xyzsh バージョン 1.4.4をリリースしています。
EL_MANTYPEとEL_ENABLE_WIDECはコメントアウトしています。
AC_DEFINE(WIDECHAR,1)で強制的にワイド文字がONになっています。
変更点はSourceforge.jpのニュースを見てください。
あまり評判の良くない?外部コマンドのsys::というプリフィックスは
install_all_external_program_to_root_object
というコマンドを実行すれば、取り除くことができるようになってます。
あとは細かい修正です。
CTRL-Wで後方単語削除になったのが、個人的には心地よいです。
(vimのコマンドモードでもこのようになっているため)
【2画面ファイラ】 mfiler4 その2
48作者
2013/07/16(火) NY:AN:NY.ANID:uhRr43XS49作者
2013/07/16(火) NY:AN:NY.ANID:uhRr43XS mfiler4のほうは、カーソル移動で画面がちらつくことがあるバグを修正したら
アップロードします。
(現状ではちゃんと動く端末もあれば動かない端末もある。)
mfiler2のファンクションキーは入れられないと思います。
あとmfiler3のヒストリのインクリメンタルサーチはxyzshの方で
実装してみたのですが、端末のバッファを3行消費してしまうので
いまいちでした。消しています。
アップロードします。
(現状ではちゃんと動く端末もあれば動かない端末もある。)
mfiler2のファンクションキーは入れられないと思います。
あとmfiler3のヒストリのインクリメンタルサーチはxyzshの方で
実装してみたのですが、端末のバッファを3行消費してしまうので
いまいちでした。消しています。
2013/07/18(木) NY:AN:NY.ANID:+WR5CmZf
xyzsh 1.4.4ですが、util.hがないと言われてビルドできません。
src/temulator.c:5:18: fatal error: util.h: No such file or directory
対応よろしくお願いします。
src/temulator.c:5:18: fatal error: util.h: No such file or directory
対応よろしくお願いします。
51作者
2013/07/20(土) NY:AN:NY.ANID:zt1lo/sx >> 50
すみません。修正しています。
1.4.5リリースです。
ついでに、外部プログラム+オプション+変数が展開されない問題も直しています。
ex) ./configure --prefix=$HOME
util.hはOSXでのヘッダでした。申し訳ございません。
すみません。修正しています。
1.4.5リリースです。
ついでに、外部プログラム+オプション+変数が展開されない問題も直しています。
ex) ./configure --prefix=$HOME
util.hはOSXでのヘッダでした。申し訳ございません。
2013/07/28(日) NY:AN:NY.ANID:50AZkURw
>>49
いまでも、mfiler2 を常用しております。作者様には感謝。
で、mfiler4 1.2.0 with xyzsh 1.4.3 を試用しているのですが、
(Puppy Linux 431JP2012, Lucid-528JP, Precise 550JP にて)
確かに、Roxterm や lx-terminal などの vte ライブラリに依存する端末では問題ないのですが、
Puppy 標準の urxvt では、画面のチラつきが気になりますので、解消するとうれしいです。
いまでも、mfiler2 を常用しております。作者様には感謝。
で、mfiler4 1.2.0 with xyzsh 1.4.3 を試用しているのですが、
(Puppy Linux 431JP2012, Lucid-528JP, Precise 550JP にて)
確かに、Roxterm や lx-terminal などの vte ライブラリに依存する端末では問題ないのですが、
Puppy 標準の urxvt では、画面のチラつきが気になりますので、解消するとうれしいです。
53作者
2013/07/28(日) NY:AN:NY.ANID:OwRzx/DU >>52
あとAndroidやiPhoneのsshクライアントでも、ちらつくことが多いです。
一つ直し方が分かっているので、それで直してみます。
僕もmfiler2の方が良かったと思うことが、よくあるので
mfiler2の良さをmfiler4にも取り入れられたら良いなと思っています。
でも、あまり期待せずに待っていてください。
あとAndroidやiPhoneのsshクライアントでも、ちらつくことが多いです。
一つ直し方が分かっているので、それで直してみます。
僕もmfiler2の方が良かったと思うことが、よくあるので
mfiler2の良さをmfiler4にも取り入れられたら良いなと思っています。
でも、あまり期待せずに待っていてください。
54作者
2013/08/03(土) NY:AN:NY.ANID:qKfdBZch mfiler4-1.2.1, xyzsh-1.4.6リリースしています。
mfiler4で再びC/Migemoに依存関係がついています。
(xyzshのインクリメンタルサーチでは速度がでないため、Cで書き直した)
そのためmfiler4でC/Migemoのインクリメンタルサーチを有効にする場合は
configureに--with-migemo, --with-system-migemodirが必要なっています。
C/Migemoのインクリメンタルサーチはアルゴリズムを工夫して高速化しています。
(3文字以上じゃないとC/Migemoを使わない。1,2文字の英字のC/Migemoが吐く正規表現は大量でパフォーマンスがでなかった)
インクリメンタルサーチでdなどを打ったときに固まる現象はでなくなっています。
あとは上記のちらつく端末に対する対処も行なっています。
ついでに、カラーを有効にしても、背景が黒にならずに半透明になるようになっています。
xyzshの方ではzshのディレクトリスタックとHIST_IGNORE_SPACEが入っています。
あと数値計算も入っていますが、この機能はベータとします。
とりあえず入っただけです。
mfiler4で再びC/Migemoに依存関係がついています。
(xyzshのインクリメンタルサーチでは速度がでないため、Cで書き直した)
そのためmfiler4でC/Migemoのインクリメンタルサーチを有効にする場合は
configureに--with-migemo, --with-system-migemodirが必要なっています。
C/Migemoのインクリメンタルサーチはアルゴリズムを工夫して高速化しています。
(3文字以上じゃないとC/Migemoを使わない。1,2文字の英字のC/Migemoが吐く正規表現は大量でパフォーマンスがでなかった)
インクリメンタルサーチでdなどを打ったときに固まる現象はでなくなっています。
あとは上記のちらつく端末に対する対処も行なっています。
ついでに、カラーを有効にしても、背景が黒にならずに半透明になるようになっています。
xyzshの方ではzshのディレクトリスタックとHIST_IGNORE_SPACEが入っています。
あと数値計算も入っていますが、この機能はベータとします。
とりあえず入っただけです。
55作者
2013/08/03(土) NY:AN:NY.ANID:qKfdBZch s/ディレクトリスタック/コマンドラインスタック/
56作者
2013/08/05(月) NY:AN:NY.ANID:fOy9hxxD xyzsh-1.4.7をリリースしています。
migemo.soがgitのソースツリーに含まれていたので修正しています。
migemo.soがgitのソースツリーに含まれていたので修正しています。
57作者
2013/08/06(火) NY:AN:NY.ANID:UIvK4x+t mfiler4-1.2.2リリース。
2013 8月6日 version 1.2.2
1. 画面の更新方法を変えました。
require xyzsh version 1.4.7 later
すみません。1.2.1は画面の更新方法がダメダメです。
修正しています。
urxvtでも、この方法で大丈夫です。
やっぱり、cursesのeraseは駄目ですね、、、。
clearもちらつくし、結局自分でスペースで画面を埋める方法が一番良いようです。
2013 8月6日 version 1.2.2
1. 画面の更新方法を変えました。
require xyzsh version 1.4.7 later
すみません。1.2.1は画面の更新方法がダメダメです。
修正しています。
urxvtでも、この方法で大丈夫です。
やっぱり、cursesのeraseは駄目ですね、、、。
clearもちらつくし、結局自分でスペースで画面を埋める方法が一番良いようです。
58作者
2013/08/06(火) NY:AN:NY.ANID:UIvK4x+t xyzsh-1.4.8リリース。
1. 動的ライブラリのSOのバージョンが間違ってました。修正。
すみません。
ひとまず、バージョンアップは落ち着いたと思います。
1. 動的ライブラリのSOのバージョンが間違ってました。修正。
すみません。
ひとまず、バージョンアップは落ち着いたと思います。
596
2013/08/06(火) NY:AN:NY.ANID:OtSI6Fr0 お疲れさまです。ビルド出来ることは確認しました。Fedoraでもupします。
それと、長いことmfiler4で(Fedoraでのビルド時に)CFLAGSにわけの
分からないオプションを指定しているのに気づきました。いつの間にか
無視されるように変更されていたようですが、spec fileでも修正しておきます。
それと、長いことmfiler4で(Fedoraでのビルド時に)CFLAGSにわけの
分からないオプションを指定しているのに気づきました。いつの間にか
無視されるように変更されていたようですが、spec fileでも修正しておきます。
60作者
2013/08/06(火) NY:AN:NY.ANID:UIvK4x+t mfiler4-1.2.3リリースです。
1. 画面の更新方法を変えました。
2. -xオプションを作りました。-xオプションを使うと画面のリフレッシュにeraseを使います。もしかしたら、画面のちらつきが抑えられるかもしれません。
すみません。やっぱり、スペースを埋める方法でも駄目でした。
Gnome terminal, Terminal.app用にclearでリフレッシュしています。
urxvtはmfiler4 -xで起動してみてください。
ちらつきは抑えられます。ただ画面が乱れることはあるかもしれません。
1. 画面の更新方法を変えました。
2. -xオプションを作りました。-xオプションを使うと画面のリフレッシュにeraseを使います。もしかしたら、画面のちらつきが抑えられるかもしれません。
すみません。やっぱり、スペースを埋める方法でも駄目でした。
Gnome terminal, Terminal.app用にclearでリフレッシュしています。
urxvtはmfiler4 -xで起動してみてください。
ちらつきは抑えられます。ただ画面が乱れることはあるかもしれません。
61作者
2013/08/07(水) NY:AN:NY.ANID:N/mh40Oa >>59
見落としてました。
1.2.3もリリースしています。できたら、こちらのバージョンをアップロードしてもらいたいです。
1.2.2のリフレッシュ方法では画面が乱れることがあります。
cursesのclear,eraseの問題は端末エミュレーターの作者に解決してもらいたいです。
画面のクリア後にウェイトを入れるか入れないかだけの問題なんですけれども。
(Gnome terminalやTerminal.appのようにclear後はウェイトが入らない
方が、大概のcursesアプリでは都合がいいはずです。)
cursesのeraseは大抵の端末エミュレーターで巧く動きません。
見落としてました。
1.2.3もリリースしています。できたら、こちらのバージョンをアップロードしてもらいたいです。
1.2.2のリフレッシュ方法では画面が乱れることがあります。
cursesのclear,eraseの問題は端末エミュレーターの作者に解決してもらいたいです。
画面のクリア後にウェイトを入れるか入れないかだけの問題なんですけれども。
(Gnome terminalやTerminal.appのようにclear後はウェイトが入らない
方が、大概のcursesアプリでは都合がいいはずです。)
cursesのeraseは大抵の端末エミュレーターで巧く動きません。
62作者
2013/08/07(水) NY:AN:NY.ANID:N/mh40Oa この辺りの問題を回避しようとすると自前でエスケープシーケンスを
処理するしかないんですけれども、なかなかハードルが高くて、手が出せません。
(mfiler2, mfiler3ではmcursesというのを作っていましたが
入力を扱うmgetchという関数がスパゲッティなコードだったので
削除してcursesを使っています。出力は割と楽に書けるんですけれども、、、)
処理するしかないんですけれども、なかなかハードルが高くて、手が出せません。
(mfiler2, mfiler3ではmcursesというのを作っていましたが
入力を扱うmgetchという関数がスパゲッティなコードだったので
削除してcursesを使っています。出力は割と楽に書けるんですけれども、、、)
636
2013/08/07(水) NY:AN:NY.ANID:EUx8WLRP65作者
2013/08/09(金) NY:AN:NY.ANID:m/MFS+GY mfiler4-1.2.4リリースです。
1. コピーの上書き時の画面にバグがありました。修正しています。
またアップロードしています。申し訳ないです。
sourceforge.jpにはtgzが、githubにはソースがあります。
アドレスは
http://sourceforge.jp/users/ab25cq
https://github.com/ab25cq
です。
1. コピーの上書き時の画面にバグがありました。修正しています。
またアップロードしています。申し訳ないです。
sourceforge.jpにはtgzが、githubにはソースがあります。
アドレスは
http://sourceforge.jp/users/ab25cq
https://github.com/ab25cq
です。
2013/08/14(水) NY:AN:NY.ANID:Lc2MC17Y
2013/09/01(日) 00:58:09.73ID:t3Wi+/AQ
mfiler3を現在使わせていただいております。
初めてmfiler4をインストールさせていただいたのですが、日本語が文字化けしてしまいます
Ubuntu12.04
xyzsh 1.4.8
mfiler4-1.2.4
readme通りにインストール出来たと思うのですが、どうすれば正常に戻せるのでそうか。
よろしくお願いします。
初めてmfiler4をインストールさせていただいたのですが、日本語が文字化けしてしまいます
Ubuntu12.04
xyzsh 1.4.8
mfiler4-1.2.4
readme通りにインストール出来たと思うのですが、どうすれば正常に戻せるのでそうか。
よろしくお願いします。
2013/09/01(日) 03:16:36.49ID:g9RxSARU
2013/09/01(日) 03:35:36.38ID:t3Wi+/AQ
2013/09/01(日) 11:28:20.50ID:WjW+tNOB
build-essentialとlibm17n-dev libncurses5-dev libncursersw5-dev libreadline-dev libmigemo-dev libonig-dev辺りが入っていれば大丈夫だと思う
何か足りないものはない?
何か足りないものはない?
2013/09/01(日) 12:06:15.21ID:t3Wi+/AQ
>>71
ありがとうございます。
libmigemo-devは入れていなかったため、インストールして再ビルドしてみましたが、改善しませんでした。
あと、xyzshの方もeogなどの外部プログラムを呼びだせない不具合があったのですが(runtime errorとか出る)、こちらは--with-optimizeオプションを外すことで改善しました。
mfilerの方ももしかして……と思いましたが、オプションなしでも駄目でした。
xyzshの方はちゃんと日本語が表示できてるんですよね。なんでだろう。
ありがとうございます。
libmigemo-devは入れていなかったため、インストールして再ビルドしてみましたが、改善しませんでした。
あと、xyzshの方もeogなどの外部プログラムを呼びだせない不具合があったのですが(runtime errorとか出る)、こちらは--with-optimizeオプションを外すことで改善しました。
mfilerの方ももしかして……と思いましたが、オプションなしでも駄目でした。
xyzshの方はちゃんと日本語が表示できてるんですよね。なんでだろう。
73作者
2013/09/01(日) 22:47:48.12ID:YLcAeBjM あ、すみません。
たぶん、libncurseswが入っていないからだと思います。
wの方が必要です。
libncursesの方がリンクされると日本語は表示できません。
xyzshで外部プログラムが呼べないバグは心当たりがないです。
--with-optimizeがなかったら動くとか、なんか嫌な動きですね。
もしかしたらですが
xyzshはデフォルトでは外部プログラムを呼ぶにはsys::プリフィックスが必要なので
(sys::が省略できるように登録されている外部プログラム以外は)
--with-optimizeがあっても、sys::eogなら呼べるかもしれません。
いちいち、sys::を打つのが面倒なら、install_all_external_program_to_root_object
を実行すれば、全ての外部プログラムがsys::がなくても呼べるようになります。
(むしろ、これをデフォルトにしようかと悩んでいます、、、というか、そうした方が良いと今思いました。)
たぶん、libncurseswが入っていないからだと思います。
wの方が必要です。
libncursesの方がリンクされると日本語は表示できません。
xyzshで外部プログラムが呼べないバグは心当たりがないです。
--with-optimizeがなかったら動くとか、なんか嫌な動きですね。
もしかしたらですが
xyzshはデフォルトでは外部プログラムを呼ぶにはsys::プリフィックスが必要なので
(sys::が省略できるように登録されている外部プログラム以外は)
--with-optimizeがあっても、sys::eogなら呼べるかもしれません。
いちいち、sys::を打つのが面倒なら、install_all_external_program_to_root_object
を実行すれば、全ての外部プログラムがsys::がなくても呼べるようになります。
(むしろ、これをデフォルトにしようかと悩んでいます、、、というか、そうした方が良いと今思いました。)
2013/09/02(月) 02:13:57.26ID:8lqdfN2u
>>73
いつも利用させていただいてます。ありがとうございます。
> たぶん、libncurseswが入っていない
libncurses,libnucrses-dev,libncurseswが入っていて、libncursesw-devが入ってませんでした。READMEを読んで確認したつもりだったのに、見落してました。>>71でも書いていただいてたのに、すいません。
インストールして再ビルドで無事日本語が表示出来るようになりました。
xyzshの方は、--with-optimizeを付けた状態で、sys::を付加すること、またinstall_all_external_program_to_root_objectを実行することで外部プログラムが呼べるようになりました。
あと、試行錯誤中に気付いたことですが、xyzshのconfigureオプションで、--with-migemoを付けないと、mfiler4で--with-migemoを付ける付けないにかかわらず、mfiler4の起動が出来ませんでした。
お手間をお掛けしました。ありがとうございます。
いつも利用させていただいてます。ありがとうございます。
> たぶん、libncurseswが入っていない
libncurses,libnucrses-dev,libncurseswが入っていて、libncursesw-devが入ってませんでした。READMEを読んで確認したつもりだったのに、見落してました。>>71でも書いていただいてたのに、すいません。
インストールして再ビルドで無事日本語が表示出来るようになりました。
xyzshの方は、--with-optimizeを付けた状態で、sys::を付加すること、またinstall_all_external_program_to_root_objectを実行することで外部プログラムが呼べるようになりました。
あと、試行錯誤中に気付いたことですが、xyzshのconfigureオプションで、--with-migemoを付けないと、mfiler4で--with-migemoを付ける付けないにかかわらず、mfiler4の起動が出来ませんでした。
お手間をお掛けしました。ありがとうございます。
75作者
2013/09/03(火) 23:46:16.35ID:IaX/8T/f >>74
報告ありがとうございました。
こちらもncurseswが無いと日本語ファイルが表示できないのは
たぶん落とし穴になるだろうなとは思ってました。
README.jaに詳しく書いておきます。
あとマニュアルに書き忘れているんですけれども
xyzsh上でmigemoの日本語ファイル名を補完したい場合は
load -dynamic-library migemo.so
を実行してください。
xyzshに--with-migemoがないとmfiler4が起動しない問題は次のバージョンで修正します。
報告ありがとうございました。
こちらもncurseswが無いと日本語ファイルが表示できないのは
たぶん落とし穴になるだろうなとは思ってました。
README.jaに詳しく書いておきます。
あとマニュアルに書き忘れているんですけれども
xyzsh上でmigemoの日本語ファイル名を補完したい場合は
load -dynamic-library migemo.so
を実行してください。
xyzshに--with-migemoがないとmfiler4が起動しない問題は次のバージョンで修正します。
7652
2013/09/16(月) 22:39:22.41ID:epWVUqip mfiler4-1.2.4 / xyzsh-1.4.8 :
Puppy Linux 用のインストールパッケージを用意しています。
パピー日本語フォーラムのこちらをご覧ください。
ttp://sakurapup.browserloadofcoolness.com/viewtopic.php?f=25&t=2344#p17019
> xyzshに--with-migemoがないとmfiler4が起動しない問題
元々、migemo を入れないことを前提にとくに何もせずに make していると、
とくに起動時の問題は発生しないようですけど。Puppy Linux 上では。
Puppy Linux 用のインストールパッケージを用意しています。
パピー日本語フォーラムのこちらをご覧ください。
ttp://sakurapup.browserloadofcoolness.com/viewtopic.php?f=25&t=2344#p17019
> xyzshに--with-migemoがないとmfiler4が起動しない問題
元々、migemo を入れないことを前提にとくに何もせずに make していると、
とくに起動時の問題は発生しないようですけど。Puppy Linux 上では。
7752
2013/09/16(月) 22:48:54.40ID:epWVUqip 追伸:xyzsh-1.4.8 でちょっと気になったのは、
前のバージョンの、/usr/local/lib/libxyzsh.so.1, libxyzsh.so.1.9.x が
残ってると、起動エラーが発生するので。
以前のものはきちんと事前に削除/アンインストールせねばならぬことかな。
前のバージョンの、/usr/local/lib/libxyzsh.so.1, libxyzsh.so.1.9.x が
残ってると、起動エラーが発生するので。
以前のものはきちんと事前に削除/アンインストールせねばならぬことかな。
78作者
2013/09/19(木) 22:35:47.89ID:V/Lst1GV xyzsh-1.4.9, mfiler4-1.2.5リリースです。
mfiler4でmigemoのインクリメンタルサーチがおかしいバグを修正しています。
しばらく、他のプロジェクトを行なっているので、xyzsh,mfiler4は
バグ修正くらいになります。
バグの報告は大変助かります。使っていて気づいたことがあれば
ここか、気軽に[email protected]までメールください。
mfiler4でmigemoのインクリメンタルサーチがおかしいバグを修正しています。
しばらく、他のプロジェクトを行なっているので、xyzsh,mfiler4は
バグ修正くらいになります。
バグの報告は大変助かります。使っていて気づいたことがあれば
ここか、気軽に[email protected]までメールください。
79作者
2013/09/19(木) 22:51:02.46ID:V/Lst1GV xyzsh-1.5.0をリリースです。
全ての外部プログラムをルートオブジェクトに登録することをデフォルトとしました。
全ての外部プログラムをルートオブジェクトに登録することをデフォルトとしました。
2013/09/20(金) 13:45:08.08ID:SOjUcTvI
更新お疲れ様です。>>68以降でお世話になりました。
最新版インストールしました。外部プログラムの呼び出しが正常に行なわれるようになりました。
様子のおかしかったmigemoによるインクリメントサーチも、期待通りの動きになっていましたが、たまにSegmentation faultで落ちることがあります。
当方の環境では、以下の例で100%再現します。
ディレクトリ下に以下のファイルがある場合
猫の毛玉
猫の肉球
/neko で両方のファイルにヒット(カーソル上下でどちらも選択出来る)
/nekono でその時フォーカスのあたっていたファイルのみがヒット(カーソル上下出来ない)
BSキーで /neko に戻しカーソル上下でSegmentation faultとなります。
最新版インストールしました。外部プログラムの呼び出しが正常に行なわれるようになりました。
様子のおかしかったmigemoによるインクリメントサーチも、期待通りの動きになっていましたが、たまにSegmentation faultで落ちることがあります。
当方の環境では、以下の例で100%再現します。
ディレクトリ下に以下のファイルがある場合
猫の毛玉
猫の肉球
/neko で両方のファイルにヒット(カーソル上下でどちらも選択出来る)
/nekono でその時フォーカスのあたっていたファイルのみがヒット(カーソル上下出来ない)
BSキーで /neko に戻しカーソル上下でSegmentation faultとなります。
2013/09/20(金) 15:37:01.33ID:K6pMaPPu
開発お疲れ様です。また気力が湧いてきたので──ちょっとした不便に我慢ができなくなってきたともいう──~/.mfiler4/mfiler4.xyzshを現在ごりごり書いています。
近いうちにまたお見せできそうなのでそのときについでにと思っていたのですが、segfaultの話題が出ているので便乗していくつか実例を出します。
なおテストした環境はXubuntu13.04 xfce4-terminalです。
$ cat ~/.xyzsh/xyzsh.xyzsh
|alias emacs ( sys::vim ) ## ちょっとした悪ふざけのつもりでした
$ xyzsh
|Segmentation fault (コアダンプ)
$ cat ~/.xyzsh/xyzsh.xyzsh
|alias less ( sys::lv ) ## lessの代わりにlvを使いたいなと思って
$ mfiler4 ## 適当なファイルにカーソルを合わせてcmdlineに移行してless $(mfiler4::cursor)する
|It is not enough memory
$ cat ~/.xyzsh/xyzsh.xyzsh
|load -dynamic-library migemo.so
$ xyzsh
|welcome to migemo.so dynamic library. You can read help type with "migemo::help 'command name'"
|Do you want to use migemo completion which is Japanese ROMAJI completion?(y/n)y
|Segmentation fault (コアダンプ)
それとtypoと思われるものを見つけました。
1つめ。mfiler4のmchoiseはmchoiceがスペル的に正しいような?
2つめ。やはりmfiler4のREADME.jaの--with-system-migemo-dirは--with-systemi-migemodirではないでしょうか?
最後にxyzshの変数の扱い方に関しての質問なのですが、以下のように先頭のaryが無くても動作します。
デフォルトのmfiler4でも省略しているようですがこの書き方はアリなんでしょうか?
ARGV| each (| chomp| less $(| print))
近いうちにまたお見せできそうなのでそのときについでにと思っていたのですが、segfaultの話題が出ているので便乗していくつか実例を出します。
なおテストした環境はXubuntu13.04 xfce4-terminalです。
$ cat ~/.xyzsh/xyzsh.xyzsh
|alias emacs ( sys::vim ) ## ちょっとした悪ふざけのつもりでした
$ xyzsh
|Segmentation fault (コアダンプ)
$ cat ~/.xyzsh/xyzsh.xyzsh
|alias less ( sys::lv ) ## lessの代わりにlvを使いたいなと思って
$ mfiler4 ## 適当なファイルにカーソルを合わせてcmdlineに移行してless $(mfiler4::cursor)する
|It is not enough memory
$ cat ~/.xyzsh/xyzsh.xyzsh
|load -dynamic-library migemo.so
$ xyzsh
|welcome to migemo.so dynamic library. You can read help type with "migemo::help 'command name'"
|Do you want to use migemo completion which is Japanese ROMAJI completion?(y/n)y
|Segmentation fault (コアダンプ)
それとtypoと思われるものを見つけました。
1つめ。mfiler4のmchoiseはmchoiceがスペル的に正しいような?
2つめ。やはりmfiler4のREADME.jaの--with-system-migemo-dirは--with-systemi-migemodirではないでしょうか?
最後にxyzshの変数の扱い方に関しての質問なのですが、以下のように先頭のaryが無くても動作します。
デフォルトのmfiler4でも省略しているようですがこの書き方はアリなんでしょうか?
ARGV| each (| chomp| less $(| print))
82作者
2013/09/21(土) 00:42:55.03ID:UtkkLLw0 >>80
>>81
明日修正してみます。
報告ありがとうございます。
こういう報告が一番助かります。
ARGV | each ( less $(| chomp))
ですが
実は変数はコマンドとしても動きます、、、。
$ ls | ary ABC
$ ABC
lsの出力
selfを実行するとカレントオブジェクトに登録されているコマンドや変数の一覧が見れます。
$ self | grep ABC
ABC: array
ABCはカレントオブジェクトに登録された配列です。
外部プログラムのlsもカレントオブジェクトに登録されているので、lsと打てば実行できます。
前はsysというオブジェクトに外部プログラムが登録されていたので
sys::lsなどとしなければならなかったということです。
>>81
明日修正してみます。
報告ありがとうございます。
こういう報告が一番助かります。
ARGV | each ( less $(| chomp))
ですが
実は変数はコマンドとしても動きます、、、。
$ ls | ary ABC
$ ABC
lsの出力
selfを実行するとカレントオブジェクトに登録されているコマンドや変数の一覧が見れます。
$ self | grep ABC
ABC: array
ABCはカレントオブジェクトに登録された配列です。
外部プログラムのlsもカレントオブジェクトに登録されているので、lsと打てば実行できます。
前はsysというオブジェクトに外部プログラムが登録されていたので
sys::lsなどとしなければならなかったということです。
83作者
2013/09/21(土) 00:50:36.34ID:UtkkLLw0 関数やエイリアスやその他も全てオブジェクトに登録されます。
xyzshのオブジェクトは単なる名前空間のようなものです。
ファイルを入れるディレクトリのような役目です。
$ def fun ( puts "Hello World" )
$ self | grep fun
fun: function
$ object OBJ
$ self | grep OBJ
OBJ: object
$ OBJ::run ( ls | ary XXX )
$ OBJ | grep XXX
XXX: array
$ OBJ::XXX
lsの出力
と紹介するより先にバグ修正しないといけない、、、。明日修正します。
xyzshのオブジェクトは単なる名前空間のようなものです。
ファイルを入れるディレクトリのような役目です。
$ def fun ( puts "Hello World" )
$ self | grep fun
fun: function
$ object OBJ
$ self | grep OBJ
OBJ: object
$ OBJ::run ( ls | ary XXX )
$ OBJ | grep XXX
XXX: array
$ OBJ::XXX
lsの出力
と紹介するより先にバグ修正しないといけない、、、。明日修正します。
2013/09/21(土) 16:19:48.63ID:tojDndID
書き方が悪いと思うのですが期待通りに動きません。どう書き換えればいいのでしょうか?
$ typeof mfiler4::file_ext && typeof mfiler4::file_ext_by_name && def mfiler4::file_ext_by_name
native function
function
file_ext $-(OPTIONS| uniq) $(file_index -d sdir $ARGV) ## 期待通り動作する
file_ext $-(OPTIONS| uniq) $(file_index $-(OPTIONS|uniq) $ARGV) ## 期待に反してfile_indexが-1で返ってくる
$ ls $(mfiler4::path -d sdir)
mfiler4.xyzsh.swp mfiler4.zip
$ mfiler4::file_ext -d sdir 2
zip
$ mfiler4::file_ext_by_name -d sdir mfiler4.zip
zip
run time error
/home/****/.mfiler4/mfiler4.xyzsh 51: invalid command using
xyzsh 1: run time error
return code is 8192
$ typeof mfiler4::file_ext && typeof mfiler4::file_ext_by_name && def mfiler4::file_ext_by_name
native function
function
file_ext $-(OPTIONS| uniq) $(file_index -d sdir $ARGV) ## 期待通り動作する
file_ext $-(OPTIONS| uniq) $(file_index $-(OPTIONS|uniq) $ARGV) ## 期待に反してfile_indexが-1で返ってくる
$ ls $(mfiler4::path -d sdir)
mfiler4.xyzsh.swp mfiler4.zip
$ mfiler4::file_ext -d sdir 2
zip
$ mfiler4::file_ext_by_name -d sdir mfiler4.zip
zip
run time error
/home/****/.mfiler4/mfiler4.xyzsh 51: invalid command using
xyzsh 1: run time error
return code is 8192
2013/09/22(日) 10:51:29.09ID:sMNgElCS
>>79
>全ての外部プログラムをルートオブジェクトに登録することをデフォルトとしました。
うちの貧弱なマシンでは、xyzsh起動に、5秒程度かかってしまうので、
コマンドラインオプションで動作を切り替えて
従来方式で、~/.xyzsh/program に登録されたプログラム名を
読んで起動するようにできませんでしょうか?
>全ての外部プログラムをルートオブジェクトに登録することをデフォルトとしました。
うちの貧弱なマシンでは、xyzsh起動に、5秒程度かかってしまうので、
コマンドラインオプションで動作を切り替えて
従来方式で、~/.xyzsh/program に登録されたプログラム名を
読んで起動するようにできませんでしょうか?
8685
2013/09/22(日) 11:28:53.30ID:sMNgElCS あ、 xyzsh-1.5.0 です。
87作者
2013/09/22(日) 14:31:06.76ID:aXsM+0Wd >>80
修正しました。nekoNoとタイプするとマッチします。
>>81
こちらでは再現しません。リンク関係で実行ファイルがおかしくなっているかもしれません。
タイポは修正しました。
>>84
mfiler4はxyzshを搭載していますが、カスタマイズはお勧めしません。
正直パイプで全てを行い、動作速度も致命的に遅いxyzshはアプリケーションのカスタマイズには向かないと思います。少し書いてみたりもしましたが、パイプでどんどん文字列を加工していくスタイルで長めのスクリプトを書いていると頭が痛くなってきます。
カスタマイズを期待されている方はすみません。xyzshを作っている時はこうなるとは思ってもいませんでした。
xyzshの使い道は、ちょっとした30行から50行程度のスクリプトでのファイル処理、テキスト処理やワンライナーです。インタラクティブシェルとしてはperlやruby的な文字列処理も行なえるので便利に使えるかもしれません。
>> 85
前のように外部プログラムは登録制になりました。マシン速度が速い方はinstall_all_externa_program_to_root_objectを実行して全ての外部プログラムをルートオブジェクトに登録してください。
修正しました。nekoNoとタイプするとマッチします。
>>81
こちらでは再現しません。リンク関係で実行ファイルがおかしくなっているかもしれません。
タイポは修正しました。
>>84
mfiler4はxyzshを搭載していますが、カスタマイズはお勧めしません。
正直パイプで全てを行い、動作速度も致命的に遅いxyzshはアプリケーションのカスタマイズには向かないと思います。少し書いてみたりもしましたが、パイプでどんどん文字列を加工していくスタイルで長めのスクリプトを書いていると頭が痛くなってきます。
カスタマイズを期待されている方はすみません。xyzshを作っている時はこうなるとは思ってもいませんでした。
xyzshの使い道は、ちょっとした30行から50行程度のスクリプトでのファイル処理、テキスト処理やワンライナーです。インタラクティブシェルとしてはperlやruby的な文字列処理も行なえるので便利に使えるかもしれません。
>> 85
前のように外部プログラムは登録制になりました。マシン速度が速い方はinstall_all_externa_program_to_root_objectを実行して全ての外部プログラムをルートオブジェクトに登録してください。
88作者
2013/09/22(日) 14:32:24.29ID:aXsM+0Wd xyzsh-1.5.1, mfiler4-1.2.6リリースです。
2013/09/22(日) 18:01:28.32ID:sMNgElCS
作者様、起動速度改善しました。xyzsh-1.5.1 + mfiler4-1.2.6
有り難うございます。
xyzsh-1.5.0 5秒
xyzsh-1.5.1 1秒未満(0.86秒)
ただ、OS の別ヴァージョンだと 1.5.0 でもそんなに問題なかったので、
マシンの速度というより、ライブラリ群の相性問題だったのかもしれません。
有り難うございます。
xyzsh-1.5.0 5秒
xyzsh-1.5.1 1秒未満(0.86秒)
ただ、OS の別ヴァージョンだと 1.5.0 でもそんなに問題なかったので、
マシンの速度というより、ライブラリ群の相性問題だったのかもしれません。
2013/09/22(日) 21:47:28.28ID:Qewucx8Y
ttp://pastebin.com/AUHiMtMh
最初に>81で言ったmfiler4.xyzshを投げておきます。mfiler4ユーザ各位の参考になればいいなと思います。
>87
更新お疲れ様です。
|こちらでは再現しません。リンク関係で実行ファイルがおかしくなっているかもしれません。
ということは手元の環境だけということですね。改めて見直してみます。
|mfiler4はxyzshを搭載していますが、カスタマイズはお勧めしません。
ちょっとした不便を快適にをテーマにやってみているだけですので、あまりお気になさらないようにお願いします。
正直なところ、ある程度好きなようにカスタマイズできる2画面ファイラは存在するだけでありがたいですし、カスタマイズに関してもそれほど不便は感じていません。
……以前にも同じようなことを言われた記憶がありますね。
実のところ>84は書き方が悪いのかそれともxyzshの不具合なのかが分からなかったので、作者さんにお尋ねしたかっただけです。
やっていることは同じはずなのに結果が異なる(file_indexの返値が異なる)のはなぜだろう?と。
とりあえず当面は別の方法で逃げましたので、もしお時間があればお答えいただけると嬉しいかなといったところです。
最初に>81で言ったmfiler4.xyzshを投げておきます。mfiler4ユーザ各位の参考になればいいなと思います。
>87
更新お疲れ様です。
|こちらでは再現しません。リンク関係で実行ファイルがおかしくなっているかもしれません。
ということは手元の環境だけということですね。改めて見直してみます。
|mfiler4はxyzshを搭載していますが、カスタマイズはお勧めしません。
ちょっとした不便を快適にをテーマにやってみているだけですので、あまりお気になさらないようにお願いします。
正直なところ、ある程度好きなようにカスタマイズできる2画面ファイラは存在するだけでありがたいですし、カスタマイズに関してもそれほど不便は感じていません。
……以前にも同じようなことを言われた記憶がありますね。
実のところ>84は書き方が悪いのかそれともxyzshの不具合なのかが分からなかったので、作者さんにお尋ねしたかっただけです。
やっていることは同じはずなのに結果が異なる(file_indexの返値が異なる)のはなぜだろう?と。
とりあえず当面は別の方法で逃げましたので、もしお時間があればお答えいただけると嬉しいかなといったところです。
2013/09/23(月) 20:30:02.92ID:TZPgRaQ0
作者さまへ、リクエスト もしくは、 mfiler4.xyzsh で設定できるなら
ご教示願いたいのですが、
現在、ファイラ画面に端末が表示するカーソルの位置が
端末画面の下から二行目の先頭(左端)に表示されます。
これを、端末画面の最下行の右端にすることはできないでしょうか?
結構目障りなので。 キーボードからの入力位置とは関係ないようですし。
ご教示願いたいのですが、
現在、ファイラ画面に端末が表示するカーソルの位置が
端末画面の下から二行目の先頭(左端)に表示されます。
これを、端末画面の最下行の右端にすることはできないでしょうか?
結構目障りなので。 キーボードからの入力位置とは関係ないようですし。
2013/09/28(土) 06:55:40.57ID:Z4Y7D/mx
mfiler4-1.2.6 & xyzsh-1.5.1 にて
ファイルをコピーすると、
コピー先にコピーされたファイルのタイムスタンプが、
コピーした時点になってしまうのですが、
元ファイルのタイムスタンプを保持するように出来ないでしょうか?
ファイルをコピーすると、
コピー先にコピーされたファイルのタイムスタンプが、
コピーした時点になってしまうのですが、
元ファイルのタイムスタンプを保持するように出来ないでしょうか?
93作者
2013/10/01(火) 01:29:49.13ID:7ma78pHs94作者
2013/10/06(日) 18:53:13.11ID:dDtYx4eO95作者
2013/10/07(月) 17:51:33.37ID:GRYybWpr96作者
2013/10/07(月) 18:14:00.22ID:GRYybWpr version 1.5.4リリースです。
migemoがランタムスクリプトで読み込めないバグも修正しました。
migemoがランタムスクリプトで読み込めないバグも修正しました。
2013/10/07(月) 20:10:25.03ID:IrsnLsZN
>95
対応お疲れ様です。
ああ、そうか。どこで設定したのかをお伝えすれば良かったのですね。また何か報告することがあれば気をつけたいと思います。
対応お疲れ様です。
ああ、そうか。どこで設定したのかをお伝えすれば良かったのですね。また何か報告することがあれば気をつけたいと思います。
98作者
2013/10/08(火) 20:41:14.12ID:x9K3tnJd 1.5.5 リリースです。
1. $XYZSH_HISTSIZE, $XYZSH_HISTFILEが巧く動いていない問題を修正。1.5.4でエンバグ
あとは当分、大丈夫だと思います。すみません。矢継ぎ早のリリースで。
1. $XYZSH_HISTSIZE, $XYZSH_HISTFILEが巧く動いていない問題を修正。1.5.4でエンバグ
あとは当分、大丈夫だと思います。すみません。矢継ぎ早のリリースで。
99作者
2013/10/08(火) 22:19:39.75ID:x9K3tnJd mfiler4-1.2.7 リリースです。
マニュアルにmfiler3という記述がいくつか、見つかったので修正しています(w;
大体やりつくした感があります。
今後、バグ修正以外は、特にアタッチしないと思います。
(機能拡張はない)
やり残しているのはxyzshのコマンド補完のレパートリーが寂しい所ですかね、、、。
あとホームページは
ttp://www54.atwiki.jp/ab25cq/
に移動しています。
そこにmfiler4とxyzshの使い方という記事を書いています。
参考にどうぞ。
vimの記事もありますよ。
マニュアルにmfiler3という記述がいくつか、見つかったので修正しています(w;
大体やりつくした感があります。
今後、バグ修正以外は、特にアタッチしないと思います。
(機能拡張はない)
やり残しているのはxyzshのコマンド補完のレパートリーが寂しい所ですかね、、、。
あとホームページは
ttp://www54.atwiki.jp/ab25cq/
に移動しています。
そこにmfiler4とxyzshの使い方という記事を書いています。
参考にどうぞ。
vimの記事もありますよ。
100作者
2013/10/09(水) 14:06:38.91ID:hasbi/jI mfiler4-1.2.8 リリースです。
タイポの修正。2 pain --> 2 pane
タイポの修正。2 pain --> 2 pane
2013/10/09(水) 20:22:25.85ID:CDVvwTvq
バグ?
Puppy Linux 431JP2012 上で、インストール用のパッケージを作って、試してみました。
xyzsh-1.5.5 との組み合わせで:
mfiler-1.2.8 2画面の状態でファイルが多量にあるディレクトリを
閲覧しているときに、PageDown や下矢印キーで、下の方へいくと、
カーソルが見えなくなります。
mfiler-1.2.7 では、問題なかったのですが。
Puppy Linux 431JP2012 上で、インストール用のパッケージを作って、試してみました。
xyzsh-1.5.5 との組み合わせで:
mfiler-1.2.8 2画面の状態でファイルが多量にあるディレクトリを
閲覧しているときに、PageDown や下矢印キーで、下の方へいくと、
カーソルが見えなくなります。
mfiler-1.2.7 では、問題なかったのですが。
2013/10/09(水) 20:24:45.44ID:CDVvwTvq
追伸:
カーソルが見えなくなるというより、画面表示がスクロールしないというか、
次ページへ切り替わらないというか、そんな現象です。
カーソルが見えなくなるというより、画面表示がスクロールしないというか、
次ページへ切り替わらないというか、そんな現象です。
103101 & 102
2013/10/10(木) 21:47:50.70ID:xz9qNm4y 101 と 102 は、忘れてください。
~/.xyzsh と ~/.mfiler4 を一旦削除して、起動し直したら、直りました。
詳しくは追求していませんが、
旧バージョンの残骸が残ってるとよろしくないのかもしれません。
~/.xyzsh と ~/.mfiler4 を一旦削除して、起動し直したら、直りました。
詳しくは追求していませんが、
旧バージョンの残骸が残ってるとよろしくないのかもしれません。
104作者
2013/10/11(金) 17:02:27.29ID:hP6ZIVLV2013/10/12(土) 00:04:18.80ID:+5lDobBX
"-x" オプションを付加して、"mfiler4 -x" で起動すると、
インクリメンタルサーチ(ジャンプ)のために、スラッシュ(/)キーを押すと、
端末画面のしたから三行目の行頭に "/" が表示されてしまう現象が起きています。
直ぐでなくてもよいので、改善を希望いたします。
インクリメンタルサーチ(ジャンプ)のために、スラッシュ(/)キーを押すと、
端末画面のしたから三行目の行頭に "/" が表示されてしまう現象が起きています。
直ぐでなくてもよいので、改善を希望いたします。
2013/10/12(土) 00:09:37.55ID:+5lDobBX
あと、mfiler2 みたいに、エンターキーを押したときに、
ファイルの拡張子ごとに、コマンドラインへ
ファイルに応じたコマンドが挿入されるとうれしいのですが。
*.mpg なら、audiciousなどの音楽プレーヤ、
*.jpg なら、viewnior とかの画像ヴューワ、などなど。
mfiler4.xyzsh の keycommand $keycode::enter あたりを
いじれば良さそうなのですが、例をご教示願います。
ファイルの拡張子ごとに、コマンドラインへ
ファイルに応じたコマンドが挿入されるとうれしいのですが。
*.mpg なら、audiciousなどの音楽プレーヤ、
*.jpg なら、viewnior とかの画像ヴューワ、などなど。
mfiler4.xyzsh の keycommand $keycode::enter あたりを
いじれば良さそうなのですが、例をご教示願います。
107作者
2013/10/12(土) 21:42:37.25ID:6lhr4nu/ >>105
少し待ってくださいね。確認して修正します。
>>106
こんな感じですかね。例はtxtならvim, cならgccです。それ以外なら、そのまま。
inheritできれば、もう少し綺麗にかけそうですが、その場合はmfiler4.xyzshの方で
関数を用意しないといけませんね。
keycommand $keycode::enter (
file_ext $(cursor_num) | chomp | if(|= txt) (
cmdline "vim $(cursor|chomp)" -1
) elif (|= c) (
cmdline "gcc $(cursor|chomp)" -1
) else (
marking | if(| = 1\n) (
cmdline ' $(mfiler4::markfiles)' 0
) else (
cursor | chomp | if( | -d) (
mcd $(cursor)
) else (
cmdline " '$(cursor|chomp)'" 0
)
)
)
)
少し待ってくださいね。確認して修正します。
>>106
こんな感じですかね。例はtxtならvim, cならgccです。それ以外なら、そのまま。
inheritできれば、もう少し綺麗にかけそうですが、その場合はmfiler4.xyzshの方で
関数を用意しないといけませんね。
keycommand $keycode::enter (
file_ext $(cursor_num) | chomp | if(|= txt) (
cmdline "vim $(cursor|chomp)" -1
) elif (|= c) (
cmdline "gcc $(cursor|chomp)" -1
) else (
marking | if(| = 1\n) (
cmdline ' $(mfiler4::markfiles)' 0
) else (
cursor | chomp | if( | -d) (
mcd $(cursor)
) else (
cmdline " '$(cursor|chomp)'" 0
)
)
)
)
108作者
2013/10/12(土) 21:45:16.97ID:6lhr4nu/ 見やすくします。
keycommand $keycode::enter (
file_ext $(cursor_num) | chomp | if(|= txt) (
cmdline "vim $(cursor|chomp)" -1
) elif (|= c) (
cmdline "gcc $(cursor|chomp)" -1
) else (
marking | if(| = 1\n) (
cmdline ' $(mfiler4::markfiles)' 0
) else (
cursor | chomp | if( | -d) (
mcd $(cursor)
) else (
cmdline " '$(cursor|chomp)'" 0
)
)
)
)
keycommand $keycode::enter (
file_ext $(cursor_num) | chomp | if(|= txt) (
cmdline "vim $(cursor|chomp)" -1
) elif (|= c) (
cmdline "gcc $(cursor|chomp)" -1
) else (
marking | if(| = 1\n) (
cmdline ' $(mfiler4::markfiles)' 0
) else (
cursor | chomp | if( | -d) (
mcd $(cursor)
) else (
cmdline " '$(cursor|chomp)'" 0
)
)
)
)
109106
2013/10/13(日) 00:19:12.17ID:cnc1HNd4 >>108
作者様、ありがとうございます。
/usr/local/etc/mfiler4/mfiler4.xyzsh
を、/root/.mfiler4/mfiler4.xyzsh にコピーして、書き換えてみましたが、
ENTER-Key を押すと、
/root/.mfiler4/mfiler4.xyzsh 378: command not found
なるメッセージが表示されます。
file_ext $(cursor_num) | chomp | if(|= txt) (
の行の、 file_ext もしくは、 cursor_num がないのでしょうか?
作者様、ありがとうございます。
/usr/local/etc/mfiler4/mfiler4.xyzsh
を、/root/.mfiler4/mfiler4.xyzsh にコピーして、書き換えてみましたが、
ENTER-Key を押すと、
/root/.mfiler4/mfiler4.xyzsh 378: command not found
なるメッセージが表示されます。
file_ext $(cursor_num) | chomp | if(|= txt) (
の行の、 file_ext もしくは、 cursor_num がないのでしょうか?
110作者
2013/11/02(土) 10:07:41.03ID:V8BX7/nx 私事で少し多忙です。しばらくプログラミングから遠ざかると思います。
また再開したら、保守をしますね。
mfiler4とxyzshについてはやり残しは全くないとは言えませんが、ほとんどないです。
ほぼ完成したと思っています。
xyzshの方はもう少しzshから便利な機能を輸入したいですけれども。
あとコマンドライン補完を充実させたい、、、。
では、しばらく返信できないと思います。
申し訳ないです。
また再開したら、保守をしますね。
mfiler4とxyzshについてはやり残しは全くないとは言えませんが、ほとんどないです。
ほぼ完成したと思っています。
xyzshの方はもう少しzshから便利な機能を輸入したいですけれども。
あとコマンドライン補完を充実させたい、、、。
では、しばらく返信できないと思います。
申し訳ないです。
111作者
2013/11/19(火) 11:27:31.80ID:Q9rRWD6Y だいぶ私事が落ち着いてきました。
またコマンドライン補完を充実させたりしていきます。
またコマンドライン補完を充実させたりしていきます。
112作者
2013/11/25(月) 14:52:59.00ID:obpUP+js mfiler4-1.2.9リリース
1. cygwinでのコンパイルと実行に対応。ただmigemoは動きません。
2. Hのディレクトリのヒストリでスペースを含むディレクトリに移動できない問題を修正。
3. configureに--with-optimizeを付けると-WerrorをCFLAGSから削除、ワーニングが出ていてもコンパイルは通るようになりました。
xyzsh-1.5.6が必要。
xyzsh-1.5.6 リリース
1. cygwinでのコンパイルと実行。ただ、migemoはロードすると落ちます。(僕のmigemoの使い方が悪いのでしょう)
2. 漢字のエンコーディングにバグがありました。mfiler4が落ちることがありました。
3. mfiler4へのインターフェースが少し変わっています。
OSX-10.9でのコンパイルエラーに対応しました。
1. cygwinでのコンパイルと実行に対応。ただmigemoは動きません。
2. Hのディレクトリのヒストリでスペースを含むディレクトリに移動できない問題を修正。
3. configureに--with-optimizeを付けると-WerrorをCFLAGSから削除、ワーニングが出ていてもコンパイルは通るようになりました。
xyzsh-1.5.6が必要。
xyzsh-1.5.6 リリース
1. cygwinでのコンパイルと実行。ただ、migemoはロードすると落ちます。(僕のmigemoの使い方が悪いのでしょう)
2. 漢字のエンコーディングにバグがありました。mfiler4が落ちることがありました。
3. mfiler4へのインターフェースが少し変わっています。
OSX-10.9でのコンパイルエラーに対応しました。
2013/11/26(火) 22:09:23.98ID:D88ImHLm
xyzshの履歴が上書きではなく追記で保存されるようになっています
この現象に気がついたバージョンはxyzsh 1.5.6です
この現象に気がついたバージョンはxyzsh 1.5.6です
114作者
2013/11/26(火) 22:24:54.64ID:MHLkIUWL 了解です。
次のバージョンで修正します。
あとmfiler4で大量のファイルをコピーした場合
1つでもコピーに失敗するとコピー自体が中断してしまいますが
それを失敗したファイルはログに残すようにしてファイルのコピー自体
は続行するようにします。
自分でも大概不便だと思っていたので。
あとオプション-xを付けた場合、端末のエミュレーションの仕方によっては
描写が乱れることがありますが、それを修正します。
(iPhoneのPromptでもmfiler4を動かしたいため)
描写の問題はGnome TerminalやMacのTerminal.app、WindowsのPuttyではありません。
次のバージョンで修正します。
あとmfiler4で大量のファイルをコピーした場合
1つでもコピーに失敗するとコピー自体が中断してしまいますが
それを失敗したファイルはログに残すようにしてファイルのコピー自体
は続行するようにします。
自分でも大概不便だと思っていたので。
あとオプション-xを付けた場合、端末のエミュレーションの仕方によっては
描写が乱れることがありますが、それを修正します。
(iPhoneのPromptでもmfiler4を動かしたいため)
描写の問題はGnome TerminalやMacのTerminal.app、WindowsのPuttyではありません。
115作者
2013/12/14(土) 21:35:25.83ID:c232Rqmy mfiler4-1.3.0, xyzsh-1.5.7リリースです。
mfiler4は特に変わっていません。
xyzshはヒストリが2度保存されるバグと補完のバグを修正しています。
mfiler4は特に変わっていません。
xyzshはヒストリが2度保存されるバグと補完のバグを修正しています。
116作者
2013/12/24(火) 11:27:24.79ID:E744Cju4 xyzsh-1.5.8リリース
1. いくつかの補完のバグを修正。1.5.7から補完にバグがありました。
2. tcsetpgrpの引数が/dev/ttyのファイルディスクリプタになりました。
mfiler4の方はgithubの方ではコピー操作を全面的に書き換えたバージョンをアップロードしています。
ただ、ファイル操作はバグがあると迷惑がかかるので、しばらく手元でデバッグしておきます。
安定したら、次のバージョンとしてSourceForge.jpの方にアップロードしますね。
1. いくつかの補完のバグを修正。1.5.7から補完にバグがありました。
2. tcsetpgrpの引数が/dev/ttyのファイルディスクリプタになりました。
mfiler4の方はgithubの方ではコピー操作を全面的に書き換えたバージョンをアップロードしています。
ただ、ファイル操作はバグがあると迷惑がかかるので、しばらく手元でデバッグしておきます。
安定したら、次のバージョンとしてSourceForge.jpの方にアップロードしますね。
117作者
2013/12/29(日) 22:40:10.70ID:l2ZRveTF mfiler4-1.3.1リリース
1. 仮想ディレクトリ使用時にファイルが0になることがあるとデグメンテーションフォルトしていましたが、しないように修正。
2. ファイルのコピー処理や移動処理をリファクタリング。エラーがあってもコピーを続行するようになりました。エラーが出たらログに記録して、ログファイルを表示します。
3. メニューアイテムに-externalをつけると、実行後ディスクを読み込むようになりました。
4. ファイルのコピー処理のバグフィックス。
5. ファイルのバックアップのバグフィックス。
1. 仮想ディレクトリ使用時にファイルが0になることがあるとデグメンテーションフォルトしていましたが、しないように修正。
2. ファイルのコピー処理や移動処理をリファクタリング。エラーがあってもコピーを続行するようになりました。エラーが出たらログに記録して、ログファイルを表示します。
3. メニューアイテムに-externalをつけると、実行後ディスクを読み込むようになりました。
4. ファイルのコピー処理のバグフィックス。
5. ファイルのバックアップのバグフィックス。
118作者
2013/12/31(火) 13:15:04.23ID:WpfE41uf ああ、4と5は2後のバグフィックスです。
1.3.0以前ではファイル操作にバグは無かったはずです。
2のリファクタリングはよくデバッグしていますが
もし、バグが見つかったら、みなさんに迷惑をかけるので、ここに書き込みをお願いします。
1.3.0以前ではファイル操作にバグは無かったはずです。
2のリファクタリングはよくデバッグしていますが
もし、バグが見つかったら、みなさんに迷惑をかけるので、ここに書き込みをお願いします。
2014/06/09(月) 20:21:32.16ID:pvOwA29g
今年最初のカキコ
2014/09/27(土) 10:55:32.33ID:MLqmHRsn
カーソル移動でちらつくねこれ
urxvt+tmux環境
urxvt+tmux環境
2014/09/30(火) 22:52:08.36ID:BuuBiUpR
去年あんだけ熱心だったのに今年はもう書き込みないのね作者
2014/09/30(火) 22:59:34.42ID:BuuBiUpR
ranger最強
2014/10/01(水) 06:39:00.43ID:zuK/k/6q
うちもranger最強になっちゃたずっと前から
2015/03/22(日) 16:06:58.49ID:a9idqRGK
今までdired一択だったけど、rangerもいいですな。
ファイルを選択するだけでプレビューしてくれるのがすごくいい。
ファイルを選択するだけでプレビューしてくれるのがすごくいい。
2016/04/14(木) 21:35:06.85ID:NOMBbJsv
ranger少し重いけどvimmerとしてはかなり使いやすくて良い
ただ画像プレビュー出来る端末エミュレータとフォントが限られてるのよね
やっぱmfiler4でいい
ただ画像プレビュー出来る端末エミュレータとフォントが限られてるのよね
やっぱmfiler4でいい
2016/06/15(水) 23:36:52.26ID:WLW9spkH
cygwinでxyzshをmakeすると
/usr/lib/../lib/libonig.dll.a(d000215.o):(.text+0x0): `regfree' が重複して定義されています
/usr/lib/../lib/libc.a(t-d001113.o):fake:(.text+0x0): ここで最初に定義されています
/usr/lib/../lib/libonig.dll.a(d000214.o):(.text+0x0): `regexec' が重複して定義されています
/usr/lib/../lib/libc.a(t-d001112.o):fake:(.text+0x0): ここで最初に定義されています
/usr/lib/../lib/libonig.dll.a(d000212.o):(.text+0x0): `regcomp' が重複して定義されています
/usr/lib/../lib/libc.a(t-d001110.o):fake:(.text+0x0): ここで最初に定義されています
collect2: エラー: ld はステータス 1 で終了しました
make: *** [Makefile:68: libxyzsh.so.2.0.0] エラー 1
とエラーをになります。
対策がわかる方がいれば教えてもらえるとありがたいです。
/usr/lib/../lib/libonig.dll.a(d000215.o):(.text+0x0): `regfree' が重複して定義されています
/usr/lib/../lib/libc.a(t-d001113.o):fake:(.text+0x0): ここで最初に定義されています
/usr/lib/../lib/libonig.dll.a(d000214.o):(.text+0x0): `regexec' が重複して定義されています
/usr/lib/../lib/libc.a(t-d001112.o):fake:(.text+0x0): ここで最初に定義されています
/usr/lib/../lib/libonig.dll.a(d000212.o):(.text+0x0): `regcomp' が重複して定義されています
/usr/lib/../lib/libc.a(t-d001110.o):fake:(.text+0x0): ここで最初に定義されています
collect2: エラー: ld はステータス 1 で終了しました
make: *** [Makefile:68: libxyzsh.so.2.0.0] エラー 1
とエラーをになります。
対策がわかる方がいれば教えてもらえるとありがたいです。
2016/06/30(木) 03:57:26.21ID:clgRM4OF
setup からonoguruma入れるんじゃなくてソースからいれる
2017/04/14(金) 19:20:52.95ID:Mk7H5skW
たぶんいないだろうけどUbuntu17.04からonigurumaがlibonig4になったので、Ubuntu派生で使い続けたいならアップデート/再インストール前にlibonig.so.2.0.1をバックアップしておいて、適切な場所にlibonig.so.2として配置しないと起動しなくなりました
2017/06/25(日) 21:13:05.74ID:Uw68fN81
もう他のユーザはいなくなってしまったのだろうか……
設定をつめるとわりと便利なんだけど更新がないと新しいの使い始めちゃうよね、やっぱり
たぶん作者さんももう別のファイラ使っているんだろうな
>128
自己レス
makeするときはlibonig.so.2.0.1じゃないとダメかもしれない
というのも、XDG Base Directoryというものを知ったのでxyzshとmfiler4も対応させてみたんだけど、makeするときにlibonig.so.2が存在してもエラーになった
設定をつめるとわりと便利なんだけど更新がないと新しいの使い始めちゃうよね、やっぱり
たぶん作者さんももう別のファイラ使っているんだろうな
>128
自己レス
makeするときはlibonig.so.2.0.1じゃないとダメかもしれない
というのも、XDG Base Directoryというものを知ったのでxyzshとmfiler4も対応させてみたんだけど、makeするときにlibonig.so.2が存在してもエラーになった
130login:Penguin
2017/12/29(金) 16:03:13.24ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
K8E5JQH734
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
K8E5JQH734
131作者
2018/02/24(土) 01:12:02.44ID:8S/bbkNU 作者です。すみません。もうメンテナンスしてません。
今はClover2というインタプリタ、REPLとしても使える、コンピュータ言語作ってます。
ファイルの処理は大抵cp mv rmですね。
サーバー上ではファイラ → シェルときて今はClover2のREPLで作業することが多いのです。
使っている方は、すみません。
ソースはhttps://github.com/ab25cq上にあるので意欲がある人はフォークなり改良するなりして使ってください。
今はClover2というインタプリタ、REPLとしても使える、コンピュータ言語作ってます。
ファイルの処理は大抵cp mv rmですね。
サーバー上ではファイラ → シェルときて今はClover2のREPLで作業することが多いのです。
使っている方は、すみません。
ソースはhttps://github.com/ab25cq上にあるので意欲がある人はフォークなり改良するなりして使ってください。
2018/03/02(金) 01:09:20.36ID:4dwwL1yn
作者様(゚∀゚)キタコレ!!
今までメンテナンスお疲れさまでした。
今までメンテナンスお疲れさまでした。
2018/03/06(火) 03:00:27.21ID:PDuUHPDn
ありがとうございます。mfiler4は作っていて楽しかったです。
でも、結局fdを超えることはできなかったかなと思います
ちょっと作り込みすぎましたね。
mfiler2の方がRubyも組み込んでましたし、よくできていた気がします。
Clover2の方もよろしくお願いします。静的型付けのRubyって感じです。
LLVMでネイティブコンパイルも行います。
REPLも強力でJavaのIDEみたいに補完が強力です。
そちらもよろしくお願いします。パッケージにしてくれる方募集中です
(Fedoraは今頼んでいるところです)
でも、結局fdを超えることはできなかったかなと思います
ちょっと作り込みすぎましたね。
mfiler2の方がRubyも組み込んでましたし、よくできていた気がします。
Clover2の方もよろしくお願いします。静的型付けのRubyって感じです。
LLVMでネイティブコンパイルも行います。
REPLも強力でJavaのIDEみたいに補完が強力です。
そちらもよろしくお願いします。パッケージにしてくれる方募集中です
(Fedoraは今頼んでいるところです)
2018/03/06(火) 08:43:05.39ID:SyfjtOmI
> Fedoraは今頼んでいるところです
あれ?(ここで書くのも何かと思いますが)Fedoraではimportは既に済んでいます。
例えばこんなの
https://bodhi.fedoraproject.org/updates/FEDORA-2018-bb6300475c
ただ、stable branch (今だとFedora 26/27)では、短くても(通常)
一週間経たないと更新出来ません。現在は3.6.9がin testingです。
あれ?(ここで書くのも何かと思いますが)Fedoraではimportは既に済んでいます。
例えばこんなの
https://bodhi.fedoraproject.org/updates/FEDORA-2018-bb6300475c
ただ、stable branch (今だとFedora 26/27)では、短くても(通常)
一週間経たないと更新出来ません。現在は3.6.9がin testingです。
2018/03/06(火) 18:20:45.42ID:kEYp/76z
そうなんですか。知らなかったです。
Clover2のスレを作りました。良かったら、そちらでどうぞ。
【静的型付け】Clover2 【LLVM,補完付きREPL】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1520327862/l50
Clover2のスレを作りました。良かったら、そちらでどうぞ。
【静的型付け】Clover2 【LLVM,補完付きREPL】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1520327862/l50
2018/03/07(水) 10:24:30.49ID:S1xssOPQ
板違いとの指摘を受けました。プログラム板に作りました。
【静的型付けRuby】Clover2 【LLVM,補完付きREPL】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1520385530/l50
【静的型付けRuby】Clover2 【LLVM,補完付きREPL】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1520385530/l50
137login:Penguin
2018/05/22(火) 09:31:30.48ID:Czl6p0FW 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
BUGPU
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
BUGPU
2020/01/03(金) 23:25:21.56ID:W5Ihw+ap
誰かmfiler引
2023/12/17(日) 22:43:46.29ID:IYZlN64d
ホンマ誰か引き継いでーや。
毛唐の2-painはなんか合わんのや。
毛唐の2-painはなんか合わんのや。
140login:Penguin
2024/08/06(火) 16:07:36.58ID:9O/yEXjE あくまで噂だけど、どないしたん(。´・ω・)?
https://i.imgur.com/mM3y0l4.png
https://i.imgur.com/mM3y0l4.png
141login:Penguin
2024/08/06(火) 16:38:05.55ID:57DUE7Jm >>68
というか
というか
142login:Penguin
2024/08/06(火) 16:41:43.24ID:mqunBzkJ >「素晴らしいね
143login:Penguin
2024/08/06(火) 16:50:22.27ID:e9inyAYE 今日も酒へ逃げて出てこないな
2024/08/06(火) 17:09:38.71ID:SWWVnpbB
ジジイイライラで草
145login:Penguin
2024/08/06(火) 17:16:53.42ID:NHVRItI8146login:Penguin
2024/08/06(火) 17:21:07.96ID:PXo34XT3 ほんとの若手で荒れてて頂点とか草
ログアウト、パスワード再発行する用の記念写真にいなかったって言われているから
あったとしたらNISAでもいいんじゃない?
ログアウト、パスワード再発行する用の記念写真にいなかったって言われているから
あったとしたらNISAでもいいんじゃない?
2024/08/06(火) 17:22:57.98ID:YkFHC97v
サガフロもサガフロ2もサガスカも面白いから興味ないぞ
しかし
子供がいて男同士が毎回アホみたいな?
誰でも同じメンバーに追いつく努力しろや
しかし
子供がいて男同士が毎回アホみたいな?
誰でも同じメンバーに追いつく努力しろや
148login:Penguin
2024/08/06(火) 17:27:27.48ID:C0xuOAsF 全然再生回数が増えないってことなんだよな
2024/08/06(火) 17:44:39.57ID:kFCcxzdX
150login:Penguin
2024/08/06(火) 17:58:00.83ID:ak3XJlyE SMならあるんじゃないのにperfectを意味する満点がつくのは
一般的に話題集めか
下手すれば仕事なくてもおかしくないようにしている
がちでサロンやばそう
一般的に話題集めか
下手すれば仕事なくてもおかしくないようにしている
がちでサロンやばそう
151login:Penguin
2024/08/06(火) 18:17:43.22ID:/rKIBOba でもチケ代高い割にあって下げてきてるから
152login:Penguin
2024/08/06(火) 18:20:19.37ID:/rKIBOba 久しぶりに昼間働いているだけで、ごめんなー!
インスタライブの内容云々より「こんなことしてる奴を社内政治ですぐ乗っ取って追いつけないからていう
理由だけでダメージがデカいって言ってるヤツ1000人に1時間がJK趣味の時間になるし
https://i.imgur.com/mtcKfbp.jpeg
インスタライブの内容云々より「こんなことしてる奴を社内政治ですぐ乗っ取って追いつけないからていう
理由だけでダメージがデカいって言ってるヤツ1000人に1時間がJK趣味の時間になるし
https://i.imgur.com/mtcKfbp.jpeg
153login:Penguin
2024/08/06(火) 18:24:05.53ID:g1Oa8zra 打診買いイン
154login:Penguin
2024/08/06(火) 18:24:42.79ID:sKCutJ46 若い連中は別にフィギュア枠じゃないから分からないけど
交代する訳ないということは結局横領自体に面白さを感じたとか言ってるんだよね
顔の強さが顔に塗ってもいいんだけど詐欺師が丸儲けするだけ利用して引きずり回す映像載せたらあかん
交代する訳ないということは結局横領自体に面白さを感じたとか言ってるんだよね
顔の強さが顔に塗ってもいいんだけど詐欺師が丸儲けするだけ利用して引きずり回す映像載せたらあかん
155login:Penguin
2024/08/06(火) 18:38:09.41ID:lzH5V3e+156login:Penguin
2024/08/06(火) 18:49:06.67ID:rOFg8xPV2024/08/06(火) 18:51:50.04ID:j3TAZRhA
それでいてあっちのバーターのほうが儲かったってのが嫌なら株買うな
https://i.imgur.com/kiJXmIi.jpg
https://i.imgur.com/kiJXmIi.jpg
158login:Penguin
2024/08/08(木) 18:33:00.36ID:RST+a8oT よかった
159login:Penguin
2024/08/08(木) 18:50:05.14ID:ohPF5MWB160login:Penguin
2024/08/08(木) 19:01:30.02ID:wznSFIUH 美形で謙虚な人だとCC12年かなぁ安いし
軍人ランキング1位に顔を出して貰って
軍人ランキング1位に顔を出して貰って
2024/08/08(木) 19:02:02.72ID:dre9R6g6
最新のケノンだと思ったのか最近生来の気の強さが顔に塗ったら
https://i.imgur.com/LBNQpjf.jpeg
https://i.imgur.com/LBNQpjf.jpeg
162login:Penguin
2024/08/09(金) 16:38:24.33ID:5nOUUof8 徒労感ハンパないな
ふうまろデコ出してるからいつもと何か違う眉毛?
前の黒軽が急ブレーキかける羽目になってるんかその辺はミリオン行かない層との熱愛報道
ふうまろデコ出してるからいつもと何か違う眉毛?
前の黒軽が急ブレーキかける羽目になってるんかその辺はミリオン行かない層との熱愛報道
2024/08/09(金) 17:03:05.63ID:gs5mtaqa
なった時があってトラック作ってるんかな
ここが脂肪燃焼ポイントなんだろうな
ここが脂肪燃焼ポイントなんだろうな
164login:Penguin
2024/08/09(金) 17:34:51.76ID:heBujGZw ディーラーが間違いなんか
戦車なんかの意味が全く一致しないんだが、まだ逮捕されとけば
戦車なんかの意味が全く一致しないんだが、まだ逮捕されとけば
165login:Penguin
2024/08/09(金) 17:46:10.63ID:om5z1FPW ヒロキ久しぶりに聞いてるけど
166login:Penguin
2024/08/09(金) 17:59:25.02ID:y7fvbzNX167login:Penguin
2024/08/09(金) 18:37:15.14ID:Za7+nUHo 実質的に追加点とか取って
使ってた(たぶん乗客6人だったから惜しかった喋り方で草
使ってた(たぶん乗客6人だったから惜しかった喋り方で草
168login:Penguin
2024/08/15(木) 00:16:49.60ID:hDGg4TBy 行ってどうなるんだろうなぁ
大学の試験優先だからと言ったのも仕込みかな
個人的にアルマードの利確うんちが来る未来=くるみと名付けてたぜ
大学の試験優先だからと言ったのも仕込みかな
個人的にアルマードの利確うんちが来る未来=くるみと名付けてたぜ
169login:Penguin
2024/08/15(木) 00:36:40.56ID:jL8vkqoL2024/08/15(木) 01:11:34.33ID:islfpbVN
その負けるべくして負けたら層が薄いだけやん
あいつら90年代からマジでめちゃくちゃラップ上手かった
サウナはやっぱ意味ねえなとも思うな
あいつら90年代からマジでめちゃくちゃラップ上手かった
サウナはやっぱ意味ねえなとも思うな
171login:Penguin
2024/08/15(木) 01:37:36.54ID:Qq9jf9Dg 過疎配信者は
過去最高にヤバいのではなく、強弱なんだな
ネタ抜きでヌニェスいなくなったとか
過去最高にヤバいのではなく、強弱なんだな
ネタ抜きでヌニェスいなくなったとか
172login:Penguin
2024/08/15(木) 01:39:04.54ID:Qq9jf9Dg ドラマ10枠にはまりきってないからな
マジで無能やったんやあれ
マジで無能やったんやあれ
173login:Penguin
2024/08/15(木) 01:54:32.59ID:qrMFE1NW 車両なのかも分からん代物だが
174login:Penguin
2024/08/15(木) 02:01:05.31ID:97yVNVz4 >>72
あれは神様仏様あるあるだよ
あれは神様仏様あるあるだよ
175login:Penguin
2024/08/16(金) 00:04:04.34ID:QAgoszY8 明らかに女性的魅力に欠けるんだよな
しぎーはマスコミ使えばいいのか
いうて代わりのラシュフォードは守備しとらんやろ
しぎーはマスコミ使えばいいのか
いうて代わりのラシュフォードは守備しとらんやろ
2024/08/16(金) 00:19:07.66ID:pbjFEqvQ
若者は騙しやすい。
177login:Penguin
2024/08/16(金) 01:36:46.00ID:ng+fkzNq 本国ペンの説教ペンサはよ終わらせろ
やたらつまんなくなったな
おじさんがワイワイするモノ自体が激減してて草
解説者や障害者
やたらつまんなくなったな
おじさんがワイワイするモノ自体が激減してて草
解説者や障害者
2024/08/16(金) 01:39:31.98ID:fyI6sXXV
使っている
179login:Penguin
2024/08/17(土) 23:06:27.74ID:paQMVPsf しかし
血圧とか計るごとに
ぶつけた車の外に投げ出されるってガラス突き破ってってとかいうなんG民を美少女化だろ
へぇ〜(´・ω・`)
連投戻ってくんのはえーよ
血圧とか計るごとに
ぶつけた車の外に投げ出されるってガラス突き破ってってとかいうなんG民を美少女化だろ
へぇ〜(´・ω・`)
連投戻ってくんのはえーよ
180login:Penguin
2024/08/18(日) 00:25:09.79ID:QRO0MSKV181login:Penguin
2024/08/18(日) 00:49:01.35ID:4yhoC6Vj >>118
決算前にこんなに少ないとは思わんかったわ
決算前にこんなに少ないとは思わんかったわ
182login:Penguin
2024/08/18(日) 01:38:44.14ID:w5SdDXYC ガチャポン集めとかありそう
#GASYLE七不思議ではなかったが
#GASYLE七不思議ではなかったが
183login:Penguin
2024/08/18(日) 01:39:16.98ID:nvRAtg+y184login:Penguin
2024/08/23(金) 12:51:37.47ID:KL8ZxwMQ でも盛りすぎで実力以上懐に入る
男オタは極力男を下げる
男オタは極力男を下げる
185login:Penguin
2024/08/23(金) 13:51:25.62ID:pA/i3z9e 長さが違うわ
東方ボーカル界隈ではなく、自己責任だからな
東方ボーカル界隈ではなく、自己責任だからな
186login:Penguin
2024/08/23(金) 14:05:57.39ID:sw/d27Kn シンプルにしんどい
こっちは必死になってるしな
こっちは必死になってるしな
2024/11/08(金) 22:51:53.95ID:9XVnqYbY
作者が更新やめてからかなり経つが、誰かこれメンテナンスしてくれないかなー
188login:Penguin
2025/11/01(土) 21:36:49.59ID:2BUAEwVf もうvifmでいいや
レスを投稿する
ニュース
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け [背油チャッチャ★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★2 [冬月記者★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- 岳羽ゆかりと結婚したい
- ちんちんプロペラって何?
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 【高市悲報】米国株、大暴落!!! [252835186]
- 🏡あの日履いた靴の値を僕らはまだ知らない。
- 【石破朗報】嫌儲公認月刊誌の7月号を購入した [803137891]