探検


Linux由来のGUIアプリは使いにくい。有名なのがない

2012/08/20(月) 19:33:10.03ID:Ujwa2dIS
くそばかり
2012/08/20(月) 20:40:21.53ID:youL3xE/
削除依頼出しとけよ
3login:Penguin
垢版 |
2012/08/20(月) 21:40:13.41ID:txYmaGv6
秀丸の開発者が
Xアプリは作る気になれない
って言ってたらしい

もっとGUI開発が簡単になれば
2012/08/21(火) 08:12:15.45ID:aXRL+bTu
いつの時代の発言かしらないけど、xlibだけで書くのはそりゃ苦行だろう。
Qtやgtkは楽だよ。qt-desinerやgladeでガワ作ってコード追加して、
って感じで。Perl, Ruby, Pythonでもいけるし。
5login:Penguin
垢版 |
2012/08/21(火) 08:27:30.88ID:y8rqsRWz
wxwidgetはどうだろう…
一つコード書いたらwin/Mac/Linuxでビルドできて
GTKでWinアプリ使うと見た目に違和感生じるけど
wxwidgetだと
WinでビルドするとWin32APIに描かせて
LinuxでビルドするとGTKに描かせる
みたい
2012/08/21(火) 13:54:07.93ID:dWBIKKc1
>>4
結局エセPGはライブラリ依存でライブラリに機能が無いと苦行以前に
お手上げ。
2012/08/21(火) 15:11:03.99ID:xnqA0Q3A
Windows APIすら触れないエセPG>>6のリアルな告白
カッコよ杉るwww
2012/08/21(火) 16:37:54.70ID:0ng4I7SA
gtk+はともかくQtは4で格段に充実したので
大抵の要求は実現できるはずだけどなぁ
2012/08/22(水) 01:04:32.70ID:Haqh6viW
Qtは元々は歴史の長いマルチプラットフォームの売り物だしね
AdobeやGoogleも商品に使ってるし
2012/08/22(水) 08:20:49.24ID:39kL95uR
しかしQt部門は売却されてしまうという…
モノはいいのにね。商用ライセンスもあるから売り物にも使えるし。

2012/08/22(水) 11:01:53.12ID:PKEZ36AE
Eclipseがゴミと化すのもGTK+だもんな〜
2012/08/22(水) 23:05:57.07ID:00lAKU5/
1お前はゲームウォッチでもやってろ。
13login:Penguin
垢版 |
2012/10/24(水) 19:22:20.77ID:Tvss5OlS
LazarusでFree PASCALじゃ。発展途上だが、素晴らしいGUI環境だ。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況