99%の人が助けを求めないから
残りの1%を助ける必要がないという考え方かな?

貧乏したことが無い人は
ヤフオクとかで、少しでも安くパーツを入手しようとか
安いけど、Linuxで使えるかなぁ?とか

そういう考え方自体が理解できないんじゃないの?
それじゃ話に関わる事自体が無意味だよ。そんなに暇なの?

それに、年収が500万くらいあっても
パソコンには金をかけないって人はたくさんいるよ。