ユーザーインターフェースがクズなのは標準デバイスにそったユーザーインターフェースではないってこと。
そしてユーザーインターフェースは全て独自解釈による酷い方言状態なこと。
寄せ集めのごった煮状態なのよ。
連携できないユーザーインターフェースはLinuxの多様性を生んだが、
もう捨てるほどの数になっている。いらねーよ。