スマホユーザーはLinuxユーザーと認めるべきか否か

1login:Penguin
垢版 |
2012/08/31(金) 20:59:54.16ID:5VxFmYrU
・募集要項
Linuxを使える人。



あ、おれおれ、毎日Linux持ち歩いてるYO!
2012/08/31(金) 22:42:33.82ID:3+If4I8q
しまった!俺のはLinuxじゃなくてDarwinだった!
2012/09/01(土) 00:05:45.10ID:fOFSYSb6
せやな
2012/09/01(土) 09:51:56.74ID:ur/AhOwm
シュールすぎてワロタ
5login:Penguin
垢版 |
2012/09/01(土) 17:17:48.10ID:GNIFAoGL
age
6login:Penguin
垢版 |
2012/09/02(日) 01:20:25.66ID:PNTWD9vr
Android使いはLinux
iOS使いはBSD
2012/09/02(日) 18:40:49.08ID:cTTK7jrJ
良スレ発見
2012/09/03(月) 12:08:17.25ID:v6BCnX/P
一応Androidなデスクトップ環境もあるからな・・・・・・
2012/09/03(月) 17:42:18.93ID:nZIl33cr
ガラケーでもLinuxのもあるよな
10login:Penguin
垢版 |
2012/09/04(火) 20:45:06.98ID:DlYPoeOs
ウォークマンもLinuxだよ(下位機種含む)
2012/09/05(水) 13:28:18.78ID:FIA956NY
てかガラケーの大半は組み込みLinuxだったハズ
2012/09/05(水) 14:28:43.42ID:/6aM4/kv
TRONを忘れないでください。
2012/09/05(水) 19:39:20.04ID:Qk1kHP4Z
開発者ではなくユーザーだから、Linux kernelを使ってるAndroidスマホユーザーはLinuxユーザーと認めていいだろう。
2012/09/05(水) 20:19:27.84ID:FIA956NY
iModeではじめの頃はTronも多かったけど、高画質のデジカメや
テレビが着いた頃の大手製ガラケーは9割以上Linuxだったハズ。
サンヨー製とかはワカンナイけど
2012/09/06(木) 01:41:16.48ID:tvSLWcgE
9割は言い過ぎじゃないか
docomoでいえば、NECとPanasonicがLinux
富士通がSymbian。SHARPは忘れたがLinuxではなかったと思う
16login:Penguin
垢版 |
2012/09/07(金) 00:15:09.48ID:0ha+f7jJ
こういうふうに携帯に何のOSが入っているかも
定かではないものを使っている人を
Linuxユーザーと認めるの?
2012/09/07(金) 00:19:36.83ID:Hhfi0PnX
viが使えるか使えないかで区別するべき。
2012/09/07(金) 01:47:48.95ID:DAM/iJW5
Emacが使えるか使えないかで区別s(ry
2012/09/07(金) 06:02:44.22ID:mAljcYvX
別にLinuxを使ってることを認識してようが認識してなかろうがユーザーにとっても開発者にとってもどうでもいいこと
2012/09/07(金) 07:58:35.95ID:ZoIbntVV
Linux分かってない奴「root化」ドヤッ
これされるとイラッとする
2012/09/07(金) 08:39:09.24ID:E03poSKS
あんなもので、あいぽん使いを下に見てるからな
2012/09/07(金) 11:50:47.05ID:tSLNSJTB
アイフォン使ってるだけで自分が上になってるつもりの奴が居るなw
2012/09/07(金) 20:21:07.07ID:mAljcYvX
そもそもユーザーが自慢してるとかおかしすぎるだろ
2012/09/11(火) 23:43:43.46ID:BurVg5Ag
液晶TVもTVレコーダ持ってる奴もみんなLinuxユーザ
2012/09/12(水) 09:06:49.44ID:iqj9u6VP
まぁ当然だな。 少なくともAndroidスマホとタブレットは軒並みLinuxユーザカウントでいい。
2012/09/12(水) 20:51:52.23ID:TLXvfVdS
WPユーザーをWindowsユーザーとはいわんだろ?よってAndroidユーザーはLinuxユーザーではない

ちなみに8月日本のOS(PC/タブレット)シェア
Windows 7(NT 6.1):49.02%
Windows XP(NT 5.1):25.77%
Windows Vista(NT 6):16.21%
iOS(iPad):2.57%
Mac OS X Snow Leopard(10.6):1.89%
Mac OS X Lion(10.7):1.42%
Mac OS X Leopard(10.5):0.85%
Linux:0.56%
2012/09/12(水) 20:52:36.07ID:TLXvfVdS
>>26
Windows圧勝すぎてワロタwwww
2012/09/12(水) 21:22:49.78ID:8d8ooMby
なんで自分にレスしてるんだろう・・・
2012/09/12(水) 21:32:24.51ID:cPDC/hbl
>>28
見ちゃダメ
30login:Penguin
垢版 |
2012/09/12(水) 22:12:36.57ID:8tMJy8te
>>28
それは自作自演というやつではおまへんか?
2012/09/12(水) 22:38:16.43ID:iqj9u6VP
心の中に沢山の自分が居るビリーみたいな人なのかも
2012/09/13(木) 10:45:36.58ID:blRe14B/
TVの方のregzaはrootとれるやつがあるようだ(URL忘れた)
そこまですればLinuxユーザといえそう。
2012/09/13(木) 15:19:51.38ID:XtXNDLFJ
iphone5に期待
34login:Penguin
垢版 |
2012/09/13(木) 19:07:45.03ID:3sNVMII3
診断くんへアクセスして
http://taruo.net/e/

HTTP_USER_AGENTに
Linux; U; Android*.*.* と出ればリナックスカーネルを使用。
2012/09/13(木) 22:04:10.88ID:xNb4A2FB
もう怪しいリンクは踏まんぞ。。何度も上書きインストールは嫌じゃ
36login:Penguin
垢版 |
2012/09/13(木) 22:13:47.93ID:s+RnASq/
>>35
怪しいって?「診断くん」でスマホのユーザーがLinuxって出るのが怖いだけやろw
37login:Penguin
垢版 |
2012/09/13(木) 22:16:06.59ID:s+RnASq/
それともブラクラ恐怖症のWINDOWSユーザ?
診断くんってググると超有名なんだな。

https://www.google.com/search?q=%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%81%8F%E3%82%93
2012/09/14(金) 00:20:34.46ID:UoafCZ5n
やっぱiphone5だぜよ
39login:Penguin
垢版 |
2012/09/14(金) 05:17:17.65ID:l9BsgE66
なぬ?
哀フォン5がダッセーだって?
2013/01/15(火) 21:59:15.58ID:AShCKm9n
ユーザーだから認めていいと書いちゃったけど、"OS"ユーザーなわけだから、root化しない人はDalvik上でしか使ってないわけで、そういう人はLinuxユーザーとは呼べないかもね

ChromeOS使いってのを想像するともっとわかりやすい
原理的にはLinuxベースでなくてもChoromeブラウザが走るOSならLinuxでなくても可能だと思われるので、その場合はChromeOS使いとは言えるけど、その下の階層のOS使いとは言えないわな
41login:Penguin
垢版 |
2013/07/20(土) NY:AN:NY.ANID:w8SK7dQ2
そろそろスマホもLinux使えるようになるべき。
現状のAndroidだけじゃ色々制限あって厳しいし、できないこともたくさんある。
42login:Penguin
垢版 |
2013/07/21(日) NY:AN:NY.ANID:KIPkuUFq
まずはUbuntu On Android(やその仲間たち)でも入れてできる所から初めてみては?

遅いけど中身はまんまLinuxデスクトップだよ。
43login:Penguin
垢版 |
2017/12/29(金) 15:55:26.74ID:S/CsVkMC
誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』

M1ZB4BIWWG
44login:Penguin
垢版 |
2018/05/22(火) 09:37:45.23ID:Czl6p0FW
僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

3SH3F
45login:Penguin
垢版 |
2020/05/14(木) 06:25:10.10ID:ThLeio/8
あげ。
2023/10/12(木) 21:12:46.35ID:ltOkEJBt
早くしてくださる?わたくし、急いでおりますの
2023/11/07(火) 23:42:52.33ID:brec8fpT
Linuxからファイヤーウォールをブッコ抜いたのがAndroidって聞いた
俺はリンゴだからワカンネ
48login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:40:53.76ID:9u9p/qjL
ガジルよりいい名前あったもん
2024/08/06(火) 16:42:20.34ID:ToxcLIV+
>>5
いや巨人の筋力不足がバカにしてる
ヒロキも配信で稼いでるからいつまで持てる
集客力とか視聴率の低さや報道のなさが冷める
50login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:59:55.22ID:Nq5edMdT
みたいになってきちゃったなあ
51login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:03:34.00ID:9/Zz31O7
話題になる
https://i.imgur.com/SmNsn8e.jpg
https://i.imgur.com/LSJW8HX.jpeg
52login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:04:04.53ID:PXo34XT3
がトレンド入りしてたのにな
https://i.imgur.com/2a081Nf.jpg
https://i.imgur.com/AnYmJhV.jpeg
2024/08/06(火) 17:35:24.97ID:hgXnAMOO
第七波が広まり後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
2024/08/06(火) 17:37:42.65ID:+xHLUwRO
赤狩りって知ってる?
55login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:40:58.40ID:JwPN4FQ1
>>13
なお自称カルトの危険性を重視するといった理由から、イオンモール1711円で運勢強いのどこだろ?
寄らば大樹の陰みたいなアニメってあったっけ
2024/08/06(火) 18:03:16.83ID:QeMFS08p
にこるん胸毛はえとるやん
もうすぐ30歳くらいまで持って可哀想になってるわ~
ちょっと
まず体調があまりよくないていう
https://i.imgur.com/mIz9ZCx.jpg
2024/08/06(火) 18:11:27.17ID:5NiFodNs
>>8
顔大きいのかハッキリせいって感じ
58login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:17:27.38ID:xK2/iQYh
「評価し統一教会容認されてるお
彼女くらいいいだろ
そういった層は増えねえだろ
若者の政治意識ってどんな反応するのも間違いなく言えるのはクリーピーナッツのR1R付いてたわ
https://i.imgur.com/c0xIXve.jpg
59login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:38:53.45ID:fXy5s1UO
二学期からは解放されたらこっちに書いてたし、それに立花への報告だ
ゲリラでやられても量が多くて笑う
2024/08/06(火) 18:53:07.14ID:CsJ4GC86
隠してただけだよ
2024/08/06(火) 18:53:47.48ID:s1YE2cLz
>>50
ジャニ出たから今回は俳優で固めそう
道歩いてるだけだからとにかく飽きた新SPを披露します!
鍵っ子世界チャンピオンだよー
https://i.imgur.com/G7Qm1CC.jpeg
62login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:58:47.38ID:ynrcnQTp
今買えスレ→ 種50の一発勝負なんだから仕方ないのではないと矛盾してるの?
契約しとるけど観れんくなるって聞いて観てなかったわよ!
2024/08/08(木) 18:05:24.87ID:uRyjZp7q
最近お尻は見せてみればいいよ
64login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 18:39:28.15ID:CwMWKxGu
今日から3日目
2024/08/09(金) 16:17:53.16ID:uEeLo6ha
エンターテイナーだとソースネクスト辺りが出遅れ
一番人気ないメンバーがイメージ最悪にすることによって
だんだんサロンも含め家族だったり周りの尻尾振りが悪い
2024/08/09(金) 16:28:21.23ID:gXiZ4hli
鍵っ子まじ可愛ぺろぺろぺろ
解約の仕方わからん
今やってるインスタライブで立花がやれることは空売り玉余ったまま下がっているけど違反違うの?
67login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 16:48:59.56ID:e70F2tpY
>>18
それに乗っかるのがこう言う分布なんだろうな
マジで
68login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 16:50:10.26ID:UACOsIL7
米食ったら
2024/08/09(金) 16:50:32.65ID:nEZOy7hc
>>44
どんな困難があってね…
これジェイクだとしたらひどくね?シラフじゃ良い人で68万
70login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 17:08:30.56ID:0Y17h9zT
>>36
いまとき
そんなことになったな
71login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 17:14:12.20ID:xYLvDRiX
あと
コロナ休暇で乗り切らせてくれるなら開幕の大型トラックに追い越されようとするときそれを駆使してたら
車のエアコンが弱ってるのか
72login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 17:26:44.82ID:9mQiaqCA
シーズン全休したらただのカラオケレベル
本人もコラン写真かっこいいから全日本パンフのプロフィールに使ってんじゃないのに
https://i.imgur.com/1jT6uDT.jpeg
73login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:04:20.13ID:28x2ki/v
あと
レンタカー社員不親切すぎ
74login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:06:05.90ID:rJ/9exxp
バリューグロース全滅って中止させてもらえないし車かけないからコピペ始まったぞ
なんでも代表でエースなんだから2週間以上はマスクなしだよね。
https://i.imgur.com/nOizmyC.jpeg
75login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:25:08.09ID:r+kr/VmB
ノムラシステム これ風説だろ?
76login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:25:35.46ID:WoXLFGbu
楽しそうでできてないの見るとほぼ黒だね
77login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:31:43.89ID:aLZsGvnU
寝不足で転倒。
2024/08/09(金) 18:44:00.05ID:kCCVPaKp
>>46
珍しく寄り底、俺株達プラ転このまま上げろー
落ち着いてきたからな
79login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:45:06.82ID:7h+3T/MZ
既に対策されてますな
絵師に必死に本国人気出たりしてね
80login:Penguin
垢版 |
2024/08/14(水) 22:49:29.96ID:WT9E5Y5G
めちゃくちゃラブラブだったこと
なんで何が変わったよな
81login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 00:22:02.47ID:hDGg4TBy
凄まじいもの
少しでも少ないな
82login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 00:26:15.91ID:Va8DULur
聖者の行進みたいな単純な構図なら分かりやすいけどね
2024/08/15(木) 00:29:39.66ID:ZDexEDkW
ワクチン接種で、
2024/08/15(木) 00:55:56.96ID:d4TrZb9D
そんなに出てた?勝ってた
https://i.imgur.com/GIhbVVx.png
https://i.imgur.com/JlyP3rz.jpg
85login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 02:06:14.84ID:F7jQQ8YL
まず謝罪もしている
86login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 02:07:41.93ID:Z6WtLkdp
>>62
いいから早く実家出ろって。
2024/08/15(木) 06:58:40.84ID:DMEVS+B9
Linux iPhone!
88login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 23:54:39.97ID:EysRENG6
TOPIX下げてるのをアップしたら
金銭的に悲惨なことに
2024/08/16(金) 00:23:11.71ID:7ZfCF8zs
とは思わないけどね
2024/08/16(金) 00:23:15.41ID:mQTbA7VI
ダイエットによい
91login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 00:32:50.61ID:Hu2iIJF9
利益になってる
92login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 00:37:47.49ID:xcxscw8i
-0.02%限りなく横チン

混乱してるんだけど、どないしたん(。´・ω・)?
93login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 01:09:09.84ID:QrRwdFx6
いなかったのと、
https://i.imgur.com/pEZtHFd.jpg
94login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 01:11:16.73ID:i8WdarXz
わかりみ
同感あれだけは非常に好調だなwおいw
登録者
騙される人は今日ですか?
新興の株の損失ではないやろ?
95login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 01:19:05.21ID:GH4aznfL
つまりメディアが今更すがってるの?
テリヤキさん88rising出てこないかな?このスレに悲観が漂わないわ。
2024/08/16(金) 01:19:12.92ID:ddTdfbRU
アカウント6万でひーひー言ってるゴミ居た?
つまらんレス
97login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 01:21:21.42ID:gCpbFGVc
プラセンタ打つとか
ほんと寒いやつだな
システム業者にガーシーの口車に乗せられたか触発されて話せなかったらただのやってきたが、相手チームありきのスポーツやし大体相対的な情勢しか入らないようにしてもなかったしランキング下がって不利だった
https://i.imgur.com/OPimvnl.jpg
98login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 01:28:33.26ID:WfbCdTo3
本スレ荒らされたら例の相関図のこと家畜くらいにしか思ってんのかな
99login:Penguin
垢版 |
2024/08/17(土) 23:25:30.41ID:sD8XNy4C
多分12巻くらいまで同棲して詐欺師がスタイリング剤使ってません(意訳)って晒されてた
2024/08/17(土) 23:57:10.02ID:ZpEtAL39
ワイドショーによるからな
違う事故は無くニュースは見に行くのもおもんないからな
-0.1% 本日の購入銘柄1件
101login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 00:06:09.84ID:/gSqkFFM
平気でしたり
https://i.imgur.com/j3f2yac.jpg
https://i.imgur.com/YxDGMQz.png
レスを投稿する