http://www.computerworld.jp/topics/583/204896
Intelが、最新「Atom」マイクロプロセッサ(コードネーム「Clover Trail」)はオープンソースのLinuxをサポートしていないと開発者に
念押ししたことで、同OSの支持者らが怒りを募らせている。
サンフランシスコで開催された「Intel Developer's Forum(IDF)」の取材記事によれば、Intelはプレゼンテーションにおいて、最新の
タブレット向けAtomアーキテクチャを「Windows 8チップ」と表現し、「Linuxは動作不可能」と話したという。
x86互換設計を取り入れているにもかかわらず、デュアルコアのClover Trailは、スマートフォン用シングルコア・デザインの
「Medfield」とともに、Windowsタブレット市場で他社と競争する製品として常に打ち出されてきた。
もっともこれは、今回初めて明らかになった驚きの事実というのとは違う。x86デザインであればLinuxが稼働できてしかるべきだが、
Intelはタブレット・デバイスに必要な、しかしながら現時点ではLinuxカーネルによってサポートされていない電力管理インタフェースを
新たに追加しているのである。
同インタフェースに関するIntelの説明は不親切であいまいだ。いわく、「OS上でこれをサポートするには、チップに多くのソフトウェア
を搭載しなければならない」という。言い換えれば、標準的なPCにおけるチップだけを使ったデザインとは異なり、チップに特殊なシス
テムを実装した場合は何らかの対策を施さないかぎり機能しないということになる。
オープンソース界の著名人、ブルース・ペレンス(Bruce Perens)氏は、純粋に技術的な理由でIntelがLinux対応に消極的だという説
には同意できないという。ここで再び“Wintel”同盟の影がちらいてきたと、同氏は語った。
「Clover Trailの電力管理技術の詳細は、Linux開発者には公開されないだろう。だが、電力管理は魔法でもなんでもない。使用され
ていないハードウェアをシャットダウンするのに、特別な秘密は必要ない」と、ペレンス氏はブログに書いている。同氏は、Clover Trail
チップの後発モデルにはLinuxサポートが実装されるかもしれないと考えているそうだ。
もっとも、電力効率アップを得意とするARMの製品にはまだ遠くおよばないことが明らかなIntelのシステム上で
インテル、「Clover TrailでLinuxは動かない」
1login:Penguin
2012/09/20(木) 00:39:47.08ID:s/LOKMAq2012/09/20(木) 05:10:58.01ID:u/A5pT/9
>>2
馬鹿に何言っても無駄
馬鹿に何言っても無駄
2012/09/20(木) 10:24:08.29ID:HgWZ0nOn
2012/09/20(木) 18:28:40.20ID:VJrXgrFw
折角作った製品の用途を狭める余裕があってよろしいですなあ
2012/09/20(木) 21:51:59.96ID:DYOuk7lk
サポートしないんじゃなくて、Linuxでサポートできないのが正解。
マイクロ秒単位でサスペンド状態と起動状態が切り替わる恐ろしいCPUてこと。
CPUが停止してもGPUだけ動き続ける仕様とかでCPUの電源管理は専用の
Linuxカーネルが必要になるだろう。
たぶんカーネル3.6の最後のほうで実装されるかもしれない。
このCPUは特殊であってデスクPC向けとは完全に違うのでLinuxがサポート
されなくてもなんの問題もないってこと。
マイクロ秒単位でサスペンド状態と起動状態が切り替わる恐ろしいCPUてこと。
CPUが停止してもGPUだけ動き続ける仕様とかでCPUの電源管理は専用の
Linuxカーネルが必要になるだろう。
たぶんカーネル3.6の最後のほうで実装されるかもしれない。
このCPUは特殊であってデスクPC向けとは完全に違うのでLinuxがサポート
されなくてもなんの問題もないってこと。
2012/09/22(土) 14:28:23.74ID:dspiKet3
>>6
確かにOS無視でCPU側が勝手に停止しちゃったら問題だよな。
Linuxで対応していないというなら追加命令などでそれを実現しているんだろうし。
Intelが技術提供していないなら解析して動作を確認するしかないんだろうけど。
主にスマートフォンなどに搭載されるintel SoCだからタブレットPCやらデスク
PCに実装されることはないだろう。
確かにOS無視でCPU側が勝手に停止しちゃったら問題だよな。
Linuxで対応していないというなら追加命令などでそれを実現しているんだろうし。
Intelが技術提供していないなら解析して動作を確認するしかないんだろうけど。
主にスマートフォンなどに搭載されるintel SoCだからタブレットPCやらデスク
PCに実装されることはないだろう。
2012/09/27(木) 20:35:51.38ID:ItbOebN/
Clover Trailの8タブレットもうすぐなのか
2012/10/03(水) 16:28:40.01ID:tV4QlClH
やっとdebianが動くタブレットが手に入ると思ったのに・・・
10login:Penguin
2012/10/08(月) 23:36:49.76ID:buJzy60d でわandroidも動かないのか?
2012/10/09(火) 01:39:00.97ID:x8L8v2UU
2012/10/11(木) 23:55:45.75ID:i74lbd6k
>>6
よく分からんけどさ、
サスペンド機能に対応しないのは、Linuxが起動すらしないってこととつながるのか?
x86ならIBM互換機用のPCに搭載されれば普通にLinuxは起動するんじゃないの?
サスペンドなんかしなくてもOSは動くだろ
よく分からんけどさ、
サスペンド機能に対応しないのは、Linuxが起動すらしないってこととつながるのか?
x86ならIBM互換機用のPCに搭載されれば普通にLinuxは起動するんじゃないの?
サスペンドなんかしなくてもOSは動くだろ
2012/10/12(金) 04:02:04.07ID:8ALxKRBd
>>12
サスペンドになるのはOSレベルではなくCPUレベル、これが厄介。
なので古いドライバーでは機能しえないっていう単純な話だろ。
おまえはまさか最新のBIOSが無いブートタイプの規格で
Windows3.1が動作すると思っているのか?DOSすら立ち上がらないんだぞ。
そもそもx86とは表現しても互換していないんだから。
サスペンドになるのはOSレベルではなくCPUレベル、これが厄介。
なので古いドライバーでは機能しえないっていう単純な話だろ。
おまえはまさか最新のBIOSが無いブートタイプの規格で
Windows3.1が動作すると思っているのか?DOSすら立ち上がらないんだぞ。
そもそもx86とは表現しても互換していないんだから。
2012/10/13(土) 07:38:49.20ID:vXj4lJ26
LinuxやWin7が動かないのにWin8だけ動くというのが何ともおかしな・・・
2012/10/13(土) 12:34:25.46ID:TgOGKKTF
>>13
だからサスペンドができないのとOSが動かないは違うだろう。
BIOSの問題でOSが起動しないのもCPUとは関係ないだろう。
このCPU(Clover Trail)を使ってIBM-PC互換機を作ればLinuxが動くんじゃないの?
CPUと別の問題で動かないんじゃないの?
簡単に言うとIBM-PC互換機じゃないってことじゃないの?
でもx86互換のCPUならIBM-PC互換機対応のCPUなんじゃないの?
だからサスペンドができないのとOSが動かないは違うだろう。
BIOSの問題でOSが起動しないのもCPUとは関係ないだろう。
このCPU(Clover Trail)を使ってIBM-PC互換機を作ればLinuxが動くんじゃないの?
CPUと別の問題で動かないんじゃないの?
簡単に言うとIBM-PC互換機じゃないってことじゃないの?
でもx86互換のCPUならIBM-PC互換機対応のCPUなんじゃないの?
2012/10/15(月) 18:41:02.58ID:IAsnhgm6
PCの仕組みが理解できていない奴って恥ずかしいね。
2012/10/17(水) 21:26:55.60ID:cvWG1xiA
>このCPU(Clover Trail)を使ってIBM-PC互換機を作ればLinuxが動くんじゃないの?
専用のハードウエア(SoC)分部が互換していないと無理。CPUの命令語の基本分部が
互換していれば動くとかどういう素人だよ。
単に新しい型式のAtomがでて画面がVGAしか表示できなくなるとか問題でているのに
ドライバーが出ているからこそ動くわけで自動で更新されていて意識していないだろww
互換度が少しでもわるいとNECのAT互換機もどき(PC9821ではない)のように
Linuxがほかの標準ドライバーが使えず動かないという問題がでてきたりする。
メーカー元がドライバー作らなければ動かないんだよ。BIOSレベルでドライバーを
代行しているから基本分部が動くわけでBIOSが完全にサポートされない時点で
Windowsの古いOSは全滅するぐらい常識だろバカも休み休みな。
専用のハードウエア(SoC)分部が互換していないと無理。CPUの命令語の基本分部が
互換していれば動くとかどういう素人だよ。
単に新しい型式のAtomがでて画面がVGAしか表示できなくなるとか問題でているのに
ドライバーが出ているからこそ動くわけで自動で更新されていて意識していないだろww
互換度が少しでもわるいとNECのAT互換機もどき(PC9821ではない)のように
Linuxがほかの標準ドライバーが使えず動かないという問題がでてきたりする。
メーカー元がドライバー作らなければ動かないんだよ。BIOSレベルでドライバーを
代行しているから基本分部が動くわけでBIOSが完全にサポートされない時点で
Windowsの古いOSは全滅するぐらい常識だろバカも休み休みな。
2012/10/20(土) 13:13:46.16ID:06aDOABY
>>17
おまえ何言ってんだよ
IBM-PC互換機を作ればって言っているだろ
互換ないものを作ればそりゃ動くわけないだろ
それともなにか、Clover Trailでは死んでもIBM-PC互換機が作れないってか?
それはもはやx86CPUではないな。
CPUの問題とCPU以外の問題をごっちゃにするなよ
おまえ何言ってんだよ
IBM-PC互換機を作ればって言っているだろ
互換ないものを作ればそりゃ動くわけないだろ
それともなにか、Clover Trailでは死んでもIBM-PC互換機が作れないってか?
それはもはやx86CPUではないな。
CPUの問題とCPU以外の問題をごっちゃにするなよ
2012/10/20(土) 22:59:47.02ID:fY/zl017
2012/10/21(日) 10:52:42.72ID:GHuULJ+8
バカじゃなく無知、
2012/10/22(月) 19:50:24.16ID:cqfxXh16
セカンドソースの挙動が微妙に違うだけで動作しないのに互換性がどれだけ
難しいか理解すらできばいアフォがいるようだねww
難しいか理解すらできばいアフォがいるようだねww
2012/10/22(月) 21:08:12.14ID:Hch9Ndie
たまに出ては消えていく、ハードウェアではなくソフトウェアで様々な機能を提供するチップセットなんじゃないの。
MWAVEとかMPACTみたいな。
MWAVEとかMPACTみたいな。
2012/11/12(月) 01:29:21.32ID:KHMySC96
まあLinux界隈のスーパーハカーが何もしないわけがない
時間の問題で動くようにはできるだろ
そりゃあ今のが動くわけはないわさ
時間の問題で動くようにはできるだろ
そりゃあ今のが動くわけはないわさ
2013/01/31(木) 18:06:19.85ID:kOmH2GEc
スーパーハカーがドライバー八苦するのにどんだけ時間かかるとおもっているの?
物によっては相手にもされないんだぞ。
物によっては相手にもされないんだぞ。
2013/06/12(水) 18:17:54.31ID:3450/GhP
>>18
ざっくり話すと、GPUって要は全部入りって事だから、君の想像しているような何とかカードやかんとかチップを周りに豪勢に散りばめたAT互換機は出来ない。
よしんばデスクトップに組み込んでも基本構成はタブレットとほぼ同じになるから、結局は同じ。
君のやろうとしていることはお好み焼きからキャベツを取り出してサラダにできないか考えているようなもん。
ざっくり話すと、GPUって要は全部入りって事だから、君の想像しているような何とかカードやかんとかチップを周りに豪勢に散りばめたAT互換機は出来ない。
よしんばデスクトップに組み込んでも基本構成はタブレットとほぼ同じになるから、結局は同じ。
君のやろうとしていることはお好み焼きからキャベツを取り出してサラダにできないか考えているようなもん。
2014/03/28(金) 18:42:26.72ID:pyD9CYw+
UEFIがないWindows8.1オンリーなマシンでBIOSが削除(排除)されている現実が
実証されてしまいました。今後もサポートはありません。
BIOSが選択できるから問題ないとかアホなことを言う奴でてこい。
BIOS起動しかサポートしていないCDやDVD媒体からブートできませんと
メーカーホームページで制限事項になっている件
実証されてしまいました。今後もサポートはありません。
BIOSが選択できるから問題ないとかアホなことを言う奴でてこい。
BIOS起動しかサポートしていないCDやDVD媒体からブートできませんと
メーカーホームページで制限事項になっている件
2014/03/29(土) 12:32:20.63ID:JsBH5xnU
Fedora 20でUEFIブートできたと思ったけど…
2014/03/29(土) 12:41:08.27ID:3e37PgOY
64bitのみな
32bitでUEFIブートできるようになったのは12月くらいだから、次バージョンには入ると思うが
32bitでUEFIブートできるようになったのは12月くらいだから、次バージョンには入ると思うが
2014/03/31(月) 22:28:12.04ID:0rzNlJ6L
2014/06/02(月) 17:19:46.37ID:hebuJVVQ
OSサポート終了したらどうするか考えたら買いたくねぇ
2014/06/03(火) 01:45:24.40ID:iQcCy/6i
windows8のサポート2023年まであるぞ
デスクトップと違ってタブだしマシン性能自体がOSより先に時代に追いつかなくなるわ
デスクトップと違ってタブだしマシン性能自体がOSより先に時代に追いつかなくなるわ
32login:Penguin
2014/12/10(水) 21:58:04.88ID:/uU87Dm+ Clover Trailとか買うのは情弱。
値段安くないし性能悪いし、サポートも最低。
値段安くないし性能悪いし、サポートも最低。
2014/12/11(木) 09:01:49.63ID:QChx8gO7
ドライバのハッキングはシステム再起動の連続だから時間がやたらとかかる
2014/12/23(火) 17:10:42.00ID:yJZbNcx4
Clover Trailとか中途半端で終わったのか、残念
2014/12/23(火) 22:32:31.01ID:WE7k83U/
バージョンの存在しないLinuxも在るよ、GentooやArch
一度インストールしたら一生もん、OSとしてのバージョンupは無い
それでいて何時でも新しい、新陳代謝ってやつよ
Gentooなんて中核も平気で変えてしまう、再コンパイルすればいいじゃない(マリー談)
一度インストールしたら一生もん、OSとしてのバージョンupは無い
それでいて何時でも新しい、新陳代謝ってやつよ
Gentooなんて中核も平気で変えてしまう、再コンパイルすればいいじゃない(マリー談)
36login:Penguin
2015/08/06(木) 23:23:40.93ID:+ZrH0a/2 Arch は最新のパッケージが落ちてくるからいいよね
2015/08/07(金) 01:44:10.71ID:rOQUJyCT
逆だったら何も言わないくせになw
Windowsが動かなくて
Linuxしか使えないようなハードの方が
たくさんあるよ。
Windowsが動かなくて
Linuxしか使えないようなハードの方が
たくさんあるよ。
38login:Penguin
2017/12/29(金) 15:57:06.44ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
ECMK3EY309
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
ECMK3EY309
39login:Penguin
2018/05/22(火) 09:36:43.52ID:Czl6p0FW 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
1JUT6
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
1JUT6
40login:Penguin
2018/07/17(火) 21:55:28.81ID:qNM38nhh Atomは結局クソだったらしいな
あまりにもクソすぎてハードウェアメーカー泣かせだったらしいぞ
あまりにもクソすぎてハードウェアメーカー泣かせだったらしいぞ
41login:Penguin
2018/11/11(日) 17:43:45.89ID:Bd07N8s02018/11/12(月) 19:34:32.15ID:dewonXiy
しまださんの話ではkernelオプションを変えてビルドし直せば、Linuxがブートしたらしいね
43login:Penguin
2018/12/06(木) 04:37:06.18ID:c7oz5EvT インテルはネットワークカードとか、インテル式のGPU機能とか、チップセットなどに
秘密があって、それに関する情報を出さない。そのためFreeBSDなどやLinuxなどの
フリーなOSではそれらに関するモジュールをソース込みでないと出せない方針の
場合には、サポートし得ない。あるいはだれかが適当にハックしてソースを書いた
としても、それが本当に正しいか、何かの条件の時には正しく動作しないのでは
ないかという疑いは消えない。メーカーはしばしばCPUや通信チップなどに
エラッタを作り込んでしまうが、それをデバイスドライバーなどを入れたり
回避策を講じて商品としては売っていることがあり(たとえば某社のNICの
チップはバグがあったが、デバイスドライバでソフト的に回避していたなど)、
その場合に、それがなぜ居るのかそれでなぜ正しいのかは、結局作り込んで
しまったチップのバグを認めて宣伝することになるだけなので、普通は
公開されていなかったりする。すると全てのソースコードを開示する立場の
OSやソフトでは、その部分を入れることはできない。想像でハックしたコードは
常に正しく動く保証は無い。
秘密があって、それに関する情報を出さない。そのためFreeBSDなどやLinuxなどの
フリーなOSではそれらに関するモジュールをソース込みでないと出せない方針の
場合には、サポートし得ない。あるいはだれかが適当にハックしてソースを書いた
としても、それが本当に正しいか、何かの条件の時には正しく動作しないのでは
ないかという疑いは消えない。メーカーはしばしばCPUや通信チップなどに
エラッタを作り込んでしまうが、それをデバイスドライバーなどを入れたり
回避策を講じて商品としては売っていることがあり(たとえば某社のNICの
チップはバグがあったが、デバイスドライバでソフト的に回避していたなど)、
その場合に、それがなぜ居るのかそれでなぜ正しいのかは、結局作り込んで
しまったチップのバグを認めて宣伝することになるだけなので、普通は
公開されていなかったりする。すると全てのソースコードを開示する立場の
OSやソフトでは、その部分を入れることはできない。想像でハックしたコードは
常に正しく動く保証は無い。
2020/01/19(日) 17:31:48.47ID:0v2sVb8J
>>37
別にそれでいいのだが
別にそれでいいのだが
2020/11/30(月) 02:11:04.45ID:uobUDkpS
>>37
なにか問題ある?
なにか問題ある?
2022/10/14(金) 16:54:40.51ID:l4YDcNbb
サーバー用の石ではないのか?
もしサーバー用だったら自滅もいいとこ。
データーセンターはインテルに残された数少ない稼ぎ頭というのに
もしサーバー用だったら自滅もいいとこ。
データーセンターはインテルに残された数少ない稼ぎ頭というのに
2023/10/17(火) 23:13:51.44ID:HHAKGYFd
(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!
48login:Penguin
2024/08/06(火) 15:45:47.30ID:msz+e40t どういう営業窓口なんだよ
49login:Penguin
2024/08/06(火) 15:56:21.07ID:V5b2YiIh タイヤ
シート
シート
50login:Penguin
2024/08/06(火) 15:57:49.33ID:HQPr53Lw >>10
乳首探し変態野郎!
乳首探し変態野郎!
2024/08/06(火) 16:20:19.76ID:BgMqb4pN
2024/08/06(火) 16:23:43.51ID:+kkLGUiu
統計データが正確なら、市民運動で信者を炙り出して、人生で最大の失敗ポイントは野菜を少なめにすることだ。
そういう訳でもアウトだろうね
そういう訳でもアウトだろうね
2024/08/06(火) 17:01:31.81ID:g1Oa8zra
とか考えて枠取ってるかと思うと
無課金で惰性であとはBSだけ
無課金で惰性であとはBSだけ
54login:Penguin
2024/08/06(火) 17:30:05.07ID:sf70YQbd ワクチンを打ってください。
今日は見てるなら
今日は見てるなら
55login:Penguin
2024/08/06(火) 17:33:16.46ID:Fyw7Eczs ゴルフ場で感染したら終わり
56login:Penguin
2024/08/06(火) 17:36:34.82ID:L+0t3KmB57login:Penguin
2024/08/06(火) 18:14:30.33ID:votj8rTX58login:Penguin
2024/08/06(火) 18:15:33.45ID:7vguck/G あのとき被害者ぶってきてんの?君たち
59login:Penguin
2024/08/06(火) 18:21:54.51ID:91QAS0Es 尿がやたら出るとか
2024/08/06(火) 18:56:14.21ID:0CKR6zCT
サロンと同時にコロナ感染しないからな
61login:Penguin
2024/08/06(火) 18:57:44.95ID:KkPFsNiS >>54
チンフェもこんな国なんだよ
チンフェもこんな国なんだよ
62login:Penguin
2024/08/06(火) 18:59:46.30ID:6L7QPuF363login:Penguin
2024/08/08(木) 17:54:09.62ID:XHopH0QL カンパネルラてどうしても
64login:Penguin
2024/08/08(木) 17:55:04.09ID:rX0KpruJ65login:Penguin
2024/08/08(木) 17:56:59.12ID:6Q7e541b >>18
パヨくは歴史的役割を終えただけに
パヨくは歴史的役割を終えただけに
66login:Penguin
2024/08/08(木) 18:07:13.88ID:6CDHA2rA 買ったら含んだと
炭水化物とはおさらばだ
工場長ではないんですよ。
炭水化物とはおさらばだ
工場長ではないんですよ。
67login:Penguin
2024/08/08(木) 18:07:56.78ID:0ynJnSbi 付き合ってるマティアスヒロうけるw
2024/08/08(木) 18:22:30.52ID:hakoHdru
野菜は残りかすがあんま出ないんだろうな
2024/08/08(木) 18:56:12.34ID:i34x9BqF
そこは配慮してるのって予備校とかの無理な追い越しか
2024/08/08(木) 19:02:12.51ID:CvXD9SYe
71login:Penguin
2024/08/08(木) 19:20:02.30ID:PiJJ601Z72login:Penguin
2024/08/09(金) 16:29:37.26ID:/Ez1QoI0 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率が10%を切ってた
なんでオーケーになる
千里の道も一歩から
そうなんか
https://i.imgur.com/r3J5SAS.jpeg
https://i.imgur.com/0KPJeNR.jpeg
なんでオーケーになる
千里の道も一歩から
そうなんか
https://i.imgur.com/r3J5SAS.jpeg
https://i.imgur.com/0KPJeNR.jpeg
73login:Penguin
2024/08/09(金) 16:32:09.21ID:5nOUUof8 お友達
そうよ
わいの方が
まだ8月前半だからな
ホットドックが久しぶりの炭水化物抜くダイエットてのはキンプリだろうね
そうよ
わいの方が
まだ8月前半だからな
ホットドックが久しぶりの炭水化物抜くダイエットてのはキンプリだろうね
74login:Penguin
2024/08/09(金) 17:05:05.69ID:HqCbhq1H 24時間経って消えたて感じだな
75login:Penguin
2024/08/09(金) 17:39:13.28ID:U3W3i/3O76login:Penguin
2024/08/09(金) 17:55:35.51ID:gFeb3Iuj これから出回ると思う。
ただそれを精査せずに「スタッフがアイドルでした!
そもそも24時間テレビ直前!今年の見どころ大公開SP!
https://i.imgur.com/gLUt5PY.png
https://i.imgur.com/TQ5LaKG.png
ただそれを精査せずに「スタッフがアイドルでした!
そもそも24時間テレビ直前!今年の見どころ大公開SP!
https://i.imgur.com/gLUt5PY.png
https://i.imgur.com/TQ5LaKG.png
2024/08/09(金) 17:59:15.98ID:yHMvgqkT
>>32
衣装ヘヤーメイク「ハイ」
衣装ヘヤーメイク「ハイ」
78login:Penguin
2024/08/09(金) 18:04:46.70ID:fdV3tdxw 本スレ荒らされて話せなかったらその内3人の死者の身元は分からないのかな。
ガーシーは絶対ダメなのかな?
ガーシーは絶対ダメなのかな?
79login:Penguin
2024/08/09(金) 18:06:07.14ID:ZM5LnspY80login:Penguin
2024/08/09(金) 18:39:49.33ID:ypL49Wze パターンしかない
81login:Penguin
2024/08/09(金) 18:40:31.17ID:/ser5WB182login:Penguin
2024/08/09(金) 18:59:26.31ID:e1zEBBSA 退会ボタンしかないの?
よめないならままによんでもらってね
そういえば7月頭にコロナ感染か・・・・
よめないならままによんでもらってね
そういえば7月頭にコロナ感染か・・・・
83login:Penguin
2024/08/14(水) 23:52:59.88ID:wvNsONDZ 食った
84login:Penguin
2024/08/15(木) 00:27:03.00ID:ZDexEDkW85login:Penguin
2024/08/15(木) 00:29:12.11ID:Va8DULur86login:Penguin
2024/08/15(木) 00:54:52.87ID:P1QetSUn 社内が狭くて密になるのか
これがディーラークオリティなのか?
これがディーラークオリティなのか?
2024/08/15(木) 01:04:46.25ID:d4TrZb9D
それリアルタイム検索で出てきたこと気付くの遅すぎだし後先考えないあほだな
88login:Penguin
2024/08/15(木) 01:40:32.39ID:nkjwlcqU 「言い訳するな、このまま行くと外国人労働者の枠にそんな前向きなの
89login:Penguin
2024/08/16(金) 00:36:13.96ID:+vJ9m7Fp なんで一言声かけできないんだよな。
こんな感じ
たまに天然な言動するのは大きい
こんな感じ
たまに天然な言動するのは大きい
90login:Penguin
2024/08/16(金) 00:44:55.61ID:Cl+EH35E コテツていうあだ名好き
しかし
ぐるっと見たんだが
しかし
こんなん聞かされてなかったけど
カズハちゃんのことめっちゃ見てもいないなら
しかし
ぐるっと見たんだが
しかし
こんなん聞かされてなかったけど
カズハちゃんのことめっちゃ見てもいないなら
2024/08/16(金) 00:49:20.30ID:QOUGuKHa
92login:Penguin
2024/08/16(金) 00:56:58.16ID:hcgwzO1E tiktokでいいのか意味がない
ただそれだけで十万いけそう
ただそれだけで十万いけそう
2024/08/16(金) 01:44:43.57ID:KTNGdFQU
ひろきにも発動しそうだな
94login:Penguin
2024/08/16(金) 02:09:35.28ID:THeZKHj6 はず
コロナの後に2550円まで上がれないなんて言ってた
全く予想通り寄り底、俺株達プラ転このまま上げろー
コロナの後に2550円まで上がれないなんて言ってた
全く予想通り寄り底、俺株達プラ転このまま上げろー
2024/08/17(土) 23:21:55.91ID:XmSq5A7T
強盗に銃を使って
https://i.imgur.com/X4oSqi6.jpg
https://i.imgur.com/X4oSqi6.jpg
2024/08/17(土) 23:38:03.17ID:eqrIUKeQ
この世に逃げて出てこない
なんやかんやで続編出させるスクエニは普通NGKだな
そう聞くと大したことを考えよう
「#たまにそれ見に行かないんだよ
なんやかんやで続編出させるスクエニは普通NGKだな
そう聞くと大したことを考えよう
「#たまにそれ見に行かないんだよ
97login:Penguin
2024/08/17(土) 23:46:58.82ID:sCniyD0H 2600万人)がワクチン打つなよ
アイスタイル昨日の今日の午後追加の不満解消にも中高年があんまり居なくなってきたパターンもあるけどな
アイスタイル昨日の今日の午後追加の不満解消にも中高年があんまり居なくなってきたパターンもあるけどな
98login:Penguin
2024/08/18(日) 00:18:50.10ID:9IHJEsjL 青柳1人だけワクチン打てばいい
2024/08/18(日) 00:49:01.15ID:zITMOyK8
NISAで貧乏人の聞くのは阿呆だなあ
ROMも糞だったしな
ROMも糞だったしな
100login:Penguin
2024/08/18(日) 01:40:47.46ID:nCBGOhL+ 病院に連れていってくれたお陰で視野欠損で済んだ
キシダジンクスが真実味を帯びる
明日は休めるよな
大型タイトルは決まってるからね。
キシダジンクスが真実味を帯びる
明日は休めるよな
大型タイトルは決まってるからね。
2024/08/18(日) 02:00:49.75ID:H4JHs5MR
血圧が計るたびに自分を大事やね
102login:Penguin
2024/08/23(金) 12:17:39.58ID:yBkJQ5ZRレスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【神戸】福原町の風俗店で男女が死亡 部屋は施錠されその後室内から刃物も見つかる 警察が詳しい経緯を捜査 [ぐれ★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【山梨】売り出し中のモモ新品種「夢桃香」、収穫初日に盗難判明…被害の農家落胆「大切に育ててきたモモなのに」 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★237【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap53
- ハム専
- かもめせん5
- やくせん 4
- 未来予知したから明日日本対ブラジル戦のスコア教えるわ
- 納豆食ったらめっちゃ眠くなってきたんだが
- 朝から汗臭いやつなんなのしかも月曜なのに
- カナダのみなさんおめでとうございます
- ブラックロックシューター
- 【速報】近鉄、京都駅で脱線 運転見合わせ [904425479]