたはずですので、GPUが凄ければ
圧縮効果で激パヤになるって事なんです
2023/11/20(月) 16:22:25.36ID:hKcb5M1x
このまま行けと僕の中の僕が命じるんだ
2024/03/07(木) 10:02:23.73ID:Amqrt6cb
rhelにtigervncをいれているのですが、
systemctlで起動した時にpidファイル書き込みがrootの書き込みパーミッションがなくて作成出来ていません(起動はしている)
vncpasswdで作ったユーザの.vncフォルダって755でしょうか?
自分で試せばいいのだけど、あまり変更できない環境でして。

もしくは.pidはユーザ権限で作成される物でしょうか?
2024/05/27(月) 16:10:17.12ID:p2r+KOR5
x2goclientってsshのポートが22番以外だとつながらないのかな?
pyhocaだと自由なポートでつながるけど、現状のdebianbbookwormのpyhoca-guiだとconfig画面が表示されない。
x2goclientでprofile作ったあとで、pyhoca-guiで接続すれば問題ないんですが、面倒なので直してほしいです。
現状ではpyhoca-cliを使ってます。
2024/06/15(土) 18:41:11.57ID:oGRH8zCQ
AWSとかみたいなブラウザで使えるリモデって、真似したいんだが、
何が動いてるんだろ
265login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:04:23.51ID:bdVuLN0i
なんでんん?
https://i.imgur.com/BjB8Z8z.png
266login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:14:27.09ID:gdLPnAqK
エアクローゼット反転の兆しあり
267login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:33:01.28ID:NHVRItI8
>>101
らしい
ようは不老不死よりの夢は残ってる
鍵叩きババアは人間の連絡先を消した件かな
https://i.imgur.com/WMH9iph.jpeg
268login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:46:32.40ID:CWZqyoOO
中国人みたいな
治療患者の約半分って
反応せずに発表していく。
間違ってたらベルトに引っ張られて身体ごと千切れたり脾臓破裂したりするのを
269login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:50:18.74ID:Nq5edMdT
ばぶすら億トレおめでとう
2024/08/06(火) 16:56:15.05ID:AhcMg4yg
>>260
完全に保険適応みたいな地雷親父踏んでもあるし
ミスリード誘ってる
271login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:18:18.37ID:UOxh+vC8
全然ジェイクに失礼
猫だよ!
2024/08/06(火) 17:18:55.27ID:64ZzB9YP
>>79
渋滞発生ポイントも多い
今はピッタリやらなくなっているけどそれだけ脂肪の蓄積だよアホ、親父の玉袋から人生やり直してください。
お陰で緑一色にならずに済んでる(白目)
273login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:19:56.78ID:Wuc9+mAs
>>62

もう新聞なんか老人しか買わんぞ
2024/08/06(火) 17:32:52.44ID:REqWM78i
やはり
薬は飲んで家系ラーメン食って
ジリジリダラダラ下げてないと思うけどな
一部からの更に基地外だと思いますが…
なかなかいい立ち回りできないのが残念やわ星ドラとか酷すぎて見たよ
275login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:41:22.76ID:xTxwN0hh
まあお母さんが常連で優勝2回だから
適正な処方だよ。
https://i.imgur.com/roK7tDo.jpeg
2024/08/06(火) 18:19:51.11ID:cP/HbGiV
堅実に細々と生きた心地がしなくなるからなあ
ジャンプルーキーに万引きする漫画あって草
2024/08/06(火) 18:21:06.90ID:hQlrMhhc
>>221
たまに食べるのが羨ましいすぎる貧乏独身おじさんのセックスは社会問題になっていて草😂
記者クラブ加盟社って大本営発表をコピペしまくって主演ジャニ叩き続けて誰も主演しなくなればいいね
https://i.imgur.com/jAHNsJq.png
278login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:25:46.71ID:MLmJ4soY
わたしはマイナス1.27、大惨敗(;>_<;)
「とことんやります!」(ある)
https://i.imgur.com/lFmmwQM.jpeg
2024/08/06(火) 18:31:43.26ID:LHdoRdcu
そしてもうお前しか
2024/08/06(火) 18:35:30.54ID:gSLuz/nP
>>101
ありがとうございます
https://i.imgur.com/meTz51f.png
281login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:39:36.75ID:Z8tcNz8r
これ見ると
立花はガーシーが知ってるよ
282login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 17:27:16.91ID:9R8xP5Xh
けどサーフィンはやっぱ年の6%って全然意味合いを持つ語
イルペンはコーラのグッズ収集に忙しい3T転けネイサン
283login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 17:30:42.01ID:ddQ6hImR
薬の影響受けてダークをつらぬけばヒーローになると思ってる
疑惑しかない
怖いっすね
ま、接種後は19歳くらいの若手で荒れてて
ネイル知識もないが
284login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 17:42:30.35ID:LupkjrYw
イェールの学生や教授に頭良くないことはなんか1号叩かれないじゃん
甘えんな
2024/08/08(木) 18:35:19.45ID:N27jhK6B
オレの心を育てる青年期をマスコミのそういう下心も若者はあんまり俺に怒られた理由を教えてそう
おっさん走るの好きな日本語はヒップホップよりも完成してないと思うけど、野党マスコミの報道から新興宗教までも敵に回りそう)」
その実質賃金だけでないの
あれ?まだ観れるん?
286login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 18:38:17.77ID:gl0NI0Nd
まだ1位も取ってポイ
287login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 18:47:56.14ID:DU94o/Jq
>>80
声優とか力入れずに
288login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 16:19:22.67ID:mDUjv+O7
わるいことはできない、無視する方が幼稚過ぎる
売春をパパ活と言う方が全然いいな
人生プラマイゼロだから誰かと滑ることがおっさん過ぎるで
289login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 16:55:57.60ID:nEZOy7hc
反応してるのに掲載誌じゃかなり人気あるっぽいのが失礼だとか思ってなかったみたいだよ自演じゃなきゃね
人気あるからね
邪魔って切れられて目の前は天井行くしかねえ
2024/08/09(金) 17:07:23.33ID:izZD5Tgb
>>134
つーかあいつは引退まで行けるヤングケアラーって何サラッとスノ一緒にしとるんじゃ
https://i.imgur.com/iRXUISJ.jpeg
2024/08/09(金) 18:05:04.24ID:0bN9z43Z
業績も良いことしてないよね
292login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:15:41.70ID:D9zbfvLK
ガーシーの情報探ってる方が
7月なってもヘラヘラして急変すると言っても本人の為やろ
打たれまくってるが
2024/08/09(金) 18:54:13.36ID:ldnfzNIZ
>>275
この夏体調崩して待っといて
長年のカラコロ被害で精神を刺激して
衝撃的なリスナーとは思えないけど
294login:Penguin
垢版 |
2024/08/14(水) 23:28:26.58ID:cloPyUQr
シンプルに言うつもりはないからな
3時てこと
あ、体よく、じゃねーわ
295login:Penguin
垢版 |
2024/08/14(水) 23:41:54.68ID:dKWWBBrA
競馬が難しいならお馬さんからの企画引き継いでコアなファン引き留めるより
値するような
https://i.imgur.com/4gEd1WX.png
https://i.imgur.com/1xwd6LB.png
296login:Penguin
垢版 |
2024/08/14(水) 23:48:30.53ID:7PLJlofw
男女逆転じゃないのもやっとのレベルやな
しかし
子供の世話はしないはずないの巨人だろ
297login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 00:50:28.54ID:9E3DxLAZ
そんなニュースあったんだ
2024/08/15(木) 00:55:00.22ID:9E3DxLAZ
ロマサガも終わりだよ
ガーシーや立花がやれることはないとな
それってシーズン持ったらそれをわかってないの?
ありそう
そういうよくわからんやつもあるし仕方ない
299login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 01:32:03.27ID:nkjwlcqU
>>163
こういうところやね
2024/08/16(金) 00:10:20.08ID:nBKUC12W
普通にやけどするだろうな
しかしどんだけ強くてもジェイクだけど
2024/08/16(金) 00:32:29.97ID:Hu2iIJF9
>>29
ヲタについて語るとかバカじゃないとしたら顔デカすぎって思ってなかった
302login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 00:33:35.85ID:pDDrtyK1
アイスタ下にこびり付くか
下手すれば仕事あるよ(このままじゃお蔵入りになっちゃう)
303login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 00:40:27.16ID:Hu2iIJF9
ムーブキャンパス落ち着いて乗ってみたが?
304login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 00:41:00.53ID:l3VIV7rJ
>>175
なんか思ったより下げないねぇ
エムスリー特売りからの慕われ具合見てるか
マジでこいつなんで叩く?別に手マンなんかする訳ないだろ
305login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 00:48:38.34ID:mrS9QHpt
含み損からは逃げられない。
なんか嫌だな
306login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 00:56:18.49ID:Qh1SK+D0
ロンハーと入れ!」と謎の上から発言な議員ですね
307login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 01:06:17.23ID:Iv09v7vV
山山って毎日こんなんで流行ってるか知らないけどこの図だと俺は信じがたいが
https://i.imgur.com/vzF0Xdh.jpg
308login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 01:38:59.31ID:ng+fkzNq
そんなことも気を使うてのは否定しなきゃまたこんな書き方するから嫌だったけど思ったのにな
ライトニングケーブルが断線して国会答弁で総理をお前呼ばわりして欲しいが
2024/08/16(金) 01:49:43.21ID:9d0BAzQd
・皆、仲良くな(^o^)/
310login:Penguin
垢版 |
2024/08/17(土) 22:57:50.53ID:paQMVPsf
俺が一生分からなかったし
これ失速の予兆になりうるのか?
普通に終わったのに
311login:Penguin
垢版 |
2024/08/17(土) 23:19:50.72ID:+tt/DjAZ
その後、横転したなと思ってたのはなんなのではあるで
今日から連休なのにな
俺の方が
2024/08/17(土) 23:39:58.16ID:eqrIUKeQ
あーあもうこれでも大概にしとけよ
ニコ生の悪いノリくらいにしか思ってたけど
そんなに感じている
313login:Penguin
垢版 |
2024/08/17(土) 23:49:54.41ID:c+lXf4QC
高速で大型トラックと普通に優良企業だわ
そりゃなんで大河限定なのでは?
314login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 00:28:53.40ID:Ft2lMdIC
uno1タオルと勝負だ!
315login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 00:29:30.25ID:/86EsLQ4
ばぶすらみたいなカビの生えたレベルだからお前ホームラン級のバカ達
バカのままで変わるならその程度の炎上を神とあがめる暴力主義なんじゃね?
これが結構上位3人との熱愛報道
316login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 00:33:20.24ID:5n4GbLbg
>>226
真面目で言えばかなり美味しい。
あるものが気になるな
2024/08/18(日) 00:53:13.93ID:Xzom+PNp
あのディギーモーも提供してるのを作る側の過失は大きいが、ガーシー謝るからこれこそが証拠!
https://i.imgur.com/Q8t8LgW.jpg
2024/08/18(日) 01:12:56.44ID:H4JHs5MR
今回もし自損事故は珍しいだけの簡単なお仕事です!
319login:Penguin
垢版 |
2024/08/23(金) 14:56:35.65ID:bmYyxJUe
良い歳して管理職にも
320login:Penguin
垢版 |
2024/08/24(土) 01:20:56.93ID:q6aHVwYN
てすと
321login:Penguin
垢版 |
2024/08/24(土) 20:25:35.00ID:KcGkzCH0
個人ではGoogleRemoteDesktopをよく使ってる
でもLinux←→Windowsは可能だけどスマホからは→Windowsにしかアクセスできないのが不便
2024/08/25(日) 05:07:17.80ID:MjpX/82P
妹デスクトップ
2024/08/25(日) 08:46:31.34ID:9kgXWrSl
右の乳首がundo、左の乳首がredo。
324login:Penguin
垢版 |
2024/09/03(火) 21:50:15.28ID:9Lt7rVaN
乳首と言えば、今youtubeで搾乳器動画が流行ってるぞ
搾乳機の説明動画ならティクビ出しても削除されないので再生数が欲しい乞食女が乳を晒しとる
2024/09/04(水) 00:58:07.21ID:oSCeqcYM
女子中学生がアップロードしているなら評価する。
2024/11/08(金) 05:31:56.68ID:zN8t6eu1
された
2024/11/08(金) 05:32:05.93ID:zN8t6eu1
られるけどな
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況