・募集要項
Linuxを使える人。
あ、おれおれ、毎日Linux持ち歩いてるYO!
スマホユーザーはLinuxユーザーと認めるべきか否か
1login:Penguin
2012/08/31(金) 20:59:54.16ID:5VxFmYrU2012/08/31(金) 22:42:33.82ID:3+If4I8q
しまった!俺のはLinuxじゃなくてDarwinだった!
2012/09/01(土) 00:05:45.10ID:fOFSYSb6
せやな
2012/09/01(土) 09:51:56.74ID:ur/AhOwm
シュールすぎてワロタ
5login:Penguin
2012/09/01(土) 17:17:48.10ID:GNIFAoGL age
6login:Penguin
2012/09/02(日) 01:20:25.66ID:PNTWD9vr Android使いはLinux
iOS使いはBSD
iOS使いはBSD
2012/09/02(日) 18:40:49.08ID:cTTK7jrJ
良スレ発見
2012/09/03(月) 12:08:17.25ID:v6BCnX/P
一応Androidなデスクトップ環境もあるからな・・・・・・
2012/09/03(月) 17:42:18.93ID:nZIl33cr
ガラケーでもLinuxのもあるよな
10login:Penguin
2012/09/04(火) 20:45:06.98ID:DlYPoeOs ウォークマンもLinuxだよ(下位機種含む)
2012/09/05(水) 13:28:18.78ID:FIA956NY
てかガラケーの大半は組み込みLinuxだったハズ
2012/09/05(水) 14:28:43.42ID:/6aM4/kv
TRONを忘れないでください。
2012/09/05(水) 19:39:20.04ID:Qk1kHP4Z
開発者ではなくユーザーだから、Linux kernelを使ってるAndroidスマホユーザーはLinuxユーザーと認めていいだろう。
2012/09/05(水) 20:19:27.84ID:FIA956NY
iModeではじめの頃はTronも多かったけど、高画質のデジカメや
テレビが着いた頃の大手製ガラケーは9割以上Linuxだったハズ。
サンヨー製とかはワカンナイけど
テレビが着いた頃の大手製ガラケーは9割以上Linuxだったハズ。
サンヨー製とかはワカンナイけど
2012/09/06(木) 01:41:16.48ID:tvSLWcgE
9割は言い過ぎじゃないか
docomoでいえば、NECとPanasonicがLinux
富士通がSymbian。SHARPは忘れたがLinuxではなかったと思う
docomoでいえば、NECとPanasonicがLinux
富士通がSymbian。SHARPは忘れたがLinuxではなかったと思う
16login:Penguin
2012/09/07(金) 00:15:09.48ID:0ha+f7jJ こういうふうに携帯に何のOSが入っているかも
定かではないものを使っている人を
Linuxユーザーと認めるの?
定かではないものを使っている人を
Linuxユーザーと認めるの?
2012/09/07(金) 00:19:36.83ID:Hhfi0PnX
viが使えるか使えないかで区別するべき。
2012/09/07(金) 01:47:48.95ID:DAM/iJW5
Emacが使えるか使えないかで区別s(ry
2012/09/07(金) 06:02:44.22ID:mAljcYvX
別にLinuxを使ってることを認識してようが認識してなかろうがユーザーにとっても開発者にとってもどうでもいいこと
2012/09/07(金) 07:58:35.95ID:ZoIbntVV
Linux分かってない奴「root化」ドヤッ
これされるとイラッとする
これされるとイラッとする
2012/09/07(金) 08:39:09.24ID:E03poSKS
あんなもので、あいぽん使いを下に見てるからな
2012/09/07(金) 11:50:47.05ID:tSLNSJTB
アイフォン使ってるだけで自分が上になってるつもりの奴が居るなw
2012/09/07(金) 20:21:07.07ID:mAljcYvX
そもそもユーザーが自慢してるとかおかしすぎるだろ
2012/09/11(火) 23:43:43.46ID:BurVg5Ag
液晶TVもTVレコーダ持ってる奴もみんなLinuxユーザ
2012/09/12(水) 09:06:49.44ID:iqj9u6VP
まぁ当然だな。 少なくともAndroidスマホとタブレットは軒並みLinuxユーザカウントでいい。
2012/09/12(水) 20:51:52.23ID:TLXvfVdS
WPユーザーをWindowsユーザーとはいわんだろ?よってAndroidユーザーはLinuxユーザーではない
ちなみに8月日本のOS(PC/タブレット)シェア
Windows 7(NT 6.1):49.02%
Windows XP(NT 5.1):25.77%
Windows Vista(NT 6):16.21%
iOS(iPad):2.57%
Mac OS X Snow Leopard(10.6):1.89%
Mac OS X Lion(10.7):1.42%
Mac OS X Leopard(10.5):0.85%
Linux:0.56%
ちなみに8月日本のOS(PC/タブレット)シェア
Windows 7(NT 6.1):49.02%
Windows XP(NT 5.1):25.77%
Windows Vista(NT 6):16.21%
iOS(iPad):2.57%
Mac OS X Snow Leopard(10.6):1.89%
Mac OS X Lion(10.7):1.42%
Mac OS X Leopard(10.5):0.85%
Linux:0.56%
2012/09/12(水) 20:52:36.07ID:TLXvfVdS
>>26
Windows圧勝すぎてワロタwwww
Windows圧勝すぎてワロタwwww
2012/09/12(水) 21:22:49.78ID:8d8ooMby
なんで自分にレスしてるんだろう・・・
2012/09/12(水) 21:32:24.51ID:cPDC/hbl
>>28
見ちゃダメ
見ちゃダメ
30login:Penguin
2012/09/12(水) 22:12:36.57ID:8tMJy8te2012/09/12(水) 22:38:16.43ID:iqj9u6VP
心の中に沢山の自分が居るビリーみたいな人なのかも
2012/09/13(木) 10:45:36.58ID:blRe14B/
TVの方のregzaはrootとれるやつがあるようだ(URL忘れた)
そこまですればLinuxユーザといえそう。
そこまですればLinuxユーザといえそう。
2012/09/13(木) 15:19:51.38ID:XtXNDLFJ
iphone5に期待
34login:Penguin
2012/09/13(木) 19:07:45.03ID:3sNVMII32012/09/13(木) 22:04:10.88ID:xNb4A2FB
もう怪しいリンクは踏まんぞ。。何度も上書きインストールは嫌じゃ
36login:Penguin
2012/09/13(木) 22:13:47.93ID:s+RnASq/37login:Penguin
2012/09/13(木) 22:16:06.59ID:s+RnASq/ それともブラクラ恐怖症のWINDOWSユーザ?
診断くんってググると超有名なんだな。
https://www.google.com/search?q=%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%81%8F%E3%82%93
診断くんってググると超有名なんだな。
https://www.google.com/search?q=%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%81%8F%E3%82%93
2012/09/14(金) 00:20:34.46ID:UoafCZ5n
やっぱiphone5だぜよ
39login:Penguin
2012/09/14(金) 05:17:17.65ID:l9BsgE66 なぬ?
哀フォン5がダッセーだって?
哀フォン5がダッセーだって?
2013/01/15(火) 21:59:15.58ID:AShCKm9n
ユーザーだから認めていいと書いちゃったけど、"OS"ユーザーなわけだから、root化しない人はDalvik上でしか使ってないわけで、そういう人はLinuxユーザーとは呼べないかもね
ChromeOS使いってのを想像するともっとわかりやすい
原理的にはLinuxベースでなくてもChoromeブラウザが走るOSならLinuxでなくても可能だと思われるので、その場合はChromeOS使いとは言えるけど、その下の階層のOS使いとは言えないわな
ChromeOS使いってのを想像するともっとわかりやすい
原理的にはLinuxベースでなくてもChoromeブラウザが走るOSならLinuxでなくても可能だと思われるので、その場合はChromeOS使いとは言えるけど、その下の階層のOS使いとは言えないわな
41login:Penguin
2013/07/20(土) NY:AN:NY.ANID:w8SK7dQ2 そろそろスマホもLinux使えるようになるべき。
現状のAndroidだけじゃ色々制限あって厳しいし、できないこともたくさんある。
現状のAndroidだけじゃ色々制限あって厳しいし、できないこともたくさんある。
42login:Penguin
2013/07/21(日) NY:AN:NY.ANID:KIPkuUFq まずはUbuntu On Android(やその仲間たち)でも入れてできる所から初めてみては?
遅いけど中身はまんまLinuxデスクトップだよ。
遅いけど中身はまんまLinuxデスクトップだよ。
43login:Penguin
2017/12/29(金) 15:55:26.74ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
M1ZB4BIWWG
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
M1ZB4BIWWG
44login:Penguin
2018/05/22(火) 09:37:45.23ID:Czl6p0FW 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
3SH3F
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
3SH3F
45login:Penguin
2020/05/14(木) 06:25:10.10ID:ThLeio/8 あげ。
レスを投稿する
ニュース
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 『DEATH NOTE』より“ミサミサ”こと「弥海砂」がフィギュア化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! [303493227]
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]
- 昔の自民党「外務大臣や幹事長経験者以外を首相にするな」結局これ正しかったよな [469534301]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]