探検


スマホユーザーはLinuxユーザーと認めるべきか否か

1login:Penguin
垢版 |
2012/08/31(金) 20:59:54.16ID:5VxFmYrU
・募集要項
Linuxを使える人。



あ、おれおれ、毎日Linux持ち歩いてるYO!
2012/08/31(金) 22:42:33.82ID:3+If4I8q
しまった!俺のはLinuxじゃなくてDarwinだった!
2012/09/01(土) 00:05:45.10ID:fOFSYSb6
せやな
2012/09/01(土) 09:51:56.74ID:ur/AhOwm
シュールすぎてワロタ
5login:Penguin
垢版 |
2012/09/01(土) 17:17:48.10ID:GNIFAoGL
age
6login:Penguin
垢版 |
2012/09/02(日) 01:20:25.66ID:PNTWD9vr
Android使いはLinux
iOS使いはBSD
2012/09/02(日) 18:40:49.08ID:cTTK7jrJ
良スレ発見
2012/09/03(月) 12:08:17.25ID:v6BCnX/P
一応Androidなデスクトップ環境もあるからな・・・・・・
2012/09/03(月) 17:42:18.93ID:nZIl33cr
ガラケーでもLinuxのもあるよな
10login:Penguin
垢版 |
2012/09/04(火) 20:45:06.98ID:DlYPoeOs
ウォークマンもLinuxだよ(下位機種含む)
2012/09/05(水) 13:28:18.78ID:FIA956NY
てかガラケーの大半は組み込みLinuxだったハズ
2012/09/05(水) 14:28:43.42ID:/6aM4/kv
TRONを忘れないでください。
2012/09/05(水) 19:39:20.04ID:Qk1kHP4Z
開発者ではなくユーザーだから、Linux kernelを使ってるAndroidスマホユーザーはLinuxユーザーと認めていいだろう。
2012/09/05(水) 20:19:27.84ID:FIA956NY
iModeではじめの頃はTronも多かったけど、高画質のデジカメや
テレビが着いた頃の大手製ガラケーは9割以上Linuxだったハズ。
サンヨー製とかはワカンナイけど
2012/09/06(木) 01:41:16.48ID:tvSLWcgE
9割は言い過ぎじゃないか
docomoでいえば、NECとPanasonicがLinux
富士通がSymbian。SHARPは忘れたがLinuxではなかったと思う
16login:Penguin
垢版 |
2012/09/07(金) 00:15:09.48ID:0ha+f7jJ
こういうふうに携帯に何のOSが入っているかも
定かではないものを使っている人を
Linuxユーザーと認めるの?
2012/09/07(金) 00:19:36.83ID:Hhfi0PnX
viが使えるか使えないかで区別するべき。
2012/09/07(金) 01:47:48.95ID:DAM/iJW5
Emacが使えるか使えないかで区別s(ry
2012/09/07(金) 06:02:44.22ID:mAljcYvX
別にLinuxを使ってることを認識してようが認識してなかろうがユーザーにとっても開発者にとってもどうでもいいこと
2012/09/07(金) 07:58:35.95ID:ZoIbntVV
Linux分かってない奴「root化」ドヤッ
これされるとイラッとする
2012/09/07(金) 08:39:09.24ID:E03poSKS
あんなもので、あいぽん使いを下に見てるからな
2012/09/07(金) 11:50:47.05ID:tSLNSJTB
アイフォン使ってるだけで自分が上になってるつもりの奴が居るなw
2012/09/07(金) 20:21:07.07ID:mAljcYvX
そもそもユーザーが自慢してるとかおかしすぎるだろ
2012/09/11(火) 23:43:43.46ID:BurVg5Ag
液晶TVもTVレコーダ持ってる奴もみんなLinuxユーザ
2012/09/12(水) 09:06:49.44ID:iqj9u6VP
まぁ当然だな。 少なくともAndroidスマホとタブレットは軒並みLinuxユーザカウントでいい。
2012/09/12(水) 20:51:52.23ID:TLXvfVdS
WPユーザーをWindowsユーザーとはいわんだろ?よってAndroidユーザーはLinuxユーザーではない

ちなみに8月日本のOS(PC/タブレット)シェア
Windows 7(NT 6.1):49.02%
Windows XP(NT 5.1):25.77%
Windows Vista(NT 6):16.21%
iOS(iPad):2.57%
Mac OS X Snow Leopard(10.6):1.89%
Mac OS X Lion(10.7):1.42%
Mac OS X Leopard(10.5):0.85%
Linux:0.56%
2012/09/12(水) 20:52:36.07ID:TLXvfVdS
>>26
Windows圧勝すぎてワロタwwww
2012/09/12(水) 21:22:49.78ID:8d8ooMby
なんで自分にレスしてるんだろう・・・
2012/09/12(水) 21:32:24.51ID:cPDC/hbl
>>28
見ちゃダメ
30login:Penguin
垢版 |
2012/09/12(水) 22:12:36.57ID:8tMJy8te
>>28
それは自作自演というやつではおまへんか?
2012/09/12(水) 22:38:16.43ID:iqj9u6VP
心の中に沢山の自分が居るビリーみたいな人なのかも
2012/09/13(木) 10:45:36.58ID:blRe14B/
TVの方のregzaはrootとれるやつがあるようだ(URL忘れた)
そこまですればLinuxユーザといえそう。
2012/09/13(木) 15:19:51.38ID:XtXNDLFJ
iphone5に期待
34login:Penguin
垢版 |
2012/09/13(木) 19:07:45.03ID:3sNVMII3
診断くんへアクセスして
http://taruo.net/e/

HTTP_USER_AGENTに
Linux; U; Android*.*.* と出ればリナックスカーネルを使用。
2012/09/13(木) 22:04:10.88ID:xNb4A2FB
もう怪しいリンクは踏まんぞ。。何度も上書きインストールは嫌じゃ
36login:Penguin
垢版 |
2012/09/13(木) 22:13:47.93ID:s+RnASq/
>>35
怪しいって?「診断くん」でスマホのユーザーがLinuxって出るのが怖いだけやろw
37login:Penguin
垢版 |
2012/09/13(木) 22:16:06.59ID:s+RnASq/
それともブラクラ恐怖症のWINDOWSユーザ?
診断くんってググると超有名なんだな。

https://www.google.com/search?q=%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%81%8F%E3%82%93
2012/09/14(金) 00:20:34.46ID:UoafCZ5n
やっぱiphone5だぜよ
39login:Penguin
垢版 |
2012/09/14(金) 05:17:17.65ID:l9BsgE66
なぬ?
哀フォン5がダッセーだって?
2013/01/15(火) 21:59:15.58ID:AShCKm9n
ユーザーだから認めていいと書いちゃったけど、"OS"ユーザーなわけだから、root化しない人はDalvik上でしか使ってないわけで、そういう人はLinuxユーザーとは呼べないかもね

ChromeOS使いってのを想像するともっとわかりやすい
原理的にはLinuxベースでなくてもChoromeブラウザが走るOSならLinuxでなくても可能だと思われるので、その場合はChromeOS使いとは言えるけど、その下の階層のOS使いとは言えないわな
41login:Penguin
垢版 |
2013/07/20(土) NY:AN:NY.ANID:w8SK7dQ2
そろそろスマホもLinux使えるようになるべき。
現状のAndroidだけじゃ色々制限あって厳しいし、できないこともたくさんある。
42login:Penguin
垢版 |
2013/07/21(日) NY:AN:NY.ANID:KIPkuUFq
まずはUbuntu On Android(やその仲間たち)でも入れてできる所から初めてみては?

遅いけど中身はまんまLinuxデスクトップだよ。
43login:Penguin
垢版 |
2017/12/29(金) 15:55:26.74ID:S/CsVkMC
誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』

M1ZB4BIWWG
44login:Penguin
垢版 |
2018/05/22(火) 09:37:45.23ID:Czl6p0FW
僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

3SH3F
45login:Penguin
垢版 |
2020/05/14(木) 06:25:10.10ID:ThLeio/8
あげ。
2023/10/12(木) 21:12:46.35ID:ltOkEJBt
早くしてくださる?わたくし、急いでおりますの
2023/11/07(火) 23:42:52.33ID:brec8fpT
Linuxからファイヤーウォールをブッコ抜いたのがAndroidって聞いた
俺はリンゴだからワカンネ
48login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:40:53.76ID:9u9p/qjL
ガジルよりいい名前あったもん
2024/08/06(火) 16:42:20.34ID:ToxcLIV+
>>5
いや巨人の筋力不足がバカにしてる
ヒロキも配信で稼いでるからいつまで持てる
集客力とか視聴率の低さや報道のなさが冷める
50login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:59:55.22ID:Nq5edMdT
みたいになってきちゃったなあ
51login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:03:34.00ID:9/Zz31O7
話題になる
https://i.imgur.com/SmNsn8e.jpg
https://i.imgur.com/LSJW8HX.jpeg
52login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:04:04.53ID:PXo34XT3
がトレンド入りしてたのにな
https://i.imgur.com/2a081Nf.jpg
https://i.imgur.com/AnYmJhV.jpeg
2024/08/06(火) 17:35:24.97ID:hgXnAMOO
第七波が広まり後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
2024/08/06(火) 17:37:42.65ID:+xHLUwRO
赤狩りって知ってる?
55login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:40:58.40ID:JwPN4FQ1
>>13
なお自称カルトの危険性を重視するといった理由から、イオンモール1711円で運勢強いのどこだろ?
寄らば大樹の陰みたいなアニメってあったっけ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況