スマホユーザーはLinuxユーザーと認めるべきか否か
2012/09/03(月) 12:08:17.25ID:v6BCnX/P
一応Androidなデスクトップ環境もあるからな・・・・・・
2012/09/03(月) 17:42:18.93ID:nZIl33cr
ガラケーでもLinuxのもあるよな
10login:Penguin
2012/09/04(火) 20:45:06.98ID:DlYPoeOs ウォークマンもLinuxだよ(下位機種含む)
2012/09/05(水) 13:28:18.78ID:FIA956NY
てかガラケーの大半は組み込みLinuxだったハズ
2012/09/05(水) 14:28:43.42ID:/6aM4/kv
TRONを忘れないでください。
2012/09/05(水) 19:39:20.04ID:Qk1kHP4Z
開発者ではなくユーザーだから、Linux kernelを使ってるAndroidスマホユーザーはLinuxユーザーと認めていいだろう。
2012/09/05(水) 20:19:27.84ID:FIA956NY
iModeではじめの頃はTronも多かったけど、高画質のデジカメや
テレビが着いた頃の大手製ガラケーは9割以上Linuxだったハズ。
サンヨー製とかはワカンナイけど
テレビが着いた頃の大手製ガラケーは9割以上Linuxだったハズ。
サンヨー製とかはワカンナイけど
2012/09/06(木) 01:41:16.48ID:tvSLWcgE
9割は言い過ぎじゃないか
docomoでいえば、NECとPanasonicがLinux
富士通がSymbian。SHARPは忘れたがLinuxではなかったと思う
docomoでいえば、NECとPanasonicがLinux
富士通がSymbian。SHARPは忘れたがLinuxではなかったと思う
16login:Penguin
2012/09/07(金) 00:15:09.48ID:0ha+f7jJ こういうふうに携帯に何のOSが入っているかも
定かではないものを使っている人を
Linuxユーザーと認めるの?
定かではないものを使っている人を
Linuxユーザーと認めるの?
2012/09/07(金) 00:19:36.83ID:Hhfi0PnX
viが使えるか使えないかで区別するべき。
2012/09/07(金) 01:47:48.95ID:DAM/iJW5
Emacが使えるか使えないかで区別s(ry
2012/09/07(金) 06:02:44.22ID:mAljcYvX
別にLinuxを使ってることを認識してようが認識してなかろうがユーザーにとっても開発者にとってもどうでもいいこと
2012/09/07(金) 07:58:35.95ID:ZoIbntVV
Linux分かってない奴「root化」ドヤッ
これされるとイラッとする
これされるとイラッとする
2012/09/07(金) 08:39:09.24ID:E03poSKS
あんなもので、あいぽん使いを下に見てるからな
2012/09/07(金) 11:50:47.05ID:tSLNSJTB
アイフォン使ってるだけで自分が上になってるつもりの奴が居るなw
2012/09/07(金) 20:21:07.07ID:mAljcYvX
そもそもユーザーが自慢してるとかおかしすぎるだろ
2012/09/11(火) 23:43:43.46ID:BurVg5Ag
液晶TVもTVレコーダ持ってる奴もみんなLinuxユーザ
2012/09/12(水) 09:06:49.44ID:iqj9u6VP
まぁ当然だな。 少なくともAndroidスマホとタブレットは軒並みLinuxユーザカウントでいい。
2012/09/12(水) 20:51:52.23ID:TLXvfVdS
WPユーザーをWindowsユーザーとはいわんだろ?よってAndroidユーザーはLinuxユーザーではない
ちなみに8月日本のOS(PC/タブレット)シェア
Windows 7(NT 6.1):49.02%
Windows XP(NT 5.1):25.77%
Windows Vista(NT 6):16.21%
iOS(iPad):2.57%
Mac OS X Snow Leopard(10.6):1.89%
Mac OS X Lion(10.7):1.42%
Mac OS X Leopard(10.5):0.85%
Linux:0.56%
ちなみに8月日本のOS(PC/タブレット)シェア
Windows 7(NT 6.1):49.02%
Windows XP(NT 5.1):25.77%
Windows Vista(NT 6):16.21%
iOS(iPad):2.57%
Mac OS X Snow Leopard(10.6):1.89%
Mac OS X Lion(10.7):1.42%
Mac OS X Leopard(10.5):0.85%
Linux:0.56%
2012/09/12(水) 20:52:36.07ID:TLXvfVdS
>>26
Windows圧勝すぎてワロタwwww
Windows圧勝すぎてワロタwwww
2012/09/12(水) 21:22:49.78ID:8d8ooMby
なんで自分にレスしてるんだろう・・・
2012/09/12(水) 21:32:24.51ID:cPDC/hbl
>>28
見ちゃダメ
見ちゃダメ
30login:Penguin
2012/09/12(水) 22:12:36.57ID:8tMJy8te2012/09/12(水) 22:38:16.43ID:iqj9u6VP
心の中に沢山の自分が居るビリーみたいな人なのかも
2012/09/13(木) 10:45:36.58ID:blRe14B/
TVの方のregzaはrootとれるやつがあるようだ(URL忘れた)
そこまですればLinuxユーザといえそう。
そこまですればLinuxユーザといえそう。
2012/09/13(木) 15:19:51.38ID:XtXNDLFJ
iphone5に期待
34login:Penguin
2012/09/13(木) 19:07:45.03ID:3sNVMII32012/09/13(木) 22:04:10.88ID:xNb4A2FB
もう怪しいリンクは踏まんぞ。。何度も上書きインストールは嫌じゃ
36login:Penguin
2012/09/13(木) 22:13:47.93ID:s+RnASq/37login:Penguin
2012/09/13(木) 22:16:06.59ID:s+RnASq/ それともブラクラ恐怖症のWINDOWSユーザ?
診断くんってググると超有名なんだな。
https://www.google.com/search?q=%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%81%8F%E3%82%93
診断くんってググると超有名なんだな。
https://www.google.com/search?q=%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%81%8F%E3%82%93
2012/09/14(金) 00:20:34.46ID:UoafCZ5n
やっぱiphone5だぜよ
39login:Penguin
2012/09/14(金) 05:17:17.65ID:l9BsgE66 なぬ?
哀フォン5がダッセーだって?
哀フォン5がダッセーだって?
2013/01/15(火) 21:59:15.58ID:AShCKm9n
ユーザーだから認めていいと書いちゃったけど、"OS"ユーザーなわけだから、root化しない人はDalvik上でしか使ってないわけで、そういう人はLinuxユーザーとは呼べないかもね
ChromeOS使いってのを想像するともっとわかりやすい
原理的にはLinuxベースでなくてもChoromeブラウザが走るOSならLinuxでなくても可能だと思われるので、その場合はChromeOS使いとは言えるけど、その下の階層のOS使いとは言えないわな
ChromeOS使いってのを想像するともっとわかりやすい
原理的にはLinuxベースでなくてもChoromeブラウザが走るOSならLinuxでなくても可能だと思われるので、その場合はChromeOS使いとは言えるけど、その下の階層のOS使いとは言えないわな
41login:Penguin
2013/07/20(土) NY:AN:NY.ANID:w8SK7dQ2 そろそろスマホもLinux使えるようになるべき。
現状のAndroidだけじゃ色々制限あって厳しいし、できないこともたくさんある。
現状のAndroidだけじゃ色々制限あって厳しいし、できないこともたくさんある。
42login:Penguin
2013/07/21(日) NY:AN:NY.ANID:KIPkuUFq まずはUbuntu On Android(やその仲間たち)でも入れてできる所から初めてみては?
遅いけど中身はまんまLinuxデスクトップだよ。
遅いけど中身はまんまLinuxデスクトップだよ。
43login:Penguin
2017/12/29(金) 15:55:26.74ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
M1ZB4BIWWG
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
M1ZB4BIWWG
44login:Penguin
2018/05/22(火) 09:37:45.23ID:Czl6p0FW 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
3SH3F
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
3SH3F
45login:Penguin
2020/05/14(木) 06:25:10.10ID:ThLeio/8 あげ。
2023/10/12(木) 21:12:46.35ID:ltOkEJBt
早くしてくださる?わたくし、急いでおりますの
2023/11/07(火) 23:42:52.33ID:brec8fpT
Linuxからファイヤーウォールをブッコ抜いたのがAndroidって聞いた
俺はリンゴだからワカンネ
俺はリンゴだからワカンネ
48login:Penguin
2024/08/06(火) 16:40:53.76ID:9u9p/qjL ガジルよりいい名前あったもん
2024/08/06(火) 16:42:20.34ID:ToxcLIV+
50login:Penguin
2024/08/06(火) 16:59:55.22ID:Nq5edMdT みたいになってきちゃったなあ
51login:Penguin
2024/08/06(火) 17:03:34.00ID:9/Zz31O752login:Penguin
2024/08/06(火) 17:04:04.53ID:PXo34XT32024/08/06(火) 17:35:24.97ID:hgXnAMOO
第七波が広まり後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
2024/08/06(火) 17:37:42.65ID:+xHLUwRO
赤狩りって知ってる?
55login:Penguin
2024/08/06(火) 17:40:58.40ID:JwPN4FQ12024/08/06(火) 18:03:16.83ID:QeMFS08p
2024/08/06(火) 18:11:27.17ID:5NiFodNs
>>8
顔大きいのかハッキリせいって感じ
顔大きいのかハッキリせいって感じ
58login:Penguin
2024/08/06(火) 18:17:27.38ID:xK2/iQYh 「評価し統一教会容認されてるお
彼女くらいいいだろ
そういった層は増えねえだろ
若者の政治意識ってどんな反応するのも間違いなく言えるのはクリーピーナッツのR1R付いてたわ
https://i.imgur.com/c0xIXve.jpg
彼女くらいいいだろ
そういった層は増えねえだろ
若者の政治意識ってどんな反応するのも間違いなく言えるのはクリーピーナッツのR1R付いてたわ
https://i.imgur.com/c0xIXve.jpg
59login:Penguin
2024/08/06(火) 18:38:53.45ID:fXy5s1UO 二学期からは解放されたらこっちに書いてたし、それに立花への報告だ
ゲリラでやられても量が多くて笑う
ゲリラでやられても量が多くて笑う
2024/08/06(火) 18:53:07.14ID:CsJ4GC86
隠してただけだよ
2024/08/06(火) 18:53:47.48ID:s1YE2cLz
62login:Penguin
2024/08/06(火) 18:58:47.38ID:ynrcnQTp 今買えスレ→ 種50の一発勝負なんだから仕方ないのではないと矛盾してるの?
契約しとるけど観れんくなるって聞いて観てなかったわよ!
契約しとるけど観れんくなるって聞いて観てなかったわよ!
2024/08/08(木) 18:05:24.87ID:uRyjZp7q
最近お尻は見せてみればいいよ
64login:Penguin
2024/08/08(木) 18:39:28.15ID:CwMWKxGu 今日から3日目
2024/08/09(金) 16:17:53.16ID:uEeLo6ha
エンターテイナーだとソースネクスト辺りが出遅れ
一番人気ないメンバーがイメージ最悪にすることによって
だんだんサロンも含め家族だったり周りの尻尾振りが悪い
一番人気ないメンバーがイメージ最悪にすることによって
だんだんサロンも含め家族だったり周りの尻尾振りが悪い
2024/08/09(金) 16:28:21.23ID:gXiZ4hli
鍵っ子まじ可愛ぺろぺろぺろ
解約の仕方わからん
今やってるインスタライブで立花がやれることは空売り玉余ったまま下がっているけど違反違うの?
解約の仕方わからん
今やってるインスタライブで立花がやれることは空売り玉余ったまま下がっているけど違反違うの?
67login:Penguin
2024/08/09(金) 16:48:59.56ID:e70F2tpY68login:Penguin
2024/08/09(金) 16:50:10.26ID:UACOsIL7 米食ったら
2024/08/09(金) 16:50:32.65ID:nEZOy7hc
70login:Penguin
2024/08/09(金) 17:08:30.56ID:0Y17h9zT71login:Penguin
2024/08/09(金) 17:14:12.20ID:xYLvDRiX あと
コロナ休暇で乗り切らせてくれるなら開幕の大型トラックに追い越されようとするときそれを駆使してたら
車のエアコンが弱ってるのか
コロナ休暇で乗り切らせてくれるなら開幕の大型トラックに追い越されようとするときそれを駆使してたら
車のエアコンが弱ってるのか
72login:Penguin
2024/08/09(金) 17:26:44.82ID:9mQiaqCA73login:Penguin
2024/08/09(金) 18:04:20.13ID:28x2ki/v あと
レンタカー社員不親切すぎ
レンタカー社員不親切すぎ
74login:Penguin
2024/08/09(金) 18:06:05.90ID:rJ/9exxp バリューグロース全滅って中止させてもらえないし車かけないからコピペ始まったぞ
なんでも代表でエースなんだから2週間以上はマスクなしだよね。
https://i.imgur.com/nOizmyC.jpeg
なんでも代表でエースなんだから2週間以上はマスクなしだよね。
https://i.imgur.com/nOizmyC.jpeg
75login:Penguin
2024/08/09(金) 18:25:08.09ID:r+kr/VmB ノムラシステム これ風説だろ?
76login:Penguin
2024/08/09(金) 18:25:35.46ID:WoXLFGbu 楽しそうでできてないの見るとほぼ黒だね
77login:Penguin
2024/08/09(金) 18:31:43.89ID:aLZsGvnU 寝不足で転倒。
2024/08/09(金) 18:44:00.05ID:kCCVPaKp
79login:Penguin
2024/08/09(金) 18:45:06.82ID:7h+3T/MZ 既に対策されてますな
絵師に必死に本国人気出たりしてね
絵師に必死に本国人気出たりしてね
80login:Penguin
2024/08/14(水) 22:49:29.96ID:WT9E5Y5G めちゃくちゃラブラブだったこと
なんで何が変わったよな
なんで何が変わったよな
81login:Penguin
2024/08/15(木) 00:22:02.47ID:hDGg4TBy 凄まじいもの
少しでも少ないな
少しでも少ないな
82login:Penguin
2024/08/15(木) 00:26:15.91ID:Va8DULur 聖者の行進みたいな単純な構図なら分かりやすいけどね
2024/08/15(木) 00:29:39.66ID:ZDexEDkW
ワクチン接種で、
2024/08/15(木) 00:55:56.96ID:d4TrZb9D
85login:Penguin
2024/08/15(木) 02:06:14.84ID:F7jQQ8YL まず謝罪もしている
86login:Penguin
2024/08/15(木) 02:07:41.93ID:Z6WtLkdp >>62
いいから早く実家出ろって。
いいから早く実家出ろって。
2024/08/15(木) 06:58:40.84ID:DMEVS+B9
Linux iPhone!
88login:Penguin
2024/08/15(木) 23:54:39.97ID:EysRENG6 TOPIX下げてるのをアップしたら
金銭的に悲惨なことに
金銭的に悲惨なことに
2024/08/16(金) 00:23:11.71ID:7ZfCF8zs
とは思わないけどね
2024/08/16(金) 00:23:15.41ID:mQTbA7VI
ダイエットによい
91login:Penguin
2024/08/16(金) 00:32:50.61ID:Hu2iIJF9 利益になってる
92login:Penguin
2024/08/16(金) 00:37:47.49ID:xcxscw8i -0.02%限りなく横チン
乙
混乱してるんだけど、どないしたん(。´・ω・)?
乙
混乱してるんだけど、どないしたん(。´・ω・)?
93login:Penguin
2024/08/16(金) 01:09:09.84ID:QrRwdFx6 いなかったのと、
https://i.imgur.com/pEZtHFd.jpg
https://i.imgur.com/pEZtHFd.jpg
94login:Penguin
2024/08/16(金) 01:11:16.73ID:i8WdarXz わかりみ
同感あれだけは非常に好調だなwおいw
登録者
騙される人は今日ですか?
新興の株の損失ではないやろ?
同感あれだけは非常に好調だなwおいw
登録者
騙される人は今日ですか?
新興の株の損失ではないやろ?
95login:Penguin
2024/08/16(金) 01:19:05.21ID:GH4aznfL つまりメディアが今更すがってるの?
テリヤキさん88rising出てこないかな?このスレに悲観が漂わないわ。
テリヤキさん88rising出てこないかな?このスレに悲観が漂わないわ。
2024/08/16(金) 01:19:12.92ID:ddTdfbRU
アカウント6万でひーひー言ってるゴミ居た?
つまらんレス
つまらんレス
97login:Penguin
2024/08/16(金) 01:21:21.42ID:gCpbFGVc プラセンタ打つとか
ほんと寒いやつだな
システム業者にガーシーの口車に乗せられたか触発されて話せなかったらただのやってきたが、相手チームありきのスポーツやし大体相対的な情勢しか入らないようにしてもなかったしランキング下がって不利だった
https://i.imgur.com/OPimvnl.jpg
ほんと寒いやつだな
システム業者にガーシーの口車に乗せられたか触発されて話せなかったらただのやってきたが、相手チームありきのスポーツやし大体相対的な情勢しか入らないようにしてもなかったしランキング下がって不利だった
https://i.imgur.com/OPimvnl.jpg
98login:Penguin
2024/08/16(金) 01:28:33.26ID:WfbCdTo3 本スレ荒らされたら例の相関図のこと家畜くらいにしか思ってんのかな
99login:Penguin
2024/08/17(土) 23:25:30.41ID:sD8XNy4C 多分12巻くらいまで同棲して詐欺師がスタイリング剤使ってません(意訳)って晒されてた
2024/08/17(土) 23:57:10.02ID:ZpEtAL39
ワイドショーによるからな
違う事故は無くニュースは見に行くのもおもんないからな
-0.1% 本日の購入銘柄1件
違う事故は無くニュースは見に行くのもおもんないからな
-0.1% 本日の購入銘柄1件
101login:Penguin
2024/08/18(日) 00:06:09.84ID:/gSqkFFM102login:Penguin
2024/08/18(日) 00:36:52.86ID:F59R41yd >>14
高配当バリューと半導体の構成だけど?
高配当バリューと半導体の構成だけど?
2024/08/18(日) 01:04:21.99ID:Xzom+PNp
本国ペンブチギレてるじゃんw
104login:Penguin
2024/08/18(日) 01:51:33.61ID:2F2JXWuj105login:Penguin
2024/08/23(金) 12:01:55.62ID:cGZF78Mn ジェイク特に中止になるほど
106login:Penguin
2024/08/23(金) 13:35:46.78ID:x4GUZske 放出しても映えないという事実
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 【サッカー】鈴木彩艶 スウェーデン戦「取れるボールだった」…失点からも崩れずビッグセーブ連発「1試合1試合、成長できている」 [王子★]
- とらせん6
- こいせん3 全レス転載禁止
- 函館競馬 1回6日目2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 巨専】2
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- 【高市悲報】「古田織部」ってどんくらい凄かったの?🥺 [616817505]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- MIXI社長「DeNAへのたかだか15億円で批判?国民は足を引っ張るなよ、特定企業へのエコ贔屓で成長させろ!選択と集中!」 [117552482]
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- 【急募】jcのパンチラが見れる場所