GIMPが有名じゃないとかwww

そもそもMSDOSの時代からUNIXの模倣じゃねーかよ
商売がうまいっていうのは認めるけどな

UNIXのGUIの基本はCUIのフロントエンドなんだよ
だからパラメータ違いの連続実行とかは簡単にバッチで組める

逆にGUIオンリーが基本のWindowsアプリはパラメータを逐一弄りつつ延々と同じ作業を繰り返さなくてならない
または連続実行するための機能をさらに追加しなくてはならない
非常にバカらしい