Linux由来のGUIアプリは使いにくい。有名なのがない
2012/08/20(月) 19:33:10.03ID:Ujwa2dIS
くそばかり
2012/08/20(月) 20:40:21.53ID:youL3xE/
削除依頼出しとけよ
3login:Penguin
2012/08/20(月) 21:40:13.41ID:txYmaGv6 秀丸の開発者が
Xアプリは作る気になれない
って言ってたらしい
もっとGUI開発が簡単になれば
Xアプリは作る気になれない
って言ってたらしい
もっとGUI開発が簡単になれば
2012/08/21(火) 08:12:15.45ID:aXRL+bTu
いつの時代の発言かしらないけど、xlibだけで書くのはそりゃ苦行だろう。
Qtやgtkは楽だよ。qt-desinerやgladeでガワ作ってコード追加して、
って感じで。Perl, Ruby, Pythonでもいけるし。
Qtやgtkは楽だよ。qt-desinerやgladeでガワ作ってコード追加して、
って感じで。Perl, Ruby, Pythonでもいけるし。
5login:Penguin
2012/08/21(火) 08:27:30.88ID:y8rqsRWz wxwidgetはどうだろう…
一つコード書いたらwin/Mac/Linuxでビルドできて
GTKでWinアプリ使うと見た目に違和感生じるけど
wxwidgetだと
WinでビルドするとWin32APIに描かせて
LinuxでビルドするとGTKに描かせる
みたい
一つコード書いたらwin/Mac/Linuxでビルドできて
GTKでWinアプリ使うと見た目に違和感生じるけど
wxwidgetだと
WinでビルドするとWin32APIに描かせて
LinuxでビルドするとGTKに描かせる
みたい
2012/08/21(火) 13:54:07.93ID:dWBIKKc1
2012/08/21(火) 15:11:03.99ID:xnqA0Q3A
Windows APIすら触れないエセPG>>6のリアルな告白
カッコよ杉るwww
カッコよ杉るwww
2012/08/21(火) 16:37:54.70ID:0ng4I7SA
gtk+はともかくQtは4で格段に充実したので
大抵の要求は実現できるはずだけどなぁ
大抵の要求は実現できるはずだけどなぁ
2012/08/22(水) 01:04:32.70ID:Haqh6viW
Qtは元々は歴史の長いマルチプラットフォームの売り物だしね
AdobeやGoogleも商品に使ってるし
AdobeやGoogleも商品に使ってるし
2012/08/22(水) 08:20:49.24ID:39kL95uR
しかしQt部門は売却されてしまうという…
モノはいいのにね。商用ライセンスもあるから売り物にも使えるし。
モノはいいのにね。商用ライセンスもあるから売り物にも使えるし。
2012/08/22(水) 11:01:53.12ID:PKEZ36AE
Eclipseがゴミと化すのもGTK+だもんな〜
2012/08/22(水) 23:05:57.07ID:00lAKU5/
1お前はゲームウォッチでもやってろ。
13login:Penguin
2012/10/24(水) 19:22:20.77ID:Tvss5OlS LazarusでFree PASCALじゃ。発展途上だが、素晴らしいGUI環境だ。
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- まんこみして
- 男だけどガルちゃん書きこんでるやつw
- おはよう!
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- なんで🏡スレ荒らされてんの?
- 北条時行きゅんとセックスしてえなぁ